アフィリコのディレクタータイトル達成者に聞いた稼ぎの金額と実際のやり方

アフィリコのディレクタータイトル達成者に聞いた稼ぎの金額と実際のやり方 副業

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
こんにちは、Dポンです。
今回は、インターネットビジネスのアフィリコでディレクターというタイトルを達成したことがあるたっきーさんに、アフィリコのビジネス内容や裏事情など詳しくお伺いしていきたいと思います。
たっきーさん、よろしくお願いします!

たっきーさん
たっきーさん
はい、たっきーといいます!
よろしくお願いします。

アフィリコの元経験者から聞く商材内容と裏情報

Dポン
Dポン
以前に、アフィリコをやっていた方で「実際のアフィリコってこんな感じでしたよ」という話を聞いたのですが、今回お聞きしたいことは、たっきーさんがアフィリコでディレクターっていうタイトルを取られたとお伺いしています。
タイトル保持者の収入もあったと思うんですが、そのたっきーさんからディレクターにしか見えない世界があると思いまして、深掘りしていけたらなと思っています。

たっきーさん
たっきーさん
はい、わかりました。

Dポン
Dポン
たっきーさんは、アフィリコをトータル何年くらいやっていたんですか?

たっきーさん
たっきーさん
私は1年半くらいです。

Dポン
Dポン
今アフィリコがオープンして2年、3年くらい経つわけですか?

たっきーさん
たっきーさん
はい、それくらいです。

Dポン
Dポン
わりと長い期間やられていたんですね。

たっきーさん
たっきーさん
そうですね、結構やってました。

Dポン
Dポン
たっきーさんの元に、アフィリコっていう情報が入ってきたきっかけを教えてください。

たっきーさん
たっきーさん
うろ覚えなんですが、多分Facebookのビジネスグループがありますよね?
そこで投稿を見て連絡を取り合ったと思うんです。

Dポン
Dポン
じゃあ、アフィリコの人がFacebookの副業グループか何かに投稿してるものに対して、たっきーさんが連絡を入れたみたいな感じですか?

たっきーさん
たっきーさん
Facebookかクラウドワークスか、どっちかだったと思うんですけど。

Dポン
Dポン
クラウドワークスでお仕事仲間募集のような、アルバイト募集って感じでやっていたってことですか?

たっきーさん
たっきーさん
そうです。

Dポン
Dポン
魅力に感じた部分や、なぜやろうと思ったのかっていうのを教えてもらえますか?

たっきーさん
たっきーさん
私は若い頃から、MLMっていうのを何社かやってきたんです。
でも全部リアルの口コミだったので、組織ができるっていうところまでは全くいかなかったんです。
製品だけは良かったので使い続けたというのもあるんですけど、結果的にはビジネスにならなかったので、もう辞めていたんです。「MLMは私には無理だな」と思って。

たっきーさん
たっきーさん
このアフィリコを知って、こちらはリアルで友達とか親戚などに声をかけることなく、知らない人やインターネットで繋がった人とビジネスができ、口コミするだけでいいというのがすごく印象的でした。

たっきーさん
たっきーさん
声をかけて友達関係を崩すとかそういうのがなくなる、それが一番の魅力でしたね。

Dポン
Dポン
たっきーさんのお年はお聞きしてませんが、若いときからいろんなMLMを経験されてきた、それがおそらく物販というかネットワークビジネスだったら、サプリメントやスキンケア商品など、いろんな会社があるじゃないですか。
そういうので自分の知人や友人っていうのを、悪い言い方ですけど勧誘というか紹介してたわけですよね。

Dポン
Dポン
それがたっきーさん自身も難しいという意識があって、そんな時にアフィリコがやってきた。
インターネットで自分の知人や友人に声をかける必要がなくて、インターネット上でお客さんが探せるならっていうのがよかったんですか?

たっきーさん
たっきーさん
そうですね。

Dポン
Dポン
会社の特徴とか、商材ってどんなものを扱っているかおさらいで教えてもらってもいいですか?

たっきーさん
たっきーさん
アフィリコっていうのはかなり大きなグループなんですよね。
アフィリコは一つだけじゃないんですよ。
大きな組織を元に、いくつかのグループに分かれてましてリアルの口コミでやってる人もいるんです。
私たちがやっていた、グループっていうのは「ワールドベンチャーズという旅行の会社なんです」そちらが商材でしたね。

Dポン
Dポン
MLMをメインで展開していくような感じですか?

たっきーさん
たっきーさん
そうです。
ワールドベンチャーズの会員になってくれる人を集めるって形でした。

Dポン
Dポン
商材はアフィリコの全体の中でも、いろんなものを扱ってるんだけどその一つがワールドベンチャーズっていう旅行商材を、メインに扱ってるグループだったんですね?

たっきーさん
たっきーさん
そういうことです。

Dポン
Dポン
僕自身が、思っていたアフィリコのイメージはどちらかというと情報商材かと。
例えば「ここでネットの集客が学べるよ」とか「インターネットのことが学べるよ」って、いう情報商材を展開していたり今だったら格安SIMがあるじゃないですか。
ようは、あれで携帯料金が安くなるよとかいろんなものを扱っているような印象でした。
その中の旅行だったんですね。

たっきーさん
たっきーさん
はい。

Dポン
Dポン
実際にその商品に魅力を感じていたんですか?

たっきーさん
たっきーさん
確かに安く行ける海外旅行はあったんですけど、ハワイとかでもその辺のツーリストで行くより格安なんです。
ただ、私たちが旅行へ頻繁に行けるかっていうと、まず今の現状だと国内旅行の日帰りでさえ、なかなか行けない状況なんです。
1週間ぐらい休みを取ってハワイに行くとか、ヨーロッパに行くって考えるととても無理な話なので、本当に旅行好きの人を集めるっていう感覚で、やっていただけです。

Dポン
Dポン
そのサービスを使うことは、1年半経ってもあんまりなかったってことですか?

たっきーさん
たっきーさん
ぶっちゃけメンバーで行った人はほぼいないです。

Dポン
Dポン
ワールドベンチャーズだと、会費・プランにもよると思うんですが「旅行の積み立てできるよ」みたいな感じで、会費を1万円か2万円払うんじゃないですか?

たっきーさん
たっきーさん
そうです。
3つのコースがありまして、一番上は高すぎるのでちょうど真ん中のプランをみんなに推奨していたんです。
それでだいたい月々が1万4千円くらいですかね。
ドル計算なんで変動するんですけど。

Dポン
Dポン
その月々の1万4千円を1年半ずっと払ってたってことですか?

たっきーさん
たっきーさん
そういうことです。

Dポン
Dポン
その間、20万~30万くらいのお金を払ってたってことですよね。
会員にはなったけど自分が利用したことはなかった?

たっきーさん
たっきーさん
ないです。

Dポン
Dポン
そういう人も多いってことですよね。

たっきーさん
たっきーさん
ほぼみなさんそうだと思います。

ディレクターのタイトルを獲得するまでの秘訣とは?

Dポン
Dポン
スタートしてアフィリコで、ディレクターっていうタイトルまで行ったわけじゃないですか。
僕はいろんなワールドベンチャーズの方とか、アフィリコの方と話ますがディレクターまで行った方ってなかなかお話する機会がなかったんですが、ディレクターまで行った秘訣ってなんかあるんですか?

たっきーさん
たっきーさん
話が戻るんですが、私が入ってから約1年ぐらいはワールドベンチャーズをメインでやってたんです。
ワールドベンチャーズの方が、ちょっとヤバくなってきてたんですよ。
支払いが滞ったりとかしてたので。

たっきーさん
たっきーさん
ですので、ワールドベンチャーズからは撤退して新しいビジネスを始めたんです。
みんながそちらへ移動するという形にしました。
今度は情報商材やさっき話していた格安SIMなどです。
格安SIMとかは、アフィリコの無料会員でできるんですよ。
簡単にできますよっていうことで格安SIMとか、あと化粧品なんかも扱うようになって、これからまだまだ増えていく状態なんです。
私が獲ったのは、新しく移ってからのほうでタイトルを獲ったんです。
ワールドベンチャーズは、なかなかタイトルを獲るには難しかったです。

Dポン
Dポン
ワールドベンチャーズから商材が変わったわけじゃないですか。
ワールドベンチャーズだと給料未払いとか支払いが滞ってるとか、そういったものがあって状況が良くなくて、じゃあ違う商材にしようって言ってアフィリコメンバーの中でも、ようは商材が格安SIMなどになっていたわけですね。
商材が変わっただけで成果が一気に変わったってことですか?

たっきーさん
たっきーさん
初めはそのように思ったんです。
やっぱり、それは初めの勢いだけだったんですよ。
ぶっちゃけて言いますと、私も今はもう辞めちゃってるんですが辞めた理由の一つとして、会社は一体どういう方向に行きたいのかなっていうのが分からなくなって。
そのことがきっかけで、私は辞めたんです。

たっきーさん
たっきーさん
やっぱりお客様のためにお売りするMLMの商品って、他社さんもいいものを扱ってます。
気に入ってる人に、それを伝えてあげるっていうのが、私たちの仕事だと思ってたんです。
情報商材とかそういう商材に変わってからっていうのは、ビジネスをやりたい人のためにっていうのが、見えてこなかったんですよ。

たっきーさん
たっきーさん
自分のタイトルを保持するとか、タイトルアップするための数字ばっかり追いかけてて。
なんかもう、楽しくないなっていうのがあったんですよ。

Dポン
Dポン
それは情報商材自体に学ぶものがなかった、たっきーさんとしては価値がなかったってことで合っていますか?

たっきーさん
たっきーさん
まず学ぶ環境はなかったです。
ワールドベンチャーズの時は、コピペのみで集客とかできたんですよ。
コピペさえできれば自分で文章とか考えなくても良かったんですけど、変わってからはSNSを使って集客するようになりました。
今まではクラウドワークスにずっと投稿していた文章で集客ができたんです。

たっきーさん
たっきーさん
そこがちょっと使えなくなっちゃったので、FacebookやTwitter、Instagramなどを使うようになったんです。
クラウドワークスって厳しいですよね。
営業活動みたいなのをすると全部削除というか。

Dポン
Dポン
規制がありますよね。

コピペだけで稼げると聞いていたのに実際は違った!

たっきーさん
たっきーさん
その規制をくぐるために、文章を考えたりとかしなくてはいけなくなって。
「どんな文章を載せてますか?」とアップに聞いても分かってない状態でした。
そんな感じで「コピペのみで集客できますよ」って、今も設定してるんです。
でも、それは嘘を言っているなっていうことになってくるんですよ。

たっきーさん
たっきーさん
コピー&ペーストができれば誰でも簡単にできますとか、隙間時間にできますっていう風に言ってはいるんですが、実態は違うんですよね。
隙間時間にできるっていうのは本当に入ったすぐの人だけでした。
グループができてきて、3人メンバーができるとグループリーダーっていうのになるんです。
そうすると、隙間時間だけではできなくなってくるんです。

Dポン
Dポン
なるほど、どんどん忙しくなっていくわけですね。
もともとクラウドワークスから問い合わせたたっきーさんがいらっしゃって、自分自身も集客のやり方としたらクラウドワークスを使って、仕事募集・アルバイト募集・仲間募集みたいな感じで募集をかけてたってことですよね。
ただ、クラウドワークスって基本的にそういったMLMの完全出来高払いとかの仕事の案内はダメじゃないですか?

たっきーさん
たっきーさん
ダメです。

Dポン
Dポン
なので、クラウドワークスではもちろん使えないですし、SNSに変わったところでSNSでも文章によっては投稿できない文章ってあるわけですよね?

たっきーさん
たっきーさん
そうなんです。

Dポン
Dポン
なので、アフィリコの謳い文句っていうのが「コピペだけでできる」っていうのが売りだったけど、「コピペだけで」できるんだったら全員成功しますもんね?

たっきーさん
たっきーさん
そうですよね。

Dポン
Dポン
じゃあ実際はギャップがあったわけですね。

たっきーさん
たっきーさん
今までとやり方が変わってしまって魅力もなくなってしまったんです。

Dポン
Dポン
しかも自由になれるって思って始めた仕事が、ある程度グループができていくと、リーダーとしてグループのメンバーさんのフォローが多くなって隙間時間でできないじゃないかと。

たっきーさん
たっきーさん
もう朝から寝るまで常にLINEの通知がきてないかどうか気にしておかないといけない。
そんな状態になりますし、毎日ミーティングとかもありますし。

Dポン
Dポン
これってたっきーさんがすごい稼いでいたからそうなったのかなと僕は思うんですけど、ディレクターっていうと、例えばアフィリコとかのセミナーなどで言ってるディレクターのタイトルって、いくらぐらいの月収を取ってるっていう想定なんですか?

たっきーさん
たっきーさん
ディレクターだと7、80万くらい。

タイトルを達成したのに驚きの収入だった

Dポン
Dポン
僕のイメージでは、少なくても20万とか30万とかあるのかなっていうイメージがあるんですが、たっきーさんは実際そのディレクターになられたわけじゃないですか。
その時の収入って聞いてもいいですか?

たっきーさん
たっきーさん
私はちょっと、メンバーさんの数が少なかったってのもあるんですけど、やり始めてディレクターとして最高でもらったのが5万8千円です。

Dポン
Dポン
5万8千円!?
え!そんなに少ないんですか?
そこまで少ないって、たっきーさんは思っていたんですか?

たっきーさん
たっきーさん
思ってないです。

Dポン
Dポン
もっとあると思っていました?

たっきーさん
たっきーさん
もうちょっとメンバーさんがいたら、バイナリーボーナスとかっていうのが多分増えていたとは思うんです。
それでも10万もいったのかなって感じですね。

Dポン
Dポン
ディレクターなので、ある程度の売上げは上がってるっていう前提じゃないですか。
その中で5万8千円の収入が権利収入でずっと続いてたってことですか?

たっきーさん
たっきーさん
いや続かないですよ、一回きりです。

Dポン
Dポン
イメージでは、ディレクターだったらこのぐらいがずっと権利収入ですよっていうような言い回しや謳い文句をしてると思うんです。
実際にディレクターになった月に5万8千円あって、じゃあ翌月とかどうだったんですか?

たっきーさん
たっきーさん
翌月はぶっちゃけタイトルダウンしちゃったんです。
でも、もしタイトル保持していたとしてもどうでしょうね。
あんまり変わんないと思いますね。

Dポン
Dポン
タイトルダウンして月いくらだったんですか?

たっきーさん
たっきーさん
その月は3万弱。

Dポン
Dポン
そうなんですね。
そこからずっとディレクターのタイトルをやってたわけじゃなくて、一回ディレクターになったってことなんですね。
じゃあ1年半やってトータルで、いただいた収入っていくらぐらいなんですか?

たっきーさん
たっきーさん
15万ぐらいです。

Dポン
Dポン
1年半で15万?

たっきーさん
たっきーさん
ですね。

Dポン
Dポン
月会費で1万4千円ぐらい払ってたわけですよね。
1年半で、18ヶ月だったらそれだけで25万2千円と初期費用も入れたんですか?

たっきーさん
たっきーさん
ありました。

Dポン
Dポン
初期費用は5万円ぐらい?

たっきーさん
たっきーさん
私の時はキャンペーンだったんで2万4千円ぐらいでしたかね。

Dポン
Dポン
それでもトータル30万近く使ってリターンが15万~18万?

たっきーさん
たっきーさん
そうですね約半分ぐらいですかね。

Dポン
Dポン
じゃあディレクターの方でも、みんながみんな収入を取ってるわけじゃないってことなんですね?

たっきーさん
たっきーさん
そうですね。
説明会とかでお話する「これぐらいになったらいくらぐらい収入取れますよ」とかっていう説明をしますけど、その収入いってる人はまずいないですね。

Dポン
Dポン
なるほど。
アフィリコはどちらかというと、FacebookとかそういったSNSでの投稿も「こんなライフスタイルになりますよ」とか「私もうすぐ夢が叶えられそうです」みたいなブランディングをされるじゃないですか。

Dポン
Dポン
どちらかというと、ゆとりがあるセレブ風なブランディングをしていくと思うんですが、ただやっぱり見せかけの部分が多くて本当にタイトル保持者に話を聞いて、こういうことがわかったので逆に一般の新規のお客さんにとっては参考になります。

アフィリコ経験者が伝える副業選びのコツ

Dポン
Dポン
最後にたっきーさんに伺いたいのが、例えば副業としてアフィリコにこれから参入したいなって思ってる方、もしくは今現在やってる方もたっきーさんから見て、このアフィリコが商材的に自分の役に立つのか、ビジネスとして副業として成り立つのか、っていう点でアドバイスいただいてもいいですか。

たっきーさん
たっきーさん
アフィリコは情報商材をメインで扱ってるんですけど、それを買うにもお金がかかります。
あと月1回のミーティングとメインのが2回あるんですが、そのセミナー受けるのにも数千円のお金がかかってくる。
ようするに学べる場があるというところではないんです。
学ぶ時はお金がかかります。

たっきーさん
たっきーさん
私も辞める前に、他のところもいろいろ調べたりはしてたんです。
そしたら「やりながら自分も学べる」「勉強してスキルアップ」っていいますか、それができるところもたくさんありました。
あとセミナーも、無料で聞けるとかっていうところもありますので、もし今から始めようと思うんでしたら、他のところをお勧めいたします。

Dポン
Dポン
正直なお気持ちをありがとうございます。
たっきーさんも1年半経験して、タイトルまで取られて商材としてどうなのかビジネスとしてどうなのかっていうのは、客観的な目線で見られてると思うんですけど、そうなった時に例えばお金を払ってセミナーを受けたり情報商材を買うことなく、それ以上のクオリティの高いものが他にもいくらでもあるよっていうことですね。

たっきーさん
たっきーさん
そういうことです。

Dポン
Dポン
今、迷われてる方は是非いろんなものを検討してチャレンジしてくださいってことですね。

たっきーさん
たっきーさん
そういうことです。

Dポン
Dポン
たっきーさんありがとうございます。
多分、永久保存版になったと思います。
ビジネスについて何をしようかなと思われてる方もいらっしゃると思います。
アフィリコももちろんいいビジネスだと思いますし、いろんなビジネスがありますので、今回の話が参考になればなと思っています。

Dポン
Dポン
たっきーさん、今日はありがとうございました。
またよろしくお願いします。

たっきーさん
たっきーさん
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました