ネットワークビジネスのM3の評判は?リーダー関谷氏の問題行動を提起!

M3

M3のリーダー関谷氏がなにやら私のことを言っていると耳に入ってきました。

リーダーの関谷氏とは一体どんな人物なのか、その問題行動を暴露しながらM3という会社についても紹介してきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

M3はどんな会社?

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん、今日はですね…M3という会社の内部でですね、”いろんな事件が起こってる”ということで、M3についてちょっと解説というか…
垣内
垣内

俺M3なんか全然喋る気なかったの。

田原
田原

なんか舞茸のネットワークビジネス

垣内
垣内
そう、舞茸のね。
ベータグルカンが、なんか多糖だよね。
まあまあいいんじゃないの?それ自体は。
でも『値段高いよね』っていう『それだけでネットワークなんか成立するの?』とか思ってたの。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

もともとニュースキンの最高タイトルを取った人、石山さんという方が立ち上げた会社で、まともにやってたら僕全然いいと思うんですよ、はっきり言って。

垣内
垣内
で、なんか行政処分を東京都から受けたんですよ。
そっから撃沈で「収入取ってる人なんかいないっしょ」って業界では言われてるような会社だったの。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから若い人でうわーって”チャンス”ってやって行政処分になった、と。
で、全然俺言うつもりなかったし、別に小さな会社だし、まあそこで反省して細々とまじめにやってるんだったらいいんじゃない?って。
垣内
垣内

それでM3が鳴かず飛ばずだったから、違うグローリンクっていう会社、空気のなんかあるでしょ?

田原
田原

森林浴生成器かなんかわかんないですけど…

垣内
垣内
そうそうそう。
まあ、よそで買ったらもっと安いの。
カートリッジみたいな、その空気の元になる…
田原
田原

空気清浄機みたいな。

垣内
垣内
これ1万円くらいなの、ネットワークだと。
でも代理店が買ったら3000円なの。
じゃあ両方買った人がいて”同じだよね”って。
…という話なんですね。
垣内
垣内

だから本当だったらM3に対してグローリンクのその製品が発売される予定なのに、違うネットワークでまた両方やってる人もいる。

田原
田原
あ、そうなんですね。
なるほど。
M3から派生したのがグローリンクみたいな?
垣内
垣内
どういう位置付けなのか、別会社になってるのよ。
登録も別なの。
だから同じ人がそんなことしてなんだかおかしいよね。
垣内
垣内
これでだめだから、違う名前で「今立ち上げだ」ってやるじゃん、よく。
『今立ち上げだ』ってやるからそんな話になってるのかなって話。
だからといって僕はその基本的に被害者がいないとやらないという、被害者がいて証拠があって、初めてここで言うんだって話があるじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

それに対してですね、そのM3なんて言う必要ないじゃんと思わない?

田原
田原
うん、そうですね。
そんなにすごい伸びて目立ってるっていう感じでもないですし。
垣内
垣内
そうそうそう、落ちてる会社だから。
全然ね、まじめに細々とやっていただいて、法律を守ってやってるんだったらいいじゃないですか。
垣内
垣内

全然そんな気持ちはないんですけど…

田原
田原

けど?

垣内
垣内
俺がもう1つブチギレるパターンって何?
別にいっぱいタレコミがないけどさ、俺がこうやって取り上げたらブチギレるパターンあるじゃん。
田原
田原

え、なんか私達のこととか言ってきてるってことですか?

垣内
垣内
そうそう。
俺の悪口を言ってるって、いわれのない悪口を言ったりさ、俺のことを知らないやつが「垣内くんのやつ偉そう」って…何を言うとるねん、お前!
だったらお前暴露するぞ、この野郎って話になってブチギレる、そっちのパターンです。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
関谷っていうリーダーな。
お前だよ、お前、おっさん。
関谷が俺の悪口さんざん言ってて、だからずっと調べてたのよ。
しょぼいおっさんなので収入なんてほとんどとってないのよ。
とってるって言うんだったら納税証明見せてみろ。
してないんだろ、お前。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「いつも俺は余裕でしてんだ」とか言っててルノワールにずっといるんだろ?
テニスのコーチだよな?
お前の調べは全部ついてるし、お前の売り上げも全部わかってるんだけど。
田原
田原

wwその方がなんて言ってたんですか?

垣内
垣内
もう忘れたんだけど、いろいろ言われたよ。
「垣内がこうだ…ああだ」って。
いろいろ言ってるのはそんなのはどうでもいい、ちっさいおっさんなんだからさ、別に。
垣内
垣内

どうでもいいしさ、そんなやつに何言われたって関係ねえんだけど、まあいいやと思って、こらしめようと思ってもあまりに小さすぎるからさ、悪影響があるんだったらともかくと思ったんだけど。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そいつがさ、俺の『ギリギリTV(ZOOM生配信番組)』に入ってたのよ、見に来てたのよ。
見に来て、うちのスタッフが全部チェックしてて、それで俺の友達とかもチェックしてて、「入ってたよ。関谷っていうおっさん」みたいな。
しかも入ってて名前が出てて、いきなり名前消して名前変えたみたいな。
そこまでチェックされてんだよ、お前。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
そういう事態があって、なんだこいつとか思って。
さんざん悪口言って俺の何を見に来てるの?
お前、言われないかと思って不安なの?みたいな。
じゃあ言ってやるよ、この野郎みたいな。
田原
田原

はい、はい、はい。

垣内
垣内
で、調べたのよ。
出るわ出るわ。
だから”すっごい大成功者だ”と若いやつが結構だまされてるのね、若い子がね。
垣内
垣内
関谷っていうテニスコーチで「俺は余裕」って言いながらずっとルノワールにいる一生懸命頑張ってるやつがいて。
全然収入も取ってないの。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、それにだまされてる人がいるんだけど、それがそのネットワークの中でずっと買い込みさせられてるの。
バイナリーだからさ、単品ネットワークみたいなやつってそんなお金かかんないじゃん。
普通にやればいいじゃん。
垣内
垣内
でも、関谷グループは…なんかチームの名前があるんだけど。
ここはそれがコミットメントみたいな。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
「これをやりなさい」みたいな。
よくあるパターンなんだけどね。
そういうのをやっていくってなって、結構現場が苦しんでるって話があったの。
けどそれだけじゃなくて、なんか”投資詐欺”みたいなのやってるの、関谷。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

金を2回くらい集めててそれがどうなったかわからない、みたいな話があって。

垣内
垣内
M3社長の西山さん、そういう問題が起こってるけど大丈夫ですか?
調べていただいたほうがいいと思います。
関谷っていうおっさんもう収入ないし、M3の影響そんなないと思うんですけど、でもこれやばい問題になりません?
田原
田原

うんうん。

関谷氏の問題行動とは?

垣内
垣内
調査して、関谷のおっさん調べたほうがいいんじゃないです?
全員に「関谷さんから勧誘されてる人いないですか?」って言って、「金出さされてる人いないですか?」って…2月ぐらいになんかあるみたいですよ。
僕も詳細はわかんないんですけど、まあ詳細知ってるんですけど、ここではやめときますわw
田原
田原

いわゆる自分のグループとか、その周り、そのM3の関係者にクロスリクルートみたいな?

垣内
垣内
そうそうそう。
クロスリクルートに該当するよね、それはね。
田原
田原

投資系で?

垣内
垣内
そうそうそうそう。
だからまあ合法的だったらいいと思うんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
合法的にちゃんと投資だったら、主幹事証券会社がついてたりとか監査法人がついてたりだとか。
そういうものに対してそういう案件があるってのを誰かに頼まれてって出資法の関係を守って、出資法をやってる、そういう指南があってやってるって話だったらいいと思うんですけど…多分違うでしょ?
田原
田原

うん、恐らくね。

垣内
垣内
それだったら”主幹事どこなの?”とか、『買ったらもうかる』っていうのは出資法違反なんでね、そういうのは。
で、お金を集めるってのは会社がやって金商法違反なんでって他でも話してると思うけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

じゃあそこ明確に証券会社とか、それから監査法人とか全部いて、合法的にやられてるかどうかっていうのはM3がやって、あなたのところのレギュレーションに違反するかどうか、ディストリビューターがそれをやってもいいのかって話ですよね。

垣内
垣内

もちろん何かあってみんなが出資してくれっていう会社も出資させてくれっていう会社もあるじゃないですか。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

その時に本来は出資受け付けてないけど、じゃあこうやってファンドを組んでやりましょうかとか、じゃあ会社として第三者割当増資やりますみたいな話って実際あるわけじゃない。

垣内
垣内

だからそういう合法的でちゃんとしたビジネスだったらいいんですけど、なんかこれ、関谷がそこでもうかるようにできてたりとか、集めてそこから抜いちゃだめじゃんみたいなさ、話になるじゃない。

田原
田原

はい、確かに。

垣内
垣内
正式にはそういった出資、合法的なのあるんですよ。
そしたら出資のコンサルとかがいて…僕らは出資を受け入れてコンサルにお金払ったことあります。
垣内
垣内
あるんです、そのフィーもそれぞれ違うんです。
だいたい相場的な、出資が成功した時に集める、そのスキーム組んだ人に報酬払うというコンサルも実際いるんですけど、多分そうじゃないと思うんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
非合法な…全然わかってない、合法的じゃないと思うんですよね。
だから僕はその問題提起として『関谷っていうおっさんに金巻き上げられた人は、会社、M3の西山さんという社長さんに全部言うべきじゃないですか』と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

それに対してちゃんと調査をして、それは”間違い”やら”知りませんでした”とか、どうなのかわかんないんですけど、それはちゃんと返金に応じるんじゃないですか?

垣内
垣内
で、やっぱりちゃんとしたら僕はいいと思うんですよ、そこ。
ちゃんとなってて、ああ”誤解”だったよねってなったらいいと思いますし、僕はどういうことかわかんないんで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だからこれに対してどうなの?って話を頑張ったらいいんじゃないですかって話ですよね。

M3を取りあげた理由

田原
田原

その関谷さんって「ちっちゃいおっさんやねんけど」って言ってる時に、『自分もちっちゃいのに…』って僕横で思ってしまったw

垣内
垣内
確かにw
俺さあ、基本的に人のこと言うとおめえどうなんだよって言われることをよくやってしまうよねw
俺ちっちゃいおっさんなんですよ。
田原
田原

はいw

垣内
垣内

ちっちゃいおっさんで、まあしょぼいおっさんなんですけど、そのくせして俺こんだけ言ってるくせに言われたらブチギレるっていう得意まれな性格が悪いので、あのお願いですから喧嘩を売らないでください。

垣内
垣内

売られた喧嘩は100%買うっていう精神の持ち主で、”やられたらやり返せ”って子供の頃から教わってて、やり返してしまうタイプなんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしてこうやってやるって言った時は相当勝てる。
勝てる時しか俺喧嘩しないから、勝てない喧嘩は逃げるっていう精神の方針を持ってますんで。
垣内
垣内
僕はM3の西山さんは素晴らしい経営者だと思ってるんですよ、実際。
フォーデイズさんの時も言ってるじゃないですか。
「和田さんって僕は素晴らしい経営者だと思いますよ」って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

現場で問題あるかもしれないですけど、やっぱそこは是正していく人望ある人格者である社長さんは、そういうふうに理解してるつもりなんですよね。

垣内
垣内
西山さんの悪い噂、別に聞こえてくるわけじゃないし。
まあ行政処分は東京都のほうであって、その後売り上げが下がりましたけど、若い子のイケイケじゃなく、しっかりまじめに、商品が僕はいいんだと思ってますから。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
値段は高いし、薬剤師としてどうかってとこの見解は、他のところでM3さんのことを取り上げるつもりはないので。
ただ今回は明らかにおかしいですよねって、これ大丈夫ですか?って。
そこでまあグループも崩壊して、あの状況になってるわけですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

一旦ですね、関谷さんの話を聞くんじゃなくて、周りから情報を集めてしっかり関谷さんという人を調べたほうがいいんじゃないですかって思います。

垣内
垣内

…これぐらいで関谷さん勘弁しといたるわ。

田原
田原

まだあるけどみたいなw

垣内
垣内
そうそう。
いっぱいあるけど、あんたが悪口を言ったってことに対しての俺の報復処置やからこれぐらいで我慢しといてあげるって感じやね。
また聞こえてきたら次はもっと出すよ?もっとコアな情報出すからね?
関谷さん、楽しみにしといてください。
田原
田原

まあ対談ご希望であれば、また特別に概要欄で。

垣内
垣内
ああいいですよ。
実際ね、対談してお話していい関係でね…昨日もある方来てましたけど、いい関係でですね、お話しできたら、まあそれはそれでいいですよね、お互い。
垣内
垣内
ビジネスとしてもなんかお互いメリットにある話だったらいいと思ってるんで。
まあ聞いてる限り関谷さんと何か組むことはないと思いますけど。
田原
田原

バトルして仲良くなることはありますからね。

垣内
垣内
いや俺西山さんだったら話したいよね、逆に。
西山さんがどういうお考えでやってるのか、だから逆に西山さんが方向転換するのにもしかしたら私たちIT会社だから、提供できるものがあるかもしれませんから。
垣内
垣内

なーんて営業してみた。

田原
田原
はい、ということでした。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。

セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?

そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

 

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
M3
シェアする
タイトルとURLをコピーしました