プライム共済会員の口コミ!解約率92%?!かかる経費と仕組みやサービス内容は?

プライム共済会員の口コミ!解約率92%?!かかる経費と仕組みやサービス内容は? 共済

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
みなさんこんにちは。
Dポン副業研究チャンネルです。
今日は、
「全国福利厚生共済会完全攻略!」
ということで、通称プライム共済ですよね。
3年のベテランメンバーのデコさんに今日はインタビューして深掘りしていきたいと思います。
デコさん、よろしくお願いします。

デコさん
デコさん
よろしくお願いします。

Dポン
Dポン
デコさん、3年っていったらベテランの域ですよね?

デコさん
デコさん
そうですかね?

Dポン
Dポン
その中で
「2年くらいビジネスを突っ走った」
というのを聞いてるんですけど、そのくらいガチでやったんですよね?

デコさん
デコさん
はい、ガチでやっていました。

プライム共済ビジネスの仕組みとサービスについて

Dポン
Dポン
そのエピソードも含めて、まずは
「全国福利厚生共済会というのは何ぞや?」
っていうところから聞いていきたいんですけど、
「この会社が提供してるものがどんなサービスになのか?」
っていうのを聞きたいんですよね。
通常MLMであれば商品があったり、格安SIMとか化粧品、サプリメントとかあったりするじゃないですか。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
この全国福利厚生共済会、プライム共済はその辺が特徴あるっていうのを伺ってるので、その辺もちょっと聞いてもいいですか?

デコさん
デコさん
サービスはお祝い金がもらえたり、お葬式が安くなったり、旅行が安く行けたり、スーツのオーダーが安くできたり、電気ガスが安くなる。
あと引越し業者を使うと安くなったり、車のオークションで車が安く売れたり。
今は
「レンタルで洋服が買える」
っていうのが最新情報らしいです。

Dポン
Dポン
おおー、ありがとうございます。
福利厚生っていうのを強みにしていて、その福利厚生を使うのにビジネス会員だと毎月4000円を払っていくと。
サービス会員であれば毎月2800円ですか?

デコさん
デコさん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
「これを払っていったらこのサービスが使えるよ」
と。
2800円と4000円だったら、4000円の方がお祝い金がちょっと多かったり、メリットがあったりするんですよね?

デコさん
デコさん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
ビジネスでやっていく方っていうのは
「毎月4000円でできるよ」
みたいなのも強みになってるんですかね?
「安い」
みたいな。

デコさん
デコさん
そうですね。
「4000円払えばビジネス活動ができるよ」
っていう。

Dポン
Dポン
ですよね。
ネットワークビジネスをやっている人が、サブビジネスとしてプライムをやってる人もいますよね。

デコさん
デコさん
はい、いますね。

Dポン
Dポン
いますよね。
そういう感じで
「手軽に始められるよ」
っていうのもメリットの1つにあるんじゃないかなって思うんですけども、今日はまず
「デコさんがどのくらい頑張っていたのか?」
っていうのを聞いてもいいですか?

1ヶ月の活動経費だけで7万〜10万くらいかけていた?!

デコさん
デコさん
毎月のセミナーは新幹線に乗って、東京から大阪まで行っていました。

Dポン
Dポン
新幹線で毎月1回2回?

デコさん
デコさん
はい、行ってて。
あとの2回の日曜日は、隣の県とか住んでる県のセミナーに行ってました。

Dポン
Dポン
これって日帰りじゃないんですか?

デコさん
デコさん
日帰りです。
私は次の日仕事があるんで、夜中に帰ってきます。

Dポン
Dポン
えー、すごい。
じゃあ大阪とか東京のケースも日帰りなんですか?

デコさん
デコさん
はい、最終で帰ってきました。

Dポン
Dポン
えー、でも往復の新幹線代やセミナーにかかる費用だったり、アフターっていってお食事会みたいなのもあるんですよね?

デコさん
デコさん
はい、あります。

Dポン
Dポン
じゃあ毎月毎月、その活動経費だけでも結構お金かかってたんじゃないですか?

デコさん
デコさん
1ヶ月7万〜10万くらいかけてました。

Dポン
Dポン
7万〜10万!?
セミナーとかの勉強代みたいな感じですよね?

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
どちらにせよMLMの仕組みになっているので、組織を作っていく必要性があるわけじゃないですか?
勉強するのは勉強するで、いろんな地域に行って学ぶっていうのは良いんじゃないかなって思うんですけど。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
実際に売上を伸ばしていくためには、新規のアポイントっていうんですかね。
契約をしてもらいに行かなきゃダメなわけじゃないですか。
その新規の活動ってどうだったんですか?

デコさん
デコさん
新規に向けた活動も、アポをとったらお食事とかしながら喋ってたんでお金かかってました。

Dポン
Dポン
月に何人くらい会ってたんですか?

デコさん
デコさん
2人とか。

Dポン
Dポン
2人?
少なくないですか?

デコさん
デコさん
少ないですか?w

Dポン
Dポン
デコさん、どちらかと言ったら
「売上に繋がらない仕事」
じゃないんですけど、新規アポじゃなくてプライム共済として
「みんなで盛り上げようね」
みたいな。
お金にならない仕事ですごいお金がかかってたみたいな。

デコさん
デコさん
そうです。

Dポン
Dポン
そういう人多いんですか?

デコさん
デコさん
多いです。

Dポン
Dポン
僕はすごいシンプルに副業で収入をとっていくって考えると、
「お金にならない仕事じゃなくて、お金になる売上に繋がる新規とのアポイントなどに時間を割いた方がいいのかな」
って思ったんですけど、その辺どうですか?

デコさん
デコさん
「リアルで会場に行って握手したり喋らないと人は成長しないから、まずは人を出すよりそういう会場に行け」
って言われてて。
それでお金かかりました。

Dポン
Dポン
その教えを守っていたんですね。

デコさん
デコさん
はいw

Dポン
Dポン
めちゃくちゃ面白いですねw
でも月間で7万〜10万ということは、年間でそれこそ100万超えるかもしれないですよね。

デコさん
デコさん
はい、超えますね。

Dポン
Dポン
じゃあ3年で300万って言ったら全然少なくないくらい経費だけで使ってる。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
それ以外に毎月4000円かかるんですよね?

デコさん
デコさん
4000円と3ポジやったんで、毎月9600円引き落としされてました。

Dポン
Dポン
あ、そうか!
4000円と2800円、2800円っていうのが自分の子どもについてるみたいな感じですよね?

デコさん
デコさん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
じゃあ毎月9600円かかっているので、それも入れるとまあまあな金額になりますよね。

デコさん
デコさん
はい。

プライム共済の魅力は会員を集客できること?w

Dポン
Dポン
ビジネスの部分も後から聞いていきたいんですけど、まずその全国福利厚生共済会の魅力的だった部分をちょっと教えてもらっていいですか?

デコさん
デコさん
私が事業主をやっているので、
「紹介者さんがあなたの会社の職員さんに福利厚生をつけてあげることで、その職員さんも喜んで仕事も長く働いてくれるし、そのかかったお金も経費として使えるからあなたは良いことだらけよ」
って言われて
「それは良いことだ」
って思ってしまいました。

Dポン
Dポン
それで実際に導入されたんですか?

デコさん
デコさん
それは冷静な旦那さんが
「ダメだ」
って言いましたw

Dポン
Dポン
www。
そうですよね。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
ここではあんまり言えないかもしれないですけど、実は事業をされていて、その中の
「従業員さんに向けたサービスにも良いんじゃないか」
みたいなとこもあったんですね。

デコさん
デコさん
はい、そうです。

Dポン
Dポン
なるほどな。
他はどうですか?

デコさん
デコさん
その時美容のサロンもやっていて、ホットペッパーの方で毎月5万くらい広告費として経費で使ってたので
「プライム共済に入ったら無料でプライム会員さんに向けて集客できるよ」
って言われたのが魅力で飛びついてしまいました。

Dポン
Dポン
なるほど。
プライムっていっても会員さんだけで20万人とかもっといるんですよね多分。

デコさん
デコさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ホットペッパーとかに毎月5万円広告費としてやってるぐらいだったら、
「毎月4000円で全国のプライム会員さん、コミュニティのメンバーに自分のお店が宣伝できるよ」
みたいな。

デコさん
デコさん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
なるほど。
これにちょっとメリットを感じたんですね。
同じ共済の会員同士だし、仲間意識でお客さん来るかもしれないですよね。

デコさん
デコさん
そうです。

Dポン
Dポン
結果的にそこに掲載して、お客さんはどのくらい来たんですか?

デコさん
デコさん
こなかったw

Dポン
Dポン
www。
めちゃくちゃ笑ってますけど。

デコさん
デコさん
こないですw

Dポン
Dポン
1人もですか?

デコさん
デコさん
はい、1人もこなかったです。

Dポン
Dポン
そんな気はしましたけどねw

デコさん
デコさん
はいw

Dポン
Dポン
だって競合ももちろんいるでしょうし、その中でなぜデコさんのサロン選ぶのかっていうのは、ちょっとわからないですもんね。

デコさん
デコさん
わかんないですよね。

Dポン
Dポン
なるほどな。
そこも効果なかったんだ。

デコさん
デコさん
はい、なかったです。

Dポン
Dポン
確かに言葉だけで聞くと
「それは面白いかも」
「メリットあるかも」
って思いますよね。
それが
「たった4000円で」
って言われると。

デコさん
デコさん
はい、魅力的でした。

お見舞い金は別の保険に入らなきゃもらえない?

Dポン
Dポン
いやー、面白いっすね。
福利厚生の部分は3年間いた中で、サービスではどんなものを利用されてたんですか?

デコさん
デコさん
子どもが中学卒業だったのでお祝い金を貰って、あとは薬の安いサイトがあって、そこでバファリン買いましたw

Dポン
Dポン
www
そのぐらいですか?
本当に、数えるぐらい?

デコさん
デコさん
それしかないです。

Dポン
Dポン
共済保険なので、怪我したり病気になったりとかで利用したことはなかったんですか?

デコさん
デコさん
親も会員になっていたので、親が転んで手術と入院したので、すぐ
「何かお金もらえる?」
って聞いたら
「怪我とかはまた別の保険に入らなきゃもらえないよ」
ってことで、入ってなかったのでもらえませんでした。

Dポン
Dポン
あ、そうなんすか。
ちょっとイメージ違いました。
じゃあプラスアルファで怪我とかは別の保険に入る必要があるんですね。

デコさん
デコさん
そうみたいです。

Dポン
Dポン
あー、そうなんすね。

デコさん
デコさん
全然知らなかったです。

Dポン
Dポン
パンフレットとかプライム共済では
「こういうことをサービスとしてやってます」
の中には書いてそうですけどね、怪我とか。

デコさん
デコさん
そうなんです。
2ページあったんですけど、その説明もパラパラって終わってしまって
「大手の会社が協賛してますよ」
くらいで気にもとめなかったです。

Dポン
Dポン
なるほどな~。
そこまで
「たくさんのサービスを元が取れるくらい使った」
ってことではないですね。

デコさん
デコさん
はいw

3年やって最高月収は数千円

Dポン
Dポン
そうですよね。
じゃあビジネスの部分を聞いていきたいんですけど、すごい頑張ってらっしゃって、そんなに新規アポいってる、頑張ってるわけじゃないと思うんですけど、プライム共済の会員さんの鏡のように活躍されてたと思うんですよね。
その中でグループ人数っていうのは、1番良い時ってどのくらいできたんですか?

デコさん
デコさん
26人ぐらい。

Dポン
Dポン
26人ぐらい。
ちょっと多いのか少ないのかコメント控えますけど。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
最高月収はどうだったんですか?

デコさん
デコさん
最高月収は7224円!

Dポン
Dポン
www
元気な声でありがとうございます。
ちょっと思ったより少ないですよね。

デコさん
デコさん
うん、少ないですよね。

Dポン
Dポン
4000円の積立なのでそのくらいなのかなとも思うんですけど。
でもプライム共済の強みとして、プライムやってる方ってセミナーの中でかわからないですけど
「物販はダメだよね」
みたいな話をされる方が結構多いなっていう印象があるんですよね。
どちらかというと
「物販は悪だ」
ぐらい。

デコさん
デコさん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
例えば物販だと買い込みをしてしまうこともあるし、浮気されちゃう。
例えば、
「アムウェイの商品良いな」
って思っても次はニュースキンの使ったり。
「リピートしないよね」
みたいな。

デコさん
デコさん
うん、そうですそうです。

Dポン
Dポン
しかも
「転売とかメルカリとかで販売されてたりするから権利的な収入にならないんだよ」
っていうような説明をプライムの会員さんってされてるのかなって思うんですけど。

デコさん
デコさん
毎回聞きます。

Dポン
Dポン
刷り込みがあるんですね。

デコさん
デコさん
そうです。
「物販は悪だからみんなプライムをやろう」
みたいな。

Dポン
Dポン
確かに、保険なのでそんなに解約率っていうのは低くないのかなって思うんですよ。
いろんな生命保険だったり、すぐ解約するってないじゃないですか。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
じゃあ
「権利的な収入に福利厚生のプライム共済はなっていくのか?」
っていう本当のところを聞きたいんですけど。
デコさんの場合は、その26名で最高ってことは今は減ってるってことですか?

デコさん
デコさん
そうですね、減っています。

Dポン
Dポン
何人ぐらいになってるんですか?

デコさん
デコさん
2人ぐらいです。

Dポン
Dポン
2人ですか?

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
26人いたのが最終2人になってたってことですか?

デコさん
デコさん
うん、そうです。

Dポン
Dポン
それはwww
なんか言ってることと現実のギャップがありすぎると思うんですけど。
「物販じゃなくて福利厚生だから権利的な収入になるよ」
みたいな話じゃないですか。
でも26人が2人ってかなりの解約率だと思うんですけど、理由は?

◆◆◆ここから後半◆◆◆

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

福利厚生サービスに価値なし?!解約率92%という驚きの真実

Dポン
Dポン
福利厚生のプライム共済は権利的な収入になっていくのか、本当のところを聞きたいんですけど、デコさんの場合はその26名が最高で、
「最高で」
ってことは今は減ってるってことですか?

デコさん
デコさん
そうですね、減っています。

Dポン
Dポン
何人ぐらいになってるんですか?

デコさん
デコさん
2人ぐらいです。

Dポン
Dポン
2人ですか?

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
26人いたのが最終2人になってたってことですか?

デコさん
デコさん
うん、そうです。

Dポン
Dポン
www
それは言ってることと現実のギャップがありすぎると思うんですけど。
「物販じゃなくて福利厚生だから権利的な収入になるよ」
みたいな話じゃないですか。
でも26人が2人ってかなりの解約率だと思うんですけど、理由は?

デコさん
デコさん
頑張ってる子が辞めると、それにみんなついて辞めてしまう。

Dポン
Dポン
福利厚生のサービスとかは、
「ずっと使いたいんじゃないかな?」
って思ったりするんですけど、サービスにはそんなに価値を感じてないってことですか?

デコさん
デコさん
価値は感じてなく、ただ
「4000円でビジネスがやれるよ」
っていうのが魅力みたいですね。

Dポン
Dポン
じゃあほとんどの会員さんは、これは仮説ですけど、ビジネスであるから4000円払ってるけど、
「そもそもこの福利厚生のサービスに4000円払う価値はない」
って思ってる人が多いってことですかね?

デコさん
デコさん
そうですね。

Dポン
Dポン
結果だけ見るとそうですよね。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
あー、そうなんすね。
デコさんも
「思ってたのと違うな」
って思ったんじゃないですか?
その辺どうですか?

デコさん
デコさん
違いました。

Dポン
Dポン
違いましたよね。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
「コツコツ型ですよ」
っていう話も結構プライムの方されるじゃないですか。
コツコツでもジワジワと会員さんが増えてきて、例えばそれが
「5000円が1万円になって10万円になって、ゆくゆくは権利収入になるんだよ」
みたいな話をセミナーでもされるんですよね。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
でも
「思ってたのと違った」
ってことっすよね。

デコさん
デコさん
違った。
1人入れば2人辞め。

Dポン
Dポン
www

新規を出そうと頑張れば熱を出して病気になる?w

デコさん
デコさん
プライム病っていうのも流行って、
「頑張って新規を出そう出そう」
とするとみんな病気になっちゃうんですよ。

Dポン
Dポン
そういう意味すか?w

デコさん
デコさん
新規を出そうと思うと、リストアップしたり仕事どころじゃなく、プライムのことばかり考えて熱を出して病気になるっていうのが流行りました。

Dポン
Dポン
やばいですね。
今お話聞いてると、
「物販じゃないからこその魅力が今日伝わればな」
って思ったんですが今んとこないんですけど、デコさん的にプライムを擁護する意味でも良いところってないんですかね?

デコさん
デコさん
良いところは、いろんな人と出会って
「頑張ろう」
とか言って仲良しになる。

Dポン
Dポン
そこのメンバーはすごい仲良しで、セミナーとか研修で
「みんな頑張ってる?」
みたいな感じで顔合わせて?

デコさん
デコさん
顔合わせて、誰かが新規を取れてくると1人の新規を十何人で応援する。

Dポン
Dポン
www
盛り上げるんすね。

デコさん
デコさん
はい、盛り上げますw

Dポン
Dポン
なるほど。
「楽しいよ」
っていう雰囲気で学生時代のサークルみたいな感じですね。

デコさん
デコさん
そうですね。
サークルみたいな感じです。

Dポン
Dポン
じゃあそれが楽しくて居場所になってやってる人もいるんですかね?
続けてるっていうか。

デコさん
デコさん
そうですね。

Dポン
Dポン
デコさんは頑張ってセミナーも主催したりしてたんですよね?

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
プライムでいうところのリーダーっていう立ち位置なのかわからないですけど、例えば新しく入ってきた方に対して
「プライムのことだったらなんでも聞いてね」
ぐらいの立ち位置なんじゃないですか?

デコさん
デコさん
でも私はアップに
「アンポンキャラでいけ」
って言われてたのでw
「何にもわからないわって言って全部繋げろ」
って言われて、わかっちゃうと説明してしまうのでわからんようにしてました。

ビジネス会員を辞めた理由とデコさんからのメッセージ

Dポン
Dポン
なるほどw
でもそんなデコさんが
「なんで辞められたのかな」
ってちょっと気になりますね。

デコさん
デコさん
もうリストが出せないし
「人に紹介したい」
と思わなくなったり。
あと経費がかかり過ぎるし、アフターのアップへのビールとかをつぎに行ったり、
「私何やってるんだろう」
って思って辞めました。

Dポン
Dポン
www
なるほど。
そういうので我に返った瞬間があったんですね。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
でも、今そのプライムを頑張ってる方もいるわけじゃないですか。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
そんな方々も権利収入を目指して頑張られていると思うんですけど、デコさんから最後にその頑張ってる方に向けてメッセージがあればお願いします。

デコさん
デコさん
成功者の言うことばかり聞いて頑張ってると自分が参っちゃうので、自分の人生は1回しかないので、もう1回立ち止まって考え直すといいと思います。

Dポン
Dポン
はい、ありがとうございます。
デコさん、今日はプライム共済完全攻略ということでやっていたわけなんですけども、
「コミュニティとしてプライムを気に入ってる」
っていう人も中にはいるってことですもんね。

デコさん
デコさん
そうですね、はい。

Dポン
Dポン
その中でめちゃくちゃ活動的にやってる人もいれば、全然活動自体はしてないけど、
「この仲間が好き」
みたいな、本来の目的とはちょっとズレてるかもしれないんですけどw
「収入をとりたい」
って思って参加したけれども、
「楽しくて居場所になってるよ」
みたいな人もいて、それだけ会員さんが大きくなってるってことは、
「何かしらの魅力とか強みっていうのがあるんだな」
っていうのも思いますし。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
ただ数字の部分で、副業として始めていくのであれば収益にこだわらないといけないっていう面もあると思うんですよ。
なので、例えば
「毎月の入ってくる収入がいくらで、出ていくお金がいくら」
ってのもすごい大事ですよね。

デコさん
デコさん
大事ですね。

Dポン
Dポン
事業されてるデコさんにこんなこというのも釈迦に説法ですけど、でもそこがないと続けていけないじゃないですか。

デコさん
デコさん
そうです。

Dポン
Dポン
毎月5万とか10万赤字になってるっていうビジネスをずっと続けていくっていうのは本当にアホらしいので、そこは冷静な判断が必要かもしれないですね。

デコさん
デコさん
はい。

Dポン
Dポン
ということですね、本日は全国福利厚生共済会についてのエピソードをベテランメンバー3年のデコさんに聞いていきました。
プライム共済の会員さんやプライムを今から検討しているっていう方もご覧になると思うので、
「こういう人もいるんだ」
っていう体験談を参考にしていただけたらなと思います。
ということで、本日は以上とさせていただきます。
デコさん、ありがとうございました。

デコさん
デコさん
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました