クラブエコウォーターのミネラルの効果とお値段は?ネットワークビジネス会員の口コミ!

クラブエコウォーターのミネラルの効果とお値段は?ネットワークビジネス会員の口コミ! 水関連商品

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
みなさん、こんにちは。Dポン副業研究チャンネルです。
今日は、クラブエコウォーターというネットワークビジネスの体験談を聞いていきたいと思います。
今日のゲストはさやかさんです。お願いします。

さやかさん
さやかさん
お願いします。

きっかけはサロンオーナーさんの紹介

Dポン
Dポン
さやかさん、クラブエコウォーターは僕のチャンネルで初なんですよね。

さやかさん
さやかさん
そうなんですね。

Dポン
Dポン
詳しく、できるだけ生々しい話をよろしくお願いしますw

さやかさん
さやかさん
わかりました。

Dポン
Dポン
このチャンネルは薬機法とかありませんので安心してください。

さやかさん
さやかさん
わかりました。

Dポン
Dポン
まずさやかさんがエコウォーターに出会ったきっかけを教えてもらってもいいですか?

さやかさん
さやかさん
きっかけは、私が自宅サロンをしていて、リンパマッサージをしているので、リンパマッサージをしていく上でのニーズってすごく大切に考えているところだったので、水をなにか良いもの、コストも安くて質の良いお水はないかな?って考えてた時に、同業者のサロンオーナーさんから
「良いのあるよ」
と教えていただいたのがきっかけでエコウォーターに出会いました。

Dポン
Dポン
なるほど。
通常のウォーターサーバーとかよりもお安いんですか?

さやかさん
さやかさん
そうです。お安いです。

元々のコストが半額に!商品のお値段は?

Dポン
Dポン
通常ウォーターサーバーで使おうと思ったら、どのぐらいのコストなんですか?
自宅サロンということなので、もともとは1ヶ月でコストってどのぐらいかかってたんですか?

さやかさん
さやかさん
もともとは14,000円~15,000円ぐらいを毎月支払ってたので、今だと7,500円ぐらいですかね。

Dポン
Dポン
じゃあ半額ぐらいになってるんですね。

さやかさん
さやかさん
そうです。だいぶ安くなって。

水道水や他社商品との違いは30種類の豊富なミネラル

Dポン
Dポン
一般の水と比べて質も良いということなんですけど、何がどう違うんですか?

さやかさん
さやかさん
水道水にももちろんミネラルが入ってるんですけど、そんなに数は多くないです。
大体どこのサーバーでも4〜5種類入ってるとか、多くても7種類とかって聞くんですけど、エコウォーターのお水は30種類ミネラルが入ってるっていう風に。

Dポン
Dポン
めちゃくちゃ入ってるじゃないですか。

さやかさん
さやかさん
めっちゃ入ってます。

Dポン
Dポン
はい、じゃあそこが一番大きな違い?

さやかさん
さやかさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ウォーターサーバーよりも使いやすいとか使いにくいとかってあるんですか?
クラブエコウォーターというのは、ウォーターサーバーなんですか?

さやかさん
さやかさん
そうですね。
一応ウォーターサーバーという形で、サーバーはあるんですけども、ペットボトルでお水が届くんです。

Dポン
Dポン
はいはいはい。

さやかさん
さやかさん
でも一月に1本です。
なので、私が購入しているものとしては600mlのちょっと中途半端なサイズではあるんですけど、600mlのペットボトルが1本毎月届きます。

Dポン
Dポン
そのペットボトルが届いて、それをそのウォーターサーバーみたいなものにどうやるんですか?

さやかさん
さやかさん
そのペットボトルに入っているのが「ライフエッセンス」っていう商品名のものなのですが、水道水6Lぐらいに対して、10mlくらいのライフエッセンスを混ぜてサーバーに入れることで、ミネラルたっぷりの安全なお水が落ちてくるっていう形になってます。

Dポン
Dポン
そのペットボトルは全部じゃなくてちょっとずつ使うんですね。

さやかさん
さやかさん
そうです。
ちょっとずつ使うので大体1ヶ月でなくなる感じです。

Dポン
Dポン
ウォーターサーバーだったらガチャンとはめたりしてすぐ出てくるじゃないですか?
ウォーターサーバーに比べて、作るのに手間がかかったり時間がかかったりするんですか?

さやかさん
さやかさん
そうですね。
まあ、手間はかかります。
手間はかかりますがミネラルは多いです。

Dポン
Dポン
はははw
実際に手間がかかるっていうのはどのぐらいかかるんですか?

6Lのお水を飲むためには半日待たなければならない!?

さやかさん
さやかさん
お水を飲む量にもよるんですけど、ウォーターサーバーにお水を6L作りますよね?

Dポン
Dポン
はい。

さやかさん
さやかさん
そうするとポタポタポタとお水がフィルターを通して落ちてくるんですけど、6L入れてるので、下に溜まるのももちろん6Lですよね。

Dポン
Dポン
はいはい。

さやかさん
さやかさん
じゃあそのお水がどれくらいの時間で6L溜まるかっていうと、半日ぐらいかかります。

Dポン
Dポン
半日!?
めっちゃかかるじゃないですかwww
そういうことか。

さやかさん
さやかさん
本当にポタポタ落ちてくるので、量がたくさん欲しい方にとっては、もう一日中水を作ってないといけない。

Dポン
Dポン
じゃあ砂漠とかで喉カラカラの時は向いてないですね。

さやかさん
さやかさん
向いてないです。

Dポン
Dポン
はははw
そうなんですね。
実際見たことないので分からなかったんですけど、そう言っていただけたらすごい分かりやすいですね。
じゃあ一からとりあえず6L作ろうと思ったら半日はかかるんですね。

さやかさん
さやかさん
かかります。

Dポン
Dポン
面白いですね。
じゃあその手軽さを取るのか、質が良いという前提ですけど、質の良さのために手間をかけるのか分かれると思いますけど。

さやかさん
さやかさん
はい。

水道水は危険?!不安を煽るトークと実演で売る!

Dポン
Dポン
さやかさんはビジネスもやられてるっていうことだと思うんですけど、僕は結構半信半疑というかちょっと疑いの気持ちがあって、その理由としては水って売るのめっちゃ難しいんじゃないかなと思ってて。
水道水とか一般的にあると思うんですけど、どうやって売ってるのかなっていうのが気になるんですよね。

さやかさん
さやかさん
そうですね、まずは水道水から出てくる水がいかに危険なものかというお話をさせてもらったりします。

Dポン
Dポン
確かに不安を煽りますよね絶対w

さやかさん
さやかさん
川はキレイなのかというようなところから始まります。
川とか海とか汚染されてますよっていうところから始まって、それが各浄水場に送られてきて水道管を通って家庭にやってきますよね。

Dポン
Dポン
はい。

さやかさん
さやかさん
その水道管はいつ掃除するんですか?

Dポン
Dポン
なるほど。
汚れてるし、錆びてるよと。

さやかさん
さやかさん
そうなんです。
いくらたくさんの塩素を使って消毒したといっても、途中で何かが混入しないとは限らない。
蛇口をひねって出た水は本当に美しいものなのかというお話をさせて頂きます。

Dポン
Dポン
なるほど。
まずは、いわゆる不安を煽る恐怖のトークがあるとw

さやかさん
さやかさん
そうです。

Dポン
Dポン
で、その後にエコウォーターの水が素晴らしいんだっていう話があるってことですよね?

さやかさん
さやかさん
そうです。

Dポン
Dポン
でもそのウォーターサーバーとか、他にも競合他社がいる中で、エコウォーターの優位性をどういう風に見せていくのかっていうのが気になってて、コストの話はすごいわかりやすかったと思うんですよ。

さやかさん
さやかさん
はい。

Dポン
Dポン
毎月のコストがこんぐらい安くなるよ。
ただ面倒くさいよ、みたいな。

さやかさん
さやかさん
そうですね。

Dポン
Dポン
その水が
「いかに安全なのか」
「いかに良いのか」
みたいな訴求の仕方って、例えばセミナーとかではどうやってやるんですか?

さやかさん
さやかさん
そうですね。
セミナーの中でお話しさせていただくのは、お水がすごいのではなくて、ミネラルの力がすごいんだっていうところをたくさんお話はします。

Dポン
Dポン
はい。

さやかさん
さやかさん
成分的なお話も、30種類のミネラルってどういうものが入ってて、それぞれがどういう効果とか、身体でどういう作用をするのかというお話もしますし、あとは実験を目の前でしてもらったりします。

Dポン
Dポン
アムウェイとかでよくある実験ですか?

さやかさん
さやかさん
そうです、そうです。
わたしが驚いたのがミニトマトを、本当にスーパーとかで買ってきた普通のミニトマトをエコウォーターのお水に入れるんです。
そうすると漬けたお水が黄色くなってくるんですよ。

Dポン
Dポン
何でなんですか?

さやかさん
さやかさん
見る間に黄色くなってくるんですけど、これが残留農薬と呼ばれるものでトマトの表面についてる農薬が溶け出るって言うんですかね。
溶けてくるとそういう色になる。

Dポン
Dポン
え、それ水道水だったらどうなるんですか?

さやかさん
さやかさん
水道水も若干黄色くはなります。
ちょっとは黄色くなるんですけど、エコウォーターに入れたほどではないです。
エコウォーターに入れてもらった方がよりたくさん農薬が取れるので。

Dポン
Dポン
それってどこまで本当なんですか?

さやかさん
さやかさん
どこまで…私は信じてます。

Dポン
Dポン
はははw
その売り方として正しいのかっていうのは置いといて。

さやかさん
さやかさん
ただエビデンスは出てるっていう風には聞いてるので、一応データ集という物も作ってもらってあって、ブドウ球菌とか0157とかの菌がどれくらい減っていくのかっていうようなエビデンスはしっかり捉えているので。

Dポン
Dポン
なるほど。

さやかさん
さやかさん
それがね、食べるとすごく美味しいんです!

Dポン
Dポン
そうなんや。

さやかさん
さやかさん
味が全然違います。

Dポン
Dポン
他は?
ミニトマト以外は実験あるんですか?

さやかさん
さやかさん
ミニトマト以外はシソを、大葉?
大葉の実験があります。
大葉の実験も一緒です。
スーパーで買ってきた大葉を水に漬けるんですよ。
で、しゃぶしゃぶするみたいな感じで。

Dポン
Dポン
はいはい。

さやかさん
さやかさん
葉っぱをちょっと洗うんですね。
そうするとやっぱり水は黄色くなるんですよ。
で、その後洗っていない大葉と洗った大葉をそれぞれ一枚づつ渡されて、味の食べ比べをするんです。

Dポン
Dポン
はい。

さやかさん
さやかさん
そうすると洗っていない方は舌に刺激があるような味がするんです。
ピリピリっていう味がするのに、お水で洗った方は大葉の香りがするんです。
ちゃんと大葉の匂いがして、食べると舌に刺激のあるピリピリ感はない。
味が変わるんですよ。

Dポン
Dポン
なるほど。
それはエコウォーターの水だからなんですか?

さやかさん
さやかさん
そうです!ミネラルだから。

Dポン
Dポン
はははw
ホンマか!?
めっちゃおもろいですねw
じゃあ実際に、そういう事業説明会とか商品説明みたいなところでその実験が行われるんですね?

さやかさん
さやかさん
そうですね。
みなさんマイボトルをお持ちなので。
大半はスプレーボトルをお持ちです。

発酵ドリンク教室で勧誘につなげる手口

Dポン
Dポン
でもその売り方って、会社はオッケーなんですか?

さやかさん
さやかさん
どうなんでしょう。
どのセミナーに行っても必ずその実験はやります。
発酵ドリンク教室っていうのもしてるんですけど、ドリンク教室の前もやります。

Dポン
Dポン
発酵ドリンク教室、それは何なんですか?
新規さんの勧誘目的で?

さやかさん
さやかさん
そうですね。
やっぱり「お水どう?」っていう勧誘ってすごく難しいと思うんですよ。

Dポン
Dポン
ムズいと思う。

さやかさん
さやかさん
「ウォーターサーバー使わへん?」みたいなのってなかなか難しいので、それよりは、いま発酵食品ってすごく流行ってるじゃないですか。

Dポン
Dポン
はいはい。

さやかさん
さやかさん
いろいろとあると思うんですけど、それにあやかってエコウォーターのライフエッセンスを使って好きな果物で発酵ドリンクを作ってもらえるんです。

Dポン
Dポン
なるほど。
それを作る教室のような感じで人が集まってみたいな。

さやかさん
さやかさん
集まっていただいた時に、なぜそのライフエッセンスを使うのかっていうところで。
ミネラルって消毒もできるので、ボトルの消毒ももちろんライフエッセンスを使っていきますし、果物は生で使うものなので皮も使ってジュース作っていくと、やっぱり農薬って気になるじゃないですか。

Dポン
Dポン
うんうん。

さやかさん
さやかさん
それを取っていくために、まずはライフエッセンスの入ったお水の中に果物を入れて残留農薬を取っていくっていうような過程をお話して、ちょっと実験も交えながらドリンクを作っていく。

Dポン
Dポン
でも発酵ドリンク教室ってやる前に、その後にクラブエコウォーター隠れてたらブラインド勧誘みたいになるじゃないですか。
だからクラブエコウォーターっていうネットワークビジネス連鎖販売取引っていう話をしないとダメじゃないですか。
その辺ってどうなんですか?

さやかさん
さやかさん
基本的には何て言うんですかね、フワッと出してくる感じですw

Dポン
Dポン
はははw

さやかさん
さやかさん
「わたしたちは今このエコウォーターの販売が目的ではないです」
っていう感じw

Dポン
Dポン
絶対嘘じゃないですかw
なるほど。
じゃあきれいな形の?
きれいな形のブラインド勧誘ってなんやw

さやかさん
さやかさん
はいwそんな雰囲気です。

ミネラルで火傷が治ったという事例も?

Dポン
Dポン
僕は結構、水に関しては薬機法違反というか、この水を飲んだことによって例えばアトピーが治ったとか改善したとか、そういうトークが絶対あると思っているタイプなんですよね。

さやかさん
さやかさん
なるほど。

Dポン
Dポン
その辺ってさやかさん、実際どうでしたか?

さやかさん
さやかさん
あります。

Dポン
Dポン
あるよねw
ってかそうしないと優位性が証明できにくいんじゃないかなと。

さやかさん
さやかさん
そうですね、初めてお会いした方にはお話しないですし、勧誘目的で喋ってる時は基本やっちゃダメっていう風に教えてもらってるので、基本はみなさんされていないんじゃないかなと思います。

Dポン
Dポン
じゃあどんな時にやるんですか?
そのトークは。

さやかさん
さやかさん
グループミーティングとか。

Dポン
Dポン
絶対ダメでしょw

さやかさん
さやかさん
小さいミーティングの時。

Dポン
Dポン
こういう事例があるよみたいな?

さやかさん
さやかさん
ここだけの話っていうLINEトークとか。

Dポン
Dポン
なるほどな。
まあそれも駄目なんですけどねw
例えばどういう事例があったんですか?

さやかさん
さやかさん
一番衝撃的だったのが、会員さんなんですけど揚げ物されてる時に揚げ物のお鍋をひっくり返してしまって、手に火傷を負われた方がいらっしゃったんです。

Dポン
Dポン
やばいですね。

さやかさん
さやかさん
本当に人の手なのかっていうぐらい水ぶくれで手がパンパンに腫れている写真を1つ撮っていただいてて、その後すぐに病院に行って処置はしてもらったんです。
薬を塗っていただいて包帯で処置してもらったんですけど、なかなか治らなかったそうなんですよね。

Dポン
Dポン
はい。

さやかさん
さやかさん
「そうだ!これって…」ってその方は思いついて、ライフエッセンスをお水で薄めることなく濃い状態のライフエッセンスをずっとかけ続けてたそうなんです。

Dポン
Dポン
はいはい。

さやかさん
さやかさん
1年だったかな?過程の写真をいくつか撮ってもらってたんですけど、みるみる良くなっていくんですよ。
1年後ぐらいの写真を見せていただいた時に火傷の跡もなくて、左右比べると火傷した手の方が綺麗になったっていう事例は見ました。

Dポン
Dポン
ミネラルがすごいんですよね、たぶんね。

さやかさん
さやかさん
そうなんです。

Dポン
Dポン
その人には合ってたと思いますし。
でも実際そういうトークを本当はしたいけど、なかなかできないというジレンマもあるってことですよね。

さやかさん
さやかさん
そうですね。
やっぱり治るとか効果があるっていうのは、はっきり言ってはいけないので。

Dポン
Dポン
そうですよね。
言っちゃダメだけどって言うんですよね。

さやかさん
さやかさん
そうです。
「これは聞こえなかったフリしてみて」とか。

Dポン
Dポン
僕はちょっと実験は危険だと思いますけどね。
会社がそれをどう思ってるかですよね。

さやかさん
さやかさん
普通なのかなと思ってました。

クラブエコウォーターは伸び悩んでいる?

Dポン
Dポン
もうデモンストレーション自体がアムウェイさんとかもダメになったじゃないですか。

さやかさん
さやかさん
そうなんですね。

Dポン
Dポン
禁止になったんですよね。
なので訴求の仕方っていうか、販売の手法自体がどうなの?って言われてる中で、クラブエコウォーターの商材が水なので、めっちゃやりにくいだろうなと僕は思ってたんですよね。

さやかさん
さやかさん
そうですね。今エコウォーターの方は販売についてはすごく伸び悩んでるんじゃないかなとはすごく思っていて。

Dポン
Dポン
うん。

さやかさん
さやかさん
従来は大きなボトルとか、袋で大きいものがミネラルウォーターみたいな形でお家に届くことが多かったんですよ。
なのでコストもすごくかかってたんですけど、今は水道水をサーバーに入れるとキレイなお水が出てくるっていう形のもの結構出てきてて、それが月々3,980円とか4,000いくら位でサーバーを販売というかレンタルされている会社さんも出てきてるんで。

Dポン
Dポン
ええー!

さやかさん
さやかさん
このコスト的なところとか、お水の作り方というところで考えると、エコウォーターって今伸び悩んでるんじゃないかなっていう風には感じています。

Dポン
Dポン
確かに。それを考えると今はエコウォーターの水が決して安いっていう感じではないですよね。
さやかさん
さやかさん
そうなんです。

Dポン
Dポン
水道水から作れるやつも出てきたし、ウォーターサーバーでももっとコストかからないものも出てきてるっていうことですよね。

さやかさん
さやかさん
そうなんです。

Dポン
Dポン
いやーなるほどなぁ。
じゃあエコウォーターの会員さんも、なかなか今頑張り時かもしれないですね。

さやかさん
さやかさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ポタポタクラブっていうのも、クラブエコウォーターのことなんですか?

さやかさん
さやかさん
そうです。クラブエコウォーターの愛用者さんのことを、ポタポタクラブ会員と呼んでます。

Dポン
Dポン
それあれですよね?ポタポタ水が落ちてできるからですよね?w

さやかさん
さやかさん
その通りですw

Dポン
Dポン
ぼくは今日、クラブエコウォーターの水がそんなに時間をかけてできてるもんなんだって初めて知ったので、ちょっと現場が見えましたね。

さやかさん
さやかさん
そうなんです。
裏では結構一生懸命お水を作ってます。

サロンオーナーさんにはネットワーカーが多い?

Dポン
Dポン
www
さやかさんがサロンオーナーさんをやってるからなのかもしれないですけど、ネットワークの話ってサロンオーナーさんめっちゃ多くないですか?

さやかさん
さやかさん
すっごい多いです。

Dポン
Dポン
そうですよね。
サロンオーナーさんが集まってるイベントとか、マルシェとかワークショップとかいっぱいあるんですよね。

さやかさん
さやかさん
あります。

Dポン
Dポン
そういうとこに行くとあの人もネットワーカー、あの人もネットワーカーみたいな感じで商品勧められますよね?

さやかさん
さやかさん
そうですね。なのでマルシェなんかはネットワークビジネス禁止っていうところもあったりします。

Dポン
Dポン
でも絶対やってるでしょ?

さやかさん
さやかさん
お互いに連絡先交換するので後日みたいなw

Dポン
Dポン
ですよね。
なんかその巣窟になってるんじゃないかなと思いましたね。
本当にサロンが上手くいってたらそんなところに行ってる暇もないと思うんですけど、ただサロンにもお客さん来ないし、打開策として例えば客単価アップさせるために何か商材ほしいなとか。

さやかさん
さやかさん
そうですね。

Dポン
Dポン
そういう悩みがあるじゃないですか。
その中に
「この水がいいよ」
「この商品の美容クリームがいいよ」
とか入ってくるんですよね。

さやかさん
さやかさん
そうなんです。

Dポン
Dポン
エコウォーター以外にもあったんですか?

さやかさん
さやかさん
そうですね。
ワークショップで出会ったのはドテラさんですかね。

Dポン
Dポン
ドテラさん!?
動画撮りました、この前。

さやかさん
さやかさん
本当ですか?

Dポン
Dポン
結構前に撮りましたよ。

さやかさん
さやかさん
サロンオーナーさん大好きだと思いますアロマとか。

Dポン
Dポン
相性が良いんだ。
ドテラもエコウォーターの今日の話じゃないですけど、危険を煽るというか恐怖を煽って
「化学物質は危険だ」
みたいなスピリチュアルな要素とか入れてきながら、売り方似てません?

さやかさん
さやかさん
そうですね。突然コップに垂らさらされるとか。

Dポン
Dポン
じゃあこの後1回切って、ドテラの話も聞いていいですか?

さやかさん
さやかさん
もうぜひぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました