化粧品MLMアウラインターナショナルがミライズへ変わる?その理由や狙いとは?

アウラからミライズ縁故募集でいきなり特商法違反DM公開 化粧品

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
はい、みなさん、こんにちは。
Dポン副業研究チャンネルです。
今日なんですが、アウラからミライズへ新しい会社が立ち上がるということで、今日はアウラおじさんことキミチャンネルのキミちゃんに来ていただいて、考察を一緒にしていきたいと思います。
MLM探偵事務所のキミちゃんです。よろしくお願いします。
きみちゃん
きみちゃん

よろしくお願いします、お久しぶりです。

Dポン
Dポン

zoomでいつも収録するんですが、今日はたまたま一緒の場所にいます。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

キミチャンネルの直近の動画でも、アウラ関連ミライズ関連という動画は結構多くて、ちょっとキミちゃんとともに新しい会社の立ち上げだということで、その辺キミちゃんの考察も含めて聞いていきたいと思います。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

アウラ関連の問い合わせが最も多い?

Dポン
Dポン

去年はミセスコンテストとかアウラが絡んだコンテストの考察チャンネルみたいになってたと思うんですけど、キミチャンネルのLINE公式アカウントはアウラ関連の問い合わせが最も多いと聞いてるんですけど、そうなんですか?

きみちゃん
きみちゃん
そうです。
僕もいろんな会社とか取り上げさせてもらってますけど、ダントツでアウラに関しての問い合わせが多いです。
Dポン
Dポン

何十件ってあるんですよね?

きみちゃん
きみちゃん

何十件ありますw

Dポン
Dポン
なので、キミちゃんの考察、これからどうなるのっていう部分を聞いていきたいと思うんですが。
まずは僕もちょっと見させていただいたのが、アウラ会員を守りたいっていう動画と、ミライズ10月1日始動っていう動画を拝見したんですよね。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

アウラの歴史

Dポン
Dポン

今日見ていただいてる方、まだ見てないよっていう方もいるかもしれないので、アウラの歴史みたいな感じでお話しして頂いても良いですか?

きみちゃん
きみちゃん
わかりました。
簡単に言いますと、大体3、4年ぐらい前に立ち上がった会社です。
まあネットワークビジネスですよ。
Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん
で、日用消耗品とかサプリメントとかを扱っています。
で、最初言ってたのが、アムウェイ業界ナンバーワンじゃないですか。
Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん

「そこを超えるんだ」っていうどこの会社も言いそうな文句なんですけど、それを謳い文句にしてスタートしました。

Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん

で、実際に初年度は80億くらい上がったというふうに言われているんですけども。

Dポン
Dポン

すごい。

きみちゃん
きみちゃん
ただ、その80億っていうのは実際どうなのかと。
買い込みなんじゃないのかっていうこと僕らは疑問視しているわけです。
Dポン
Dポン

確かに、はい。

きみちゃん
きみちゃん

で、そこから翌年、翌々年っていうのは、まともに公表って多分されてないのかなと思うんですよね。

Dポン
Dポン

うん。

大量の買い込みが。。。

きみちゃん
きみちゃん

で、その中で今度は越境ボーナスって言って、
「海外の売上、海外展開していった売上のボーナス、パーセンテージも権利収入として入ってくるんだよ」と。

Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん

そこによってまた大量の買い込みがおきたんだよと。

Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん

「その後に、楽天、Amazon、そしてアウラモールっていうプラットフォームを作って行きますよ」と。
「これが当たり前になる日が来るんだよ」っていうビジョンを語っていますよと。
その後、途中くらいからですか?

Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん

ミセスコンテストというのに関わり始めて、そこで女性達をターゲットにして、アウラにお金を使った人が上位に入賞するんだっていう出来レースになっているような形で、どんどんどんどんと、被害者を生んでいったという流れがザッとあるわけですよ。

Dポン
Dポン
なるほど。
売上を上げていくための施策というか、人参をぶら下げて越境ボーナスっていうこのボーナスをとるためには、これを達成しなければならない。
なので、
「これだけ買った方が得だよ」
「アウラモールのこのパーセンテージが入ってくる」
「ミセスコンテストで上位にいくためには、買い込みが必要だ」
とか。
そういった人参ぶら下げるのが得意な施策なんですかね。
きみちゃん
きみちゃん

そうですね、人参プランと言いますかね。
毎度毎度こうやったらこうなりますよっていう。

Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん
本当にそれに引っかかっちゃう人達が食い物にされてる。
ターゲットにされてるんじゃないかなと。
Dポン
Dポン

なるほど。

きみちゃん
きみちゃん

そう思いますね。

アウラはなくなるの?

Dポン
Dポン

そんな感じで、アウラが立ち上がって3年4年ぐらいが経ってると思うんですけど、今回アウラはなくなるってことですか?

きみちゃん
きみちゃん

僕も新しい会社が立ち上がるということで、その事業説明を、現社長がしゃべってたのを見たんですけど、そこで言っていたのは「アウラは残る」と言ってたんですよ。
で、このネットワークビジネスの部分だけ事業譲渡して、「新しい会社ミライズっていうところに移行するんだよ」って話だったんですよね。

Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん

新たな立ち上げという話でした。

Dポン
Dポン

へー。

きみちゃん
きみちゃん
でも、
「アウラは残る」
「安心してください」
っていう話はしてましたね。
Dポン
Dポン

で、そのアウラの社長が新しいミライズっていう会社を立ち上げるわけではなくて、社長はディストリューターのトップのポジションにいくみたいな話ですよね。

きみちゃん
きみちゃん
そうらしいんですよね。
その前に入ってきた情報というのが、そのアウラはちょっとやばいと。
Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん

で、行政からも視察が入ってるというふうに言われていて。もしこれが事実であれば、社長ってのは何らかの処分だったりとか受けるわけなんですけど、そうなった時に次の新しい社長にはなれないんですよ。

Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん

で、そうなった時に何を考えたのかっていうと、じゃあ会員としてトップに自分を置いておいて、新しい座組みをしていって、社長は後輩かなんかにやらせるみたいですよね。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
じゃあアウラは、これは推察にすぎないですけど。行政処分になる可能性が自分のリスクヘッジというか、そのためにこのポジションでディストリビューターとして構えたんじゃないかと。
きみちゃん
きみちゃん

もう濃いと思いますね、その線が。

Dポン
Dポン

なるほどなぁ。

きみちゃん
きみちゃん

で、
「ミライズが始動するのが10月1日」
って本人が言われてたんですけど、私たちの予測でも、もし行政処分になるんであれば秋であろうと考えてるので、そのタイミングもバッチリあうんですよね。

Dポン
Dポン

なるほど。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

今はミライズの縁故募集をしてるというタイミングなんですよね?

きみちゃん
きみちゃん

みたいです。

社長への信頼は大丈夫?

Dポン
Dポン

これキミちゃんね、信頼っていう部分ではかなり失ってきてるなと思ってて、今言ってもらったみたいに、越境ボーナスとかアウラグラムとかありますよね?

きみちゃん
きみちゃん

ありましたね。

Dポン
Dポン

アウラモール、ニードルレスインジェクター、これ買ったらいいけどポイントはないよなみたいな。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

ミセスコンテストというのを、ことごとくチャレンジした施策っていうのが上手くいったわけじゃないと思うんですよね。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

当初言っていた内容に比べると、その中で新しい会社また立ち上げるよってなって、その社長としての信頼というのは、どんどん失われていっているんじゃないかなって僕は思っちゃうんですけど、それでも信者の方がいるってことですか?

きみちゃん
きみちゃん
いるんじゃないですか。
僕も事業説明を聞いたんですけど、しゃべりが上手いとは思いました。

Dポン
Dポン

なるほど。

きみちゃん
きみちゃん

あんまり知識がない人だったり、はっきり言っちゃうと洗脳されやすい人達は信じちゃうと思いますね。

Dポン
Dポン

なるほどなー。

きみちゃん
きみちゃん

女性は好きだと思います。

Dポン
Dポン

顔もイケメンですもんね。

きみちゃん
きみちゃん

イケメンですし、声も悪くないし。

Dポン
Dポン
なるほど。
キミちゃんと比べると、キミちゃんも声はいいし、しゃべるのは凄いうまいけど、イケメンかどうかっていうので、そこでやっぱ差がついてる。
きみちゃん
きみちゃん

そこはね、、負けてますねw

ミライズの勧誘メッセージが届いた!

Dポン
Dポン
www
ちょっとインスタグラムで、ミライズがこんな感じで勧誘するんだっていう文章が届いたんですよ。

特商法違反のDM公開

きみちゃん
きみちゃん

見せてもらいましたね。

Dポン
Dポン
そうなんですよ。
これについてもちょっと貼っておきたいと思うんですけど、みなさん是非見てみてください。

「初めまして!投稿が気になったのでフォローさせていただきました」
みたいな感じで
「「美容品のネットワークビジネス立ち上げにあたり、北海道を任されメンバーを探しています」
と。
「「まだ世に出回る前の段階なので、やり方次第では夢に近づけます。来年5月に本格的に世に出す案件です。前進の企業は、初年度80億という」
これどっかで聞いたことあります。

きみちゃん
きみちゃん

聞いたことあるな。

Dポン
Dポン
「「とんでもない実績を上げた企業で、ネットワークビジネスは初年度の1年に参入した人が、今後数年、数十年の売上の60%を保持すると言われています。こんなチャンスは生きてるうちにまた来るかわかりませんし、ネットワークビジネス30年以上やってる方もこれに出会えたのが奇跡というほどです」
きみちゃん
きみちゃん

うん。

Dポン
Dポン

「もしよかったらお話聞いてみませんか?」
みたいな感じで
「あなたの夢や目標を聞かせてください。またネットワークビジネスと聞いて、どんなイメージがあるか教えてください」
ってきてるんですけど。
いきなりメッセージがきて、いきなり質問してくるという。
非常にうざいw。

きみちゃん
きみちゃん

うざいw

Dポン
Dポン

こんなメッセージが届いてるんですけど、これは多分ミライズですよね?

きみちゃん
きみちゃん

ですね。これはミライズです。

Dポン
Dポン

ちょっと特商法違反なんじゃないかとか、ブラインド勧誘にあたるんじゃないかとか、色々ツッコミどころは今日はおいといて。

きみちゃん
きみちゃん

はいはい。

Dポン
Dポン

こういうのをじゃあ縁故募集で始まってると。

きみちゃん
きみちゃん

事前の募集というのも、現社長は事業説明の中で多分おしゃっていたと思うので。

Dポン
Dポン

へー。

きみちゃん
きみちゃん

本格始動するのが10月1日だと。

Dポン
Dポン

なるほど。

きみちゃん
きみちゃん

「それまでは、こういう風に水面下で話をしていってます」と。

Dポン
Dポン

これがちょっとね、今後どうなっていくかという話なんですけど。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

また搾取が始まるのでは…

Dポン
Dポン

現アウラの社長、そしてミライズをトップとしてやっていくこの社長の思惑って、何を考えてるんだと思いますかね?

きみちゃん
きみちゃん

結局アウラの時もこうなるんだってビジョンを語っていて、お金を搾取していってダメになりましたと。

Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん
この方は前の会社とかでもそういうふうに搾取していって、問題になったっていう情報もあるわけじゃないですか。
今回のミライズはどうかというと、自分のポジションをトップに据えて、座組をしていって搾取をして、また新たに自分だけが儲けていくような仕組みを作る。
Dポン
Dポン

うーん。

きみちゃん
きみちゃん

行政処分になってもいいような準備をしているんじゃないかなっていう風に思えちゃいますよね。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
ネットワークビジネス業界的にはミライズっていう新しい会社が立ち上がるわけじゃないですか。
業界でもある程度の初年度売上とか結果っていうのは今後残していくと思いますか?
きみちゃん
きみちゃん

何を持って結果が残ったのかと言えるかわからないですけど、このミライズに関してはアウラより全然ダメだと思いますね。

Dポン
Dポン

4年も持たない?

きみちゃん
きみちゃん

持たないと思いますし、初年度で何十億もいかないと思います。
これ予測ですけど、この社長のとりあえずその場しのぎの、なんとか一定期間食いっぱぐれないようにするためだけの企画だと思うので。

Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん
売上が上がる、成長していくという事はまずない。
アウラよりも全くないと思います。
Dポン
Dポン

なるほど。

きみちゃん
きみちゃん
ちなみにDポンはその辺りの考察はどうなんですか?
アウラの今までの結果、それからじゃあミライズはどうなっていくのか、どういうふうに考えてらっしゃるんですか?
Dポン
Dポン
アウラの社長はビジョンを語って、買い込みをさせていくってことにすごい長けてるなっていう風に思っているんですよね。
なのでミライズにディストリビューターとしてポジションを作るということは、チームの座組っていうのを、業界関係者の方は詳しいと思うんですけど。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン
すごいしっかりやるんじゃないかなと。
例えば、バイナリープランであれば左右のバランスがよく伸びたほうが最も還元の形というのは高くなるわけじゃないですか。
その組織というのを、「じゃあ君はこのポジションで」というのをしっかり座組をして、組織移動のメリット、ガラガラポンができるっていうのが一番のメリットだと思うんですけど。
きみちゃん
きみちゃん

そうですね。

Dポン
Dポン

これが組織移動の旨味なので、もうすでに配置を決めてやっているんじゃないかなと思っていて、何度も組織移動を繰り返してやっているネットワーカーって言われる人たちっているじゃないですか。
この人達はこの旨味を知っているので。

きみちゃん
きみちゃん

そうですね。

Dポン
Dポン
じゃあ新しく座組をやり変えようと、ガラガラポンしようと。
でもそれを繰り返しているので、問題点として下からの組織がやっぱり稼げないって人がどんどん出てきて。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

Dポン
Dポン

下から組織が崩れていって、また組織移動を起こす。
この繰り返しで上が儲かる仕組み作りで、下が苦しむ。
このパターンをやってる人が多いんじゃないかなと思っています。

きみちゃん
きみちゃん

そうですね。

Dポン
Dポン

左右のバランスが悪いと、収入を取るために買い込みを起こして、借金が増えるので、資金が尽きて下から組織が崩れるっていう、結果誰も幸せにならないっていう結末を僕は今回もやっていくんじゃないかなっていう風に思ってます。

きみちゃん
きみちゃん

確かに。

ミライズを検討してる人へのアドバイス

Dポン
Dポン
はい。
これってキミちゃんね、アウラからミライズに行く人は頑張ると思うんですけど、検討してるっていう人もいると思うんですよね。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

Dポン
Dポン

こういう方々はどうするべきとかなにかアドバイスはありますか?

きみちゃん
きみちゃん
検討してるっていう時点で、あんまり正直知識はないと思うんですよ。
見えてないというかね。
Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん
Dポンとか僕が話したような知識量、勉強量はない方なのかなと思います。
自由にしたらいいかなとは思うんですけど、ただ過去トップと言われる人達がどういうことをやってきたのか、あとはネットワークビジネスの問題点ですよね。
立ち上げって言われて、どれだけの数が立ち上がってきたのか、ちゃんとそういうことを調べた上で最終判断はしたほうがいいかなとは思うんですよ。
一番直近でいうと、おそらくその人はアウラをやってたと思うので。
Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん
じゃあアウラであなたはどうなったんですか?
どんなスキルが身について、その人の元でどんな学びがあって、どんな成果を出せたんですか?って。
また同じことを繰り返す可能性のほうが高くないですか?っていうことを僕は言いたい。
Dポン
Dポン

確かに。

きみちゃん
きみちゃん

Dポンはどうですか?

Dポン
Dポン

検討してる人はミライズで頑張るとか、ミライズに組織移動して新しくやっていくというのは自由だと思うので、自分で判断したらいいと思うんですが。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン
ただ、今まで自分が関わった組織とか社長の発言とかを見てもそうですけど、その発言を毎回裏切るような行動っていうのをとっていくと、あなたの信用はなくなりますよっていうのは僕は思っていて。
だから自分の言ったことに責任をもった方がいいじゃないですか。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

アウラのときもすごいことになるって言ってて、ネットワークではもうこれあるあるだと思うんですが、ミライズで今回盛り上がっている勢いと同じことをアウラの立ち上げの時に言ってたと思うんですよ。

きみちゃん
きみちゃん

うん。

Dポン
Dポン

信用がなくなるというのは、お金がなくなるよりもダメージが大きいので、だからこそ早く気づいた方がいいんじゃないかなっていうふうに思っていて。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン
で、僕が何より重要だと思っていることは、この会社がすごくなるから自分もすごくなるっていうふうに勘違いするんじゃなくて、一番大事なことは自分がスキルを身につけること。
自分自身のビジネス戦闘力というか、個人で何ができるのかというのを理解していくことが大事だと思ってるんですよね。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

なので、今からでも遅くないと思うので、年齢も関係ないですし、スキルを身につけていくっていうのが一番なのかなって思ってます。

きみちゃん
きみちゃん

なるほど。

Dポン
Dポン
お問い合わせいただく方の中にも、一生ネットワークしかできないおじさんおばさんにはなりたくない人もいっぱいいると思うんですよね。
アウラからミライズへの転換期だからこそ、アップラインの言葉ではなくて、外部の言葉に耳を傾けることが大事なんじゃないかなっていうふうに思ってます。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

じゃあ最後に、会員の皆さまへ。
キミちゃん大先生からアドバイスがあればお願いします。

きみちゃん
きみちゃん

これは今のアウラの会員の方ですかね。

Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん
そうですね、アドバイス・・・
いろんな動画でもお話させてもらってるんですけど、本当に今日の話の中に集約されてると思ってて。
「アウラで皆さんはどうなったんでしょうか?」というのを振り返ってみていただきたいなと。
Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん
結局、儲かってない人がほとんどだと思いますし、むしろ赤字になった人がほとんどだと思います。
で、友達を無くしちゃったり、信用を無くしてしまった人っていうのがほとんどじゃないかなと思うんですけど。
Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん
その経験があってもなおまた同じことをやろうとしてるんだって言う事に気づいていただきたいですし、それでもまだ悩んでると言う人はやったらいいんじゃないかなと思いますね。
Dポン
Dポン

うん。

きみちゃん
きみちゃん

もう一回やってみて、また傷ついたりとか失敗したりして、その次にもう引っかからないようになってくれたらいいかなと思いますね。

Dポン
Dポン

100歩譲ってミライズ頑張ってみるでもいいと思うんですけど、またギャンブル的なやり方というのはやめておいた方がいいと思ってて、また同じように自分の知人とか友人とかリストアップして、友達とか親戚、ご近所さんを勧誘して
「また違うの持ってきたんかい」
って言われるわけじゃないですか。
で、リストがなくなったらマルシェに行くとか。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン
異業種交流会に参加してみたいな。
「これ何歳までやるねん」
と思ってる人、いっぱいいると思うんですよね。
なので、もしミライズをやるとしても、マーケティングとか集客というのをしっかり学んで、例えばSNSでどうやったら興味のある人が集まってくれるのかなっていう基本的なマーケティングの部分だとか。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

Dポン
Dポン

そういうことを学びながら実践するのであれば、ミライズをやるとしても価値があるんじゃないかなって思っているんですが。

きみちゃん
きみちゃん

そうですね。

マーケティングは誰に聞いたら良いの?!

Dポン
Dポン
でもですね、キミちゃん大先生、
「そんなのどうしたらいいんですか?」
「誰に聞いたらいいんですか、そんなマーケティングなんて?」
みたいに思ってる人もいると思うんですけど。
きみちゃん
きみちゃん
それはですね、僕ですよw
ネットワーカー向けがほとんどなんですけどね。
やっぱり大事なところって、さっきもDポンが言ったみたいに、
「会社や製品やプランがすごい」
っていう勧誘よりも、どうやってニーズのある人、課題のある人を集客するかなんですよ。
Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん
だから、結局集客さえできてしまえば、もう変な話、会社がどうでも製品がどうでもプランはどうでもいいんですよね。
じゃあ大事なのはその集客というのを勉強する、身につけることで、その集客コンサルを実は私がやっているわけじゃないですか。
Dポン
Dポン

はい。

きみちゃん
きみちゃん
なので、メインは集客コンサル。
希望の方は無料相談やってますから、キミチャンネルまたは、公式LINEまで問い合わせてくださいというお話でした。
Dポン
Dポン

はい、素晴らしい茶番でしたw
ということで、キミちゃんの公式LINEを貼っておきますので、ミライズに行く人、アウラからどうしようか迷っている人、そして、キミちゃんのSNS集客コンサルに興味がある人は、そこからポチッと登録してメッセージをしてみてください。

ということで、本日の動画はこれにて終わりたいと思います。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました