ドテラのアロマはなぜ飲める?怪しい?やばい使い方や効果についても

ドテラのアロマはなぜ飲める?怪しい?やばい使い方や効果についても 副業

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
じゃあエコウォーターの話ここまでで、ドテラの話をちょっとだけいきたいんですけど。

さやかさん
さやかさん
はい。

ドテラのアロマオイルを飲まされたのがドテラとの出会い

Dポン
Dポン
ドテラとの出会いは?
コップに水をたらされるってどういうことですか?

さやかさん
さやかさん
ドテラとの出会いは、ワークショップでバスボムとかを作られてたんです。
化粧品とかもアロマオイルで作りましょうっていう感じのワークショップをされてた方がいて。

Dポン
Dポン
言ってた言ってた。

さやかさん
さやかさん
導入したかったんですよね。
アロマオイルをとにかく店舗に入れたいっていうのがあったので。

Dポン
Dポン
リンパマッサージと相性良さそうですよね。

さやかさん
さやかさん
そうなんです。
アロマエッセンシャルオイルってやっぱり香りも立ちますし効果があるじゃないですか。
アロマエッセンシャルオイルって、ラベンダーだと鎮静作用があったりとか。

Dポン
Dポン
はいはい、言いますよね。
花粉症の時はこれが良いみたいなのありますよね。

さやかさん
さやかさん
はい、アロマオイルには元々興味があって、たまたまお声がけした方がドテラの方だったっていう感じ。

Dポン
Dポン
なるほど。効果効能も確かに言いにくいじゃないですか。
一番最初、コップにアロマをたらされたってどういうことですか?

さやかさん
さやかさん
お話を後日聞きますっていうことで、別日で時間を取っていただいて、一応
「入れていい?」
みたいなのは聞かれた気がするんですけど、なんだろう?と思っているうちにもうポチャンとエッセンシャルオイルを。
で、なんだろう?と思ってたら、
「実はドテラのエッセンシャルオイルは飲んでも大丈夫なんだよ」
っていうお話を聞きまして。

Dポン
Dポン
言ってました。
飲んでも大丈夫なんですよね。

さやかさん
さやかさん
衝撃ですよね。

Dポン
Dポン
普通はエッセンシャルオイルは飲み物じゃないでしょ?

さやかさん
さやかさん
そうです。
飲んじゃダメっていう風に学びました。

Dポン
Dポン
直接体につけてもダメなんじゃなかったですか?

さやかさん
さやかさん
ダメです。
薄めないと絶対ダメです。

Dポン
Dポン
でもドテラのはオッケー?

さやかさん
さやかさん
オッケー。

Dポン
Dポン
はははw

さやかさん
さやかさん
オッケーですw
全然大丈夫!っていうのを最初に押し出しながら
「飲んじゃダメなのもあるよ」
「刺激の強いエッセンシャルオイルもあるからこれは気を付けてね」
っていう注意は受けたりはするんですけど、これもあれも飲めるっていう風に。

Dポン
Dポン
こないだ動画に出ていただいた方が、被災地の豚汁の中にドテラのミネラルをドバドバドバって入れているニュースの動画がX(エックス)で拡散されてたのかな?TikTokか何かの動画で。
「これやばい!」
「マルチの会社のや!」
みたいな感じで上げられてたんで、その話を聞いた時にやっぱりドテラ会員さんのデリカシーのない界隈がいるらしくて、そういう人たちが結構
「飲めるから」
とか多分良かれと思ってやってらっしゃるんですよね。

さやかさん
さやかさん
そうですね。
ドテラの方って本当にアロマオイルさえあれば病気にはならないんじゃないか、薬も飲まなくて良いぐらいの感じで仰る方も多くて、
「こういう症状にはこのエッセンシャルオイルがいいよ」
「こういうブレンドにするといいよ」
とか。

Dポン
Dポン
アロマオイルさえあれば薬はいらないみたいな人がいるんですか?

さやかさん
さやかさん
います。

Dポン
Dポン
これサムネにしていいですか?

さやかさん
さやかさん
いいんですか?
大丈夫なんでしょうか?w

Dポン
Dポン
すごいな。

さやかさん
さやかさん
だから本当に予防医療にいいよって言うくらいで、いかに病院にかからずに生きていくかという感じでよく私たちみたいな職の方ってすごく気にすると思うんですけど、
「お薬は副作用があるし、化学の物で作られてるから飲まない方が良い」
っていうのはよく言われる。

Dポン
Dポン
なるほどなぁ。

恐怖を煽って光を見せる販売手法

さやかさん
さやかさん
それが本当なのかどうかは置いておいて、美容業界ではそこがベースになってサプリメントの販売に繋げていったりとか。

Dポン
Dポン
なるほど。クラブエコウォーターの話を前半聞いたじゃないですか。
やっぱり販売手法って結構似てたりするんですね。

さやかさん
さやかさん
はい。

Dポン
Dポン
化学物質とかの危険性だったり、今の日常がいかにヤバイのかみたいな恐怖を煽ることとか、これ経済的な部分でもあるじゃないですか。
年金問題とか老後2000万問題みたいな、
「ヤバイよ今のままじゃ」
みたいな恐怖を煽ったあとに光を見せるじゃないけど。

さやかさん
さやかさん
そうですね。

Dポン
Dポン
これはセールストークの流れではあるのかもしれないですけど、ちょっと都市伝説に寄っている部分というか、スピリチュアルが過ぎますよみたいな人たちもドテラ、エコウォーター界隈多いのかなって思うんですけど、どうですか?

さやかさん
さやかさん
そうですね。
やっぱりアロマオイルって、確かに色んな文献が出てるので効果はあるのだとは思うんです。
ドテラの方が言われてたのは、海外ではお薬と同じように処方する国もあるそうなので。

Dポン
Dポン
ヨーロッパではそうって言いますよね。

さやかさん
さやかさん
ですよね。
なので日本は遅れてるからっていう風に言われていました。

Dポン
Dポン
なるほどなぁ。

さやかさん
さやかさん
そういう風に言われてしまうと、そうなのかなと。

Dポン
Dポン
「日本が遅れてるから」
「日本は添加物まみれ」
とか、そういう都市伝説トーク結構好きな人いますもんね。

さやかさん
さやかさん
ありますね。
あと日本の国ってそんなに土地の広さはないのに、中国よりもずっとたくさん農薬を使っている国だっていう風には言われたりはしますね。

Dポン
Dポン
うん。

お子さんを引き合いに出されて弱みを握られる主婦層が多い

さやかさん
さやかさん
販売の中でそういうのは伝えたりしますね。
あとやっぱり主婦層が多いんですよね。

Dポン
Dポン
はいはい。

さやかさん
さやかさん
ドテラの話聞かれる方もエコウォーターもそうなんですけど、主婦層の方が多いので、お子さんを引き合いに出されたりすると母は弱いですね。

Dポン
Dポン
なるほど!
「お子さんには安全なものを使いたいでしょ?」
みたいな。

さやかさん
さやかさん
そうです。

Dポン
Dポン
でもそれが間違った健康知識とかだったら逆に怖くないですか?

さやかさん
さやかさん
怖いです。

Dポン
Dポン
たまに反日なんかな?この人達って思うぐらい、日本企業とか日本のことダメやでって言いながら、
「うちの商品はいいよ」
みたいな感じでドテラだったりエコウォーターの訴求をするじゃないですか。

さやかさん
さやかさん
はい。

Dポン
Dポン
でもその間違った健康知識で、昔のことわざかなんか知らないですけど、
「母がバカなら子供が病気になる」
「父がバカなら子供が貧乏になる」
みたいな。

さやかさん
さやかさん
あーなんか、はいはい。

Dポン
Dポン
ね、ちょっと合ってるかどうかわからないですけど、そんなのあるじゃないですか。

さやかさん
さやかさん
あります。

Dポン
Dポン
そこで結構、都市伝説チックな間違った理解をしている人も多いのかなとは思うので、正しい知識を持った方がいいですよね。

さやかさん
さやかさん
そうですね。
やっぱりみんなが同じようにそれを良いと思っているかどうかが分からないというところは、念頭においていただけたらなとは思います。

Dポン
Dポン
面白いですね、なるほど。
ドテラとエコウォーターもすごい共通点があるんだなってのがよく分かりましたし、さやかさん自身がサロンをやられてることもあって、サロンをやられてる方の周りにはネットワークの人ってめっちゃ居るんだなみたいな。

さやかさん
さやかさん
そうですね。

Dポン
Dポン
サロンオーナー自身も、ネットワークの商品っていうのは良いものなんじゃないかっていう思い込みのようなところもあるので結構すんなり色んなネットワークの商品に手を出してるというか、試してるっていう方も多いのかなっていうのが今日よくわかりました。

さやかさん
さやかさん
そうですね。

Dポン
Dポン
はい。ということで、エコウォーターだけのはずがドテラの体験談までありがとうございました。
これで動画2本できましたw
本日はドテラの体験談ということで、さやかさんありがとうございました。

さやかさん
さやかさん
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました