インスタの始め方・やり方を知りたい人へ!月80万円超えのマダムにフォロワーの増やし方と稼ぎ方を聞いてみた!

ネットワークビジネスを辞めてインスタで月商80万円!ヴィーガン料理人のノウハウ公開! 副業

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Dポン
Dポン
本日なんですけども、ネットワークビジネスを辞めて、Instagramで11カ月で月商80万円に到達した凄腕主婦に登場していただいて、そのノウハウ、どうやって収益化したのかっていうところを深堀りしていきたいと思います。
本日のゲストは主婦のマダムです。よろしくお願いします。

マダム
マダム
よろしくお願いします。

Dポン
Dポン
主婦のマダムってすごい言いにくかったですよ、マダム。

マダム
マダム
www
主婦のマダム、ホンマですね。

Dポン
Dポン
この度はありがとうございます。

マダム
マダム
いえいえ。こちらこそありがとうございます。

Dポン
Dポン
マダム、今日のメインはですね、Instagramでの収益化っていうのがメインなんですが、このチャンネルは今まで副業研究チャンネルとして、ネットワークビジネス系の案件が多かったんですよ。

マダム
マダム
はい。

マダムのネットワークビジネスの経験は?

Dポン
Dポン
なので、ちょっとネットワークビジネスの経験もマダムあるということで、そこ本当もうチラッとでいいので、どういうキッカケで始めて、どういう経験があるのかっていうのだけ、チラッと聞いてInstagramの方に移りたいんですけど、まず、ネットワークの経験はどうだったんですか?

マダム
マダム
最初入ったキッカケが、その当時まあ若かったんですけど、けっこう病気のオンパレードみたいな感じで、けっこう病弱な感じやったんですよ。
その当時の会社の同期の人に、色々教えてもらって体感がすごいあったんで、こんなにいいものやったら絶対に広まるはずやみたいな、勝手に勘違いして。

Dポン
Dポン
はい。

マダム
マダム
そうそう、それでやりだしたんですけど、そんな商品なんて人によって変わるじゃないですか?必要かどうかなんて。

Dポン
Dポン
まぁ、たしかに。

マダム
マダム
勝手に押し売りの暴走が始まってるみたいなw

Dポン
Dポン
でも、そのケースは多くないですか?
自分の体験もそうだし、例えば、自分の子供がアトピーでとかw
何を使っても良くならなかったのが、「この商品で良くなったからすごいんです!」みたいな。

マダム
マダム
はいはい。

Dポン
Dポン
それで興奮して伝えまくってる人いっぱいいますよね?

マダム
マダム
そうですよね。めっちゃいますよね!

Dポン
Dポン
でも、そのマダムの「最高だった」っていう体験談はなかなか伝わらなかったんだ。

マダム
マダム
そうですね、そもそもみんな健康ですしね。

Dポン
Dポン
でも、ある程度マダム収入取ったんじゃないですか?どうだったんですか?

マダム
マダム
一瞬20万ぐらいいったんですけど。

Dポン
Dポン
20万、はい。

マダム
マダム
一瞬だけでしたよね、やっぱりね。

Dポン
Dポン
夢の権利収入は?

マダム
マダム
うーん。リストもなくなりますし、どんどん。
当時リアルでやってたんですけど、私が広められても、その下はできないですし。

Dポン
Dポン
たしかに、はい。

マダム
マダム
だから、どんどんもう経費もかさんで、私も全国を飛び回ってたんですけど、なんかもう全然どんどんどんどん経費ばっかりかさんで、友達はどんどんいなくなってくみたいな。

Dポン
Dポン
なるほど。
マダムが要は集客とか紹介っていうのができても、その紹介した人がまた紹介を出すっていう、この連鎖が起きないとなかなか厳しいっていうことですよね。

マダム
マダム
そうですね。そこが難しかった。

Dポン
Dポン
じゃあ、当時のビジネスはずっと続けたわけじゃなくて、何年間くらいやったんですか?

マダム
マダム
1年ぐらいですかね。

Dポン
Dポン
じゃあ、ビジネス活動自体はそのぐらいで離脱して、結婚されてみたいな感じだったんですか?

マダム
マダム
ちょっと勤めに出たりとかして、結婚してっていう感じですかね。

Dポン
Dポン
じゃあ、ネットワークやってちょっと20万円タッチしたから仕事辞めたんですか?

マダム
マダム
辞めましたw

Dポン
Dポン
気合入ってますねw

マダム
マダム
「いけるー!」思ったら全然ダメでしたw

Dポン
Dポン
なるほどw
じゃあ、それが過去の記憶としてあって、ネットワークビジネスにはその後は携わらず?

マダム
マダム
そうですね。
「二度とやるかー!」って思いましたね。

Instagramを始めて11ヶ月で月商80万!

Dポン
Dポン
それで、そういう経験があるマダムがInstagramを始めて、11ヶ月で月商80万までいったって伺ったんですよね。
で、今もコンスタントに収益っていうのをサラリーマンのご主人さんより多い時もあるんですよね?

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
僕は、副業研究チャンネルとしてですね、いろんなビジネスの体験談というのをやってたんですけど、Instagramで
・どういうふうにアカウントを設計して、
・アカウントを運営し、
・収益化までしたのか

っていうのは、すごい聞きたい人多いんじゃないかなと思ってお呼びしたんですよ。

マダム
マダム
ありがとうございます。

Dポン
Dポン
ぜひ教えてほしいんですけど。
まずは簡単にアカウントの紹介からお願いしてもいいですか?
すいません、カイシャインさんの動画みたいになってすいませんw

マダム
マダム
あれ面白いですよね。

Dポン
Dポン
えぇ、最高ですw

マダム
マダム
アカウントの紹介。
私がInstagramで発信しているのが、ヴィーガンの人も食べれるヴィーガン料理って言うんですかね。

Dポン
Dポン
はい。

マダム
マダム
動物性原料とかを一切使ってない物の、最初はレシピを淡々と載せてるだけっていうアカウントだったんですけど、フォロワーさんから「ちょっともうお金払うからもっと詳しく教えてくれ」みたいなふうになって、オンラインでそういう料理を教えるアカウント、アカウントっていうか、そういう収益化が一番最初のキッカケですかね。
今はもっと色々やってるんですけど、一番最初はそんな感じで始めたっていう感じですかね。めっちゃざっくりですけど。

Dポン
Dポン
ざっくり言うとヴィーガンレシピのアカウントなんですか?

マダム
マダム
そうですね。

Dポン
Dポン
マダムは料理長の経験があるんでしたっけ?

マダム
マダム
そうです。

Dポン
Dポン
ヴィーガンっていうのをわからない人もいると思うので、めっちゃわかりやすく言うとヴィーガンって何なんですか?

マダム
マダム
ヴィーガンっていうの自体は思想なんですけど、動物の搾取を実践不可能じゃない限り避するっていう思想なんですけど、 その人たちでも食べれる物って言ったらアレルギーとかある人も食べれるし、けっこう需要があるんじゃないかなと思って。

Dポン
Dポン
じゃあ 動物性の物を料理には使わない人たちがいるっていうことですか?

マダム
マダム
そうです、そうです。

Dポン
Dポン
牛もダメ。豚もダメ。

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
これ、卵もダメってことですよね?鶏とか。

マダム
マダム
卵もダメですね。

Dポン
Dポン
じゃあ、結構ダメな物がいっぱいあるってことですよね。
野菜はOK?

マダム
マダム
野菜はOKです。

Dポン
Dポン
お魚は?

マダム
マダム
魚はダメです。

Dポン
Dポン
食べれる物あるんですか?w

マダム
マダム
あります、ありますw

Dポン
Dポン
でもその需要があって、たしかになんか中田敦彦さんのチャンネルでもヴィーガンについて何か以前やってたのを僕チラッと見たことがあって、そういう思想の人たちがやっぱいるんですよね。

マダム
マダム
そうですね。

Dポン
Dポン
日本でも徐々に増えてきている。
たぶんアメリカとかけっこう多いんですよね?

マダム
マダム
多いです、多いです。

Dポン
Dポン
そこのヴィーガンの人たち向けのレシピを投稿したりっていうテーマでアカウントを進めていった?

マダム
マダム
そうですね。

Dポン
Dポン
なるほど。
これどういうふうに収益化したかまで、ちょっと今日は深堀りして聞きたいんですけど。

マダム
マダム
はい。

収益化は目指してなかった?

Dポン
Dポン
まずは一番最初はマダムの場合は、収益化というのはめざしたんですか?もともと。

マダム
マダム
いや、全然めざしてなかったですね。

Dポン
Dポン
やり始めたキッカケっていうのは何だったんですか?

マダム
マダム
私、元々はお肉とか食べてたんですけど、ちょっと体質的な問題で食べれなくなってしまって、そういうのを使わないレシピを探してたんですけど、全然なかったんですよ、当時は。

Dポン
Dポン
ヴィーガンのレシピがなかったと。

マダム
マダム
私、料理人だったんで、これレシピとかを発信したら喜んでくれる人がきっといるんじゃないかと思って。

Dポン
Dポン
うん。

マダム
マダム
で、まあ無いんだったら自分で作ろうみたいな感じで。
で、やりだしたんですかね。

Dポン
Dポン
最初は、マネタイズまでは設計されてなくて、ただただ好きで自分の何か好きな分野、強い分野っていうのでレシピを投稿していた?

マダム
マダム
そうですね。

Dポン
Dポン
今はフォロワーが12,000人でしたっけ?

マダム
マダム
そうです。

Dポン
Dポン
12,000人いらっしゃると思うんですけど、最初は2020年5月にアカウントを開設されて、そんなにアカウント的には伸びなかったんですか?フォロワーっていうのは。

マダム
マダム
そうですね。2020年の9月10月ぐらいまでは、ほんと数百人とかでしたね。

Dポン
Dポン
そっからどういう風に伸びていったのか、ちょっと教えてもらってもいいですか?

マダム
マダム
最初は、ただただ淡々とレシピだけ出してたんですけど、なんかもおもろくないなと思って。自分でやってても。

Dポン
Dポン
はい。

マダム
マダム
もっとこうなんか自分の個性出していこうみたいな。
インフルエンサーってちょっとかっこつけてるイメージあるじゃないですか?なんか。

Dポン
Dポン
イメージはそうかもしれないですね。

マダム
マダム
キラキラしてたりとか。

Dポン
Dポン
Instagramがけっこう特に。
Twitterはどっちかといったらなんかディスとかも自虐も多いかもしれないですけど、Instagramはキラキラしてるイメージありますよね。

マダム
マダム
そうです、そうです。あんなん見ててもおもろくないし、なんか気持ち悪いじゃないですか?

Dポン
Dポン
はいw

マダム
マダム
なんか素を出したろうと思って、野菜持って変なポーズとか撮りだしたんですよ。

野菜を持って変なポーズの写真をアップすると稼げる?w

Dポン
Dポン
関西炸裂したったんですね。

マダム
マダム
そうそうそう、そうですw
それがすごいおもろいってなって、当時のそのインフルエンサーの人たちが、この人めっちゃおもろいねんけどってシェアをしまくってくれたんですよ。

Dポン
Dポン
はい。

マダム
マダム
で、めっちゃおもろいのにレシピ天才的すぎへんかみたいな感じで。
それとそれが合わさって、いろんな人に知れ渡って1ヶ月で1,000人はパーンって超えたんかな?

Dポン
Dポン
なるほど。
じゃあその時に数百人だったのが千数百人になったってことですか?

マダム
マダム
そうですね。

Dポン
Dポン
はいはい。

マダム
マダム
認知さえされたら、なんかレシピはすごく自信あったんで、
「もっと深く知りたい」
みたいなフォロワーさんから
「お金払うからもっと詳しく教えて」
みたいな問い合わせが殺到して。

Dポン
Dポン
一番いい形ですよね。
それはそのヴィーガンのレシピっていう需要があったんですか?
そのマダムの特化してる特徴とかって何かあるんですか?
ヴィーガンレシピって何かなかったんですか?

マダム
マダム
そうですね。あんまり詳しく載せている人もいなかったのと、あと、みなさんの課題は
「自分はお肉食べたくないけど家族は食べたい!」
みたいな。

Dポン
Dポン
あ、はいはい。たしかに。

マダム
マダム
だからそのヴィーガン料理を食卓に出すと嫌がられるみたいな。

Dポン
Dポン
でも、それはそうですよね。僕もヴィーガンじゃないので今日はお肉が食べたいとか、ハンバーグ食べたいとか思いますよね。

マダム
マダム
そうそうそう。
そしたら葉っぱだけ出てきたらめっちゃ腹立つでしょう?

Dポン
Dポン
腹立つ、腹立つ。 ちゃぶ台ひっくり返すww

マダム
マダム
だから植物性だけで肉料理とかを再現できるんですよ、私。
それをレッスンに取り入れると、いったら食卓に全員同じ料理を並べるんですけど全員が満足できるっていうか。

Dポン
Dポン
なるほど。
この料理だったら「ヴィーガンの人たち専用の料理ですよ!」みたいな感じではなく。

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
普段そういうお肉とかを食べている我々、こういうそういった普段の食事っていうのをヴィーガンで再現してるみたいな感じですか?

マダム
マダム
そうです、そうです。

Dポン
Dポン
なるほど、それはすごいですね!

マダム
マダム
そうなんですよ、ハンバーグとかめっちゃ大人気で。

Dポン
Dポン
たしかに僕もそのマダムのアカウントを拝見した時に
「ヴィ―ガンで吉野家再現してみました!」とか。
ヴィーガンでタルタルソースとかありましたね。

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
ああいうのが通常ヴィーガンではありえなかったんだ?

マダム
マダム
そうですね、あんまそんな再現したとかはなかったですね。

Dポン
Dポン
なるほどー。

◆◆ ここから後半 ◆◆

動画📺で見たい場合はこちら↓
(文字📝で見たい場合は動画の下へ)

Instagramを使った収益化の方法

Dポン
Dポン
アカウントを収益化したのが2021年2月頃って伺っているんですけど、その収益化っていうのは具体的に何をしたんですか?

マダム
マダム
最初は、Zoomを使ってオンラインで料理教室。
これ、今もメインでやってるんですけど。

Dポン
Dポン
オンライン料理教室がメインだったんですね?
その他には?今は、まだ増えてるんですか?

マダム
マダム
料理の先生的なのは、ほぼほぼ多いんですけど。外注でよそで何かオンラインサロンやってる個人事業主の人から「ゲスト講師で出てくれ」とか。
あと出張シェフみたいなことをする時もあります。

Dポン
Dポン
今はオフラインでの活動もあるんですね。

マダム
マダム
そうですね。呼ばれて行くみたいな感じの時もありますし。

Dポン
Dポン
そっか。
じゃあ、ヴィーガン系のイベントには引っ張りだこなわけだ。

マダム
マダム
引っ張りだこかはわからないですけどw
ちょっと依頼が来るようになりましたね。

Dポン
Dポン
あと、レシピも販売とかもされてるんですよね?

マダム
マダム
noteでレシピ動画販売ですかね。
最近は、けっこうInstagramのコンサル相談とか、個人事業主としてSNS活用みたいな相談とかも増えてきてますかね。

Dポン
Dポン
それは需要があると思います。
というのが、2021年2月にフォロワー1,500人だった。
収益化した初月ってのは5万円ぐらいの収益だったんですよね?

マダム
マダム
そうですね。

Dポン
Dポン
そっから11ヶ月で80万まで月商が。
その時っていうのは、フォロワー何人ぐらいだったんですか?

マダム
マダム
80万の時は4,000人ぐらいですね。

Instagramのフォロワーを伸ばした方法

Dポン
Dポン
4,000人ぐらい。
けっこう伸びてるとは思うんですけど、どういうことを意識してフォロワーが伸びていったのか。
そっから半年で7,000人ぐらいプラス伸びたんですよね?

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
で、今フォロワー12,000人ぐらいになってるっていうことなんですけど。
これは何かこういうことを意識して伸びたとかっていうのも、ちょっと教えていただいたりできますか?

マダム
マダム
そういうコンサルやってる友達に、ちょっとコンサルつけてもらって教えてもらったっていうのもあるんですけど、そこからは自分でも勉強するようになって、Instagramに関しては、まずビジネスアカウントっていうのに切り替えをするんですよ。難しい話なんですけどw

Dポン
Dポン
はい。

マダム
マダム
そうすると、インサイトっていって分析ができるようになるんですよね、自分の投稿を。
どんな投稿が見られてて、いいね数はどんなんで、保存はどれぐらいされてるのかとか、何人にリーチしたのかとか。
その数字の分析をして、自分のアカウントは自分の投稿はどれが人気なのかなとかっていうのを分析するのと。
あと、Instagramのアルゴリズムって言うんですけど。
またカタカナばっかりでアレなんですけどアカウントの伸ばし方って言うんですかね?それが日々進化していってるので。

Dポン
Dポン
はい。

マダム
マダム
今までやったら伸びてたやり方が伸びなくなったりとか。
そういうのが変わっていくのを何で変わったんか?とか、そういうのを調べていって、それに合わせて伸ばし方を変えるって言うんですかねw
ちょっと難しい話で申し訳ないんですけどw

Dポン
Dポン
GoogleでいうところのGoogleの傘下にYouTubeがあると思うんですけど、YouTubeでもそうですよね。
例えば、Google、YouTubeでもどういうのを上位に表示させようかな?っていうのとか、Googleさんのご機嫌じゃないですけどw、設定状況ですよね?w

マダム
マダム
うんうんw
そうです、そうです。

Dポン
Dポン
それが変わると同じことをやっても上位に上がらなかったり、Instagramであったら発見タブに載らないとか。
今までは同じやり方でこれだけリーチが伸びてたのにとか。
それが日々進化してるってことですよね。

マダム
マダム
そうです。そうです。

Dポン
Dポン
それを分析するようになって。
マダムのアカウント、ヴィーガンのレシピのアカウントだったら、その分析の結果どんな投稿が気に入られてたのかとかってわかるんですか?

マダムのInstagramで圧倒的に人気なのが調味料

マダム
マダム
そうですね。
圧倒的に人気なのが調味料なんですよ。

Dポン
Dポン
はい、調味料?

マダム
マダム
はいww
「買ったらええやん」って話かもしれないですけどw
けっこうヴィーガンって白砂糖ダメなんですよ。

Dポン
Dポン
はい。
たいがいダメじゃないですか?それww
じゃあ、ケチャップとかもダメなんですか?

マダム
マダム
そうです。そうです。

Dポン
Dポン
ホントのガチのヴィーガンの人は、ケチャップとか、マヨネーズは?
あ、ダメか。

マダム
マダム
マヨネーズもダメです!
卵とか、物によっては牛乳とか入ってるんで。

Dポン
Dポン
調味料のレシピをマダムが考えて投稿したのが伸びてたんですか?

マダム
マダム
そうですね。

Dポン
Dポン
めちゃくちゃ面白いですねww
たしかに、「自分がヴィーガンだったら」って考えたら、めちゃくちゃ需要ありますね。

マダム
マダム
そうですね。
あとは、けっこう添加物とか気にされてる方も多いので、手作りで、あと私の売りっていうと、スーパーで手に入る食材で作るっていうのが売りなんで。

Dポン
Dポン
再現性があるというか。

マダム
マダム
そうですね。
ヴィーガンってけっこう高いんですよ〜食材が。
ヴィーガンなんとかみたいな。
だからそれを、スーパーとかその辺でペッ!て買える物で、ものすごいコスパよく作るのと、材料の数がめっちゃ少ないのに再現できちゃうみたいな。

Dポン
Dポン
へぇー!

マダム
マダム
調味料とかもめっちゃ簡単やのに「ケチャップやん!」みたいな感じで、すっごい言われるんでそれが人気ですかね。

Dポン
Dポン
マダム的には、それは快感なんですか?
お客さんが喜んでくれるのは。

マダム
マダム
いやー!嬉しいですね、それはwww
してやったりじゃないですけどww

Dポン
Dポン
なるほど。
何か投稿の時に、「これは気をつけてるよ!」って初心者の方でもわかるポイントとかってあります?

マダム
マダム
マインド的なこと?

Dポン
Dポン
マインド的なこともスキル・テクニカルなことも。

マダム
マダム
そうですね。マインド的なところで言うと、絶対ネガティブなことは書かないし言わない!
炎上商法みたいなんで伸びる人もいると思うんですけど、あまり息が続かないかな〜みたいな。

Dポン
Dポン
うん。

マダム
マダム
数字的なところで言うと、
フォロワーさんが今どんなことに困ってるのかな?とか、
何を求めてるのかな?みたいなのは常にリサーチしてますかね。

Dポン
Dポン
おーなるほど。
マダムが自己分析をした時に、自分のアカウントがある程度バンって伸びた。
僕が思うに、マダムのアカウントっていうのはすごい世間のニーズっていうか、ヴィーガンの人のニーズにかなり需要があったんだと思うんですよね?

マダム
マダム
はいはい。

Dポン
Dポン
それとあと、マダムの料理長・料理人の経験が強みですよね。
で、あとヴィーガンの知識。
ここがすごい上手くハマったんじゃないかなって思ってるんですけど、そのへんどうですか?

SNSは経歴をはっきり言ったほうが強い

マダム
マダム
そうですね。
やっぱり料理教室するにしても、経歴がぼやっとしてる人とかが多いと思うんですけど、料理に限らず何でもそうなんですけど。
コンサル業でも何でもそうですけど、
「経歴がぼやっとしてると大丈夫?」
みたいになると思うんですけどw
そこは、はっきりと言えるのでそれは強かったかなっていうのは思いますかね。

Dポン
Dポン
なるほど。ありがとうございます。
マダム、今日このDポンチャンネルで、
・このInstagramでどうやってマネタイズしてるのか?
・どのようにInstagramを伸ばしたのか?

っていうのを初めてこのチャンネルで動画にするんですけど、

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
マダムもネットワークビジネスの経験があられたじゃないですか?

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
その中で、初心者でもそういった
「SNSとかでマネタイズしたい」とか、
「副業として収益を得たい」
っていう方ってすごいたくさん見ていただいてると思うんですよね。
何かアドバイス、最後にいただけませんか?

マダムからこれから副業を始める方へアドバイス

マダム
マダム
アドバイス。
そうですね、これ個人事業主の仕事なので、何か時給が発生するわけじゃないので金ばっかり先行して追いかけないっていうことですかねww

Dポン
Dポン
はい、お金ばっかり追いかけるな!と。

マダム
マダム
そうですね。
だから自分のことをまず知って、自分が何が得意とか好きとかで、それをただ好きで得意なだけで見せびらかせても何も意味ないので、それを活かしてどんな役に立てるんだろうかとかっていうところを考えていく。

Dポン
Dポン
うん。

マダム
マダム
たぶんすぐに結果出ないと思うので、コツコツ忍耐強く続けるっていうところですかね。
たぶんどんなアレでも一緒だと思うんですけど。
それができたらネットワークの集客でもできるんちゃうかなと思うんですけどね。

Dポン
Dポン
なるほど。
自分の強みとか、自分の好きなものっていうのが、そんなに人に誇れるものはないみたいな人が圧倒的多数なんじゃないかなって思ってるんですけど、そのあたりってマダムどうですか?
「専門家じゃないと勝てないんじゃないか」とか思われてる方っていると思うんですよ。
マダムは「ヴィーガンで料理人の経験もある!だからできるんやん」って思われる方もいると思うんですよね。

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
ただ、今Instagramで収益化されてる方っていうのは、別にプロが収益化してるわけではなくて、すごいちょっとした知識ですよね?
これってそんなにプロとか専門性っていうのはないかもしれないけど、人より知ってる事ってあると思うんですよ?

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
それをすごい分かりやすく解説してるアカウントが伸びてたり、ビジネスでも例えば、投資とかお金っていうジャンルでもなんか苦手意識がある方ってすごいたくさんいるじゃないですか?
そういう人に向けて、小学生でもわかる!っていうテーマで発信をされてたり、なんかそのすごい専門性がなかったとしても工夫することでターゲットを絞れば「その人の情報が知りたい」人っていうのは必ずいると思うんですけど。どうですか?

マダムのコンサル実績

マダム
マダム
いると思います。
今もコンサルしてるんですけど、 ある職業をやりながらそういうネットワークもしてるよみたいな。

Dポン
Dポン
はいはいはいはい。

マダム
マダム
その人のその職業を活かした資格とか、そういう知識とかを活かしてその導線を張る発信みたいなのを今やってて。
今また、Instagramアルゴリズムがガラッと変わったんで、それにのっとってやってもらって、1ヶ月経ったか経ってないかぐらいなんですけど、リールがちょっとプチバズりしてフォロワー全然いないんですけど発見に載ったりするんですよ。

Dポン
Dポン
この発見タブっていうのに載るっていうことはすごいんですか?

マダム
マダム
まぁ載らないですねw
本当にこんな少ないフォロワーで発見に載るって、昔は絶対ありえなかったんですけど。

Dポン
Dポン
虫眼鏡のボタンですよね?

マダム
マダム
そうです、そうですww

Dポン
Dポン
あそこでなんかオススメ投稿とかバーって挙がってくるってことですよね?
そこにわずか1ヶ月で、それこそネットワークその方やられてる方で、そういった副業とかの導線を作ろうって思ってやってる方なんですか?

マダム
マダム
そうですね。
そういう相談があって、その人も「何にも強みもないし」って言ってたんですけど。
ちょっとヒアリングすると「こんな良いとこあるやん」みたいなん言って、そこから導線を張るお手伝いしたら、発見に載ったりリールもフォロワー2人とかの時に2,000回再生とかまでいったのかな?

Dポン
Dポン
フォロワー2人で?w

マダム
マダム
そうw
あんまりそこまでいかないんですけど普通。
っていうふうにまでもっていったのが最近の実績としてはありますかね。

Dポン
Dポン
なるほど。
じゃあ、そのネットワークビジネスでマダム自身も、この商品は「すごい!」と思って宣伝・勧誘っていうのをしてたけど、ちょっと視点を変われば、本当にお客さん ・ターゲットっていうのを明確化にして、自分の強みを活かして集客することが可能だったってことですよね?

マダム
マダム
そうですね。
全然できると思います。

Dポン
Dポン
なるほど!
非常に有益な情報をマダムありがとうございます。
ぜひですね。僕、そういうのを仕事としてるのですごい言いにくいんですけど、たぶんInstagramでこういうふうに集客して自分のお客さんを獲得したい。
それこそ副業やられてる方もそうですし、自分でお店をやられてる方とかサービスとか商品持たれてる方もいらっしゃるじゃないですか?

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
そういう方で、Instagramからの集客っていうのをやってみたいなと思う人ってたくさんいると思うんですよ。
ただ、すごいやっぱ高いイメージもあると思うんですよね。
コンサルお願いしようとか運用代行をお願いしようって思ったら。

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
なので、まずは手始めに、どういうところを気をつけてやったらいいのかとか、しっかりコンサルしてほしいっていう方っていると思うんですけど、Dポンチャンネル見てくれた方限定で何かお願いできないですか?

これを見た人限定のマダムからのプレゼント

マダム
マダム
はいww

Dポン
Dポン
何人か限定でいいんでww

マダム
マダム
そうですね。じゃあ、先着5名無料。

Dポン
Dポン
いいですか?!

マダム
マダム
はい。

Dポン
Dポン
うわっ!みなさん頂きましたw
なので、マダムのInstagramかLINE公式アカウント かっていうのを貼り付けておくので、Dポンチャンネル見たっていうのをマダムの公式アカウントとか何かで言っていただければ、先着5名様に限りSNSとかInstagram中心ですよね?

マダム
マダム
そうですね、はい。

Dポン
Dポン
無料コンサルやっていただけるみたいなので、ぜひともですね、先着ですので、ご興味ご関心ある方はお問い合わせください。
そんな感じでマダム、非常に有益な情報ありがとうございました。
また、もしよろしければぜひご出演よろしくお願いします。

マダム
マダム
はい、ありがとうございます。

Dポン
Dポン
はい。ありがとうございました。

マダム
マダム
はい。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました