転売のプレ値と普通の物販との違いは?趣味の延長で楽しく稼ごう!

転売のプレ値と普通の物販との違いは?趣味の延長で楽しく稼ごう! 副業

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
今日は転売ヤーのハルさんに
「転売は果たして儲かるのか?」
「ハルさんはどのような手法で転売(物販)をやっているのか?」
っていうのを聞いていきたいと思います。
ハルさん、よろしくお願いします。

ハルさん
ハルさん
よろしくお願いします。
はじめまして、ハルです。

転売は初心者が取り組みやすい副業?

Dポン
Dポン
よろしくお願いします。
ハルさん、転売歴は結構長いんですか?

ハルさん
ハルさん
転売歴は言っても3年くらいですかね、まだ。

Dポン
Dポン
転売とか物販、せどり、こういったものって、副業として初心者が取り組みやすい副業なんじゃないかな?

ハルさん
ハルさん
それは取り込みやすいと思いますよ、絶対に。

Dポン
Dポン
実際に、転売とか物販色々あると思うんですけど、ハルさんが主にやられてるのって、どういった転売になるんですか?

趣味の延長上の転売

ハルさん
ハルさん
趣味の延長上の転売っていうのが僕のやり方でして。
服とか、フィギュアもそうなんですけど、小物だったり好きなものがあって、靴も好きなんです。
始めたきっかけは、会社の先輩がシュプリームっていう服が好きで、店頭に夜中から並んで、狙ってる商品をゲットして、それを売ったりとかして、小遣い稼ぎしてるっていうのを聞いて。
「じゃあ僕もちょっと連れてってください」っていうことで、初めて並んだりしだしてからになります。

Dポン
Dポン
おぉ〜。

ハルさん
ハルさん
なので、僕はもちろん服も好きですし、スニーカーとかも好きなので、それを売るって感じですね。

Dポン
Dポン
ストリートブランドの王道的存在のシュプリームですよね?

ハルさん
ハルさん
そうですそうですw

Dポン
Dポン
我々世代というかアラフォー世代というんですかねw
学生時代にスーパーブレイクしたストリート系ですよねw

ハルさん
ハルさん
そうそう、スケーターブランドというかw

Dポン
Dポン
1回目のきっかけっていうのは、転売をしようとかそういう副業としてしようというわけじゃなくて、会社の先輩と一緒にそのシュプリームの店頭に並びに行ったわけですね。

ハルさん
ハルさん
そうそう、並びに行っただけで、それがきっかけかな。

プレ値って言われる値段とは?

Dポン
Dポン
そのシュプリームのことから教えてほしいんですけど、買ったものが定価よりもかなり高く、プレ値って言われる値段がつくってことですか?

ハルさん
ハルさん
そうです、プレ値で売れたりしますね。

Dポン
Dポン
例えば?

ハルさん
ハルさん
例えば、僕は全盛期みたいな時期からはやってないのですが、5万円のジャケットが結構高く10万ぐらいで売れたりとかいうのはありましたね。

Dポン
Dポン
それはシュプリームとノースフェイスとコラボ?

ハルさん
ハルさん
そうですそうです。
ノースフェイスとのコラボの。

Dポン
Dポン
この間の靴も凄かったんでしょ?
シュプリームのスニーカー。

1個あたり8万円ぐらい利益!?

ハルさん
ハルさん
そうそう、あのシュプリームダンクはすごかった!
本当、何倍の値段だったかな?
多分10倍ぐらい値段がついたと思う。

Dポン
Dポン
定価いくらなんですか?

ハルさん
ハルさん
定価が多分1万3〜5千円とかそこら辺ですね。
今でも10万円ぐらいでは全然売れると思う。

Dポン
Dポン
それ、ハルさんいくらで売ったんですか?

ハルさん
ハルさん
僕は2足を10万ぐらい売ったんですね。

Dポン
Dポン
マジっすか?一撃?

ハルさん
ハルさん
一撃、そうですね、2足。
今また2足持ってるんですけどね。

Dポン
Dポン
えっ?
2足売って2足まだ持ってる?

ハルさん
ハルさん
そうそうw

Dポン
Dポン
という事はハルさん、そのシュプリームダンクは4足ゲットしたって事ですか?

ハルさん
ハルさん
そうそう、4足ゲットした。

Dポン
Dポン
1個あたり8万円ぐらい利益出てるって事ですよね?

ハルさん
ハルさん
そのぐらい出てるかな。

Dポン
Dポン
じゃあその一撃で8万×4足で32万?

ハルさん
ハルさん
www
そうそう、1日で。

Dポン
Dポン
すごいっすね!
スニーカーもその同じロジックなんですか?
そのナイキのスニーカーとかがやっぱりいいんですか?

ハルさん
ハルさん
ナイキのダンクとか人気なんですけど、あとジョーダンとか、わかりやすいブランド。
あとはコラボ商品とか、復刻物だったり。
これ高く売れるだろうっていうやつがあるんですよね。

Dポン
Dポン
うんうんうん。

ハルさん
ハルさん
この商品が絶対とかいうわけじゃなくて、何の靴でも売れるっていうわけじゃなくて。

普通の物販との違い

Dポン
Dポン
物販て安く仕入れて高く売るっていうのが一つのメソッドというか当たり前のロジックじゃないですか?

ハルさん
ハルさん
うんうんうん。

Dポン
Dポン
でもハルさんの場合は、定価で購入してプレミア付いてる値段で売りさばくとw

ハルさん
ハルさん
そうそう!
どっかで安いものを仕入れて高く売るとか、例えばコストコの商品をやるせどりとか、ドンキで家電を見に行くとか、中古パソコンを見に行って売っていくとか、そんなんじゃないんですね。

Dポン
Dポン
そっか、物販勢ってそっちのイメージですもんね。
そういう人たちは、それこそお金のためだけにやってるってことですよね。

ハルさん
ハルさん
そうそう、もちろん僕もお金ですけど。

高く売れる物がわかる情報を調べ方とは?

Dポン
Dポン
そうか、ハルさんは趣味の延長線上だったので、でもそのプレ値がこれはつくんじゃないかとか、これは高く売れるんじゃないかっていうのは、目利きでわかるんですか?

ハルさん
ハルさん
ある程度出る前からちょっと情報を調べるっていうか、まぁどこでも見たらわかると思う。
サイト見たり、海外のサイト見たり、オークションサイト見たり、そうしたらわかってくる。
ちょっとしたそんなグループがたぶんあったりするんですよ、探せば。
グループに入って、聞ければ、ある程度の情報はわかる。
ただ、「儲かります」みたいな変なグループじゃないですよ。

Dポン
Dポン
要はその物販の情報があるチームがあるんですか?

ハルさん
ハルさん
あるんですよ。
調べたらたくさんあるんですけど、YouTube広告で入るような「儲かりますよ」みたいなのではないです、絶対に。

Dポン
Dポン
そういうところはバックエンドで情報商材とか売ってきますもんね。

ハルさん
ハルさん
多分そうだと思うよ。
僕の入っているグループでは「儲かりますよ」みたいなことを言う人なんか一人もいませんから。

Dポン
Dポン
なるほど。でもそのスニーカーとかシュプリームとか、ハルさんみたいな人がいるから、本当に好きな人が買えないわけじゃないですか?
www

ハルさん
ハルさん
いやいや、僕も好きなんですよw

Dポン
Dポン
www

なんでハルさんが買えるんですか?

ハルさん
ハルさん
僕もプレ値で買うものもあるんですよ、もちろん。

Dポン
Dポン
確かに確かに。
皆さんが一気に購入するってことは、買えない人もいるわけですよね。
でもなんでハルさんが買えるんですか?、それを?

ハルさん
ハルさん
なんででしょうね、買えるようにお金かけますかね、多少。

Dポン
Dポン
というと?

ハルさん
ハルさん
Dポンさんもあのスニーカーズやったりするでしょ?

Dポン
Dポン
はい、やります、やります。
スニーカーズ、ナイキのね。
スニーカーが買えるアプリですよね。

ハルさん
ハルさん
アプリで「スニーカー抽選」とかいって、例えば抽選を10分間とかでやったりすると思うんですけど。

Dポン
Dポン
やります、全く買えないです。

ハルさん
ハルさん
僕も同じです。
僕もズルしてるわけではなく、同じようにやってます。
でもDポンさん一個でやるんでしょ?

Dポン
Dポン
そりゃそうですよね?
スマホ一台で。

ハルさん
ハルさん
もしかしたら奥さんにも協力してもらったりとかするかもしれないですよね?

Dポン
Dポン
なるほど!だいたいわかりましたww

ハルさん
ハルさん
それがどうですかって感じです。

Dポン
Dポン
なるほど。
その協力者が多かったら、その分アカウント回せるってことですもんね?

ハルさん
ハルさん
そうでしょうね、確率上がりますよね。
1人でやるより10人でやった方が取れますよね。

Dポン
Dポン
ひどい値段になってるじゃないですか?
僕もそのハルさんの影響で、そのスニーカーとか買うようになりましたけど。
SACAIとナイキのって定価いくらですか?

ハルさん
ハルさん
いくらだったかな、2万2千円かな?

プレ値で買って寝かせる?

Dポン
Dポン
2万2千円くらいのスニーカー、ここでしか言えないですけど、奥さんには「3万円で買った、プレ値で買ったわ」って。
本当は僕、10万円で買ったんですからねwww

ハルさん
ハルさん
でもあれ今は15万くらいになってますね。

Dポン
Dポン
ねえ!ほんとすごい。
じゃあ僕が10万円で買った時に、履かずに持っておいて、今売ったら5万円の利益ってことですか。

ハルさん
ハルさん
多分、そうやってしてる人たちもいますよ。

Dポン
Dポン
要は、スニーカーを寝かしてる人もいるってことですか!?

ハルさん
ハルさん
たくさんいると思います。
ちょっとやってみようと思って、僕も何個か買いましたよ。

Dポン
Dポン
例えば、芸能人が履いたとか、そういうので上がる要素っていうのがあるんですね。

ハルさん
ハルさん
芸能人が履いたから値段が上がるってケースは、キムタクしかないかなと思ってますw
他の芸能人が履いて値段が上がるっていうのはあんまりないです。
キムタクやっぱすごいなって思う。

Dポン
Dポン
すごいですね、それも影響力。

ハルさん
ハルさん
キムタクだけはすごいですね、あの人はすごいです。

組織的にやってる人たち居るかな?

Dポン
Dポン
組織的に物販ってやってる人たちもいるんですか?
そのシュプリームとかナイキ勢。

ハルさん
ハルさん
どうですかね、組織的にやる人たち居るかな?

Dポン
Dポン
それこそ何個もゲットしてる人もいるわけでしょ?

ハルさん
ハルさん
いるかもしれないですけど、組織的にやる魅力があんまないかな。
シュプリームでたまに、たぶんDポンさんも並んだことがあるならわかるけど、外国の方とかいるじゃないですか?

Dポン
Dポン
いるいる。

ハルさん
ハルさん
絶対に着ないだろうっていう人たちもいるでしょ?

Dポン
Dポン
確かにおばちゃんとかもいる。

ハルさん
ハルさん
そうそう、おじいちゃん、おばあちゃんを並ばせたり、色々あるみたいですよ。

Dポン
Dポン
オレオレ詐欺の受け子みたいじゃないですかwww

ハルさん
ハルさん
そうですそうですw
雇って、並んでもらうみたいなことは聞いたことありますけど。

ハルさん、他には何やってるんですか?

Dポン
Dポン
確かに確かに、なるほど。
じゃあハルさんはスニーカーと、シュプリームとかそういった服、プレミアがつきそうなものを狙ってることが多いんですか?
他には何かあります?
こういうのもやってるよっていうの。

ハルさん
ハルさん
ゲーム機とか。

Dポン
Dポン
はいはい、ゲーム機。
今だと何なんですか?

ハルさん
ハルさん
今だとPS5だったりとか。

Dポン
Dポン
PS5って定価どのくらいなんですか?

ハルさん
ハルさん
5万5千円とか4万5千円くらい。

Dポン
Dポン
それがいくらで売れるんですか?

ハルさん
ハルさん
今だとどれくらいだろう、9万とか。

Dポン
Dポン
マジっすか!?

ハルさん
ハルさん
8万とかじゃないですかね。

Dポン
Dポン
それハルさん何個ゲットしたんですか?

ハルさん
ハルさん
いや僕全然、難しかったです。
4台くらいです。

Dポン
Dポン
めちゃくちゃやってますねww

ハルさん
ハルさん
しょぼしょぼです。

Dポン
Dポン
コロナの最初の時にトイレットペーパー買い占めたとか、あったじゃないですか?あんなんはハルさんしないんですか?

ハルさん
ハルさん
しないですねマスクとかも。
でも情報があったら手を出しかねなかったけど、僕はそこまで情報がなかったですね。

Dポン
Dポン
なるほどね。

ハルさん
ハルさん
よくはないと思うんですよ、やっぱ。
マスクだったりとか、日用品をやるのはどうなのかな〜?
別にやってる人を否定するわけでもないですけど。

趣味の延長線上だったら楽しい!

Dポン
Dポン
でも、確かに趣味の延長線上だったら楽しいですよね。
自分がそれを買って、自分が履くとか、自分が着るっていうのもあると思いますし。
泣く泣くすごい値段がついてるから売ってしまう、ってこともあると思うんですけど。

ハルさん
ハルさん
ありますあります。

Dポン
Dポン
でもハルさんの物販って、僕がイメージしてた転売とか、せどりのイメージとはちょっと違います。

ハルさん
ハルさん
そうですね。
僕も昔、Amazon転売とか、レビュー書いたらタダになるとか。
今あるのかわからないですけど、やったことあるんです。
でも結局続かないし、差額がめちゃくちゃ安くないですかね?

Dポン
Dポン
いや安いと思いますよ。
ハルさんの場合は、僕もハルさんのことよく知ってるので、元々お金持ちじゃないですかww
なので、「この副業で、物販で稼ぎたいぜ」ではないと思うんですよ。

ハルさん
ハルさん
そうですそうです。

Dポン
Dポン
別に本業もあるし、本当に趣味の延長線上で、何か快楽を覚えてしまったんだと思うんですけどww

ハルさん
ハルさん
そうですねww

どんなスキルが必要なんですか?

Dポン
Dポン
ここのチャンネルって副業研究チャンネルなので。

ハルさん
ハルさん
そうですね。

Dポン
Dポン
物販で稼ぎたいとか、転売って一番取り掛かりやすいと思うんですよね。

ハルさん
ハルさん
はいはいはい。

Dポン
Dポン
その中で稼いでいくために、例えばハルさんのようにスニーカーとか洋服とか、そういったプレ値がつくようなものに絞ってやっていきたいっていう素人の場合、どんなスキルが必要なんですか?

ハルさん
ハルさん
一番僕が続けられるのは、周りで一緒に楽しくやってる人たちがいるからかな。

Dポン
Dポン
なるほど。

ハルさん
ハルさん
別に一人でもできるんですよね、これって。

Dポン
Dポン
はい。

ハルさん
ハルさん
一緒に情報を共有する人たちが、例えばこれリアルじゃなくてもいいと思いますし、そういう人たちのコミュニティがあれば一番いいかなと思います。

Dポン
Dポン
そっか、ハルさんの場合は、もともと会社の同僚というか先輩ですかね?

ハルさん
ハルさん
そうですね、遊びの延長上でやってる感じがしますね。

Dポン
Dポン
「来週これ出るよ」みたいな?

ハルさん
ハルさん
そうそう、例えばそんな感じ。

Dポン
Dポン
「これ絶対高く値がつくやろ?」みたいな会話があるんですね。

ハルさん
ハルさん
そうそう、ただの普通の会話です。
「これかっこいい〜!」みたいな。

Dポン
Dポン
なるほどな〜。
それは確かに続けられそうですよね、趣味っていうか楽しい感じで。
他に高い価格で売れたやつってないんですか?
めちゃくちゃ高く売れた、過去最高に売れたみたいな、一撃。

ハルさん
ハルさん
一撃高く売れたのはさっき言ってたシュプリームダンクですかね。

Dポン
Dポン
まだ持ってるやつですね。

ハルさん
ハルさん
まだ持ってるやつ、やっぱこれすごかったですね。
「こんなに上がるとは」と思いましたね。

Dポン
Dポン
なるほど。
今回動画出ていただいたんで、それを視聴者プレゼント、という形にしていただける、っていう感じですよね、ハルさんw

ハルさん
ハルさん
したいんですけどねw

Dポン
Dポン
wwwww

ハルさん
ハルさん
したいけど、どうかな。

物販を始めようと思ってる方にアドバイス

Dポン
Dポン
なるほど。
じゃあ物販を始めようと思ってる方にアドバイスありますか?

ハルさん
ハルさん
アドバイス1個だけ。
勘違いしないでほしいんですけど、
「物販は儲かりますよ」
って言ってる人には絶対騙されない方がいいです。
あとは自分の行動次第です。

Dポン
Dポン
なるほど、やっぱどんなビジネスでも、そこは一緒なんですね。

ハルさん
ハルさん
そうだと思いますよ。
あとはどれだけ自分で工夫するかというか。

Dポン
Dポン
なるほど、いやー面白い話が聞けました。
ハルさんありがとうございます。
ハルさん投資もやってるじゃないですか?

ハルさん
ハルさん
やってます、でも大した投資じゃないですよ。

Dポン
Dポン
そんなことないですよ。
多分10万とか20万のお金で、何とか稼ぎたいなって思ってる人って、いっぱいいると思うんですよ。
ただ、投資ってハルさんの中ではそんな感じじゃないと思うんですよ。

ハルさん
ハルさん
違うと思いますw

Dポン
Dポン
ねぇw
そういう人に対しては、どんなアドバイスがありますか?

ハルさん
ハルさん
利回り年間で4%とかあれば、十分じゃないかなって思ってます。

Dポン
Dポン
それはどのくらいの予算があればいいんですか?

ハルさん
ハルさん
いやどうなんですかね、あればあるだけいいでしょうけど。

副業でFXとかバイナリーオプションは?

Dポン
Dポン
多分ビジネス界隈というか副業界隈で、投資とか、例えばFXとかバイナリーオプションとか、こんなんで儲かりますよって言って、近づいてくる人たちもいると思うんですよね。

ハルさん
ハルさん
うん、いると思います。

Dポン
Dポン
それについてハルさんはどういう見解を持たれてますか?

ハルさん
ハルさん
クソだと思ってますけどwww

Dポン
Dポン
www
その心はww

ハルさん
ハルさん
だってお金持ってない人に寄ってくるわけないと思うんですよ、投資話って。

Dポン
Dポン
はい。

ハルさん
ハルさん
お金を持ってる人に、言ってあげた方がいいじゃないですか?

Dポン
Dポン
うん、確かに。

ハルさん
ハルさん
僕10万だったらギャンブルした方がいいと思ってますよ。

Dポン
Dポン
なるほど、そうっすよね。
ハルさんとかになると、保険とかも一括で2700万とか一括で払っちゃうような感じじゃないですか?
でもそんなハルさんも、結構ギャンブル好きなんですよねww

ハルさん
ハルさん
好きです好きですww
僕、どうして転売をやってるかっていうのは、生活費が欲しいとかそんなんじゃなくて、ただギャンブルとか釣りだったり、したいことを制限したくないっていうだけです。

Dポン
Dポン
なるほど。

ハルさん
ハルさん
すごく満足はしてるから、本当にありがたいことにお金があるので、そんなのもあるのかもしれないですけど。
ただ、転売で儲けたいとかいう人に対してとか、副業で儲けたいとかいう人に対しては、しっかり情報は調べた方がいいかもしれないです、自分でも。
人任せに聞くっていうのは一番危険かなと思います。

Dポン
Dポン
なるほど。
依存度が高いっていうと、やっぱり騙されやすくなりますもんね。
ありがとうございます。
ハルさん、また投資の時にまた出てくださいよ。
FXで500万負けた話とか。

ハルさん
ハルさん
ありましたねw
騙されたやつですねwww

Dポン
Dポン
wwww
騙されてはないですけどww
そんなんも興味ある人いると思うので、またぜひお願いします。

ハルさん
ハルさん
ぜひぜひよろしくお願いします。

Dポン
Dポン
ハルさんの物販情報とか、ハルさんしか知らない情報に興味がある方、転売やってみたいな、物販やってみたいって思える方いらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせいただけたらなと思います!
ハルさん、今日はありがとうございました。

ハルさん
ハルさん
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました