【クオリア】クリーニングオフ期間が過ぎても全額返金できた理由!

【クオリア】クリーニングオフ期間が過ぎても全額返金できた理由! 化粧品

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
こんにちは!Dポンです。
今日はクオリアの会員さんに来て頂きました。
ザキさんです。よろしくお願いします!

ザキさん
ザキさん
よろしくお願いします!

Dポン
Dポン
ザキさん、ちょっと簡単に自己紹介をお願いしてもいいですか?

ザキさん
ザキさん
はい。神戸在住の20代のザキです。

Dポン
Dポン
ざっくり、ありがとうございますw
20代のザキさんですね?

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
クオリアって若い人多いですもんね。

クオリアは若い人が多い会社?

ザキさん
ザキさん
多いですね。

Dポン
Dポン
ありがとうございます。
ザキさん、今日来て頂いたのはきっかけがあるんですよね?

ザキさん
ザキさん
はい。
Dポンさんの動画を見て、自分のクオリアの体験をお話ししたいなと思いました。

Dポン
Dポン
ありがとうございます。
結構前にクオリアの動画をあげているんですよ。

ザキさん
ザキさん
そうですよね。それを見て問い合わせしました。

Dポン
Dポン
ありがとうございますw
動画でも色んなコメント頂くんですけど、僕の動画って実際の体験談の話をして頂いてるんですよね。
経験者の方の話をして頂いてるので、その会社のイメージやビジネスのやり方がやってた人のイメージで変わるので、例えばクオリアだけにしても、クオリアで収入を取ってる人から話を聞くのか、クオリアで収入を取ってない人から話を聞くのか、やっぱり全然違うじゃないですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね、

Dポン
Dポン
そういった意味も含めて、色んな方の実体験が一番勉強になるというかタメになるので非常にありがたいです。
ザキさん、今日はよろしくお願いします。

ザキさん
ザキさん
よろしくお願いします。

Dポン
Dポン
クオリアって若い会社ですよね?
伸びてる雰囲気があるのかなと思うんですけど、ザキさんがやり始めたきっかけを聞いてもいいですか?

副業に興味があり友達に誘われて始めた

ザキさん
ザキさん
やり始めたきっかけはただ副業に興味があって知り合いから話をもらって、やってみようかなっていう感じで始めました。

Dポン
Dポン
仲の良い友達からの話だったんですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね、面識はあった人ですね。

Dポン
Dポン
なるほど。
クオリアは初期費用かかるんでしたっけ?

ザキさん
ザキさん
そうですね。

Dポン
Dポン
初期費用はどのくらいですか?

ザキさん
ザキさん
10万円ちょっとですね。

Dポン
Dポン
いくつかプランがあるんですか?
一番高いのが10万円ちょっとくらい?

ザキさん
ザキさん
一律ですね。
製品届くのと登録費用みたいな感じで。

クオリアのプランは一律になっている

Dポン
Dポン
なるほど。
クオリアは「オートシップでNMNと幹細胞の美容液、この2つでオートシップ」みたいなのを組んでいる方も多いと思うんですけど、最初は何ヶ月か何セットか買う感じですか?

ザキさん
ザキさん
そうです。
最初はサプリと美容液で3セットずつ、2つで1セットなので6個届きますね。

Dポン
Dポン
なるほど。
それを3セット購入して最初にスタートされる感じですか。

ザキさん
ザキさん
そうなります。

Dポン
Dポン
実際にやってみてザキさんはどんな感じだったんですか?

ザキさん
ザキさん
やってみた感じは自分は声かけが苦手で、1人も誘えなかったというか誘うのが難しかったみたいな感じはありました。

Dポン
Dポン
僕には声をかけてくれたのにねwww

ザキさん
ザキさん
そうなんですよねwww

Dポン
Dポン
やっぱり紹介を出すのが一番難しいですよね?

ザキさん
ザキさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ネットワークビジネスとかMLM系で成功してる人って、そういうスキルっていうかメンタル強い人も多いですし、上手に勧誘されますもんね?

ザキさん
ザキさん
そうですね、言葉が上手いですね。

Dポン
Dポン
あの手この手でやりますし、もともと信用がある方もいっぱいいますよね?

ザキさん
ザキさん
そうです。

Dポン
Dポン
勧誘をするってことがザキさんにとって副業としては合わないかなっていう気持ちから、途中でフェードアウト気味になっていたみたいな状態ですか?

勧誘することが苦手で少しずつフェードアウト

ザキさん
ザキさん
そうなんですよね。

Dポン
Dポン
なるほど。
それでザキさん、実際に辞めることになったわけですよね?

ザキさん
ザキさん
そうなんです。

Dポン
Dポン
辞めることになったきっかけとか、もちろん自分がなかなか収入が取れないっていうのは大きいと思うんですけど、どういうところが一番これは無理だなって思ったきっかけはなんですか?

ザキさん
ザキさん
辞めるきっかけの理由は2つあるんですけど、1つは声かけが苦手で自分から誘うのが無理になって、やっている意味がないなっていうことで辞めたんです。

Dポン
Dポン
はい。

ザキさん
ザキさん
それは1つ目で、2つ目がやってる途中で噂というか「この会社、詐欺なんじゃないか?」みたいな話がネットで騒がれるようになって。
「そんな詐欺の話が立つようなところではビジネスをしたくないな」みたいに思い始めたんです。

辞めた最大のきっかけは、クオリアが詐欺と噂されたこと!

Dポン
Dポン
なるほど。
立ち上げの会社なんで、競合他社からのアンチの情報ってあると思うんです。
実際にその辺の部分って不透明というか、分からない部分が多いですもんね?

ザキさん
ザキさん
そうですね。

Dポン
Dポン
会社行ってみたら、会社がペーパーカンパニーだったとかよくある話ですし。
色んな情報が錯乱して、モチベーションも下がっちゃったという感じですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね、逆に人を誘えないというか。

Dポン
Dポン
なるほど。
それって新規スポンサリングというか紹介を出していく上では、皆さん今ネットの時代なんで、ネットで検索するのは当たり前じゃないですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ネット検索して僕のチャンネルに来て頂いている方もいると思うんですが、そういう情報があるとやっぱりなかなか勧誘していくのも難しいものなんですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね、抵抗があるというか。
相手の方からも「こんな噂話あるよ」みたいな。

Dポン
Dポン
はい。

ザキさん
ザキさん
噂としか言ってないですけど、実際自分もわからないんではっきりとした応対ができないというか。

Dポン
Dポン
なるほど。
それって、アップラインというかリーダーからの「大丈夫だよ」とか、そういう証拠じゃないですけど「こういう証拠があるこういうデータがあるから大丈夫だよ」ってないんですか?

ザキさん
ザキさん
証拠も何もなかったですね。
口だけで「大丈夫」みたいな。

Dポン
Dポン
www
精神論的な感じですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね、言葉でしか言われないみたいな感じですw

Dポン
Dポン
それこそクオリア側からしたら名誉毀損にあたる可能性あるじゃないですか?

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
根も葉もない噂だったら、出るとこ出て戦ってもいいわけじゃないですか。

ザキさん
ザキさん
そうですね。

Dポン
Dポン
そういったデータがあって、「だから大丈夫」って話があるわけでもなくってことですか?

ザキさん
ザキさん
そうです。
別に「こういうのがあるから」みたいな言われたことはないですね。

Dポン
Dポン
ここについては謎が多いですよね。

ザキさん
ザキさん
そうなんです。

Dポン
Dポン
じゃあザキさんは、その2つのきっかけっていうのがあって辞めることになったと思うんですが、今回その最初の費用についてクオリアが返金してくれたって話を伺ったんですけど。

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
それはどういったケースだったんですか?
本来は特商法っていうのがありますしクオリアにも規約があると思うんですよ。

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
その中で20日間のクーリングオフ期間っていうのがあるじゃないですか?

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
でもザキさんは20日間過ぎてますよね?

ザキさん
ザキさん
そうですね、全然過ぎてます。

Dポン
Dポン
でも返金があったってどういうケースなんですか?

ザキさん
ザキさん
登録時の概要書面不交付っていう違反なんですかね?
そういうのがあって。

Dポン
Dポン
これって特商法っていう法律がこの業界にはあると思うんですよね。

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
特定商取引に関する法律というのがあって、その中で概要書面の交付っていうのは義務付けられていると思うんですよ。

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
なので、ビジネスの登録をする際っていうのは重要事項説明っていうのを伝えてクーリングオフの説明などをしっかりした上で、概要書面が手元にある状態で登録をしないと、これは契約違反、法律違反になりますよね?

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
登録時にそれがザキさんにはなかったということですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね、なかったですw

Dポン
Dポン
www
そうですねwww
そういう人結構多いんですか?

ザキさん
ザキさん
クオリアで最初の方にやられている方は、概要書面なかったんじゃないんですかね?
全員が全員かわかんないんですけど。

Dポン
Dポン
それも普通みたいな感じじゃないですか?

ザキさん
ザキさん
タブレットとかで説明しながらみたいな感じですね。

Dポン
Dポン
なるほど、「すごいからやっとこう」みたいな?

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
面白い話になってきましたねwww
それだったらザキさん、この契約不成立というか概要署名が交付されてない状態での契約なので、ちゃんとした契約になってないですもんね?

ザキさん
ザキさん
そうですね。

Dポン
Dポン
そういう法律違反があったんですね。
だからザキさんのケースはクーリングオフの期間が過ぎてる、何ヶ月も経ってるけど全額返金だったんですね?

クーリングオフ期間が過ぎていても法律違反で全額返金

ザキさん
ザキさん
そうです、全額返ってきてますね。

Dポン
Dポン
そういうところはクオリアって逆にしっかりしてますよね?

ザキさん
ザキさん
逆にいい会社かもしれないですねw

Dポン
Dポン
www
当たり前だと思うんですけどw
ザキさん、法律違反って若いチームのイメージがあるんですよ。
若い人が多いってイメージがあるんですけど、特商法違反とか薬機法違反とかって、ザキさんが所属したグループで結構あったりしたんですか?

ザキさん
ザキさん
あったって聞きますね。

Dポン
Dポン
それはどんな感じなんですか?

ザキさん
ザキさん
同じですね。概要書面不交付の話をよく聞きますね。

Dポン
Dポン
ビジネスのプレゼンテーションをする際のトークはちゃんとしたトークだったんですか?

ザキさん
ザキさん
いい切る感じで「儲かるとか、この製品は絶対効果がある」みたなのは言われましたw

Dポン
Dポン
www
まあまあ覚悟決まった感じですねw

ザキさん
ザキさん
普通に言われましたw

Dポン
Dポン
でも特商法的にはアウトですよね?
そこの証拠はないけど、リーダーやアドバイザーをされるような方は言い切ってプレゼンテーションをしている方も多いんじゃないかと?

ザキさん
ザキさん
多いと思います。

Dポン
Dポン
実際ザキさんもそういう経験があると?

ザキさん
ザキさん
はい。

Dポン
Dポン
ありがとうございます。ザキさん、なんか面白いですね。

ザキさん
ザキさん
ありがとうございますw

Dポン
Dポン
実際、4ヶ月ぐらいやったんですよね?

ザキさん
ザキさん
そうですね。

Dポン
Dポン
4ヶ月ぐらいやって、副業として最初選んだわけなんですけど、結果初期費用回収できたというか、初期費用の部分はちゃんと返って来たのでw
ザキさん的にはいい勉強になったなみたいな感じですか?

ザキさん
ザキさん
そうですね、
だいぶ勉強になったというか経験ができたかなっていう。

Dポン
Dポン
ザキさん、今日はありがとうございます。

ザキさん
ザキさん
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました