ライフバンテージの会社概要や報酬プランを聞いてみた!薬機法違反は大丈夫?

ライフバンテージの会社概要や報酬プランを聞いてみた!薬機法違反は大丈夫? 栄養補助食品

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

スタートしたきっかけは会社規模や安心感を持てたから

Dポン
Dポン
本日は、ライフバンテージという日本の大手ネットワークビジネスの体験談ということで、ゲストにサクラさんをお呼びして、ライフバンテージの製品やビジネス活動などを深掘りしていきたいと思います。
サクラさん、今日はよろしくお願いします。

サクラさん
サクラさん
よろしくお願いします。

Dポン
Dポン
サクラさん、簡単に自己紹介お願いしても良いですか?

サクラさん
サクラさん
はい、関西在住でライフバンテージは約1年半弱していました。
ですけど、最近は活動はしていないという状態です。

Dポン
Dポン
ビジネスの活動自体やめちゃったんですか?

サクラさん
サクラさん
そうですね。
やっぱり、ちょっと難しいっていうのがあったので辞めちゃいました。

Dポン
Dポン
ちょっとその辺りも含めて聞いていきたいと思うんですけども。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
ライフバンテージをやり始めたきっかけから聞いても良いですか?

サクラさん
サクラさん
はい、きっかけですね。
コロナで無職になってしまったので、自宅でやれることはないのかなと。
やっぱり、コロナなので外にも出られなかったので「何かオンラインでできるものないのかな〜」って思っていたところに、知り合いから紹介してもらいました。

Dポン
Dポン
【オンラインでできる】っていうテーマだったんですね?

サクラさん
サクラさん
そうですね。
コロナでなかなか外に出られないっていう状況もあったので、リモートっていうのも流行り初めていたところだったので、オンラインでできたら良いなと思ってました。

Dポン
Dポン
説明を聞いた時とかに魅力的に感じたなっていう部分ってあります?

サクラさん
サクラさん
「働く労働時間っていうものではなく、色々グループを広げていくと権利的な収入っていうのが入ってくようになって、グループを築きあげていくと、一年二年ていうふうに収入が増えてくる」っていう話を聞いて「すごい魅力的だな」って思いました。

Dポン
Dポン
ネットワークをやる人あるあるですよね。

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

ライフバンテージの会社概要

Dポン
Dポン
会社・商品・プランと聞いていきたいんですけど。
会社は結構大きいと思うんですが、本社や日本設立その辺り伺ってもいいですか?

サクラさん
サクラさん
本社はアメリカにありまして、2012年にナスダック上場して海外や他の国にも展開をしているというところです。
日本の設立は2013年になっていて、去年2021年の時には43億円という売上がある、というふうに聞いてます。

Dポン
Dポン
月刊ネットワークビジネスっていう雑誌が出してるデータの中では、売上高31位になってましたね。

サクラさん
サクラさん
そうなんですね。

Dポン
Dポン
サクラさんは、この会社の規模感や海外展開もしてるっていうので、安心感を持ってスタートしたんですね。

サクラさん
サクラさん
そうですね。
新しい会社っていうよりはある程度、信頼性・信用性があるっていうところも一つの決めるポイントになりました。

Dポン
Dポン
製品については、いろんな製品が何品目かあると思うんですけど。
今日は、メインで推している商品ってどんな商品なのか聞きたいです。

ライフバンテージの主力商品は若返りサプリNAD

サクラさん
サクラさん
はい、30品目ぐらいあるんですけど、メインとしているのはプロタンディムという製品が主力製品で、3本セットがあります。

Dポン
Dポン
プロタンディムっていうのがあるんですね。

サクラさん
サクラさん
はい、プロタンディムという製品です。

Dポン
Dポン
どういった製品なんですか?

サクラさん
サクラさん
簡単にいうと「体のスイッチをオスというふうに話は聞いているんですけど、活性酸素っていうのが体の中に蓄積をしていくので、その活性酸素を除去してくれるっていうものであって、細胞のレベルが20代とかに元気になっていくよ」っていうことを聞きまして。
「まあやっぱり20代からどんどん下がっていくので、エンジンが新車みたいになるよ」っていうふうに話を聞きました。

Dポン
Dポン
活性酸素を除去して細胞レベルが若返るってことですか?
やばいじゃないですか?w
これは薬機法の問題とかあると思うので、言いにくい部分もあると思うんですが、ここでは別に薬機法違反かまわないのでw
現場では、ライフバンテージのかたはそんな感じのトークで、こういう商品だよ!っていう説明をしてることが多いんですか?

サクラさん
サクラさん
そうですね。
いろんなビジネスをやっていく上で、やっぱり製品のことを知っていかないといけないですし、どういうものを扱ってるかっていうところもわかった上で、その製品を買って使ってもらうって、ここが他と違うという差をちゃんとわかってもらうって、話をしていくということをやっていました。

Dポン
Dポン
3本セットで月に購入してる方が多い感じですか?

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
3本セットは値段的にいくらくらいなんですか?

サクラさん
サクラさん
値段的には定期購入もあったりするので、大体2万円ぐらいです。

Dポン
Dポン
毎月2万円弱をその細胞が若返るサプリメント、三種の神器みたいな物にかけてる人がまあスタンダードかなみたいな。

サクラさん
サクラさん
そうですね。
3本目っていうのが今年の最近発売されたので、私が入った時には2本っていうのが主力にはなってました。

Dポン
Dポン
最近凄いやつが増えたんですね。

サクラさん
サクラさん
そうなんですよ。

Dポン
Dポン
それは、なんですか?

サクラさん
サクラさん
NADという若返りのサプリと言われています。

Dポン
Dポン
www
NMNより凄いんですよね?

サクラさん
サクラさん
そうみたいなんです。
「NMNよりはNADという細胞に、あのスイッチを押してくれるというものが出た」ってことで、メンバーの中でも「凄いのがアメリカから出てくるから」っていうふうに、色々セミナーとかも聞いてました。

Dポン
Dポン
ネットワークの会社ってNMNを扱ってる会社は結構多いじゃないですか?

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
「そこと差別化ができる!」「NMNよりNADでしょ!」みたいな。

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
何が凄いんですか?

サクラさん
サクラさん
NMNはマウス実験でしか出てなく、人体の方ではアダ臨床結果が出ていないと。
でも、NADというこのライフバンテージの製品は、もうすでにアメリカのほうでは臨床結果も出て、「この3本を使うとこういうデータがある」「「こういうふうになりました!」っていうデータが出ているので、こっちの方が実績もしっかりしてるっていう話がありました。

Dポン
Dポン
NMN扱ってる会社は、怒ってきそうですけどねw

サクラさん
サクラさん
そうですねw

Dポン
Dポン
主力商品があって、サクラさん自身も毎月2万円弱の商品を定期購入してたと。
副業としてやっていく上での報酬プランですよね。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
ビジネスのお給料になる部分だと思うんですけど。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
スタートする参加費、初期費用ってどんな感じかっていうのを教えてもらえますか?

ビジネスの初期費用は16万円のプラチナパックがお得?

サクラさん
サクラさん
初期費用はバンテージパックっていうのとプラチナパックっていうのを勧められてまして、バンテージパックだと8万円、プラチナパックっていうのが16万円ぐらいで。
本当の商品で買うよりは安くなってますよっていうのがあります。

Dポン
Dポン
どちらかの商品っていうのを、例えば16万円分の商品をまとめ買いすると、何かしらの還元率が変わったり報酬がすごい取りやすい、みたいな感じなんですかね。

サクラさん
サクラさん
そうですね。

Dポン
Dポン
最初に登録費用とは別で、パックを購入してビジネスをスタートする人が割合的には多いですか?

サクラさん
サクラさん
登録料もその中に含まれてます。

Dポン
Dポン
なるほど!

サクラさん
サクラさん
パッケージを買う場合には。

Dポン
Dポン
お金払えない人は、商品等を買わなくてもいいプランもあるんですか?

サクラさん
サクラさん
お金払わなくてもいいってなると、スタータキットだけだとビジネス登録のみなので、パックを買った人のボーナスってのはもらえないっていう形になってました。

Dポン
Dポン
パック購入した方が、全然時給が違うよみたいなそんな感じ?

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。
「パーセンテージが違うよ」っていうふうに言われました。

Dポン
Dポン
ここからは、サクラさんの体験談の部分を聞いていきたいんですよ。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
コロナになったのをきっかけで、オンラインで仕事ができて、収入の確保というか権利的な収入が取れたらいいなっていうのがあったと思うんですけど。
目標月収はどのくらいだったんですか?

紹介者は5人で収入は6万円!でも赤字。。。

サクラさん
サクラさん
まずは製品代プラスということで、毎月3万円ぐらい入ってきたら良いなと思ってました。

Dポン
Dポン
1年半関わってたと思うんですけど、実際の実績を聞いても良いですか?

サクラさん
サクラさん
はい、実績として貰えたのは、紹介者を出した時に貰えたボーナスとして26000円ぐらい、まあ3万円弱くらいが最高でした。

Dポン
Dポン
おっ!目標には届いてるじゃないですか!

サクラさん
サクラさん
でも、この紹介者を出した時に貰えたのは1回だけだったので。

Dポン
Dポン
そういうことですか。

サクラさん
サクラさん
安定はしてなかったです。

Dポン
Dポン
紹介はトータルで何人紹介を出したんですか?

サクラさん
サクラさん
知り合いと、その身内とかも入れてカスタマーさんもいたんですけど、全員で5人です。

Dポン
Dポン
お客さんみたいな愛用者も合わせて5人で、最高収入が3万弱と。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
1年半でのトータル収入でどのくらいなんですか?

◆◆◆ここから後半◆◆◆

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

サクラさん
サクラさん
10万円もいってないです。
本当に5万円、6万円くらいだと思います。

Dポン
Dポン
毎月商品を買ったり、最初に16万円とかの商品を購入してやった場合は、商品代が結構赤字になると思うんですけど、そんな感じだったんですか?

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
もちろん、稼がれてる方っていうのもいると思うんですけど。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
サクラさん的な難しかったポイントとか「まずは何をしろ」って言われるんですか?

100人のリストアップと100夢リストの作成はムリ!!

サクラさん
サクラさん
私の入ったグループの中では
・100人のリストアップ
・夢リストを書く
最初にやりました。

Dポン
Dポン
100人紙に書いていくんですか!?

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
書けるもんなんですか?

サクラさん
サクラさん
いや、私が書けたのは半分くらいでしたね。

Dポン
Dポン
でも、50人ぐらい埋めていくんですね。

サクラさん
サクラさん
本当に過去の人とかも入れて、全然連絡もしてない人ばかりが残ってる人っていうか、携帯に名前が入ってる人を書き出したっていうところだったので。

Dポン
Dポン
はい、はい。

サクラさん
サクラさん
60人かけても100人かけてないですねw

Dポン
Dポン
私の名前がそこにあったら、それ呪いのリストですねw

サクラさん
サクラさん
そうかもしれないですw

Dポン
Dポン
本人的にもサクラさん的にも「いやこの人どうかな?」みたいな人も、とりあえず名前を埋めるみたいな?

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
夢リストってなんなんですか?

サクラさん
サクラさん
夢リストは、例えばこう権利的な収入をもらった時に、自分がどういうことをしたいかっていう。

・どういう海外旅行に行きたい
・どういうホテルに泊まりたい
・欲しいもの

そういうのを書くといいよっていうのもありました。

Dポン
Dポン
面白いですね。
夢リストいっぱい書くんですか?

サクラさん
サクラさん
100項目ぐらいありましたけど、実際にかけたのは20項目かけたかかけてないかくらいです。

Dポン
Dポン
www
「具体的に書くんですよ!」みたいな感じですか?

サクラさん
サクラさん
そうなんですよ。
「でも・・・そう言われてもね~」っていうのもあって、あまり書けてなかったです。

Dポン
Dポン
面白いっすね。
その100人のリストアップと夢リストっていうのを書いて「よし!頑張るぞ!」って言ってアポイントを取り始めるんですか?

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
どんな感じだったのかっていうのを教えてください。
まず電話するの?

自分が稼いでないからビジネスの勧誘はしにくかった

サクラさん
サクラさん
私のMLMのビジネスっていうのは、これが人生初だったので。

Dポン
Dポン
はい。

サクラさん
サクラさん
本当にどうしたらいいかが全くわからなかったので、紹介者の人から色々お話を聞いて「こういうふうにやるんだよ」っていうことを聞いてやってました。

Dポン
Dポン
うんうん。

サクラさん
サクラさん
「その時にリストアップした人から「元気?」とか「会ってみない?」みたいなことから話をして、実際に会ってみるっていうふうなところの連絡をしていくんだよ」っていうふうに言われてやってました。

Dポン
Dポン
アポイント取れたら「じゃあ会いましょうか」って言って会って、ビジネスの話っていうか概要だけ伝えるだったり、こんなのに興味ある?みたいな感じの流れなんですか?

サクラさん
サクラさん
そうですね。
普通のお話をして、ランチしながらとかお茶しながらお話をするんですけど、そこにちょっとね生活費だったりとかお金の事っていうところに話を持っていって、困ってないかなっていう話をこちらから振っていくっていうような感じでした。

Dポン
Dポン
そこで興味がありそうな人がいるってことですか?

サクラさん
サクラさん
いましたけど・・・。
何か自分の中で「どうなのかな?」「いいのかな?」「ちょっと話したいけど話すのもな?」っていう、色々と自分の中で葛藤していました。

Dポン
Dポン
えっ、それはどうしてですか?

サクラさん
サクラさん
すぐにお金が貰えるっていうか、権利的な収入っていうのも、入るかどうかってのもありますし、最初に8万円とか16万円ってお金になってくると、友達の生活状況とかも知っていたので「そんなに簡単に出せる?」っていうことも、なんか心の中では「どうなのかな?言ったらどう思われるのかな?」っていうところも自分の中ですごいありました。

Dポン
Dポン
やり方としては、サクラさんがお話するんじゃなくて、いわゆるネットワークビジネス業界でよくある、ABCみたいな感じでアドバイザーに繋いで行くんですか?

サクラさん
サクラさん
そうですね。
最初に友達と会ってランチして
 サ:「元気?どう?」「今こういうことをしてるんだけど興味ない?」
 友:「そういうところから聞いてみたい!」
ってなったら、次の時にABCっていうような3人で会う日を決めるっていうふうでした。

Dポン
Dポン
「聞いてみたい!」ってなるものなんですか?

サクラさん
サクラさん
コロナ禍だったので、リアルに会うっていうのは、難しいところもありました。

Dポン
Dポン
うん。

サクラさん
サクラさん
なので、zoomで話はしてみたものの、なかなか使いこなせていない時もありました。

Dポン
Dポン
うん。

サクラさん
サクラさん
実際に、ABCに繋がったのは3人ぐらいだと思います。

Dポン
Dポン
その3人は成約になったんですか?

サクラさん
サクラさん
1人はなりましたけど、2人は「やっぱりいいや」っていう感じでした。

Dポン
Dポン
反応的にはどんな感じなんですか?
いわゆるライフバンテージの説明って

「こんな会社で、こういうビジネスチャンスなんだよ」

みたいな話を多分するんですよね。

サクラさん
サクラさん
そうですね。

Dポン
Dポン
サクラさんのお友達の反応はどうだったんですか?

サクラさん
サクラさん
「そういうのがあったらいいけど、子供がいるし、子供の教育費や生活費とかもろもろかかるし、口コミで伝えていくってのはちょっと私には難しいわ」っていうふうな感じで、反応は薄い感じでした。

Dポン
Dポン
そうですよね。
そのかたも、同じように100人リストアップをして、夢リスト書かされて伝えなきゃダメですもんねw

サクラさん
サクラさん
はい。
 友:「友達に伝えるのって難しい」
 サ:「そうだよね」
って思いました。

Dポン
Dポン
いろんな意味で難しいですよね。
営業的な要素として、難しいっていうのもありますし、あとは精神的にも辛いし、今までビジネスのビの字も話したことないような女友達のケースもあるわけじゃないですか。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
それが急にお金のことに突っ込んできて、その人の生活について「どうなの?」みたいなのって、なかなかちょっとモヤモヤというか、自分が結果出てなかったら余計ありますよね。

サクラさん
サクラさん
そうですね。
やっぱり長年の友達っていうのもあったので、生活費だったりお金に関しての話っていうことを、あんまりしたことがなかったところだったので。

Dポン
Dポン
うん。

サクラさん
サクラさん
お金の事に突っ込んで話しするのも、私の中で「なんかちょっとな~」「どうなのかな~」っていうところに疑問を感じながら話してました。

Dポン
Dポン
そうですよね。なんか凄いわかる気がします!
サクラさんが「もう~ちょっとこれは辞めよう!」「ビジネスとしてはやっていけない!」って思った決定打になったエピソードとかありますか?

ビジネスを辞めた決定打!嫌気がさしたエピソード

サクラさん
サクラさん
初めてのMLMだったので、紹介者さんから「収入取ってるリーダーさんに話を聞いたり、相談するといいよ」っていわれて相談してました。
 ・どういうふうにやったらいいのか
 ・メッセージのやり取りの中でどういうふうに返事をしたらいいのか
 ・どういうふうにしたらあってもらえるのか
 ・ビジネスの話を聞いてもらうには

Dポン
Dポン
うん。

サクラさん
サクラさん
わからない事があったので、リーダーさんにやり取りした内容をスクリーンショットして送ったら「自分で考えて!」って言われてしまって・・・。
「どうしたらいいんだろう?」っていう事がありましたね。

Dポン
Dポン
言ってることと違うやんけ!?みたいな。

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
愛のムチかもしれないですけどね。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
はいはいはい。

サクラさん
サクラさん
あとは、人脈っていうをリストアップはしたんですけど

リーダー:「いろんな人と人脈を作っていくことも必要だよ」
サクラ :「どういうふうにしてるんですか?」
リーダー:「カフェだったりファミレスやコンビニ行った時とか、日常自分が行くところのスタッフさんとかに声をかけて仲良くなってから、ビジネスの事を話をすると人脈も増えていくよ」

って言われたんですけど、私はそれがしたくない事でした。

Dポン
Dポン
なるほど。
自分が日常の生活圏内で行くお店とかファミレスとかでナンパしろ!って事ですよね?

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。
「仲良くなってお話をしていく」っていうふうに言われたんです。

Dポン
Dポン
副業として考えたらハードだし、ハードルも高いですよね。

サクラさん
サクラさん
そうですね。
誰でも話かけれる人っていますけど、私はそういうタイプではなかったので。

Dポン
Dポン
うん。

サクラさん
サクラさん
「ビジネスをやるか!」ってなった時には、ちょっと気持ちが萎えました。

Dポン
Dポン
確かに。
まあ、誰にでも話しかけられる人もある種頭おかしい人ですもんね。

サクラさん
サクラさん
www

Dポン
Dポン
www

サクラさん
サクラさん
そういう方もいるとは思いますけど。

Dポン
Dポン
ライフバンテージっていう会社だったり所属してたグループを1年半以上見てきたわけじゃないですか。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
やり方を聞くとなかなかできないんじゃないかな?って思うんですけど、
皆さん、どうでしたか?

ビジネスの経費が結構かかってて赤字だった

サクラさん
サクラさん
そうですね。
グループLINEで1年半ぐらい色々やり取りしていたんですけど、なかなか新規さんが増えていないなっていうのは、そのグループ全体のところでも感じてました。

Dポン
Dポン
なるほどな。
最初サクラさんは副業としてじゃなく、本業として取り組んだんですか?

サクラさん
サクラさん
いや、副業ですよ。

Dポン
Dポン
副業として収益を取りたかったけども、1年半頑張ってたというか、なんとかしようとしてた訳ですよね?

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
その中で結果的にいうと、多分使った金額っていうのを考えたくないかもしれないですけど、使った金額がどのくらいかとか覚えてます?

サクラさん
サクラさん
月2万円と考えて、1年になったら20万円〜24万円ですかね。
それ以上か・・・1年半なのでそれ以上だと思います。

Dポン
Dポン
そうですね。
2万円ってそれこそ、1年半だと25万円、30万円くらいで。
最初、初期登録費用もあるんじゃないですか?

サクラさん
サクラさん
はい、ありますね。
なので50万円くらい。

Dポン
Dポン
あとプラス経費ですよね。

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
そっか、でもやっぱり10万円弱しかコミッションとしてはなかったと。

サクラさん
サクラさん
そうですね。

Dポン
Dポン
すごい活動的に収入を得られる方というのも、中にはいるのかもしれないんですけど。

僕の感想的には、今伺ってるやり方だったりが、昔ながらのネットワークビジネスっていう感じでしたね。

サクラさん
サクラさん
はい、そうですね。
他のグループの他の系列の方はSNSとかもやってるかと思うんですけど、私が教えてもらったグループは、やはりこう昔からのネットワークっていう感じでした。

Dポン
Dポン
そうですよね。
今日はライフバンテージ体験談ということで、いろんな話を聞いていったんですけども、最後にサクラさんの方から一言何かあればですね、ライフバンテージ現役でやってる方だったり、ライフバンテージをサクラさんと同じように「私もやめちゃったんだよ」「今からやろうかな?」って迷ってる人も見てくれるかもしれないので、なんか総括して一言最後メッセージいただけたらなと思います。

サクラさん
サクラさん
はい、人の紹介を出さなくても収入になるものっていうのが、ネットワーク以外にもたくさんあるということを知ったので、やっぱり世界は狭かったなっていうのを感じてます。

Dポン
Dポン
うんうん。

サクラさん
サクラさん
色々な情報を聞いて自分で「こうやってみたい」っていうのをちゃんと見て知るって事が大切だなというふうに感じました。

Dポン
Dポン
ありがとうございます。
確かに副業って、ネットワークだけじゃないですもんね。

サクラさん
サクラさん
はい。

Dポン
Dポン
ネットワークを会社でやってる人は信じてるものがその会社だと思うので、世界がその会社とかリーダーが最高みたいな、それだけみたいになりがちですけど、他にもいろんなものっていうのがあると思うので是非ですね。
井の中の蛙で終わらないようにしていただきたいなということですね。
はい、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました