保険MLM3社を徹底比較!プライム共済・ウィズ・ネクストエイドの違いは?

保険MLM3社を徹底比較!プライム共済・ウィズ・ネクストエイドの違いは? 共済

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
本日は、元保険外交員の女性が、共済系のMLMを語っていただけるということなんですが・・・
なんとその方!
・プライム共済
・ウィズ
・ネクストエイド
3社の共済系のMLMも経験があるということで、もうプロ中のプロ!だと思いますので、各社の比較などもしていきたいなと思っています。
今日のゲストは前川さんです。
よろしくお願いします。

前川さん
前川さん
よろしくお願いします。

Dポン
Dポン
経歴すごいですね!

前川さん
前川さん
そうですか?

Dポン
Dポン
はい。

Dポン
Dポン
保険外交員時代は長かったんですか?

前川さん
前川さん
そうですね。
外資だったり代理店関係だったり日本支社とご縁があり。
トータルで言ったら10年以上です。

Dポン
Dポン
もうその辺の素人とは全然違うわけですね。
前川さんが保険セールスレディを辞めてから、プライム・ウィズ・現在はネクストエイドの現役の会員さんということで、共済の体験談のお話を伺いたいとおもいます。

プライム共済とウィズの違い

Dポン
Dポン
一番最初の共済系のMLMの経験っていうのは、プライム共済だったわけですよね。

前川さん
前川さん
はい、そうですね。

Dポン
Dポン
これは何年前のことですか?

前川さん
前川さん
3~4年ぐらい前ですかね。

Dポン
Dポン
短期間でプライムからウィズ、そしてウィズからネクストエイドみたいな感じだと思うんですけど。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
まずこのブログを見ていただいてる方が気になるのは
「同じ共済保険を扱うMLMちゃうの?」
「福利厚生やってるMLMちゃうの?」
ぐらいの認識しかない人の方が多いと思うんですよね。
前川さん的には、「プライム共済、ウィズ、ネクストエイドは全然違うよ!」って感じなんでしょ?

前川さん
前川さん
全然違うっていう意味では、プライムは特に共済的なこと言ってますけど「福利厚生が充実してますよ」っていう入り口だったんですね。
月々の値段も安いっていうのもあるし、福利厚生が充実してる分それを活用すると、その月々の会費がチャラにできるし得だよっていう感覚だったんです。
「誰かサービス使ってたのかな?」って思うぐらい笑。

Dポン
Dポン
www
以前お聞きした方も
・ガストの山盛りポテトフライが安くなる
・何か色んなビールが安くなる
・お祝い金
とかもあるんですよね?

前川さん
前川さん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
そういうので月額で4,000円
もっと安いプランもあると思うんですけどね。
4,000円が基本でそんなに高くない値段で、共済保険の役割もあるよみたいな感じなんですよね?

前川さん
前川さん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
福利厚生で4,000円ぐらい。
損しないぐらいの勢いで会員さんを集めているんですか?

前川さん
前川さん
そうですね。

Dポン
Dポン
コミュニティみたいな感じになってるんですよね?
おそらく経営者が口コミで断れずに「もうあの人がいるんだったら入っとこうか」ぐらいの人もいますよね。

前川さん
前川さん
正解ですね、私自身もそうでしたからね。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
前川さん自身は、プライムはビジネスとして一生懸命に取り組んだわけじゃないんですか?

前川さん
前川さん
「お声がけして自分の元が取れたらいいよね!」っていう感覚はビジネスなんですけど、進め方はその思いで進めている割には、サービス的な内容が増えてきていて、
・福利厚生の話
・他の車が安く買える
・色んな分野に大手が参入してきてます
・それを活用したら特典がすごい大きい
っていう方が前に出ていたような気がしますね。

Dポン
Dポン
「稼げるよ!」とかではないんですね。

前川さん
前川さん
稼いでる方からのお話はされてるんですけどね。

Dポン
Dポン
前川さんはプライムのときグループどれくらい作られたんですか?

前川さん
前川さん
3ポジションで登録になったら十何人ぐらいでしょうね。

Dポン
Dポン
3つポジションを自分で登録するってことですよね?

前川さん
前川さん
みんな何となく家族もいるし子供もいるしで捉えるから、数十人というのは1回払って次はそれぐらいの金額だから、まあいいやみたいな。
毎月3ポジ取ってる人も1万弱「1万ぐらいか」みたいな解釈だったと思います。

Dポン
Dポン
結論で言うとグループ人数は何人くらいですか?

前川さん
前川さん
10人ぐらいじゃないですか?

Dポン
Dポン
自分の会費がちょっと安くなってるかなぁぐらいなんですね。

前川さん
前川さん
そうですね。

Dポン
Dポン
プライムはビジネス活動みたいな感じじゃなくて「会った人に伝えよう」みたいな感じでやってたと思うんですけど、ウィズをやり始めたのは何がきっかけだったんですか?

ウィズをはじめたキッカケは保険業務に葛藤をいだいていた

前川さん
前川さん
やろうと思ってやった仕事ではないんですよね。

Dポン
Dポン
それはどうしてですか?

前川さん
前川さん
プライムのとき保険業をしている状況の中での出会いなので、副業的なこともありましたし、人のご縁っていうのもありました。
だけどウィズは「保険と共済どう違うの?」っていうレベルで、共済はあまり知らなくて保険業をやってきてたっていう人間なので・・・。

Dポン
Dポン
そうですよね。

前川さん
前川さん
保険の世界をやればやるほど「お客さんを助けれないやん」ていう思いにがんじがらめになってたところを「あー、もうこの仕事やっぱりやれないな」みたいな思いになったところに入ってきたのがウィズだったんです。

Dポン
Dポン
前川さんご自身は葛藤があって「これって果たして本当にお客さんのためになってるんだろうか?」みたいに感じられたんですね。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
そんな中でウィズの話を聞いたんですね。

前川さん
前川さん
はい、ウィズを聞いたんです。

Dポン
Dポン
共済保険についてはそんな知見があったわけじゃないんですよね?

前川さん
前川さん
ないです。

Dポン
Dポン
そのときは、ウィズを聞いて感動したってことですか?

前川さん
前川さん
いいえ、断ってます。

Dポン
Dポン
それってどういう経緯だったんですか?

前川さん
前川さん
結果的にそういう部類ですよね。
保障っていう部類でひとまとめにした状態で「もう私は、もうやらない!」と思った上の保障の話じゃないですか。

Dポン
Dポン
はい。

前川さん
前川さん
だからお断りしました。
でも「一回ちゃんと聞いて」っていう言葉ってね・・・。

Dポン
Dポン
ネットワークの人よく言いますけどその言葉w

前川さん
前川さん
はい「一度聞いて」って。
その「一度」っていう言葉ですよねw

Dポン
Dポン
www
なんかやらなくても良いから一回聞いてみたいなw

前川さん
前川さん
そうそうww

Dポン
Dポン
なんか「なんもせぇへんからホテル一緒に行こ」みたいな感じですよねww

前川さん
前川さん
www
そうですね。それを言われると聞いてしまいますよね。

Dポン
Dポン
なるほど。

前川さん
前川さん
保険と共済って違う?ってなってしまったんですね。

Dポン
Dポン
それはどういう部分だったんですか?

前川さん
前川さん
値段的に安くそれなりの保証がある。
掛け金を年間で使わない場合返してもらえる。
「なにか保険とは違う!もしかして安くなるだけでも、同じような保障が持てたら助かる人いるかな?」って。

Dポン
Dポン
なるほど。

前川さん
前川さん
なんかそんな感じだったんですね。

Dポン
Dポン
ちょっとイメージが変わったというか。

前川さん
前川さん
なんかイメージが変わったんですね。

Dポン
Dポン
前川さんの中でプライムともまた違ったんですね。
プライムはどっちかって言ったら福利厚生みたいな感じですね。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
ウィズは、ドスンと保険・保障とかそういった感じのイメージ。

前川さん
前川さん
「あぁ共済って本当に安いんだ!中身も案外ちゃんとなってるのかな?」みたいな気持ちになっちゃったんですよ。

Dポン
Dポン
良い意味で期待を裏切られたわけですね。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
実際やってみて「これだったら紹介もできるかな」みたいな感じでビジネス活動やっていくわけでしょ?

前川さん
前川さん
そうです。

Dポン
Dポン
プライムのときは最初の初期費用が12,000円でしたっけ?

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
12,000円で毎月4,000円。
でもその3つのポジションを持つと×3ですよね。

前川さん
前川さん
そうですね。

Dポン
Dポン
毎月払ってたと思うんですけど、ウィズはどうだったんですか?

ウィズのプラン内容

前川さん
前川さん
仕事ということはそれが収入になる。
まぁネットワークなので、自分が持ってる保険を、次の人が入ってない保険に入るとなったら、自分を飛ばして上の人で保険に入ってる人に報酬が入るっていう部分があったんですね。

Dポン
Dポン
前川さんが例えばA/B/Cって保険があって、Aのみに加入してましたと。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
前川さんのグループの人で相川さんが伝えた人ですよね、この人がB/Cに入ってたとしたら、前川さんはAにしか入ってないから、B/Cの収入は入ってこないってことですか?

前川さん
前川さん
永遠。

Dポン
Dポン
永遠に入ってこない?

前川さん
前川さん
そうなんですよ。
そのグループ以下、根こそぎずっと入ってこないwww

Dポン
Dポン
www
まとめると、結局収入を大きく取っていこうと思ったら全ての保険に入っておかないとダメということですか?

前川さん
前川さん
そうなんです。
それって物販と変わらないですよね、ある意味。

Dポン
Dポン
結局前川さんはウィズで毎月どのぐらい払ってたんですか?

前川さん
前川さん
2万以上

Dポン
Dポン
www
それ決して安くなってないような気がするんですけどw

前川さん
前川さん
www
節約できるって思ってたんですけど。
お客様はたしかにね。

Dポン
Dポン
ビジネスとか関係なくお客さんだったら安いですよね。

前川さん
前川さん
救うという意味ではそうですね。

Dポン
Dポン
自分がビジネスとして頑張ろうって思ったときは、全部の保険に入っておかないとあなたが扱ってない商品はお金は入らないよと。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
初めて聞きました!

前川さん
前川さん
前段階でそれ言われてたら、全然節約にならないですよね。
仕事しなかったりしたら特にね。

Dポン
Dポン
なるほどなー。
結局ウィズは1年ぐらい続けたんでしたっけ?

前川さん
前川さん
そうですね。

Dポン
Dポン
1年ぐらい続けられて、その後ここ1年とかの話だと思うんですけどいろいろあってネクストエイドっていう、元々マインモバイルっていう会社が運営してるネクストエイドっていう会社にお引越しをしたと。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
今現役ではネクストエイドやられてると思うんですが、またプライムやウィズの経験があり、そして保険外交員の経験がある前川さんが、ネクストエイドをどういうふうに捉えて、今現状どういう風に活動しているのかや収入までちょっと深掘りして聞いていきたいと思います。
結局、ウィズのときは収入ってどうだったんですか?

前川さん
前川さん
本当に、入らなかったんですね。。。

Dポン
Dポン
グループ人数的には何人ぐらい作ったとか、覚えてますか?

前川さん
前川さん
50人以上超えてましたね。

Dポン
Dポン
いろんな保険料払ってるわけでしょ?

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
収入的に50人だったら、ある程度入るのかなと思うんすけどどうなんすか?

前川さん
前川さん
入らなかったですねw
本当にコツコツとやっていく10年みたいな話も出てましたけど。
本当、2万ぐらい?

Dポン
Dポン
結構利益率低いのかな?
例えば、1人当たりが1万円ぐらい毎月使ってたとするじゃないですか。
使ってたっていうか保険料として、もしくは何か会費みたいなのがあるかわからないですけど。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
その1万円で50人だったら、単純計算50万の売上上がってるわけじゃないですか?

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
その内の5%ぐらいですかね、2万円。

前川さん
前川さん
でもやっぱり共済なので、一つの単価は小さいんですよね。

Dポン
Dポン
そうですね。

前川さん
前川さん
一般のお客さんが入られてもビジネスで入られても、最低1商品を入らないとビジネスができないとかあるんですね。
そうなると代理店の登録で払った分は1回で入りますけど、それ以外は保証に対してがほとんどなんです。

Dポン
Dポン
なるほど。

前川さん
前川さん
ただ言っていたのは「1万円誰もくれへんやん毎月」って。
「すごいと思わん?」って言ってましたねw

Dポン
Dポン
「確かに!」っていうしかないですねw
そんな中、前川さんがウィズからネクストエイドに行ったのは何があったんですか?

ウィズの対応が悪く保険金未払い発生!ネクストエイドへ移る

前川さん
前川さん
保険業してて致命傷だったのが「保障が下りない」っていう事件を聞いたんです。

Dポン
Dポン
それはウィズで保険に加入してて、いざそういったことが起こったときに保障が下りなかった?

前川さん
前川さん
「下りてない」とか「すごく時間がかかってる」っていう話を聞いたのと同時に、会社自体のトップ同士の話し合いが起きて辞めるという現実があった。

Dポン
Dポン
これは、ウィズのマイナスブランディングになっても申し訳ないなと思うのですが、どうなんですか?
入院や手術をしたらすぐに保険金を受け取りたいもんじゃないですか。

前川さん
前川さん
それはそうです。

Dポン
Dポン
例えば翌日とかね。
どのぐらいかかるのかわかんないですけど、そのぐらい緊急性を要すると思うんですけど。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
実際にはどのぐらいかかったとかって、それ事例は確かなデータなんですか?

前川さん
前川さん
そうですね。
辞めるときにも「提出してから2ヶ月経っても入ってないんだ」って言った人もいたぐらいなので。
でもグループ的に違うから本当に詳しいことってわからないじゃないですか。

Dポン
Dポン
そうですよね。

前川さん
前川さん
辞める方向に行って、そんなことが自分たちのグループにあったら困るっていうのが一番大きくて。
それは自分も一緒じゃないですか。
入るにあたって家族とか、安いし良いからって変わってるとか、前のを辞めてるとかってなったときにすごい責任を感じました。

Dポン
Dポン
「これは会社として大丈夫かな?っていう不安になった」っていうのが一番大きかったんすか?

前川さん
前川さん
そうですね。
保険業してて保障が、理由がだめっていうね、それに値しませんっていうのだったら、それはそれでちゃんと報告ないと困るし、保険・保障関係でありえないと思ってしまったんです私。

Dポン
Dポン
なるほどな。
それが一番大きな原因で、稼げなかったとかってそういう形じゃなかったんすね。

前川さん
前川さん
コツコツやったら、終身雇用って思ったんですね。
保険料って2年から5年どれだけ取っても収入が上がらなくて基本給だけになっちゃうんですよ。
でも、一生涯代理店なっていたら、保障としてその人が払ってる限りっていう意味で入るっていう世界だったんですよ。
それが積み上げられたらいいなっていう風に思ってたんで、最後の仕事ぐらいになりかけてたんですけどね笑w

Dポン
Dポン
ネクストエイド自体は若い会社なんですか?

ネクストエイドの会社概要

前川さん
前川さん
そうですね。
やってきている中では若いです。

Dポン
Dポン
元々、マインモバイルっていう格安SIMのサービスがメインで立ち上がって、これ会社名が変わったみたいな感じなんですかね?

前川さん
前川さん
そうです。

Dポン
Dポン
ネクストエイドっていう会社になって、そこのネクストエイドの会員さん向けの保険として「いきいきスマイル共済」ってのがあるんですよね?

前川さん
前川さん
そうです。

◆◆◆ここから後半◆◆◆

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
ネクストエイドは、料金体系とかどうなんですか?

ネクストエイドの料金プランの内容

前川さん
前川さん
年齢によって月々の保険料が何千円とかである程度の保障を取れるのなら、49歳・59歳までっていう年齢の方たちは本当にいいなと思ったんですよ。

Dポン
Dポン
例えば、僕が今40歳前なんですけど、それでビジネスもやりたいってなった場合に、初期費用ってどのくらいかかるんですか?

前川さん
前川さん
初期費用は44,000円で、トータルでいくと52,800円最初にかかります。

Dポン
Dポン
諸々諸経費とかあるんですね。

前川さん
前川さん
はい、いるんですよ。

Dポン
Dポン
52,800円を払って月々って言ったらどのぐらいですか?

前川さん
前川さん
月々自分の保険料と8,000円

Dポン
Dポン
システム利用料?

前川さん
前川さん
はい、そうなんですよ。

Dポン
Dポン
ウィズとは違うとこなんですか?

前川さん
前川さん
違うんですよね。

Dポン
Dポン
保険の共済保険っていうのは年齢によって変わるので、システム利用料っていうのが一部ボーナスのコミッションの財源というか。

前川さん
前川さん
財源にもなりますね。

Dポン
Dポン
プライムとウィズと似てるようでちょっと違うんですね。

前川さん
前川さん
違うんですよ。

Dポン
Dポン
前川さん的には何が強みっていうかいいなって思ったんですか?

前川さん
前川さん
必ず何対何っていうことを最低クリアしてたら、毎月例えば4,000円入るとか、その代理店を代理店が募集するに当たっての入り方っていうのがまるで違ってきて、6つの報酬プランというのがメインで言えば最初の前半って案外やりやすい。

Dポン
Dポン
プライムやウィズをやってこられた前川さんなんでそう感じるんでしょうね。
僕が気になるのは、前川さんがネクストエイド参加されて今1年まだ経ってないぐらいですかね?

前川さん
前川さん
そうですね。

Dポン
Dポン
グループ人数ってどのぐらいなんですか?

37人で最高収入15万円、月平均すると保険料ペイ出来ていた

前川さん
前川さん
37人ぐらいかな。

Dポン
Dポン
37人ぐらいで収入的には、例えばショットの収入、毎月の入ってくる収入ではなくて、その登録した人が新規登録多かった月とかに一気に入ってきたりするわけですよね?
一番最高収入はどのぐらいなんですか?

前川さん
前川さん
14万円~15万円

Dポン
Dポン
今までと違うじゃないですか、いいじゃないですか。

前川さん
前川さん
違うんですよね。

Dポン
Dポン
その後、今は毎月平均するとどのぐらいになってるんですか?

前川さん
前川さん
平均が代理店がどれだけあるかで変わるんですが、それでも1年目で自分の保険料がタダとかプラスアルファ1万円ぐらいっていう感じなのに2万円~3万円のとこを前後するみたいな感じですね。

Dポン
Dポン
毎月払ってる代理店の費用とか共済保険のお金とか、8,000円とプラス共済保険なんて言っても15,000円とか以内に収まる。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
それはペイできてるって事ですよね?

前川さん
前川さん
そうですね。

Dポン
Dポン
すごいじゃないですか!

前川さん
前川さん
それがすごいのかどうかw
かかってるお金ぐらいはチャラにしたいと思いますよね。

Dポン
Dポン
前川さんの活動内容としては、元々保険屋さんなのでいろんな人に会ったりするのって得意な方なのかなって思うんですけど、活動ってどんな感じでされるんですか?

ネクストエイド活動内容

前川さん
前川さん
保険の営業という形ではないですけど、人と会うとなっても話をするにはパンフレット見せて説明したりとかやるじゃないですか。
そうじゃないと「見といて」ってポストに入れるって訳じゃないですし、やっぱり人の紹介だったりで、そうなると電話で話すだけではちょっと保険と考えた場合に簡単には・・・。
でも共済は保険を売る仕事じゃないので。

Dポン
Dポン
どういうことですかそれ?!
ちょっと詳しく聞かせてください。

前川さん
前川さん
保険業は本当に試験を受けて、ちゃんと全国ネットのどこに売ってもいいけど、共済は組合に入ってる人しか入れないんですよ。

Dポン
Dポン
確かに。
コープ共済とか県民共済とか、そういう組合員のための共済保険なんですよね?

前川さん
前川さん
そうです。

Dポン
Dポン
前川さんは保険外交員で実績もあるじゃないですか。
例えば、僕が前川さんに「前川さん、保険ってどうなんですかね?わからないんですけど、教えてください」と相談するじゃないですか。
相談した時に「いや、こっちの方がいいよ」と共済保険っていうわけにもいかないってことですか?

前川さん
前川さん
そうですね。
でも内容見せるとかパンフレットを渡すっていうのは全然OKだと思います。

Dポン
Dポン
でも普通に他の保険会社と比較してっていうのはあんまり良くないんですか?営業手法としては。

前川さん
前川さん
手法としては共済はそうです。
たくさん分かってる人達っていらっしゃると思うんですけど、共済は保険の仕事をしてはダメなんです。
パンフレットがあって本人が見て「安いわ、入ろ」っていう入り方をするので。

Dポン
Dポン
それはすごいですね。
それがネットワークのMLMの仕組みになってるっていうのも、なんかドギマギするっていうか面白いですね。
「紹介出してなんぼやろ」みたいな世界に共済保険があるんですね。

前川さん
前川さん
勝手にカウントになってくれてたら良いですけどね。

Dポン
Dポン
でもそんな勝手に入らないですもんねw

前川さん
前川さん
www

Dポン
Dポン
ちょっと法律のところも聞いていきたいとおもうんですが、今特商法とか薬機法とかいろいろとMLM業界ってあるじゃないですか。

前川さん
前川さん
はい。

Dポン
Dポン
その辺もちょっとなんか共済特有のものがあるんですね。

前川さん
前川さん
そうですね。
「売るんじゃないよ!」って言われても、お客さんにとっては「保障だから教えてよ」ってなるじゃないですか?

Dポン
Dポン
なります。

前川さん
前川さん
まして、保険のことを知ってたらなおさら聞くじゃないですか?

Dポン
Dポン
そうですね。

前川さん
前川さん
本来は保険会社にいてない自分がしたらダメな話なんですよね。
でもしてあげたいじゃないですか、わかってることだと。

Dポン
Dポン
そうですね、損してる場合もありますもんね。

前川さん
前川さん
そうです。

Dポン
Dポン
「そんな保険入ったらあかんよ」っていう場合ありますもんね。

前川さん
前川さん
「あかんよ!」って思う事は山ほど見てきているのであります。

Dポン
Dポン
前川さん前半後半って喋ってきましたけど、前川さん真面目ですよね。

前川さん
前川さん
真面目ですね。
ある意味そうですね。

Dポン
Dポン
ビジネスやってても「法律のこととかもちゃんとやらないと」という意識がやっぱあるんですか?

前川さん
前川さん
すごくありますね。
いくら保障やなんやとかってなっても、やっぱそういう分野では今は特に厳しいじゃないですか。
本当に会社がちゃんとしているのかとか、そういう見方がより厳しくなりましたよね。

Dポン
Dポン
よく言われるのが、例えばアムウェイさんとかも行政処分になってましたけど、クローズド空間でのセミナーとかってダメじゃないですか?
そういったところも考えるってことですか?

前川さん
前川さん
考えるようになりましたね。

Dポン
Dポン
www
動けないですねw

前川さん
前川さん
動けないですねw

Dポン
Dポン
真面目な人ほど止まってしまうってのもあるのかもしれないですね。

前川さん
前川さん
ですね。
 ・「大丈夫なのかな?」
 ・「この範囲は良いのかな?」
 ・「知ってる者同士だからまぁまぁなんとか」
みたいな。
今はそんなわけにもいかないですよね。
「そこに第三者がいて、何か言われたらどうしよう」とか、その辺がとても気になるようになりましたね。

Dポン
Dポン
なるほど。
それだけグループの方がおられて、頼られる立場だと思うんですけど。
今後のビジョンっていうか「こういうことをしっかりやっていきたい」とか前川さんなりにあったりしますか?

インターネットの活用で学び・勉強は大切

前川さん
前川さん
本当にこの仕事がずっとっていう風な認識も絶対はないじゃないですか。

Dポン
Dポン
たしかに。

前川さん
前川さん
保険として関わっていっても良くても会社がなくなったら保険・保障もなくなるっていう危険もあるじゃないですか。

Dポン
Dポン
そうですよね。

前川さん
前川さん
色んなことも踏まえると、仕事と捉えた時に病気になったら営業も行けなかったっていうのもいろんなことを思い出すと・・・。
耳にするオンラインとかね。

Dポン
Dポン
ええ。

前川さん
前川さん
インターネットの活用できるいろんなことの学び・勉強はしておきたいなっていう風に思ってますよね。

Dポン
Dポン
そうですよね。
ネットがね、法律違反とかそういったネットで例えば録音だったり拡散だったり、やってる人にとって悪い風に使われることが多いですけど、逆になんかやってる人が「法律を守ってるんだよ」っていうのを証明できるようなネットの使い方だったり、上手に活用していく方法はありそうですよね。

前川さん
前川さん
だと思います。
「ちゃんとしたら大丈夫じゃん」って思う点をちゃんと伝えることができて、それがプラス仕事になるならどんな関わりをされてもいいんじゃないかなって。

Dポン
Dポン
素晴らしいですね!
最初ネクストエイドの現役の方って伺ったんで、すごい信者の人が来たらどうしようって思ってたんですけど、前川さんすごい冷静に何か分析されてる方で良かったです。

Dポン
Dポン
今日はプライム共済、そしてウィズ、そしてネクストエイドということでですね。元保険外交員の前川さんに、3社の比較と現状の課題だったり「オンラインが必要だよ」っていうことだったり、いろんな深い話までできたんじゃないかなと思います。
本日のゲストは前川さんでした。
ありがとうございました。

前川さん
前川さん
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました