サミットインターナショナルで月収88万円稼いだ会員の口コミ!報酬プランと会社概要

サミットインターナショナルで月収88万円稼いだ会員の口コミ!報酬プランと会社概要 下着

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
みなさんこんにちは!Dポン副業研究チャンネルです。
今日は、サミットインターナショナルというネットワークビジネスの会社で、月収88万円を達成した女性に、サミットという会社のことや、どうやって成功を収めていったのかという話を深掘りして聞いていきたいと思います。
本日のゲストはのんちゃんです。
よろしくお願いします!

のんちゃん
のんちゃん
よろしくお願いします。

サミットインターナショナルの会社概要

Dポン
Dポン
のんちゃん、今日はよろしくお願いします。
まずサミットという会社・商品について、どんなビジネスモデルになってるのかも踏まえて説明をお願いしてもいいですか?

のんちゃん
のんちゃん
はい。商品はメインが下着。
本来は靴下なんですけど、化粧品、美容機器、医療用具、栄養補助食品を扱っている会社です。

Dポン
Dポン
下着のイメージがすごい強いですね。

のんちゃん
のんちゃん
そうだと思います。

Dポン
Dポン
補正下着っていう分野になるんですかね?

のんちゃん
のんちゃん
そうですね、補正下着とは言わないんですけど、下着ですね。

Dポン
Dポン
なるほど。
下着といえばグラントさんとかサミットさんとか、あとシャルレさんもそうなんですかね?

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。

Dポン
Dポン
サミットさんっていうと、最も大きな売上を元々はあげてたと思うんですけど、今は多分グラントさんの方が少し売上が高いのかな?

のんちゃん
のんちゃん
すごく伸びてますね。

Dポン
Dポン
サミットインターナショナルという会社自体は、歴史長いですよね?

のんちゃん
のんちゃん
長いですね。

Dポン
Dポン
もう何十年?

のんちゃん
のんちゃん
もう昭和60年だから1985年だったかな。

Dポン
Dポン
40年近くですよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。

Dポン
Dポン
それなりに商品の良さだったり、歴史がある老舗の会社だと思うんですけど、のんちゃんはこのサミットに出会って、その下着が気に入ったんですか?

のんちゃん
のんちゃん
下着が気に入ったというか、義理ある方からの「体験してみない?」というお声かけで、体調が良くない中での出会いでした。
ここは美と健康の商材を扱ってるんですけど、美という方から入ったのではないんですが、やはりお胸の大きな方が多かったのはとても魅力がありまして。

Dポン
Dポン
確かに楽しそうですねw

のんちゃん
のんちゃん
www
「元々あったところにお肉が戻るよ」
っていうフレーズがちょっと興味ありましたね。

Dポン
Dポン
へぇー。それは年齢と共に、あれ?こんなとこに私おっぱいついてたっけ?w
そういうことがあるんですか?w

のんちゃん
のんちゃん
そうですねw
若いときはウエストこんなとこになったかな?とかw
例えば、もうちょっと丸いお尻だったのにみたいなw
「女性は遊離脂肪持ってるから、お胸のお肉も後ろに流れちゃうのよ」
みたいなことは言われましたね。

Dポン
Dポン
面白いですね。
じゃあ参加者は割と女性の割合が高いんですかね?

のんちゃん
のんちゃん
ほとんどそうですね。

Dポン
Dポン
年齢層的にはどうなんですか?
今のお話だと、30代40代とかそれ以上の方が多いのかなっていう印象を受けるんですけど。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。
子育てだったり、お産の後の体型の変貌っていうのは人それぞれに味わうと思うんですけど、キレイなままちゃんと着てたらキレイであるということの証明みたいな感じがありましたね。

Dポン
Dポン
へー。

のんちゃん
のんちゃん
でも、もう出会った時崩れてるわけじゃないですかww

Dポン
Dポン
笑ってるけどww

のんちゃん
のんちゃん
ちょっとだけねw

Dポン
Dポン
商品自体はつけてみられて、これはいいな、ずっと使い続けたいなっていうものだったんですか?

のんちゃん
のんちゃん
ずっと使い続けたいというよりも、過去に強烈な下着に出会って、高い・きつい・買わされるみたいなことを経験してたので、
「この下着こんなゆるゆるでいいの?でも気持ち良い」
だったんですね。

Dポン
Dポン
はいはいはい、そういう感覚がちょっと僕は男なんで分かんないんですけど。

のんちゃん
のんちゃん
締め付けてるわけじゃないという感じ。
だから矯正下着じゃないよっていうニュアンスはちょっとわかりますかね?

体験会でおすすめの商品の値段は約10万円から20万

Dポン
Dポン
へー。女性用の下着はそんなに高いイメージってないんですけど、一般的に言うとその辺で買えば数千円からあるんですよね?多分。

のんちゃん
のんちゃん
あります。

Dポン
Dポン
それが補正下着とか、サミットとかネットワークの会社の下着って結構高いイメージがあるんですけど、どのぐらいなんですか?

のんちゃん
のんちゃん
サミットさんでいったら、ガードルと真ん中とブラジャーの3点に分かれてるんですけど、それでだいたい10万いきますね。

Dポン
Dポン
フルセット一式で?

のんちゃん
のんちゃん
はい、一式で。

Dポン
Dポン
でもそのセットが良いんですよね?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。そのセットがいいんです。

Dポン
Dポン
そのパンツとブラジャーとガードルのセットが一番おすすめっていうか、みなさんの購入もそれが多いってことですよね?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
でも、それをずっと1週間履き続ける人いないでしょ?

のんちゃん
のんちゃん
いないですねw
替えも必要なので、やっぱり20万コースになっていきますね。

Dポン
Dポン
あーなるほどな。
客単価は高いビジネスですよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。

Dポン
Dポン
例えば僕がのんちゃんに誘われて、その下着ちょっと興味あるわってなったら、グラントさんの時に聞いたんですが、 一番最初は、試着会みたいなのがあるんですか?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。体験会もしますね。

Dポン
Dポン
体験会でつけてくれるんでしたっけ?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。着せ方があるので。

Dポン
Dポン
あるんですよね。
普通にこの下着つけてたらいいよって話じゃないんですよね?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。
本当に着方によって全然変わって、最初のスタイルを見せて、あなたのオッパイの位置ここ!ってシール貼られたりするんですね、Tシャツなんか着てたら。
下着を着たらとんでもない場所にあるんですね、その下着を着たとたんw

Dポン
Dポン
はははw

のんちゃん
のんちゃん
「それが本当のあなたの位置よ!」
って言われるんですね。
めちゃくちゃ変わるんです、着ただけで。

Dポン
Dポン
おもろw
その体験会っていうのがある意味、サミットのビジネスをやっていく上では外せないですね、多分。

のんちゃん
のんちゃん
外せないと思います。

Dポン
Dポン
でもそのビジネスモデル上、オンラインでは結構やりにくいんですか?
どうなんですか?

のんちゃん
のんちゃん
やりにくいんだろうなあー。
やっぱり体感によって欲しいってなるのは、こんな風に着なさいっていう話もできないし、そのもの自体を持って行かなきゃいけないし、送るわけにもいかないし、やっぱりリアルで会わないとっていうのが大きいですね。

Dポン
Dポン
今の時代、オンラインでパッと買えるっていうわけじゃなくて、しかも値段が10万ぐらいするってなると、ポンッと出せる金額じゃない人の方が多いと思うんですよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。

Dポン
Dポン
実際に体験して自分が変わりたい、もっと良くなりたいっていう人が、この10万円が安いと感じて購入に至るみたいな。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。

Dポン
Dポン
奥が深いですね。
僕もちょっと試着会行ってみたいですねw

のんちゃん
のんちゃん
www

サミットの仕組みと報酬プランについて

Dポン
Dポン
値段は置いといて、商品自体は素晴らしい商品なんじゃないかなと思うんですけど、ビジネスとして展開していく時に、どういう風に展開していって、月収88万まで上り詰めたのかっていう話を聞いていきたいんですけど、ビジネスモデルやプランってどうなってるんですか?

のんちゃん
のんちゃん
簡単に言ったら、今言ったように2セットで20万ぐらいいくじゃないですか。
ここは一つのランクが上がる24万展開っていうのがありまして、大体セットで買うとそこに靴下が入ると、24万ってなってしまうんですね。

Dポン
Dポン
なるほど。

のんちゃん
のんちゃん
それを取ったら3カ月の猶予があるんです。
24万購入をしてもらって、その方はもう20%オフの権利が取れるんですね。
その間に指導している側は20%の収入を得ることができるんですよね。
40%の権利の代理店にならないと、育成っていう指導ができないので、そうなると20%の収入に繋がるって大きいじゃないですか。

Dポン
Dポン
確かに。
じゃあ、まずはビジネスとしてスタートしたいと思ったら、40%の代理店の権利を目指される方が多いですか?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
この40%っていうのは達成するのにどのぐらいの売上が必要なんですかね?

のんちゃん
のんちゃん
120万です。

Dポン
Dポン
120万ということは24万だと5人分ぐらい?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
24万円のセットを5人が買ってくれたとしたら、自分の売上120万は達成ってことですよね!

のんちゃん
のんちゃん
そういうことです、そういうことです!

Dポン
Dポン
で、サミットさんでもグラントさんでも多分そうだと思うんですけど、この40%の権利っていうのは一回とってしまえば下がらないですよね?

のんちゃん
のんちゃん
下がらないんです。

Dポン
Dポン
なので、例えば40%の権利を取って24万円で誰か購入してくれたとしたら、この40%がキャッシュバックみたいな。

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
あー、じゃあ売れたら大きいですよね。

のんちゃん
のんちゃん
大きいです。

Dポン
Dポン
その40%よりのんちゃんは上なんですよね?

のんちゃん
のんちゃん
はい、次が52%の金利なんですね。
それはひと月に600万の売上を上げること。

Dポン
Dポン
結構上がりますね。

のんちゃん
のんちゃん
はいw

Dポン
Dポン
のんちゃんのグループの人たちと全部合わせて600万の売上があがった月があれば、もう52%なんですね。

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
その上ってあるんですか?

のんちゃん
のんちゃん
その上が59%で、1000万超す売上を上げないといけないんですけどね。
それが4つの段階と言われてる上限。

Dポン
Dポン
じゃあ、例えば今のんちゃんが52%の権利を持っていて、僕が40%達成したとするじゃないですか。
そこで僕が誰かお客さんを紹介しました。
のんちゃんからみて、僕が子でその先の孫が出ましたみたいな。
その方が24万円を購入してくれたら、僕に40%?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
で、のんちゃんには52%と40%の差額の12%が入るって感じですか?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

サミットインターナショナルはアシストで稼げる!?w

Dポン
Dポン
あーめっちゃわかりました。なるほどなー。
それ以外にも報酬の形態ってあるんでしたっけ?

のんちゃん
のんちゃん
ここはやはり指導ができない人だったり、着せられない・商品の書類書きができないもそうです。
アシスタントっていう部分がありまして、全部自分ですればそれでいいんです。
12%っていう権利がアシストしたらいただけるっていう項目があるんですね。

Dポン
Dポン
アシストってどういうことですか?具体的に。

のんちゃん
のんちゃん
商品を着せる人とか、その物自体の売上を上げるお手伝いする人。
そうするとその人に12%が流れるんですね。

Dポン
Dポン
なるほど。
それはアドバイザーみたいな役割をした人。

のんちゃん
のんちゃん
そうですそうです。アドバイザーです。

Dポン
Dポン
なるほど、それ面白いですね。
自分のグループとか関係なくそれはいただけるんですか?

のんちゃん
のんちゃん
いただけます。

Dポン
Dポン
面白いですね。
そればっかりで稼いでる人もいるんじゃないですか?

のんちゃん
のんちゃん
コミッションを見たら、そのパーセンテージだけで、いろんな人たちをやってる人もいらっしゃいます。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
そこのコミッションが多い方は本当ずっと走り回ってるってことですよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうですwww

Dポン
Dポン
じゃないと無理ですもんねw

のんちゃん
のんちゃん
一つの体験会を開くと時間内に何十人って来る場合もあるので、順番にっていうパターンもありますよね。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
一人に対して24万売れて、12%だったら3万ぐらいになりますよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
それが週に1回の体験会で10人に売れたとしたら、それだけで30万ってことですよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
のんちゃん、サミット儲かるじゃないですか!

のんちゃん
のんちゃん
儲かると思いますw

88万円の収入が入った時の売上と経費は?

Dポン
Dポン
www
のんちゃんが88万円の収入があった時は、どのぐらいの売上だったんですか?
覚えてます?

のんちゃん
のんちゃん
これは、私は600万挑戦をしたのが最後で、その時にこの数字が上がってるんですけど、現実はもっと自分が直接的に動いて200万ぐらい頂ける権利のランクなんですね。
私は少ないんです。

Dポン
Dポン
のんちゃんはそれで600万には届かなかったんですか?

のんちゃん
のんちゃん
届いての自分が頂いた収入。

Dポン
Dポン
なるほどなるほど。
そこの権利を持ってる人からしたら88万ていうのはまだ少ない方なんですね。

のんちゃん
のんちゃん
本当にスムーズにトントントンっていった人は、200万ぐらいこのランクを取る時に頂けたりするんです。

Dポン
Dポン
すごいっすね。
ちょっと気になるのが、結構走り回ってたんじゃないですか?

のんちゃん
のんちゃん
走り回ってました。

Dポン
Dポン
その88万の収入があった時に、経費ってどのぐらいかかるのかな?って単純な興味としてあるんですけどw

のんちゃん
のんちゃん
88万の時っていうのはもう全てが車だったので、最終的にその数字が上がった頃は、九州まで車で走ってましたね。

Dポン
Dポン
九州まで何百キロってありますよねw

のんちゃん
のんちゃん
そうですww
なんかそこまで走り抜いてましたねw
無我夢中でw

Dポン
Dポン
えー!?交通費・旅費、その他にも、もしかしたらお茶したり食事したりもあるんじゃないですかね?

のんちゃん
のんちゃん
もう泊まらないとけないっていうのがあったりね。

Dポン
Dポン
それ10万、20万じゃきかないでしょ?

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。
このサミットにご縁して、初めてクレジットカードを使うことを学ばざるを得なかったというか、学ばされてしまって、カードで決済して勝手に引き落としになっていても、収入があれば「15万!?まだそんなもんか」みたいな、ちょっとマヒし出すんですけどw

権利獲得のために借金をする人もいた

Dポン
Dポン
おもろいな~w
気になったのが、サミットのプランのシステム上、その52%とか59%のパーセンテージって一回取ったら落ちないじゃないですか?
ただ取っても売上を上げないと収入にはならないと思うんですけど。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。

Dポン
Dポン
これ最初に買ってしまった方が良くないですか?
例えば、自分で120万とか600万先に買ったら、52%もらえるわけですよね?

のんちゃん
のんちゃん
そういう人はむちゃくちゃ多いです。

Dポン
Dポン
多いですよね!?

のんちゃん
のんちゃん
多いです!

Dポン
Dポン
ですよね。
あとはそれ売りさばくか分かんないですけど、先に取った方がリターンは大きいってことですよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうです。回収するというか。

Dポン
Dポン
ビジネスで本当にやりたいってなった人は、24万じゃなくて、もっと大きい金額を投資っていうか、最初に払ってスタートしてる人もいる?

のんちゃん
のんちゃん
います!その通りです。

Dポン
Dポン
おもろw
のんちゃんはどうだったんですか?

のんちゃん
のんちゃん
私自身も考えてみたら、最初はそんな、仕事!って関わったわけじゃないですし、人から声かけられてこんなものを身に着けてるっていうのを見せるようになりましたけど、改めて家族とか子どもに高額な商品だけど良いとされるから、マットとか買い出しますよね。

Dポン
Dポン
www

のんちゃん
のんちゃん
それをやっぱり人の名前で買ったら人が出るっていうか、条件があるんです。
600万挑戦する時は、120万の流通を起こした5人直がいないとチャレンジできないんです。

Dポン
Dポン
なるほど。

のんちゃん
のんちゃん
そしたら商品を自分で買える人は、家族ででもその権利を24万とか120万の流通起こすじゃないですか。

Dポン
Dポン
極端な話、名前があったら良いってことですよね。

のんちゃん
のんちゃん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
はいはいはい。

のんちゃん
のんちゃん
だから足らなかったら自分のとこの家の物として買うんだけど、友達の名前でその子に権利を取らせてあげるっていうことはしてしまいました。

Dポン
Dポン
ビジネス的に考えると、そうやってする人もいるかもしれないですけど、それで例えば変にテンション上がっちゃってそそのかされて、借金して終わる人も多いような気がするんですけど、その辺ってどうですか?

のんちゃん
のんちゃん
だと思います。

Dポン
Dポン
ですよね。
回収できないっていう。

のんちゃん
のんちゃん
回収できなかったらそうです。

権利収入になる?サミットに力を入れなくなった理由

Dポン
Dポン
なるほど。
じゃあ、88万収入取りました。
その後も売上を上げ続けないといけないと思うんですけど。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。

Dポン
Dポン
よくネットワークビジネスなんて「権利的な収入になるよ」
みたいな話、サミットさんでもされるんじゃないかなと思うんですけど。

のんちゃん
のんちゃん
私の直接のリーダーも「権利収入になるからね!」
って言われてましたけど、私は走り回ってる自分を見て「絶対ない!」ってww
上の社長と喧嘩しました。
「何もしなくても入るのが権利収入じゃないの?」って。

Dポン
Dポン
ちなみに直近の収入はどのぐらいなんですか?

のんちゃん
のんちゃん
本当にしれていきますよね、直近の収入って。

Dポン
Dポン
一桁万円の月もある?

のんちゃん
のんちゃん
ある。

Dポン
Dポン
そうですよね、パーセンテージっていう資格は落ちないけども、売上は0だったら0ですもんね。

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
あー、それはなかなかですね。

のんちゃん
のんちゃん
お小遣い稼ぎを52%で何万の物が一つ売れたらOKですけどね。
それをこまめにやってる人だけが、ずっと収入を取っていたなあっていうのを今になれば思い出します。

Dポン
Dポン
そこのパーセンテージが落ちないってことは、一回取ってしまえば、例えば10年後であろうが20年後であろうが、またやってみようかなっていう時に再チャレンジできて、しかも一番いいパーセントでできるってことですね。

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
今現状、のんちゃんはサミット以外にもいろんなビジネスにたずさわられてるって伺ってるんですけど、そのサミットにあんまり入れ入れなくなった理由があるんですか?

のんちゃん
のんちゃん
最終的になんか心が折れたのかなって思うのは、やっぱり社長が亡くなられたこともありましたし。

Dポン
Dポン
創業の?

のんちゃん
のんちゃん
はい、そうです、そうです。
もうグループがバラバラになってる中の、好きなものをみんなが好きに購入する、みんなランクとらしてるわけだから自分で買えるわけじゃないですか。
自分がやらなくても欲しい子は欲しいってなるし、新規以外に走り回る、グループが勝手に活動するっていうことも本当になくなっていきましたのでね。
権利収入でもないし、誰も動かなかったら収入はいくらパーセントとっていても入るわけないっていうのが理由でしょうかね。

サミットは縦社会という事実!活動中の方へメッセージ

Dポン
Dポン
なるほど、ありがとうございます。
最後にそのサミットインターナショナルたずさわってる方とか、今もビジネス頑張ってらっしゃる方もいると思うので、そういった方に最後メッセージがあればお願いします。

のんちゃん
のんちゃん
借金してまでするのは良くないということと、ランクを取って安く手に入るのはいいとは思うんですけど、動かないと一銭にもならないので、権利収入になることはないです。
ビジネスとしては、本当に足で稼ぐ仕事だというところで、やはり小さな子どもがいると犠牲というか、我慢をさせる事も多々あったので、その辺をしっかり考えて動けて、ランクを活用してコツコツならなんとかなるかもしれないですけど。

Dポン
Dポン
のんちゃんの話を聞いてると、小さいお子さんがいらっしゃるお母さんとかはなかなかできない仕事ですね。

のんちゃん
のんちゃん
はい、そうですね。
今ではなかなかない、リーダーというか上の人をすごくたたえる軍隊的な感じがあって、やはり新しい人がくると、
「その方に挨拶を!」って走り回る。
それってちょっと違うんじゃないかなって。
ありがとうって言ってもらう側じゃないかなって思うようになったのも事実ですね。

Dポン
Dポン
けっこう縦社会なんですか?

のんちゃん
のんちゃん
縦社会ですね!

Dポン
Dポン
えー!
じゃあランクをとってる人が偉くて、この人たちのために頑張りたいと思ってる人もいるんですか?

のんちゃん
のんちゃん
だと思います。

Dポン
Dポン
えー!
のんちゃんもそうだった?

のんちゃん
のんちゃん
そうですね。
やっぱり母親に褒められたいみたいな思いになるんですね。
「頑張って」って言われるから、頑張ってしまった自分がいますね、やはり。

Dポン
Dポン
はいはい。

のんちゃん
のんちゃん
でも、やはり自分の傍にいた人に、よりよくなるために苦情とかで出すんですね、グループが。
その中でちゃんと前向きな意味でよくなるために話し合うと感情論になって、最終的に「お金の元やしアンタは」って言われたことで、多分すべてが消えたって感じがしますね。

Dポン
Dポン
え!リーダーがのんちゃんに対して、そんな発言があったんですか?

のんちゃん
のんちゃん
そうです。
きっとその方はしんどかったんだろうな。

Dポン
Dポン
なるほど。

のんちゃん
のんちゃん
それが現実だと思ったら、やっぱり上のランクに上がりたいという思いはなくなりましたね。

Dポン
Dポン
もちろん色んなリーダーの方がいると思うんですけど、そんなこと言われたらちょっと冷めますね、確かに。

のんちゃん
のんちゃん
ショックでしたね。

Dポン
Dポン
そうですよね。
自分のお金の種じゃないですけど、
「俺のために私のために動きなさい!」
みたいな。
あーなるほど、そういうことがあったんですね。

のんちゃん
のんちゃん
はい。

Dポン
Dポン
でも、今日のんちゃんが言っていたように、ビジネスを頑張っている方は、多分サミットの方も体験会とか、いろんなところ走り回って、いろんな人に下着の試着っていうのをやってるんですね。

のんちゃん
のんちゃん
そうです。

Dポン
Dポン
コストもかかるし、それでもいいって言って頑張ってる方もいらっしゃると思うんですけど、やり方や伝えていくアプローチの仕方が今はいろんな方法があると思いますし、下着っていうその商材自体はいいものなので、どんな風に必要な方に届けていくかっていうのは、まだ議論の余地があるかもしれないですね。

のんちゃん
のんちゃん
そうですね、きっと。

Dポン
Dポン
はい、ありがとうございます。
今日はサミットについて、本当に収入を取られたのんちゃんに生々しい話を聞いていきました。

のんちゃんも、いろんなビジネスの経験もあられて、現在も多方面でたずさわられているみたいなので、ぜひ興味のある方はお問い合わせいただけたらなと思います。

ということで、本日はサミットインターナショナルについて深堀りしていきました!
のんちゃん、ありがとうございました。

のんちゃん
のんちゃん
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました