アムウェイ成功者のクラウン・アンバサダーDDが強制解約!驚くべき買い込みの実態とそのカラクリとは?

アムウェイ成功者のクラウン・アンバサダーDDが強制解約!驚くべき買い込みの実態とそのカラクリとは? アムウェイ

アムウェイの成功者で億を稼いでいると言われるクラウン・アンバサダーDD。

その1人が、なんとアムウェイ社より強制解約となりました。

その理由は不当な買い込みとされていますが、実はその裏ではその在庫を転売していたようです。

このように不当な買い込みによりタイトルを無理に達成させ、収入を得ることを「スタッキング」と言い、業界全体で禁止されている行為です。

ハイピンで高額収入があるはずの人が、なぜそのような行為をしていたのか、もしくはしなければならなかったのでしょうか?

今回は衝撃のニュースからアムウェイの現状を考察し、転売と収入のカラクリについても解説しています。

あなたが憧れている、輝かしく人生の成功者のように見えるハイピンのリーダー達の実態をしっかりと、冷静に見つめてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

クラウン・アンバサダーDDが不当な買い込みで強制解約!

田原
田原

垣内さん今回は、アムウェイのクラウンアンバサダー、最高タイトルを持った方が解雇されたっていう。

垣内
垣内

そうやんな、びっくりした。除名?

田原
田原

除名ですよね。
井利元さん。

垣内
垣内

北海道の。
井利元さんって有名なの?

田原
田原

有名だと思いますよ。

垣内
垣内

すごいね。
俺、業界の人だけど全然知らないからさ。

田原
田原

多分、今年の前半とかは普通にセミナーやオンラインでも色々とやられたと思うんですけど。
有名なリーダーだと思うんですけどね。

垣内
垣内
そうですよね。
どう思いますか?最高タイトルが除名で。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
いろんな情報が錯綜してて、なんで除名?っていうのがはっきり分からない。
ただ会社の公式発表では不当な買い込みやと。
めっちゃ買い込みしてたんだという話。
でも聞くところによるとただの買い込みじゃなくて。
よくあんねんマルチで。
なんだと思う?
田原
田原

ただの買い込みじゃなくて…?
買い込みして…流すんじゃないですか?

垣内
垣内
その通り。
それが発覚したっていう。
俺も知ってるネットワークビジネスとかであった。
やっぱり買い込みして流す。
要はいかに損をしないでフィーを取るか。
こういう買い込みをして、タイトルを取って、フィーを受け取るというのは詐欺行為なんですよ。
スタッキングって言うんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
業界でスタッキングっていうのは、各社ネットワークビジネスで禁止項目なんですよね。
買い込んだらダメなんです、本当は。
タイトルを取って不当な収入、それはあなたの正当な収入じゃないでしょって。
で、このスタッキングを支持するようなリーダーはもう詐欺師なんですよ。
自分のことしか考えてないわけですよ。
田原
田原
簡単に言うと、例えば100万円アムウェイの製品を購入して、これを転売するわけですよね?
で、例えば30万で買い取ってもらえたら、70万の痛みで済む感じで。
そんな感じですよね?
垣内
垣内
そうそう。
で、もし70万の収入が入るとしたら、100万買っても30万で売れたら70万トントンで体裁保てるよね。
だからハイピンと言われる、あなた達が成功者だと思ってる人は、実は成功者じゃないんだよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アムウェイでの収入はトントンか赤字なんですよ。
むちゃくちゃ成功しててもトントンだし、ほとんどの人は赤字なんだよと。
これをビジネスと言えるんですか?って話なんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
アムウェイのハイピンと呼ばれる人たちはどうやって儲かってんの?と。
…メンバーから儲けてるんだよね。
イベントしたりして。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういう「ハイピン涙の懺悔」とか、今いろんなことが僕らのところに聞こえて来ますけど、実際そうでしょ?って話なんですよ。
まだ右も左も分からない若者たちが騙されて、「あんな風に成功できるんだ。ネットワークビジネスって素晴らしい。アムウェイって最高なんや!」って。
最高タイトルをワンタッチでも達成したことがある人は、約60年間で26名しかいないんです。
その資格をキープしてる人は1人、中島薫さんしかいらっしゃらないんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ファウンダーズ・クラウンアンバサダーDDで超有名だった北紺氏でさえ、ダイヤモンドDDだったわけですよ。
皆さんの憧れのダイヤモンドDDなんて、ほとんど継続できてないわけです。
「エグダイヤだ!ダイヤだ!すごい成功者だ!」ってそんなことないわけです。
これが事実なんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
クラウンアンバサダーのたった26人のうちの一人で井利元さん、山崎拓巳さん、この人はファウンダーズ・クラウンアンバサダーだって言われてたけど、確かクラウンDDだったね。
山﨑義幸さんは調べてないからちょっとわからない。
井利元さんもわからない。
でもみんなクラウンアンバサダーではないのは間違いない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

その人たちがセミナーをやってた今年2023年の初めに、なんと井利元さんは不当な買い込みだと解雇されてる。

アムウェイの売上の多くは買い込みから!?

田原
田原
実際にアムウェイから、例えばクラウンアンバサダーだったら月収1000万程あるとされてますよね。
それがあったとしても、その内にいくらは買い込みなのかとか、実質どれだけ手元に残るのかって言ったらわからないですよね。
垣内
垣内
わからない。
その中で実際会社の売上は1000億弱なわけじゃない。
一時は2000億あったんですよ。
でもその時も買い込みだったわけですよ。
今はまともになったのかと思いきや、買い込みの話がわんさか出てくるってことは、今1000億って言っても実質200億300億しかないんじゃないの?
田原
田原

買い込みで上がってる売上がほとんどなんじゃないかと。

垣内
垣内
そうそう。
DDってのは二百数十万の売上×3ヶ月連続の売上達成を含む、プラチナムも6ヶ月なわけじゃない。
そしたらほんま数人とか10人20人で250万やってる。
田原
田原

一人単価が大きくなりますね。

垣内
垣内
めちゃくちゃ大きいでしょ。
これは普通ではないってことに気づいて欲しいんですよ。
で、借金を抱えてるとか、保険を解約させられたとか、僕はずーっと取り上げてきてるじゃないですか。
アムウェイの闇をですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こういうことが起こってるわけで、本来は200億300億しか無いんじゃないですか?
この他は不当な買い込みじゃないですか?
その証拠にメルカリで山ほど出てるわけです。
それが10分の1とかでもらえているものがあるという。
メルカリなんか氷山の一角で、他にはみんな買取ショップに流れていると。
田原
田原

専門のね。
アムウェイ買取で検索したらいろんなのが出てきますよね。

垣内
垣内
そうなんですよ、普通はそんなのがあるわけないんですよ。
一部ですよ、一部。
不当というよりは、予定が立っていたものが実は売れなかったとか、いろんなケースがあると思うんですよ。
でもネットワークビジネスの場合は、往々にしてスタッキングという、タイトルを取るための買い込み。
皆さん、ここに巻き込まれないで。
田原
田原
でも恐らくそういう仕組みなんですよね。
そのビジネスプランの中に、ここの売上をあとこれだけ達成したらパーセンテージが上がるとか、このタイトルに達成できるというのがあるので。
まぁアムウェイに限らずあるのはあるってことですよね。
垣内
垣内
そう。
だから買い込んだらタイトルが取れるっていうやつは全部危険なんですよ。
アウラも買い込んだらマイルがもらえるよと。
あれは約300万だったわけじゃない。
100と100やったからマイルが取れると。
そうしたらこれで越境ECだからここに向かっていくんですよ、とか。
これが基本危険だって言ってるよね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
僕は本来の売上って、消費者で買ってくださる方、喜んでる方がいて、売上もタイトルも上がって収入も上がる
これが正しいでしょ。
そう思ってネットワークビジネスをやっているあなた達も入ったんじゃないの?
でもいざ入ってみたら、ハイピンでキャー!って言われてた人が買い込みをしてる、させてる。
そして在庫は不当に余ってて、メルカリや転売業者に流れてる。
皆さんが成功してるという億万長者が、です。
田原
田原
でもこれがアムウェイの成功モデルじゃないですか。
その井利元さんというクラウン・アンバサダーさんみたいな人になりたい!ってみんなが思ってるわけですよね。
でも、その人が買い込みをして転売をして、それで成り立たせたっていうのは、もうビジネスモデル自体が崩れてると言っても大げさではないのかなと思って。
垣内
垣内

今日は厳しいやん。

田原
田原

でも自分がもしABOを、アムウェイやってたとしたら、夢も希望もなくなるでしょ。

垣内
垣内

夢も希望もないビジネスですよ。

田原
田原

どういう風に言い訳をするのかなっていうのがすごい気になります。

垣内
垣内

「あの人はひどかった」とかまた言うんじゃないですか?

田原
田原

あ~。
でも横の繋がりで仲良くやってたわけですよね。

垣内
垣内
そうそう。
SさんとTさんと、みんなで「成功とは~」とやってるわけじゃないですか。
でも、実はみんな買い込んでたよね、転売を支持してたよねって。
自分が買い込んで終わりではなくて、それを指導してたんだよねっていうことですよね。
田原
田原

うん。

アムウェイは投資詐欺を裏でやっている人が多い!?

垣内
垣内
他の話も入ってきても分からないですよ。
アムウェイさんは投資詐欺を裏でやってるという話が非常に多いから、井利元さんもそういう噂がないわけじゃないんですよ。
ただ僕らとして、発表できるような実態や証拠というのが取れてないんですよね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
ただ話が入ってきたのは間違いないですよ。
投資詐欺はみんなやってるよね、みたいな。
結局はアムウェイで在庫を抱えてやっていけないから、他のこともやろうと思ってもマルチしかやってないから潰しがきかないわけよ。
他のスキルがないわけよ。
田原
田原

ないですよね。

垣内
垣内
だってTさんがコーチングを80万ってみんなに宣伝してるの、びっくりしたもん。
この人は絶対コーチングは出来ない、理論分かってるわけないわーって。
80万。
しかもアムウェイのグループの人に80万!
そこをタダでやっているなら分かるけど。
俺はタダで教えてます。
Tさんよりコーチングのスキルは上だと思います。
全然上だと思いますけどね。
田原
田原

なるほど。
じゃあアムウェイでは稼げないっていうのは井利元さんは感じてて…。

垣内
垣内

感じてただけではなく、言ってたって聞いた。

田原
田原

言ってて。
それでそこのグループに対して、他の案件とかを案内してた可能性はありますよね。

垣内
垣内
可能性はあります。
それを出してた、不当に買い込みをさせてそれを指南してた。
これでもし井利元さんがクビだとするやんか。
…全員クビちゃうん?
田原
田原

ほんとそうですよね。

垣内
垣内
これみんなビビってるはずやん。
僕は何かプラスアルファがあるんじゃないかと。
そういう噂は聞こえてくるから。
もしそれだったらTさんもYさんもKさんだって。
Kさんの家、在庫の山ですごかったらしいよ。
俺聞いたことあるもん。
田原
田原

そうなんですか!?

垣内
垣内

そうそう。
雑魚寝してるところを見たとかね。
ここでは言えない色々なことを見たっていう証言が入ってきてますから。

田原
田原

なるほどな~。
すごいですね。

垣内
垣内
ジャニーズのこともありましたけどね、「見た」と。
これで察してください、皆さん。
「見た」というのが僕のとこに入ってきてますから。
本当にひどいって。
田原
田原

なるほど~。
怖いですよね。

垣内
垣内
闇ですよ、闇じゃないですか。
本当に大丈夫ですか?って。
ジャニーズだってそんなことは表に出ないと思って。
トップリーダーもですね、噂はあるけどそんな証拠は出ないと思ってますよね?
ジャニーズは崩壊してるじゃないですか。
アムウェイ帝国はそれだけ爆弾を抱えてますよね、って話なんですよ。
田原
田原

なんか、もうガーシーに見えてきましたw

垣内
垣内
え、www
やばいよ、まだまだ序の口で。
俺らはこれをひどいと思ってるけど、皆さんの方が実際にひどい体験してるでしょ?
すごく苦しんでて、明日生きていくのにどうしようかって悩んでるでしょ?
もう連絡ください。
全部返品しようよ。
借金も飛ばそうよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そいつらだって詐欺行為じゃない、そんなの。
だから特商法違反、景品表示法違反、薬機法違反、あなた達は騙されて買ったんです。
騙されて買ったというのは、事実を知ってから3年間の時効までの間、返品請求、返金請求できます。
で、アムウェイって会社はほんと返さないよ。
田原
田原

へぇ〜。
返金しない?

垣内
垣内
返金しない。
これ返さないといけないです、アムウェイさん。
アムウェイさんはいつも人のせいにして、「一部のABOが~」とか言ってさ。
いや、みんなでしょ。
田原
田原

でも、アムウェイからしたらクラウンアンバサダーを除名にしました、みたいな感じで、井利元さんが悪者になってる状況だと思うんですけど。
ちょっと井利元さんにも話を聞いてみたいですね。

垣内
垣内

井利元さん、ご連絡お待ちしています。

田原
田原

どうだったのっていうのを。

垣内
垣内
今回、井利元さんは解雇になってるけど、僕は気の毒な方じゃないかと思うわけ。
そうせざるをえない空気感でしょ。
これは集団心理じゃん。
明らかに成功者と見られてるわけで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもその人がセミナーで「アムウェイは儲からない。何か他のことしないといけない」と。
これがもう彼の本音、心の叫びのような気がしてんだよ。
だから、井利元さんはひどい人だよね、って思えないわけよ。
田原
田原

そうか。
じゃあ本当に自分から始まるチームっていうか、グループの方のことを思ってした発言がそれなのかもしれないかもしれない。

垣内
垣内
でも、それを指南してたかもしれないし、分からないことがいっぱいある。
投資詐欺にも絡んでるのか分からないけど。
これももしかしたらみんな困ってるから助けようと思ったのかもしれない。
だから、本当はいい人なのかもしれない。
ぜひ実態を、もう誰にも分からない実態をですね、(井利元さん)ご連絡ください。
一緒にお話しませんか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕みたいな後輩が、若輩者がなんですが、交通費も宿泊費も出させて頂いてお迎えもさせていただきますのでね。
ぜひお話できたらと思います。
実態はどうなんですか?
本当に加害者なんですか?
井利元さんは悪い人なんですか?
それとも井利元さんは被害者なんですか?
どちらなんですか?
って実態をここで皆さんに暴露しませんか?って。
皆さんも聞きたいと思うんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺ね、ちゃんとしてる会社かなと思ったけど、もう会社のやり方を見てると大丈夫か?と。
誰が悪なの?みたいに最近思ってきているわけよ。
「会社は正しいです」とかコメントがあるんだけど、マジで正しいかこの会社?みたいな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「買い込みしたから」って、いや買い込みさせたの誰よって。
買い込みしてる井利元さんが悪いんだったら、全員悪いんじゃない?
俺が知ってる限り、みんな悪いよ。
それでそんな買い込みがあって井利元さんがもし悪いんだったら、アムウェイの皆さん、アムウェイの会社、京都のMさんはどうなんですか?

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイ成功者が逮捕!?問題が続々と起こるその実態とは?ハイピンでも資金繰りに苦しむ深い闇
2023年4月に6カ月間の行政処分が開けた日本アムウェイ。 しかしその行政処分後にも次々とディストリビューターの不祥事が発覚しています。 今回は前回の記事に続き、アムウェイの成功者と言われるクラウン・アンバサダーDDの不正な買い込みによる強...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました