IMアカデミーの報酬プランの仕組みをプラチナ600ランク(タイトル)獲得者に聞いてみた!

IMアカデミーについて投資スクール運営者が忖度抜きに話します 投資・金融

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
はい、皆さんこんにちは。Dポン副業研究チャンネルです。
今日はですね、IMアカデミーという投資の学校をテーマにしたネットワークビジネス、これの体験談をタクさんというゲストの方に来て頂いて聞いていきたいと思います。
ということで、タクさんよろしくお願いします。

タクさん
タクさん
よろしくお願い致します。

Dポン
Dポン
タクさん、投資の学校というテーマでIMアカデミーという会社がネットワーク展開してるみたいに伺ったんですけど。

タクさん
タクさん
そうですね。

Dポン
Dポン
タクさんは投資のスクールとかも運営されてた経験があるくらい、特にFXですかね?

タクさん
タクさん
そうですね。

IMアカデミーは投資の学校のネットワークビジネス

Dポン
Dポン
この分野で凄い知見があるタクさんが、IMアカデミーに参加したっていうのは面白いなと思ってて。
それも含めてIMアカデミーってどんな会社なのか、実際稼げるのかとか、そういうサービス内容も含めて聞いていきたいんですけど、まずはIMアカデミーとはっていうのをザクっと教えてもらって良いですか?

タクさん
タクさん
IMアカデミーは投資の学校ですね。
アメリカの法人になります。
で、世界各国に60万人ぐらいの会員がいると聞いてますね。
その中で日本の会員は約6000人ぐらいで、投資を学べる環境とネットワークの仕組みを採用してる学校っていう形になります。

Dポン
Dポン
なるほど。
投資とネットワークっていうと、最近投資系マルチとかですごい摘発されたり、逮捕者が出たりしてるじゃないですか。
なので、すごい大きな大金を300万とか何千万とかっていうのを入れて、「それが暗号資産で伸びるよ」とか、そういう歌い文句でやってるところっていっぱいあると思うんですけど。
IMアカデミーってのはそういうパターンではなくて、あくまで投資が学べる学校みたいな感じで、その月謝というか月会費というのがネットワークになってるみたいな?

タクさん
タクさん
そうですね、はい。
使って学んでネットワークの仕事も採用してるみたいな。

Dポン
Dポン
なるほど。
じゃあ実際にそこにお月謝を払う価値があるのかっていう部分ってすごい気になるんですけど、何が学べるのかっていうのちょっと聞いても良いですか?

IMアカデミーでは何が学べる?

タクさん
タクさん
えっと、まず投資系のバイナリーオプション、FX、暗号通貨、まあ仮想通貨ですよね。
あと旅行とか自己啓発とかソーシャルメディアとか学べるんですけども、ほとんどバイナリーオプション、FX、仮想通貨の3つの投資に入る人がほとんどになります。
その中で、バイナリーオプションっていって、短時間で例えば5分なら5分の間に買ったドルと円でどっちが上がる下がるみたいな、エントリーする手法があるんですけれども、それをやられてる人が90%くらいいるとは聞いています。

Dポン
Dポン
丁か半かみたいな話ですよね。

タクさん
タクさん
そうですね。
一応チャートとか見てやるんですけど。

Dポン
Dポン
そのバイナリーオプションを選択される人がすごい多いっていうのはなんか理由があるんですか?

タクさん
タクさん
あの単純なんですけも、各国の先生が教えてくれるんですけども、日本語話せてる先生がバイナリーオプションの先生1人しかいないんですよw

Dポン
Dポン
www

タクさん
タクさん
なのでそこに行かないとそもそも何言ってるのかわからないw

Dポン
Dポン
なるほど。
じゃあ参加者はもしかしたらFXとか、ちょっと暗号資産も興味あるんだけどなと思っても、日本で教えられる人はバイナリーオプションの先生しかいませんみたいなw

タクさん
タクさん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
そんな感じの塾になってるんですねw

タクさん
タクさん
そうですw
だから最初皆さんバイナリーオプションからスタートして、そこから派生してFXとか仮想通貨に
流れていく人はいるっていうイメージが多いかもしれないです。

Dポン
Dポン
なんか可愛い会社ですね。

タクさん
タクさん
www
そうですね。

Dポン
Dポン
入会金とか月額の会費についても教えてください。

IMアカデミーの入会金や月額の会費はいくら?

タクさん
タクさん
入会金はですね、アメリカなのでドル建てで234.95ドルになります。
日本円にすると34000円くらい。145円で計算してますけど。
月会費が184.95ドル。
それがさっきの投資の3コースが1つのコースにつきその価格がかかるので、約26818円。
なので、年間に換算すると、ドル145円だと換算すると、約33万円くらいかかります。

Dポン
Dポン
なるほど。
年間30万でその投資のスクールに入れるよみたいな。

タクさん
タクさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ということは、年間30万以上は稼ぎたいですよね、元取るには。

タクさん
タクさん
そうですね。

Dポン
Dポン
あとは毎月26000円という会費が高いのか安いのかっていうのは、その講座とかスクールに価値があるのかっていう部分になってくると思うんですよね。

タクさん
タクさん
はい、そうですね。

IMアカデミーの報酬プラン

Dポン
Dポン
月額で2980円とか、1000円とかのレベルでもすごい価値のあるコミュニティもたくさんあるわけじゃないですか。
その中でこれがどうなの?っていうのをちょっと聞いていきたいですが、これネットワークの仕組みになってるっていうことで、タクさんから事前に資料頂いたのを貼っときます。

 
IMアカデミーのネットワークビジネスの報酬体系

Dポン
Dポン
僕もネットワークかじったことあるので聞きたいんですけど、3人まず紹介しようみたいなのがテーマになるんですかね。

タクさん
タクさん
3人紹介するとプラチナ150と言われて、細かい話は除きますけど、ざっくり言うと月に150ドルもらえるっていう形になります。

Dポン
Dポン
3系列でバランスいい、各ライン最大人数って書いてますけど、例えばプラチナ600っていうタイトルになりたかったら、3系列の4、4、4ってバランスよくやっていかないとダメ?

タクさん
タクさん
そうなんです。
同じ12人でも、例えば5、4、3とかだとダメなんです。

Dポン
Dポン
じゃあここの3人紹介で簡単にいうと、月額で150ドルくらい。
この上の12人紹介を出すと月額150ドルなんで。

タクさん
タクさん
月額で言うと78000円くらい。

Dポン
Dポン
78000円。
じゃあこれ最初はみんなで3人頑張ろうねっていうとこから始めるんですか?
どんな感じですか?

タクさん
タクさん
「まず2人紹介を出しましょう」って話になるんですよ。
2人出すと2アンドフリーっていうタイトルになって、月会費が無料になるんですね。

Dポン
Dポン
めっちゃ良いじゃないですか。

タクさん
タクさん
だからまずそこ紹介しましょうって形になるんですけども、ただやっぱり3人紹介出すと150ドル貰えるって話があったじゃないですか。

Dポン
Dポン
確かに。

タクさん
タクさん
なので、3人出そうとするんですけども、3人出すとなぜかそのIBO会員っていう会員費が必要になってくるのと、あと月会費がやっぱりまた必要になってくるので。

Dポン
Dポン
なんで?www

タクさん
タクさん
そうなんですよw
150ドル貰えるけど、さっきの月会費が必要になってくるので、逆に言ったら約8000円~9000円くらい赤字になります、3人紹介出すと。

Dポン
Dポン
ちょっと意味がわかんなくないですか?

タクさん
タクさん
www

Dポン
Dポン
じゃあ2人紹介の時は報酬は発生してないけど「あなたの月会費はタダね」みたいな。

タクさん
タクさん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
もう1人頑張って3人紹介した人の方が頑張ってるってことですよね。

タクさん
タクさん
そうですね。

Dポン
Dポン
そしたら報酬あげる代わりに月会費と諸経費みたいな、そういうの払ってねっていうので、結局3人紹介した人は8600円ぐらいマイナスになるってことですか?

タクさん
タクさん
マイナスになります。

Dポン
Dポン
恐ろしいカラクリじゃないですか、これw

タクさん
タクさん
www

Dポン
Dポン
タクさんこれ気づいた時、冷や汗出たんじゃないですか?

タクさん
タクさん
めちゃめちゃ出ました。

Dポン
Dポン
やばいですねw
2人紹介のままだと自分の月会費はタダなので、毎月26000円ぐらいですかね。
年間でいうとずっとタダで学べるよみたいな状態ですよ。
でもあと1人紹介頑張って出してしまうと、意味わからん状況になると。

タクさん
タクさん
そうですそうですw

Dポン
Dポン
面白いですね。
で、これタクさんこの壁を超えたんですよね?

タクさん
タクさん
実は僕12人紹介することができて、プラチナ600というタイトルが貰えて、月額600ドルなので78000円ですよね。
貰えたんですけれども、ひと月ぐらいで1人辞めちゃったんですよ。
そしたらまたプラチナ150ドルに戻されて。

Dポン
Dポン
悪魔の状態がまたくるんですよね。

タクさん
タクさん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
でもこれ12人紹介出すのも結構大変かなって思っちゃうんですけど。
あと4、4、4っていうバランスよくも結構大変ですよね?

タクさん
タクさん
12人紹介して、全部1人たまたま紹介が出せて。

Dポン
Dポン
天才ですね。

タクさん
タクさん
たまたまだったかもしれないですけど、自分の紹介というか直でその人のリンクを使って紹介をつけていたので、バランスよく自分が上手くできたっていう形です。

Dポン
Dポン
でも、そういう人そんなに少ないですよね。
10人いて1人とかいないですよね。100人いて1人とか2人じゃないですか?

タクさん
タクさん
そうですね。
まさに僕の出した12人の紹介の人は、1人も紹介出さなかったんで。

Dポン
Dポン
ですよね。
で、まさか1人やらなくなって、タクさんも悪夢の状態に戻ると。

タクさん
タクさん
「自分につけときゃよかったな」みたいな。

Dポン
Dポン
これ、2つ軸があるのかなって僕ちょっと感じたんですけど、投資の学校として投資をそこで学んで、例えばバイナリーオプションで勝てるようになるっていう1つの軸と、ネットワークの部分もあるじゃないですか。
投資の学校とかどうでもいいけど、それに興味ある人集めて、ネットワークのいわゆる月額の会費のねずみ講みたいな感じですよね、ものがなくて。

タクさん
タクさん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
なので、そっちで稼ぎたいなみたいな人も見えるのかなって思うんですけど。

タクさん
タクさん
まさにいましたね。

Dポン
Dポン
ここについて実際に稼げるのかっていうところにちょっと触れていきたいんですけど、この辺についてはどうですか?

タクさん
タクさん
そうですね。
先ほど言ったように、日本語話せる先生が1人しかしかいないのでw

Dポン
Dポン
www

バイナリーオプションから始まって、1年間デモトレード?

タクさん
タクさん
バイナリーオプションからスタートするんですよね。
いろんなツールがあって、勉強する環境は整っているので、実際稼いでる人もいるのは事実です。
ただ初心者のかたっていうのは、ほとんど初心者で入ってくる方が多いので、デモトレードという仮のお金をかけない仮想トレードみたいな感じなんですよ。
練習をするところからスタートするんですよ。
これも暗黙のルールみたいな形で正式なルールではないんですけど、「デモトレードで勝率7割以上でないと実際の資金をトレードしちゃいけませんよ」みたいな、暗黙のルールがあるんですよね。

Dポン
Dポン
はい。

タクさん
タクさん
そうすると7割以上勝てるようになるまで勉強するのに、初心者は早くても半年、平均で大体1年くらいは時間がかかってしまう人が多いんですよ。
そうすると1年間はデモトレードをおこなっている形になるんですよね。

Dポン
Dポン
そうですよね。
え、結構タクさんが見てても、そのぐらい長い期間ずっとデモトレードし続ける人とかもいたんですか?

タクさん
タクさん
いますいますw

Dポン
Dポン
えー!
その場合は年間で受講料っていうかお月謝というか、入会金合わせて約30万ぐらいの授業料をずっと払いながらデモトレードしてるって、ちょっと意味わからん状況になってたんですね。

タクさん
タクさん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
えー。
それ以外にもしかも経費とかもかかるってことですよね。
そういったセミナーとかもあるんですよね。

タクさん
タクさん
セミナーとか勉強会みたいなのがあったりするので、当然遠い人とかだと宿泊費ですとか交通費とか食費とかかかるので、4、50万はかかる人がいたりします。

Dポン
Dポン
でも本来の目的としては、おそらく稼ぎたいみたいな人が多いんですよね?

タクさん
タクさん
そうですね。

Dポン
Dポン
お金の勉強っていうか、投資の勉強とかもして、さらに稼ぎたいっていう目的を持って参加しているので、その状況、年間で言ったら50万くらい経費としてはかかってます。
でもね、僕の友達でもスロット行く金ないから、スマホのスロットずっとやってる奴いましたけどw
そういうデモトレードの状態が続くと、利益にはならないわけじゃないですか。

タクさん
タクさん
ならないですね。

Dポン
Dポン
じゃあ、どうなっていくんですか?

タクさん
タクさん
そうすると人集めに走るんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました