ゼロモバイルで報酬を得る仕組みは無理がある?0円にするなら1日バイトしたほうが良い!

ゼロモバイルで報酬を得る仕組みは無理がある?0円にするなら1日バイトしたほうが良い! 格安SIM

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
本日は、携帯代が0円になるゼロモバイルの深層に迫っていきたいと思います。
ゲストはTKさんをお呼びしています。よろしくお願いします。

TKさん
TKさん
よろしくお願いします。

ゼロモバイルに参加した理由は、携帯代が2万円から0円になるから

Dポン
Dポン
TKさんは、正確にはゼロモバイルユーザーだった?のですか?
ビジネス活動もされてたということなので、実際どんなビジネスでどんな魅力があったのかっていうとこも踏まえて聞いていきたいなと思います。
まず、ゼロモバイル活動期間ってどのくらいだったんですか?

TKさん
TKさん
活動期間自体は半年ぐらいですかね。

Dポン
Dポン
半年でやめた原因があるわけですよね?

TKさん
TKさん
ありますね。

Dポン
Dポン
なるほど。
最初に「じゃあやろう」と思ったきっかけや「ここを魅力に感じたんだよな」っていうのを教えてもらってもいいですか?

TKさん
TKさん
やろうと思った理由じゃないですけど。
元々僕ネットワークビジネスは何社かちょっと経験していたんですけど、そこでちょっと仲が良かった子から「ちょっと今こういうビジネスがあって、携帯代が安くなるから一緒にやってみない?」っていうような形でちょっと紹介を頂いた感じです。

Dポン
Dポン
どこに魅力を感じたんですか?
携帯代が0円になるっていうのは結構インパクトがあると思うんですけど。

TKさん
TKさん
そうですね、当時はめちゃくちゃデカかったですね。

Dポン
Dポン
えー。

TKさん
TKさん
僕がその頃携帯S社を使ってたんですけど、その頃は確か携帯料金が月2万とかかかってたので、その2万円が0円になるって聞いただけで普通に考えたらやばいじゃないですか!?

Dポン
Dポン
かなり大きいですよね。

TKさん
TKさん
そう!年間24万円得できるという話なんで。
それにすごい魅力があって「あ、それだったら、じゃあやるわ!」って結構ノリ的な感じで入ったんですね。

Dポン
Dポン
なるほど。
TKさん、0円になる仕組みっていうのが分からない人もいると思うんで、何で携帯代が0円になるのか、その仕組みを教えてもらってもいいですか?

ゼロモバイルが月額0円になる仕組み

TKさん
TKさん
はい。
実際にゼロモバイルって会社があって、スポンサーという形で企業さんがついてくれて、僕らはそのゼロモバイルが出しているアプリの広告スポンサーになってくれてる方の広告を見ることによってポイントが還元される。
だいたい5秒から30秒ぐらいの動画を1個見ると、1円分の1 ポイントっていう形でポイントがつくので、それが月々の携帯料金の割引に充てられるよっていう感じなんですよね。

Dポン
Dポン
なるほど。
SIMでだいたい設定されてる料金プランって、20GBでいくらとか、40GBでいくらだと思うんですけどだいたい月額でいくらぐらいなんですか?

TKさん
TKさん
明確な金額は忘れちゃったんですけど、確か20GBで税抜きで月額2500円くらいでしたね。

Dポン
Dポン
なるほど、税込みで3000円弱、2800円とか。

TKさん
TKさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ということは今のお話だと、5秒から30秒のCM・広告っていうのを1回見ると1ポイントみたいな?

TKさん
TKさん
そうですね、はい。

Dポン
Dポン
0円になるには、月間で2800回見るってことですか?!

TKさん
TKさん
単純に言うとそういうことですね。

Dポン
Dポン
www
結構アナログな手法だったんですね。

TKさん
TKさん
かなりエグいです 。

Dポン
Dポン
実際に、TKさんは広告を見ることを試してみたんですか?

TKさん
TKさん
めちゃくちゃやりました。

Dポン
Dポン
実際どうだったんですか?

TKさん
TKさん
1回、1つの端末を使ってめちゃくちゃ見たんですよ。
でも確か当初まだそんなにアプリもしっかりできてなかったんで、動画が再生されたりしなかったりとかっていうのもあったんですけど、だいたい1時間で100ポイント貯まればいい方だったんじゃないですかね。

Dポン
Dポン
1時間で100ポイント!?

TKさん
TKさん
はい。

Dポン
Dポン
2800ポイント貯めようと思ったら28時間かかるって事ですよね?

TKさん
TKさん
そういうことですね。

Dポン
Dポン
TKさん、これ単純な質問なんですけど、28時間動画や広告を見て2800円じゃないですか?
28時間コンビニのアルバイトをしたら時給1000円で28000円ぐらいになるんじゃないですかwww
これってどうですか?

TKさん
TKさん
いや~あの~それは正解だと思いますwww

Dポン
Dポン
ですよねwww

TKさん
TKさん
大正解だと思いますwww

Dポン
Dポン
「スキマ時間とかを利用して広告を見て」みたいなコンセプトなんですかね?

TKさん
TKさん
そうですね。

Dポン
Dポン
YouTubeとかでも広告挟まったら結構だるいみたいな流れになってきてるじゃないですか?

TKさん
TKさん
そうですね、確かに!

Dポン
Dポン
そんな中で広告をできるだけカットするためにYouTubeプレミアムとかで月額で入ってる人もいると思うんですけど、ゼロモバイルのユーザーさんに広告を「もうめんどくさいな」と思って見ている人たちに向けて広告を打ちたいスポンサーって、もう増えないような気がするんですけど、TKさんこの辺ってぶっちゃけどういう見解ですか?

TKさん
TKさん
正直難しいんじゃないですかね。

Dポン
Dポン
そうですよね。

TKさん
TKさん
う〜ん。

Dポン
Dポン
表面的にこの話だけ聞けば「なるほど!広告見るだけで安くなるんだったら」って喜ぶ人がいるって思っちゃう人がいるかもしれないんですけど、企業側もそうですしユーザー側もこれ Win-Win になっているのかっていうのが今の段階では謎ですね。

TKさん
TKさん
そうですね。
多分会社だけがウィンになって、他がルーズになってるんじゃないかなって僕はちょっと思うんですけど。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
SIM自体の使い心地っていうのは普通だったんですか?

大手キャリア格安SIMの方がお得で値段も回線スピードも上

TKさん
TKさん
そうですね。
SIMの使い心地で言うと、回線スピードは全然申し分なかったと評価できるかなって思ってます。

Dポン
Dポン
最近だったら新しい大手の会社とかが格安の携帯電話ってリリースしたりしてるじゃないですか?

TKさん
TKさん
はい。

Dポン
Dポン
かなり競合になるんじゃないかなと思ってるんですけど、どういう風に考えられてますか?

TKさん
TKさん
そうですね。
僕はもうやめちゃって乗り換えて違うとこにしてるんですけど、正直そっちでやってた方が得かなと思ってます。

Dポン
Dポン
そっちというのは?

TKさん
TKさん
普通に大手さんとかが出しているような格安SIMの方が得かなって。

Dポン
Dポン
これは値段的な問題ですか?

TKさん
TKさん
そうですね。
値段もそうですし、やっぱ回線スピードも大手なんで変わらないところじゃないですかね。

15人以上紹介者を出したけど最高月収は2万円だった…

Dポン
Dポン
なるほどー。
ゼロモバイルっていうのは、正確には連鎖販売取引で8月31日をもってその部門っていうのは打ち切りになって、今は勧誘とかをしている人はいないんですよね?

TKさん
TKさん
そうですね。
今は基本的にもうユーザーだけっていう愛用者みたいな形。

Dポン
Dポン
TKさんがビジネスとしてやってた時はグループを作っていったと思うんですけど、成果のほどはどうだったんですか?

TKさん
TKさん
そうですね。
最初の頃は代理店を縁故募集ってところから始めたんですけど。
ざっとそこで 一気に15~16人くらいバッて出して、それで「みんなでやっていこうぜ」みたいな感じで最初はやってたんですけど、やっぱりネットワークの難しい部分ってあるじゃないですか?
要は1人が2人を出すっていうところあると思うんですけど、僕ができない方に対して、僕が出した直を自分のところにつけるのではなく、できない方々の下につけてあげたりとかってのはしてあげたりしたんですけど。

Dポン
Dポン
なるほど。
そこから先が広がらなかった。

TKさん
TKさん
そうですね。
やっぱやらない方はやらないんだろうなっていうとこですねw

Dポン
Dポン
そうですよねー。
TKさん「最高の収入」とかって聞いてもいいですか?
一番大きかった月の収入。

TKさん
TKさん
そうですね。
いろいろ報酬プランはあるんですけど、説明会でプレゼンした人に入るような報酬があったり。

Dポン
Dポン
はいはい。

TKさん
TKさん
あれを抜けば、多分マックス月収2万ちょいとかぐらいですかね。

Dポン
Dポン
2万ちょいかー。
結構じゃあまあまあしんどいですね。

TKさん
TKさん
しんどいですね。

Dポン
Dポン
僕そのゼロモバイルとか、格安SIM系全般に言えると思うんですけど。
たくさんの人数がいないと難しいと思ってて。
1人新規を獲得するにあたってかかるコストってあるじゃないですか、自分の時間とかお金。

TKさん
TKさん
ありますね。

Dポン
Dポン
「この1人を成約になりました」っていう時に入ってくる収入が異常に少ないのが格安SIMだと思ってて。

TKさん
TKさん
あー確かにそれはあるかもしれないですね。

Dポン
Dポン
例えば2系列完成したらいくらぐらいの収入になります?

TKさん
TKさん
2系列を作って1対1ができると、それがワンマッチで確か1500円とかだったと思うんですよね。

Dポン
Dポン
でも2人獲得するのってまあまあ 労力かかると思うんですよね。

TKさん
TKさん
めちゃくちゃかかりますね。

Dポン
Dポン
例えば自分のリストに対して、
 
・アポイントを取る
 ↓
・会いに行って
 ↓
・プレゼンテーション
 ↓
・成約
 ↓
・契約書
 
みたいな感じでやっていく時に、2人成約とって1500円だと完全に赤字だと僕は思ってて、同じような手法で紹介者出したり勧誘していくんだったら客単価の高い商品をやらないと、保険屋さんや不動産とかそういった大きい訪問販売とかね。
一人売れてかなりの利益が見込めるものをやらないと結構しんどいんじゃないですか?
ネットワークビジネス全般かもしれないんですけど、格安SIMは異常に少ないというのを感じるんですけど、その辺はTKさんどうですか?

TKさん
TKさん
そうですね。
めちゃくちゃあると思います。

Dポン
Dポン
ですよね。
TKさんが半年間で辞めた一番大きな理由を最後にちょっと聞いていきたいんですけど、なんで途中でやめちゃったんですか?

広告を出す企業にメリットのないバックグラウンド再生ww

TKさん
TKさん
やっぱり最初に僕がプレゼン受けた時に話を聞いてたんですけど。
いずれ僕らがアプリで広告を再生して1ポイント獲得するっていう作業がバックグラウンド上でできるっていう話を僕伺ったんですよ。

Dポン
Dポン
なるほど。
バックグラウンド再生みたいな。

TKさん
TKさん
そうです。
ただ、それ考えた時って、バックグラウンドで再生するっていうことは要は広告見ないってことじゃないですか?

Dポン
Dポン
そうですね。

TKさん
TKさん
広告を見ないってことは僕らはウィンかもしれないですけど、スポンサーさんがついてくれる企業さんってルーズじゃないですか?

Dポン
Dポン
確かに。

TKさん
TKさん
そもそも広告って認知してもらうために流すものだと思うので、それが企業さんがお金をわざわざゼロモバイルに落としてまでもやってるのに、それをユーザーに見てもらえないって、それってそんなことあるのかなっていう。

Dポン
Dポン
マジで企業側からしたら費用対効果は絶対合わないですよね。

TKさん
TKさん
そうですよね。

Dポン
Dポン
うんうん。

TKさん
TKさん
最初、ビジネスを始めた頃って「あーそれでそんなことできるんだ。よし、それだったらやるわー」って流れて入ったんですけど、色々考えてみたら「いやそんな甘いことないよなっ」ていうことに気がついて。

Dポン
Dポン
なるほど。
結構本質の部分に気づいてきたみたいな。

TKさん
TKさん
そうですね。

Dポン
Dポン
何かあったんですよね?
ゼロモバイルの縁故募集っていうのが終わって、8月31日ころで代理店打ち切りみたいになったわけじゃないですか。
代理店募集が終わった時に「こうしますよ」みたいなのがあったんでしょ?もともと。

代理店打ち切り後の対応はユーザー獲得でボーナス

TKさん
TKさん
あーそうですね。
それも最初の段階で、縁故募集とかの方でやってくれた方々に「最終的に何かプラスになるようなものを用意するねっ」ていう話があって。
打ち切りの話も結構前からの話で聞いていたので「もしかしたら数ヶ月くらいで終わるかも」「終わるかも」でずっと伸び続けて、結局1年半くらい経ってましたねw

Dポン
Dポン
それほどwww
延長、延長で。

TKさん
TKさん
延長、延長、延長でwww

Dポン
Dポン
うん。

TKさん
TKさん
結局僕もユーザーにしたタイミングで、 YouTubeライブとかで何かやってたらしいんですけど。
「最終的にはタイトルボーナスで結局最終的にはユーザーしか募集することができないから、打ち切ったタイミングでユーザーをこれだけ獲得したら、これだけのボーナスあげますね」みたいなそんな感じだったっていうw

Dポン
Dポン
新しいプランの発表みたいな感じだったんですね。

TKさん
TKさん
そうですねw

Dポン
Dポン
今ゼロモバイルを頑張ってる人っていうのは、ユーザー獲得をしてて連鎖販売取引の代理店募集はやってないっていうことなんですかね。

TKさん
TKさん
そうですね。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
そこでいろんな広告とかを打って、ユーザーがどんどん増えることによって「この売上のパーセンテージが今の代理店さんに入りますよ」っていう多分うたい文句だったんですよね?

TKさん
TKさん
そうですね。

Dポン
Dポン
でも、この広告を見ると0円とか、そういった仕組みを考えると、なかなかこの競合他社に勝てる競合優位性というか、そこがあるようにはちょっと今のお話では分からなかったかなと思います。

TKさん
TKさん
www

わざわざ広告を見るんだったらバイトをしましょう!w

Dポン
Dポン
TKさんちょっと最後にですね。
今のゼロモバイルは、代理店募集っていうのはやってないと思うんですけど、何かやられてる人とか、関わってる人が見てくれてるかもしれないので、その方々にメッセージとかあれば何か一言コメントお願いできますか?

TKさん
TKさん
そうですね。
ちょっと先ほどにも話に上がったと思うんですけど、わざわざ広告を見るんだったらバイトしましょう。

Dポン
Dポン
ありがとうございますw
ゼロモバイルに限らず、代理店募集はいつまでに打ち切りですよみたいな感じで、この期限を決めてやっていくネットワークビジネスの手法って昔からあると思ってて。
「いついつまでに終わりですよ」と言って「じゃあそれまでに登録した方が得なんだ」っていう、すごい安易な発想になりますけど。
でもその後でビジョンを語って登録させると思うんですが、うまくいったケースって多分皆無だと思うんですよね。

TKさん
TKさん
そうですね、聞いたことないですね。

Dポン
Dポン
そうですよね。
なかなかそこの謳い文句っていうのに騙されやすい人もいると思うので、注意して冷静に本質を見極めることが大事なんじゃないかなと今日は思いました。
今日はゼロモバイルについて、TKさんをゲストにお呼びしてお話ししていただきました。
TKさん、ありがとうございました。

TKさん
TKさん
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました