アリックスとクオリアの枕営業の実態?!グループ内でソープランド?

アリックスとクオリアの枕営業の実態?!グループ内でソープランド? 化粧品

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
こんにちは。Dポンです。
本日はアリックスの会員の方がクオリアについて話したいことがあるということで、ゲストのガリさんにインタビューしていきたいと思います。
ガリさん、よろしくお願いします。

ガリさん
ガリさん
よろしくお願いします。

アリックスが日本撤退になった理由

Dポン
Dポン
今日はタイムリーなネタをありがとうございます。
アリックスが日本撤退になったんですよね?

ガリさん
ガリさん
そうです。日本撤退になりました。

Dポン
Dポン
そうですよね。
アリックス全体のグループの90%ぐらいの売上げを持っていたのが、今クオリアを率いている社長と幹部の皆さんのグループだと聞いてるんですけど、間違いないですか?

ガリさん
ガリさん
はい、その通りです。

Dポン
Dポン
その幹部の皆さんは、アリックスが去年か一昨年に行政処分になったタイミングで抜けたんですよね?

ガリさん
ガリさん
そうです。

Dポン
Dポン
アリックスが行政処分になっているタイミングでクオリアを立ち上げた。

ガリさん
ガリさん
そうです。

Dポン
Dポン
そんなクオリアの幹部に物申すっていうテーマでガリさんからお問い合わせをいただいたわけなんですが、何があったかちょっと教えてほしいです。

ガリさん
ガリさん
はい。本当に色々あったんですけど、僕は今ビジネス活動としては4、5年お休みさせていただいてます。
僕は東日本に住んでいてアリックスを全盛期でやってた頃があって、当時はアリックスの立ち上げの時期だったっていうこともあって、A君とかBさんとかっていう方々に直接ビジネスのやり方など教わってたっていう時期がありました。

アリックスの中で本当にあった性事情

ガリさん
ガリさん
その中で僕が一番びっくりしたのが、性事情がすごくて、ビジネスのことだけを教えて欲しかったのに、「僕自身のヤれるリストがこんなにあるんだよ」っていう40~50名ぐらいのリストを彼は持っていました。
その話を永遠と自慢してくるんです。

Dポン
Dポン
今はクオリアの幹部の方々ですよね?
クオリアの会社側の人間が、当時はアリックスではトップリーダーみたいな立ち位置だったんですか?

ガリさん
ガリさん
そうです。もうトップオブトップみたいな感じで。
本当にアリックスと言ったらBみたいな、B様みたいな感じでw
崇めるぐらいの位置でしたねw

Dポン
Dポン
東日本の地域のガリさんは立ち上げメンバーみたいな感じなんですか?

ガリさん
ガリさん
そうですね。
東側が全然で当時は大阪方面が一番盛んだったので、東側には多分100名も会員さんがいない頃に僕はビジネスをスタートさせていただいたんです。
僕もグループを大きくできたので、一応東側ではトップリーダーとしてやらせていただいてたという感じですね。

Dポン
Dポン
え?
じゃあ幹部の方ですよね?
その幹部というか、本当にトップの方と一緒に動いたりしてたってことですか?

ガリさん
ガリさん
はい。してました。
静岡遠征の時には、Bさんと一晩過ごしたりとかお酒を飲み交わしたりっていうのもさせていただいてました。

Dポン
Dポン
えぇ!?w
それでそのトップの方々が、若かったからかどうか分かんないんですけどヤンチャだったってことですよね?

ガリさん
ガリさん
そうですね。
ものすごく下半身がヤンチャな方々でしたねw

Dポン
Dポン
www
ガリさん今回ね、アリックスという会社が日本撤退になったじゃないですか?
その大きな要因を作ったのは、アリックスにかなり負債があったって情報を聞いてるんですけど、その大きな原因は間違いなくクオリアの一件が絡んでるんじゃないかなと思ってたんですよね?

ガリさん
ガリさん
そうです。もう本当にそこは間違いないところですね。

Dポン
Dポン
そんな中でガリさんは、そういうトップの方と一緒にビジネスをやっててどうだったんですか?
楽しかったんじゃないですか?

ガリさん
ガリさん
僕はもうどちらかというと今回お話しできないんですけど、過去に性事情でうちは被害にあった側だったんです。
正直そういうお話をするレベルが低いビジネスマンっていうのがどうしても耐えられなかったっていう部分はありました。

Dポン
Dポン
ガリさんは嫌だったんだ?

ガリさん
ガリさん
楽しいフリというか、僕も女性が嫌いなわけではなく男性が好きとかそういうタイプではないんです。
もちろん女性が好きなんですけど、仕事の話ではない女性の話ばかりをして、仕事をネタに女性を囲い込むというか、そういう行為というのは正直ちょっと人としてっていう部分はありました。

Dポン
Dポン
なるほど。
若い20代とかですごい女の子が好きで、本当に女の子のケツを追っかけ回してるみたいな?w
それって別に独身であれば悪くはないと思うんですけど、例えばビジネスパートナーである自分のグループの人とかそういうところに手を出すとかそういったことじゃないんでしょ?

ガリさん
ガリさん
そうなんです、ごめんなさい。
ちょっと説明不足だったんですけど、何が一番嫌いになってしまったかっていうとB君は結婚されてると思うんです。
その彼女も当時は付き合っていた状態だったんですね。
そんな中で自分のグループ、もちろんトップ中のトップなので自分のグループっていうと何百何千っていう中から自分で会ってみて、「この子いいな」っていう女の子達を、悪い言い方をすれば騙して自分の手玉にして40人、50人のリストを作っていたっていう感じですね。

Dポン
Dポン
グループ内でってことですか?!

ガリさん
ガリさん
そうです。
グループ外ではなくグループ内というなんともえげつないところですw

Dポン
Dポン
なるほど。
暴れん坊将軍がそこにいたんですね?ww

ガリさん
ガリさん
そうなんです、もうすごく暴れん坊将軍でしたねw

Dポン
Dポン
これ、問題とかって起こらなかったんですか?
若いからそういうのあるよねみたいな空気なんですか?

セミナー後のアフターでは枕営業があった?

ガリさん
ガリさん
いや、もうめちゃめちゃ問題になってました。
例えば僕の嫁も聞いてた会話なんですけど、MLMというかネットワークビジネスって基本的にセミナーが終わるとアフターっていう飲み会があるんですね。
そのアフターでみんな酔っぱらってトイレで用をたしてお化粧直してっていうシーンがあるんです。

ガリさん
ガリさん
その中で僕の嫁なんかはトイレの中で女性同士が「B君に食われるから気をつけなよ」っていうw
「病気いっぱい持ってるからね」っていう注意を受けてる新規メンバーさんがいたっていうw
でもそういう問題があっても結局トップ中のトップなんで、「お金持ちになりたいんだったら通らなきゃいけない道だよね」みたいな。
なんかそのねじ伏せたような考え方っていうのがはびこってましたね。

Dポン
Dポン
枕営業的な?

ガリさん
ガリさん
もうそうですw
本当に言ってしまったら、内部的に言うとソープランド的な感じですよねw

Dポン
Dポン
アリックスはそんな感じだったんですか?w

ガリさん
ガリさん
そうですw
なので新規獲得をして契約を取っていくっていうよりは、B君にどれぐらい枕営業したかっていうところで売上を上げていくっていうぐらいの、スタンスになっていたかなっていうところですね。

Dポン
Dポン
それが嫌でガリさんはアリックスの時からもう辞めてたんですか?
ビジネス活動っていうのは。

ガリさん
ガリさん
そうです。
もちろん遠い存在だったので東側では正当にやっていこうって決めてたんですが、僕の紹介者がやっぱりBくんとか、今のまさにクオリアの幹部の方々とすごい仲良くて、もうその色に染まってしまってたんですよ。
やっぱりその彼が東側、僕らが住んでいる地域に僕のグループの講師として来ていただいた時の、アフターでの飲み会で事件が発生してしまったんです。

ガリさん
ガリさん
まあ、言ったら性に対して抵抗がなくなってきている男性陣たちが内部的に育っている状態だったんです。
なので酔っ払った勢いで僕の紹介者の方が何をしたかっていうと、僕のグループの女性の方に対してレイプをしてしまったんですよ。

Dポン
Dポン
えぇ!?

ガリさん
ガリさん
そうなんです。
で、すごい事件になって警察を入れるか入れないかの話にまで発展したんですけど、もちろん内部の話だったので。
職場で言う会社内のお話だったので上に話を通そうというところで、B君とかAさんとか今の幹部の方がクオリアの幹部の方々に相談させていただいた結果、風評被害になったりとかするから「まあ内部で収めよう」っていうことで、僕とその犯罪者とグループの女性とその子の婚約相手がいたんですけど、その方と4人でなぜか話し合いをして仲裁に入っていろいろしなきゃいけないっていう事件が起きたんです。

稼ぎたければトップの男性陣と一夜を過ごす暗黙の了解

Dポン
Dポン
えぇ!?

ガリさん
ガリさん
それが僕のグループだけではなくて、実はその西側の大阪とか和歌山や愛媛とかその地方の方では結構頻繁に起きていて、そういうのを聞いた時にやっぱりやってはダメなことをしているところにはいたくないなっていうので、僕は辞めました。

Dポン
Dポン
なるほど。
確かに自分のグループの人がそんな被害にあうと、信頼もクソも無くなりますよね信用も。

ガリさん
ガリさん
無くなりますね。
その時のB君とAさんの対応っていうのがグループというか、男性女性が関わるとあるよねっていうお話だったので、「あるよねじゃねえよ」っていうw
「バカ野郎」と思ってw

Dポン
Dポン
そういう感じに落とし所をつけるんですね。

ガリさん
ガリさん
そうですね。

Dポン
Dポン
ようはネットワークとかそんなの関係なくて男と女だし、なくはないよね?
みたいな感じですか?

ガリさん
ガリさん
そうです。
結局そこに落とし所を持ってくる本人たちがもうそういうことをしている。
結果的にそういうところになるのかなっていうのと、本人たちもやっちゃってるんで事件性に発展したりすると、自分たちも苦しい状況になるっていうのでそういうまとめ方したんじゃないのかなって。

Dポン
Dポン
なるほどなあ。
もちろんクオリアの話もガリさんのとこに来たけどやらなかった?

ガリさん
ガリさん
もちろん来ましたがやらなかったです。

Dポン
Dポン
でもこれはアリックス時代の話じゃないですか?

ガリさん
ガリさん
はい。

Dポン
Dポン
そういった経験を生かして「クオリアではそういうことやめようねって」なってるんですかね?

クオリアに変わってからの内情

ガリさん
ガリさん
いや。
もちろん仲良かったグループの子だったり、他の系列の方々がいるのでクオリアに行った同級生の方とかもいたんです。
やっぱり中のお話を聞いてみると、変わっていないっていうところが現状ではあるよねっていう。
むしろ拡大してるんじゃないかって。
地方のソープランドから吉原のソープランドになった感じだと思いますw

Dポン
Dポン
上手いこと言わないでくださいw
もうそれこそリーダーになったら47都道府県に彼女できるよみたいな?w

ガリさん
ガリさん
そのお話もありましたw
基本リーダーになるのって男性が8割ぐらいだったんですけど、男性陣たちでやっぱりお話が出るのは、みんなの目標47都道府県に家を持つことだよねっていう会話はありました。

Dポン
Dポン
でもビジネスとしては分けた方がいいですよね。

ガリさん
ガリさん
もう本当にその通りだと思います。
男女関係がどうなるかっていうのは全然ありだと思うんですけど。
どうしても先ほどの話で、男女が混ざればもちろん恋愛だったりそういうものっていうのは発生するとは思うんです。

ガリさん
ガリさん
ただそのB君とかAさんの中の思考っていうのが、もういわゆるあれですよ性欲発散場所みたいなのが、そういうお店に行くんではなくてグループの子たちに言い寄るというか。
中身までは僕も見てないんで何とも言えないんですけど、大体そういう事件のお話を聞いていると、「グループ伸ばしたいんだよね」とか、「稼ぎたいんだよね」っていう理由で近づいていって、個別指導というか夜の個別指導に入るっていうのが基本的に傾向としてある感じなのでw

Dポン
Dポン
そっかw
やっぱり女性問題とかでそのグループが崩壊してしまったり、リーダーの人が自分のグループにってなるとその間にいる男性リーダー、それこそガリさんのような立場の方はたまったもんじゃないですもんね?

ガリさん
ガリさん
たまったもんじゃないです。
その理由でやっぱ僕と同じく辞められてる方もいますし、もちろんそういう被害で辞められてる女性のメンバーさんたちもたくさん僕は知っています。

Dポン
Dポン
なるほど。
本日はありがとうございます。すごい濃い情報でした。
ガリさん、アリックスがこのタイミングで日本撤退ということで今回そのクオリアにちゃんとしろよって言って物申していただいたと思います。

ガリさん
ガリさん
僕も今その事件の被害者側になったという話をちょろっとお話しさせていただいたと思うんですけど、そういった方々で困ってたりとかする方の何か一つの力になれればなと思っている部分もあります。

Dポン
Dポン
はい、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました