【アムウェイ】退会させられた元クラウン・アンバサダーのインスタライブから見える買い込みの闇

【アムウェイ】退会させられた元クラウン・アンバサダーのインスタライブから見える買い込みの闇 アムウェイ

アムウェイから退会(強制解約)させられた元クラウン・アンバサダーの井利元さんがインスタライブを開催しました。

そこでは強制退会に関する具体的なお話しはありませんでした。

これは何を意図しているのでしょうか?

今回は前半と後半の2回でお届けさせて頂き、前半の本記事ではその背景や強制退会の要因となった買い込みやポイントの不正受給ついてなど、その背景にある闇について考察しています。

井利元さんも素晴らしい方であることがインスタライブから伝わりました。

その井利元さん一人がなぜ強制退会(強制解約)なのか、あなたも本記事を一読いただき一緒に考察してみてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

ロックアップか?具体的な話はなかったインスタライブ

田原
田原
それでは今回もよろしくお願いします。
先日アムウェイのトップリーダーが除名になりましたが、そのリーダーがインスタグラムでインスタライブされてましたね。
それをご覧になってどんな感じでしたか?
垣内
垣内

まあ、何も話してなかったね。

田原
田原

そうですね。
アムウェイについては触れてなかったですよね。
「AM」とか匂わせて。

垣内
垣内

アムウェイの悪口は言わない。
見解の相違で争ってもしょうがない、受け入れる、みたいなね。

田原
田原

僕が見た感じは、本当は言いたいことがあるけど言えない、みたいなお話の仕方でしたね。

垣内
垣内
そう聞こえたでしょ?
アムウェイの人たちはどう?
田原
田原

でも井利元さんという方も人望があって。
井利元さんのグループの方だったり、アムウェイのメンバーさんも会社に対して不満というか、なんで井利元さんが首、除名になるんだという声もあったのかな?

垣内
垣内
いっぱいあったんでしょうね。
いい人なんでしょうね。
お話されてるのを見てもすごく素敵な方ですよね。
アムウェイっぽくない、おしゃれで素敵な方だったというイメージ。
俺たちみたいなゲスな感じじゃなくてw
田原
田原

我々とは違うw

垣内
垣内

僕も一応トップリーダーだったんですけどw

田原
田原

畑がまた違うw

垣内
垣内
住んでる世界が全く違うイメージw
上品で素敵だな、みたいな感じですけど。
言いたいことを全然言ってないんだなという感じがしましたね。
田原
田原

垣内さん的にこうなんじゃないかな?
というのはありますか?

垣内
垣内
そりゃあるよ。
間違いないと俺は勝手に思ってるんだけど。
あくまでも俺の個人的見解で予測なので分からないよ?
それは、井利元さんはクラウン・アンバサダーという事実上最高タイトルの人で、日本では26人しかいない。
その人が解雇された。
そんなタイトルの人が除名なんて、あり得ないことじゃないですか。
影響が大きすぎるじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そうしたら、アムウェイさんと何らかのお約束があると思いますね。
ロックアップって言うんですが。
辞めた後にある一定期間、1年であったり、2年であったり。
会社対会社なので、一概には言えないですよ。
そういうロックアップ期間っていうのがあるんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
会社を売却する時もそう。
売却したら前社長は、競合へはある一定期間いけない。
田原
田原

同業他社はダメなんですね。

垣内
垣内
いろんなロックアップがあるんですよ。
例えば株式を上場させた場合、オーナーが株をバーンと売り抜けたら、株価が暴落して大変なことになりますよね?
なので、オーナーはある一定期間、株は売れないとか、オーナーをやめられないとか、何も喋れないとか、競合へは行けないとか、いろいろなロックアップがあるんですよ。
だから、井利元さんはロックアップがかかってるんだと思って。
田原
田原

その契約が会社と井利元さんの間であったんじゃないかと。

垣内
垣内
井利元さん個人なのか、井利元さんの会社なのか。
アムウェイさんとの契約は間違いなくあるよね。
無かったら何でも言えるじゃん、俺みたいに。
田原
田原

確かにw

垣内
垣内
俺はしがらみがないから好き放題言えてるけど。
誰かと契約してたら言えないじゃない。
契約不履行になる。
だから、井利元さんはロックアップの契約があるよね。
これも僕の勝手な予想だけど、よくあるのが、井利元さんが頂くはずのコミッションを1年間保証するとか。
アムウェイさんへの影響があまりにも大きいからね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
井利元さんも最終的に納得する部分があると。
その代わり、アムウェイのことを言わないと。
競合他社にこの期間は行ったらダメとか。
他ネットからいっぱいあるみたいですけどね。
田原
田原

オファーがね。

垣内
垣内
井利元さん、他のネットワークビジネスはできないでしょ?
でも僕らはロックアップがあってもできる、いろんなネタをいっぱい持ってます。
井利元さんに何かを勧誘することは考えてないですから。
僕ら、井利元さんと井利元さんの会社に、今あるものを上手くマネタイズするITのテクノロジーを自社で持ってますので。
井利元さんにご提供できるものは山ほどあります。
連絡欲しいなぁ。
田原
田原

www

垣内
垣内
僕はこういう風に思いますよね。
井利元さんのライブを見てた人は「あれ、何にも話をされない」と。
それに触れた話はゼロだったよね。
田原
田原

「アムウェイの商品を転売する会社はやってないよ」とは言ってましたね。

垣内
垣内
「クビにされるようなことはしてない」みたいなニュアンスだったよね。
見解はいろいろあるから争っても、みたいな話はあるけど。
田原
田原

なるほど。
どうなのかは分からないですけどね。

垣内
垣内
アムウェイは、「買い込みしてポイントを不正に受け取った」みたいなことを発表してたわけじゃない。
その実態はどうだったのか、という話も何もなかったよね。
田原
田原

うん。

買い込みで除名ならアムウェイ・ディストリビューター全員除名のはず

垣内
垣内

 

でも、アムウェイが発表している「買い込んだらアウト」なら、全員アウト。
田原
田原

買い込みは普通にありますもんね。

垣内
垣内
通常でしょ?
その後、逮捕者が出たわけじゃないですか。
窃盗で逮捕者が京都で出たわけじゃない。
ファンダーズエメラルドの人と、それから普通の人。
彼らはMさんのグループで。
「それはMさんじゃない、Hさんだ」とかコメントがあったんですけど。
一応ラリーとかの情報を調べてくれて教えてもらったんですけど。
田原
田原

その方々も「資金繰りに困っていた」と言ってましたね。

垣内
垣内
言ってたでしょ?
買い込みだってことが想像できる。
ほぼ間違いない。
想像って言っても、ほぼ間違いない事実だと思うんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ということは、井利元さんがそうなら…全員アウトだよね。
間違いなく。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
僕は公表して欲しいですけど、井利元さんは多分公表されないのかな。
リーダー全員がロックアップかかってるわけではないので。
井利元さんだけなのかな。
井利元さんの下にもダイヤモンドが何人かいらっしゃって。
ダイヤモンドの方とかどうするのかな、とかね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
井利元さんだけなのかな?って。
その上にも組織があるわけですよ。
そこは連帯責任にならないのかな?
その上はKさんのグループなんですよ。
どうなるのかな。
田原
田原

でも確かに。
井利元さんが何をしたのかは分からないですけど、なんで井利元さんだけなんだろう?って思ってる人もいるでしょうね。

垣内
垣内
絶対いるでしょ。
僕と同じ考えの人がいるんじゃないですか?
井利元さんがダメなら、私もアウトです!私も私も!って情報が来てるんですよ。
これを見てくれてるあなたもそうでしょ?
逆にあなたたちは被害者かもしれない
井利元さんだけじゃないでしょ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だってデモキット、Kさんの会社が販売してるでしょ。
デモキットやダイヤ本やいろんなものがあって。
そこから教えてもらって、井利元さんもやって、クラウンアンバサダーにまでなられて。
もともと牧場経営かなにかをやってたんですかね?
人材派遣の会社もやったりとか。
起業家ですごい方なんでしょうね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

これってどうなの?
おかしいよね?って話なんですよ。

田原
田原

スケープゴート的なところもあるんですか?

垣内
垣内

アムウェイの社長が変わったでしょ?
女性社長になった。
僕はアムウェイは大変だと思うよ。

続きの記事はこちらから読めます

【アムウェイ】逮捕!窃盗!成功者の強制解約!アムウェイは生まれ変われるのか!?新社長に期待!
アムウェイ合同会社に新しく女性新社長が就任しました。 逮捕や窃盗、成功者と言われるクラウン・アンバサダーの強制解雇など問題続きのアムウェイ。 果たして新しく生まれ変わることが出来るのでしょうか。 アムウェイの問題を根本から解決するには大規模...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

お読みいただきありがとうございます、垣内です。
僕は経営者なので、はっきり言ってこのブログで発信する必要なんてないんですwww
 

でもいろんなビジネスの情報を発信し続けているのには理由があります。
それは、

間違ったやり方をしている人を1人でも多く救いたいから!

やり方を間違えると
◆何の成果も出ない
◆搾取され続けてしまう

このように上手くいく訳がありません!

今困っているならアドバイスしますし、
本気で勉強したいならビジネスだけでなく人生でも役立つスキルを教えます。

僕は勧誘も搾取もしないし、女性と高齢者には優しいので安心してください^^

興味のある方は、ぜひ公式LINEよりお問い合わせくださいね!
その行動が、あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

僕はいつ気が変わって引退するかわかりませんwww
気になるならお早めに!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました