ベネシードリーダーの驚愕の手口!法律違反を会社に告発で返金!!

ベネシードリーダーの驚愕の手口。270万円でマルチ商品を購入した男性のトータル収益も公開。 化粧品

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
本日は、ベネシードというネットワークビジネスで3ヶ月で270万円のお金を使ったという近藤さんをゲストに招いて、どんなことが起こったのかエピソードを聞いていきたいと思います。
近藤さん、よろしくお願いします。

近藤さん
近藤さん
はい、よろしくお願い致します。

Dポン
Dポン
近藤さん、自己紹介を簡単にお願いしてもいいですか?

近藤さん
近藤さん
はい、愛知県在住・年齢59歳・ビル管理の仕事をしています。

Dポン
Dポン
打ち合わせの段階で僕もびっくりしたエピソードがいっぱいあったんですけど、ベネシードっていう会社がどんなふうに立ち上がった会社なのか教えて頂けますか。

ベネシードの会社概要や製品について

近藤さん
近藤さん
2013年10月設立。
健康食品、化粧品、シャンプーなどの日用品を扱っている会社ですね。

Dポン
Dポン
フルラインナップで結構いろんな商品があって、国産のネットワークビジネスっていう感じですよね?

近藤さん
近藤さん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
一番売れてるメイン商材はどんな商品になるんですか?

近藤さん
近藤さん
入るときに「アクティブシードワンっていうサプリメントで、ブルーベリーを主成分にしたカシスとかが、一番売れている看板商品だよ!」っていうことで買いました。

Dポン
Dポン
アクティブシードワンと言うサプリメントが一番売れ筋の商品で、1ヶ月分飲みきりで1個いくらぐらいなんですか?

近藤さん
近藤さん
1ヵ月で1袋1万3000円ですね!

Dポン
Dポン
会員ディストリビューター価格で1万3000円、プランがバイナリーになってて、それを1個購入する人もいれば、3つぐらいポジションを取って3個購入する人もいるみたいな感じですか?

近藤さん
近藤さん
そうですね。
1ポジであれば1万3000円ですけど「ほとんどの人が3ポジ3万9000円でやるよ」と。

Dポン
Dポン
いわゆるよくあるバイナリーですね。
自分がいて、自分と左と右に3ポジ1.2っていう感じで3つのポジションでスタートする感じですね?

近藤さん
近藤さん
はい、そうです。
ベネシードの主要サプリメント:アクティブシードワン
1ヶ月飲みきりで1万3000円(3つのポジションだと3万9000円)

 

Dポン
Dポン
最初の誘い文句って、どういう感じで誘われたんですか?

ビジネスを始めたきっかけはSNSで知り合った同志の誘い

近藤さん
近藤さん
私は、過去に詐欺にあって同じ苦しみを持つ方とSNSで知り合いまして、その方から「月に1万4000円支払うと収入が50万円くらいになる、そういったビジネスがありますよ。」と、ちょっと甘いお誘いに乗ってしまいまして。
ただその方っていうのは、同じ苦しみを持っていて、ずっといいビジネスないかなっ?て探し合っていて「まぁ〜いいのがあったら紹介し合おうね」っていうそんな仲だったんで。

Dポン
Dポン
なるほど。

近藤さん
近藤さん
疑うこともなく、自分も「じゃあ~よろしく紹介してくださいよ!」と言うことで、彼のアップラインと名古屋で会って、ほんとに何の疑いもなく言われるままにサインしたというところです。

Dポン
Dポン
「月に1万4000円の出費で収入50万円ぐらいになるよ」みたいな謳い文句で。

近藤さん
近藤さん
「実際には3ポジでやってられる方が多い」って言われたんで「3ポジでお願いします!」と言う話でサインしましたね。

Dポン
Dポン
1番最初に支払ったお金っていうと、だいたい3ポジで4万円ぐらいからスタートした感じだったんですね。

近藤さん
近藤さん
4万円+登録料+手数料を含めて5万円弱くらいで始めました。

Dポン
Dポン
スタートのタイミングで、3ポジと登録料で5万円くらいでスタートしたわけじゃないですか?
そこから「月収50万円っていうのが取れればなぁ〜」みたいな感じでスタートしたんですけど、
ただスタートして3ヶ月間でトータルで270万円ぐらいお金を使ったって言うことなんですが・・・。
「どんなことがあったのか!?」「なんでこんなにお金を使うことになったのか?」教えていただきたいです。

3ヶ月間で270万円使う結果になったわけ

近藤さん
近藤さん
まず、アップの方と2回目会った時に、かなり上の人なんですけども、セールスというかスピーカーっていう人ですかね。

Dポン
Dポン
はい。

近藤さん
近藤さん
その人から結局100ポジを勧められたんですよ。

Dポン
Dポン
100ポジ!
要は1万3000円のアクティブシードワンを100個ってことですよね?

近藤さん
近藤さん
はい、100袋です。

Dポン
Dポン
100袋ですよね?

近藤さん
近藤さん
はい。

Dポン
Dポン
トップリーダー?神?みたいな人が出てきて「これ100ポジやった方が儲かるよ!」みたいな感じだったんですか?

近藤さん
近藤さん
そうですね。
よくダイヤモンドとか・・・。
他のバイナリーのところでもプラチナとかランクがあるじゃないですか?

Dポン
Dポン
はい。

近藤さん
近藤さん
「すぐにトップを狙えるようなレベルまで行くよ!」と。

Dポン
Dポン
えっ!?
そんなみんなに100ポジの話をしてるんですか?
「100ポジやったほうがいいよ!」って、最初は3ポジだったわけじゃないですか?

近藤さん
近藤さん
そうです。
ただ疑いもなく入って、疑いもなく皆さんにおだてられて。
上の人に結果的におだてられたと言う表現になってますけど、その時にはもう上手に「宝くじに当たったようなもんですよ!」と。
すぐ直上のアップの人からは「いきなり100ポジも認めてもらえるなんて凄いことですよ!」

Dポン
Dポン
はい!はい!

近藤さん
近藤さん
その人は「私ですら最初は20ポジしかやってない」と言ってました。
20ポジで1年か2年ぐらい買って、月収が200万円くらいになったという。

Dポン
Dポン
あれ、その紹介された人ですか?

近藤さん
近藤さん
紹介された人の1つ2つくらいアップかな?

Dポン
Dポン
なるほど、なるほど。

近藤さん
近藤さん
ちょっとアップラインが何人も見えるんで、その人は「150万円から200万円毎月収入をもらっている」っていうことを聞いてまして、その人は20ポジからやったと。

Dポン
Dポン
ちょっと、まとめていいですか?

近藤さん
近藤さん
はい。

Dポン
Dポン
近藤さんのその上の人で「自分は20ポジやって、月収150万円とかになってる」と。

近藤さん
近藤さん
そうですね。

Dポン
Dポン
ただ「近藤さんは100ポジもできるなんて、どちらかと言うとあなたはラッキーです。認められてますよ!」みたいなそんな感じだったんですか?

近藤さん
近藤さん
そんな感じですね。

Dポン
Dポン
整理すると、買うのは近藤さんなわけですよね?それww

近藤さん
近藤さん
私です。

Dポン
Dポン
www
何かおかしな話ですねw
近藤さんは、それだけリーダーというかカリスマな人に認められて「100ポジできるんだったらやった方がいいですよ!」みたいな空気だったんですね?

近藤さん
近藤さん
そうですね。
「3ヶ月で350万円月収を取った人もいます!」と言う甘い話もありましたね。

Dポン
Dポン
あっなるほど!
「100ポジやった人の中には、3ヶ月で350万円の収入になった人もいるよ」と。

近藤さん
近藤さん
はい。

Dポン
Dポン
そういうことでやることになったんですね。
「結局100ポジション任せます!」と。

近藤さん
近藤さん
もう悪いことを言わないので、そんなに即効性というかね・・・。
3ヶ月でまず50万円いきますよという話が大丈夫かなとw

Dポン
Dポン
100ポジということは、1万3000円の商品が100なんで130万円なので、スタートした月に使ってるってことですね?
最初の3ポジ+100ポジ

近藤さん
近藤さん
いや、それもちょっと差し引いて98ポジ。

Dポン
Dポン
なるほど、なるほど!

近藤さん
近藤さん
一番上に自分が1ポジやって下に100ポジあるよという。

Dポン
Dポン
詳細までありがとうございます。
9月に100ポジション購入して130万円使ったんですね。
実際にその9月分のコミッション、100ポジっていうことは要は売り上げが上がるわけじゃないですか?

100ポジやってみた結果

近藤さん
近藤さん
そうですね。

Dポン
Dポン
コミッションが発生すると思うんですけど、どのぐらいの収入があったんですか?

近藤さん
近藤さん
私は10月にいただいたんですけど、報酬が手取りで30万円から34万円そのぐらいだったかな?

Dポン
Dポン
自分が130万円使っているので、そのパーセンテージが30万円ぐらい入ってきたってことですよね?

近藤さん
近藤さん
はい。

Dポン
Dポン
そこからまず、270万円にはまだ到達していないんですけど、その翌月にどんなことがあったんですか?

近藤さん
近藤さん
「もう一月、もう100ポジでいきましょう!」と・・・。

Dポン
Dポン
www
「意味わかんないなって」思わなかったんですか?

近藤さん
近藤さん
まだあの人を信用してましたんで。

Dポン
Dポン
もうお任せで?

近藤さん
近藤さん
はい。

Dポン
Dポン
なるほど・・・。

近藤さん
近藤さん
翌月も100ポジ行ったおかげというか、まぁ~その効果でその次の月には43万円ぐらいかな。

Dポン
Dポン
収入が入ってきたんですね!
1ヵ月目130万円使って、30万円入金
2ヶ月目も約130万円使って、40数万円入金
合計70万円ぐらいは返ってきたかんじですか?

近藤さん
近藤さん
そうです。
70万円ぐらいはとりあえず回収したというところです。

Dポン
Dポン
今までの話で、リーダーが言ってた話が本当なのであれば、3ヶ月目4ヶ月目以降も収入が発生するわけじゃないですか?

近藤さん
近藤さん
はい。

Dポン
Dポン
「100ポジでこんなふうに成功していたんだよ」って。
僕が今聞いてる限り、それは近藤さんが買ってるだけなので、アクティブなメンバーは増えてないわけですよね?

近藤さん
近藤さん
そうですね。

Dポン
Dポン
すごい疑問に思うことがあって
 ・この先収入が入る見込みがあるのか?
 ・ここから3ヶ月目以降どうなったのか?
 ・近藤さんがそれだけお金を使った!
これについて会社はどんな対応をしたのかっていうのを教えていただけますか。

近藤さん
近藤さん
はい。

◆◆◆ここから後半◆◆◆

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
実質、近藤さんのグループが増えてるわけじゃなくて、近藤さんが、お金を払ってダミーを増やしてるだけだと思うんですけど、3ヶ月目以降どうなったんですか?

3ヶ月目以降どうなった?報酬ゼロ!?お金が払えない!

近藤さん
近藤さん
3ヶ月目は、もうちょっと不審に思いまして「また100万払うんですか?もう払えないですよ!」と言いました。

Dポン
Dポン
そりゃそうですよねw

近藤さん
近藤さん
無いお金をリボで組んで払ってるわけで。

Dポン
Dポン
リボ払い!?

近藤さん
近藤さん
「これ以上増やしたくないよ、リボを」っていうことで相談したところ。
「1ポジだけ、とりあえず入れてください!」ということで1ポジ1万3000円と、継続料みたいな1000円で1万4000円を結局払ったので、「50万円入るのかな?」と思ったんですけど・・・。
結局自分の下に人がついていないもんですから0円

Dポン
Dポン
報酬ゼロ?

近藤さん
近藤さん
はい、報酬ゼロ。
「もうこれはもうだめだ」と思って慌てて「解約したい」と申し出た。

Dポン
Dポン
それが9月にスタートして、11月にハッと目が覚めたというか、そこで退会手続きをとったってことですよね。

アップラインがクーリングオフの阻止された

近藤さん
近藤さん
そうですね。
12月の頭に「退会手続きをしたい」と会社のほうにファックスして「退会します!という書類を送ってください」って言われたんで、自分で書いて書類を封筒に入れて送りました。

Dポン
Dポン
なるほど!
クーリングオフ期間が20日間以内の商品であれば返金ができるので、例えば最初の1ヶ月目の130万円は無理だとしても、直近の100ポジ分は返金できる可能性がありますもんね。

近藤さん
近藤さん
確かベネシードの規約で、90日だったかな?いや60日かな?その辺ちょっとあやふやなんですけども。
・200ポジ分は返金の対象になります
・ただし、手数料として10%いただきますよ
・最初に入った3ポジ分だけ負担

Dポン
Dポン
なるほど。でも充分じゃないですか。

近藤さん
近藤さん
それでもいいのかなっていうことで送ったんですよね。

Dポン
Dポン
スムーズにクーリングオフできたんですか?

近藤さん
近藤さん
そのことをアップラインに伝えたところ、アップのアップのアップの人から
 「もうちょっと頑張ってみましょうよ」
 「もうちょっと様子を見てほしい」
 「何とかします」ということで
アップ「個人的にリボ払いを補填しますよ!」
近藤 「じゃぁいくらいただけるんですか?」「リボ代が毎月4万円近くあったんで5万円ぐらいあれば」
アップ「じゃあ、いいですよ、出しますよ!」
本社のほうに電話して「なかったことにしてください」と言わされたというか、自分で言ったんですけど。

Dポン
Dポン
なるほど。
これちょっと近藤さん整理していいですか?

近藤さん
近藤さん
はい。

Dポン
Dポン
要は、クーリングオフの手続きをしようとして会社に連絡したけれども、それに気づいたアップの上層部の人が「もうちょっと頑張ってみましょうよ」と。
これはクーリングオフの阻止ですよね。

近藤さん
近藤さん
そうですね。

Dポン
Dポン
さらにこれは口約束で、その270万円分リボ払いをしていて、リボ払い分の毎月5万円ぐらいの支払いをその上層部が補填します。
「毎月5万円ぐらいだったら個人的に払うから」みたいな口約束があって、それならって思って近藤さん信用したってことですよね?

近藤さん
近藤さん
そうですね。
普段から電話したりとか、お茶したりしてましたんで。
ただ実際に会うと、なかなかお金のことって言いづらいじゃないですか。

Dポン
Dポン
そりゃそうですよねwww

近藤さん
近藤さん
結局12月は補填なしと言うことで、1月に入ってとりあえず2万円か3万円かな?振込みがありました。

Dポン
Dポン
話違いますよね?それもね。

近藤さん
近藤さん
実際に会った時に残りの2万円をもらいました。
でも5万円ですけど1ヵ月遅れで。

Dポン
Dポン
その翌月とかはどうなんですか?
ずっと払ってくれるんですか?

近藤さん
近藤さん
伸ばし伸ばしにしてたんで、個人的にやってもらってるやつですし「もう僕もうやめますよ、ベネシード」っていうことで、会社の方にもう一度言ったんですけど。

二度目の退会手続きDポンと出会い相談解決!!

Dポン
Dポン
アップラインとその口約束で払ったり払わなかったりで・・・。
これは、そのアップの人と近藤さんの個人間のやりとりですもんね?

近藤さん
近藤さん
そうです。

Dポン
Dポン
ベネシードは全然関係ない話ですねこれは。

近藤さん
近藤さん
そうです。

Dポン
Dポン
はい。
ただ、それがお金を毎月請求するというか催促するのも何か言いにくいしっていうので、ベネシードに「やっぱりやめます!」っていう話をしたのが直近なんですよね?

近藤さん
近藤さん
そうです、はい。

Dポン
Dポン
なるほど、なるほど。
近藤さんの中でも、弁護士さんとかにも相談して「何とかならないか?」っていう話をしていたんですよね。
でもクーリングオフの期間を過ぎてたわけじゃないですか?

近藤さん
近藤さん
そうですね。
たまたまDポンさんとお知り合いになりまして、相談してフォーマットを作ってもらって、私がそれを利用させていただいて請求したという流れですね。

Dポン
Dポン
そうですよね。
ご覧いただいている方にお伝えしたいことなんですけど。
もともと、近藤さんがこのDポンチャンネルっていうのをご覧いただいて、そこからお問い合わせをいただいて、何かできないかっていうのをご相談いただいたんです。
そんな中で、100ポジ購入して合計で200ポジ全部で270万円購入していた。
その中の100ポジ+100ポジで買っている分については、近藤さんが書面にサインしたり注文したわけではなくて、代筆だったんですよね、これ?

代筆契約!?法律違反ベネシード本社の対応

近藤さん
近藤さん
そうです。遠隔でやってたと。

Dポン
Dポン
ですよね。

近藤さん
近藤さん
はい。
一応了解っていうか「近藤さん、100ポジで来月もお願いします」「行きますよ」と言われて「はい、じゃあお願いします」と口約束で了解はしました。

Dポン
Dポン
そうですよね。
特商法という法律の中で法律違反、代筆でなんかあり得ないわけですよね。
それともう一つ、クーリングオフを11月の段階でしたいということに対して、クーリングオフの阻止っていうのもこれもダメだと思います。
こういった部分についてしっかりと、こういう経緯があったっていうのをベネシードの本社に伝えた時に、ベネシードも「そこは厳しく対応します!」ということで、これ実はその100ポジ分全て返金になったんですよね、近藤さん?

近藤さん
近藤さん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
100ポジ購入して、近藤さんが30万円+40万円合計70万円ぐらいの報酬を得てたので、それが差し引かれたおおよそ190万円ぐらいが3月の中旬に返金になったんですよね?

近藤さん
近藤さん
はい。それは大丈夫ですね。

Dポン
Dポン
ですよね。

近藤さん
近藤さん
ちゃんと返してもらえました。

Dポン
Dポン
ベネシードはもちろん当たり前のことだと思うんですけど、法律違反に対して厳しくディストリビューターにも注意を処分していただいたでしょうし、これはベネシートの会社というよりも、ディストリビューター間で100ポジの購入を進めたり、これ場合によっては1000ポジとかもあったんですよね?

近藤さん
近藤さん
聞くところによりますと、1000ポジもあったと。

Dポン
Dポン
1000ポジ。
1300万円そのサプリメント届くわけですよねwww
1000個分。
こういうことが会社は、もしかしたら見えない部分で「これのほうが儲かるよ!」って言ってやってるディストリビューターとかリーダーが、もしかしたらベネシード以外の会社でもあるかもしれないっていうので、ここの部分については近藤さんに出ていた意味があるなと僕は思ってたんですよ。
近藤さんもやっぱり信頼関係がある中で紹介を受けて、信頼関係がある人が、尊敬している人たちに甘い言葉を言われた時に信用しちゃったってことですよね?

近藤さん
近藤さん
そうですね。
月に1回会ったり、お茶したりご飯食べたりということもあって。

Dポン
Dポン
はい。

近藤さん
近藤さん
年末にも神社行って誓い合ったりとかね。
「必ず成功するぞ!」って形でやったんですけど、そんな中でもうまく思うようにならないって言うところがあって、その人たちには悪いんですけど、自分がどうしても抜けたいということで、今回Dポンさんにお願いして、書類のフォーマット書いてもらって、自分が本社の方へ提出したという流れですね。

Dポン
Dポン
ありがとうございます。
僕としてはこのアップラインの人とかの甘い謳い文句
「あなたの為を思ってるんだよ」
「あなたが成功するためにこれやったほうがチャンスだよ」
みたいな感じで買い込みっていうのをやらせてるっている人って、往々にあると思うんですよねこの業界。
そんな中で、ベネシードの方も見ていただけるでしょうし、このベネシードの会社が悪いっていう話しじゃないじゃないですか?
逆にベネシードにはすごい感謝!というか近藤さんにとっても、ベネシードがしっかり対応してくれたなって言う感じじゃないですか。

近藤さん
近藤さん
そうですね。

Dポン
Dポン
ベネシードさんにとっては、すごい会社のイメージっていうのは、良いイメージに僕はなるんじゃないかなって思います。
ただ、現場にいるディストリビューターの人のやり方によっては、本当に被害者を生んでしまうことになり得ますので、ぜひ気をつけていただきたいなと思います。

Dポン
Dポン
近藤さん最後に、この動画ベネシードの方それ以外の方もご覧いただけると思いますので、そういうたくさん買って借金を抱えて「もうお金回らないよ」ってなってる方、もしかしたらいるかもしれないので、何かメッセージとかアドバイス的なことってありますか?

信用しすぎてはダメ!!「現実を見ましょう!」

近藤さん
近藤さん
アドバイスですかぁ〜「現実を見ましょう!」って言う感じですかね。

Dポン
Dポン
そうですよね。
今回の会話を通して、近藤さんがいい人すぎるっていうのもあると思うんですよwww
信用しすぎたと。

近藤さん
近藤さん
最初が信用しとった人からの紹介ということで、何の疑いもなくどんどんどんどん来ちゃったんで、その流れに乗ってしまったというところ。
気がついた時には大きなリボを抱えて、毎月支払いに悩むと言う現実があって、今回辞めちゃったよと言う事ですね。はい。

Dポン
Dポン
そうですよね、
リボ払い地獄になる人もいますし、消費者金融でお金を借り入れをして、ビジネスっていうのをやってる人もいますので、それは正しいビジネスの形ではないと思うんですよね。

Dポン
Dポン
一時的に報酬が欲しいからアップラインの人たちは、買わせるように持っていくのかもしれないですけど、一個人が幸せになるために副業を選んでいるにもかかわらず、逆に借金を抱えてしまう人が多い業界ではあると思うんです。
冷静な判断と自分をしっかり持って、決断していただけたらなと思います。

Dポン
Dポン
返金問題とか、この特殊法っていう法律があるので、しっかりとした企業であれば、この特殊法に違反してる行為があった場合、クーリングオフ期間に関係なく返金ができるケースがあります。
ただ一部の海外に法人がある日本法人がないとか、そういう会社で対応しない悪質な会社もあるんですけど。
今回のようなちゃんとしたベネシードのような会社であれば、しっかり誠意を持った対応をしてくれると思いますので、是非そういった相談がある方は近藤さんの公式アカウントを概要欄に貼っておきますので、そちらでも僕のDポンの公式LINEでも構いませんので、是非お問い合わせをしていただければ、ご相談に乗らせていただけると思いますのでよろしくお願いします。
近藤さん、今日はありがとうございました。

近藤さん
近藤さん
はい、ありがとうございました。

Dポン
Dポン
はい、ぜひもう騙されないようにしてください。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました