健康のためにサプリは必要なのか?大切なことは正しい知識!!

未分類

今回は垣内薬剤師バージョンです。

皆さんのまわりでネットワークビジネスをされてる方はいませんか?

知らないうちに間違った知識を聞いてるかもしれません。

そんな間違った知識を例え話もふまえて記事にしてあります。

周りにいる方こそ読んでほしい内容です。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

添加物は危険なのか

田原
田原
それではよろしくお願いします。
垣内さん今日はですね、薬剤師バージョンです。
垣内
垣内

はい。

田原
田原

ネットワークビジネスの商品で自社の商品をアピールするために、例えば他社で一般に売られてる商品は化学物質で添加物は危険とかそんな話があると思うんですけど、それについて薬剤師の見解をお聞きしたいなと思います。

垣内
垣内

添加物危険じゃないよ。

田原
田原

でもなんか、添加物って言う人いますよね。

垣内
垣内

化学物質が危険とかね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

化学物質だらけじゃん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
化学物質だらけはわかるでしょ?
添加物だらけ、スーパーに売ってるものって入ってるものばっかりでしょ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

その人たちがいうのは、アメリカではこれだけしか認可されていない日本は凄い認可されていて以上なんだ。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

こういうこと政府は全部知っててとか言って陰謀論に結び付けていく人が多いんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

これね、みんな根本がわかってないの。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
化学物質の化学メーカーが日本には沢山あるんです。
日本は化学物質の最先端の国なんです。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
世界でもね。
だから化学物質の認可が多いんです。
だって世界に会社がないんだから。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
日本から進出してった会社がまた添加物をやってる。
そもそも論でメーカーが沢山あるから認可も多いそれだけです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

だからどんどん悪いものが認可されているってわけではないです。

田原
田原
はい。
じゃあその分野については日本は優れているってことですか?
垣内
垣内
優れてますよ。
化学は進んでますね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
韓国の半導体が撃沈しましたけど、日本のフッ素だったかフッ化水素だったかの技術でそれがないとできないからって撃沈しましたよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
凄いですよ。
資源はない国ですけどね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

技術は凄いものがまだありますよね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
だいぶ落ちぶれちゃいましたけど日本っていう国もですね。
化学的には優れたものがありますよね。

化学物質は摂取してもよいのか?

田原
田原
なるほど。
だけどそれは、できるだけ体内に入れないほうが良いんですか?
垣内
垣内
うーん。
考え方じゃない?
入れたら悪いのかってのは。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

もともと悪くないから認可されてるんです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
もともとね。
だけど、無いほうが良いかって言われたら無いほうが良いと思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あったらダメなのかって言われたらあっても大丈夫
例えばね、三百年摂り続けて規定量をね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
入る量っていうのは毒性実験って言って。
安全域の係数かけて全部実験してるの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから、何百年とか100年とか300年とかマックス入れても良い量を摂り続けても害がないよねって証明が出されて認可されてるんですよ。

田原
田原

ふーん。

垣内
垣内

わからないから色んなものを摂るより自然のもののほうが良いよねってのも一つあるよね。

田原
田原

なるほど。

化学物質が悪いと仮定した話

垣内
垣内

だけど、農薬もかかってるしいろんなものがあるわけだからそもそもね、あなたたちの言うように悪いと仮定しましょう。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

なんで寿命延びたの?

田原
田原

うんうん、そうですよね。

垣内
垣内

じゃあ癌が増えてるとか言うの皆。

田原
田原
あー言ってる。
ネットワークの人言ってますね。
垣内
垣内
癌になってるでしょって。
いやいや、助かってたら良いじゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
癌が悪いって言うのは死ぬから悪いんでしょ?
寿命は延びてるよね?
田原
田原
はい。
垣内
垣内

昔は60歳70歳はよぼよぼだったのに、今は80歳や90歳の人でもピンピンした人沢山いるわけじゃない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
よかったよねって話じゃないの?
癌になる人がなんで増えてるのかって?
え?年いったら皆癌になりますよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうでしょ。
検査をする人が増えたらそりゃ癌になりますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

これはコロナの時のPCR検査の理論でも言ってましたけど、検査が増えてら見つかる可能性が増えるでしょ。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

検査してなかったらあれだけど、今だと40歳以上で見つかるようになったのって、それは早期検査をするようになったから。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

皆が癌は助かる病気だってなって、もちろん助からない残念な人もいるけど早期発見ならほぼほぼ助かるわけじゃない。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

助からない進行性の早い癌もあるけれども、医療は進んでるよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

でもそういう人たちは西洋医学は危険なんだとか、健康診断言ったら癌になるとか、レントゲン行ったらそれ被爆でしょとか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

バカなの?

田原
田原

www

垣内
垣内
これデータ出てるんですよ。
健康診断受けるのと、レントゲン受けるのと受けないのどっちが命が助かるかって、300倍レントゲン受けたほうがいい。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
ちゃんと被爆するんですよもちろんレントゲンって。
でも僕それで、癌になるかとか悪影響あるかってちゃんと化学で証明出してますから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたらまた馬鹿なやつがさ。
厚生省も間違った情報で何度も訂正してますとか、そういうのもあるだろうね。
田原
田原

ふーん。

垣内
垣内

だからそういうのがあったとして、皆本病とかイタイイタイ病の時とかあったわけじゃない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
カドミウムの事件だったり、喘息の事件だったり。
それから緑十字の薬害エイズ問題とか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
色んな問題があったのは事実です。
でもその度に人類は知恵をつけてですね改善して、寿命延びてるじゃない。
じゃあ、それをどうやって証明するの?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
癌になるって?そりゃなりますよ。
年寄りが増えたら癌になりますし検査が増えたら癌になりますもん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
化学物質で癌になったっていうのは、何もないです。
発癌性がわかったものはちゃんと排除されたり、認可されたけど駄目になったりとか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
組み合わせで癌になるっていう発癌性物質も解ってきてるし。
だから、食べ物の組み合わせも大事だよねって話なんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
何度も言いますよ。
あなたたちの理論がすべて正しいと考えましょう。
なんで寿命が延びたんですかって話なんですよ。
田原
田原
確かに。
その検査母数によって結果って変わってきますもんね。

ネットワークビジネスの間違った知識

垣内
垣内
そうそう。
だからその健康バカのね、バカな情報。
エビデンスのない偽医学でやってる人のね、子供のアトピー率が圧倒的に高いイメージがある。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
イメージだけどねこれは。
僕は生徒さんとかがアトピーで酷いって言われて、ちょっと待って君間違った治療法してないって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
お母さんネットワークやってない?って、そういうこと言われてない?って聞くと。
そうですって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そうでしょ、あれがダメこれがダメって言われたでしょって。
化学物質は駄目って医者行くのも駄目って言われてて、もう歩けないくらいになってた。
田原
田原

えー。

垣内
垣内
僕は直ぐにアドバイスして、食生活とそれから標準治療ね。
直ぐマシになりましたよ。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
だから、それくらい西洋医学って凄いんですよ。
子供の時この化学物質は駄目だとか、ワセリンとかあるんですけど石油系ですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
3歳までベトベトに塗るの。
石油系駄目だっていう人がいるの、あれバカだよね。
あれ逆に、3歳までに肌が作られるからベットベトにしとくの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
石油系ですよ。
これやらないと肌質が変わるの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
化学物質は危険って訳のわからん、それ塗ったら化学物質。
容器に入ってたら化学物質だからね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

うちのは天然なのってよく言うでしょ?

田原
田原

言う言う。

垣内
垣内

俺見たら全部化学物質なの。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
化学物質なわけですよ。
この成分とこの成分変わんないんだけどなとか。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから酷いですよ。
危険危険って皆やってきますけどね、添加物がとか経皮毒がとか。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
そんなわけないやん。
500ダルトンルールなんて入らないんだから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ちゃんと塗ったら経皮毒が子宮に溜まって、子宮割ったらシャンプーの匂いがする?
しないって、子宮割ったらそりゃ血の匂いしかしない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あのね、シャンプーのもう一つ。
ラウリル硫酸ナトリウム(界面活性剤)だけども、無臭です。
田原
田原

ふーん。

垣内
垣内
匂いってのは香料の匂いで、無臭なんですその成分。
なんで子宮でシャンプーの匂いがするって、どんな匂いなのシャンプーって。
田原
田原

www

垣内
垣内
匂い嗅いだの?それ言ってる人たち。
嘘だって、医者が言ってたって金もらって言ってるバカな医者もいるの。
ネットワークやってる医者もいるのお金なくて。
田原
田原
うんうん。
そっか、そのちょっと間違った健康の知識ってお金と同じくらい危険ですね。
垣内
垣内
危険ですよ。
あなたに危険だって言って、今使ってるもの危険だって言って紹介してくるのは全部詐欺。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
スーパーに行ってあなたの使ってるの危険ですよって言われたらどう思います?
ありえない、あなたの弱ってる隙につけ入る詐欺師がいるってだけでしょ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな風に近づいて来る人はまともな人いないんですよ。
例えばホンダの社員が、あなたレクサス使ってますね爆発しますよって言ってるようなもんだもん。
田原
田原
確かに。
垣内さん薬剤師だけどサプリメントに頼るなって言いますんもんね。
垣内
垣内
そう。
薬がいいとも言わないし悪いとも言わない。
効果を期待するものが薬だから、医師が診断して適切な処方をして目的をもって治療効果を得る。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もちろん勉強してないお医者さんがいるのも事実。
だから皆さんは自分でも勉強したり、信用できないお医者さんだったらセカンドオピニオンって言って信用できるお医者さんに聞くっていうのも、僕は必要だと思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ネットワーカーが持ってくる健康法は全部偽ですし、理論的ではないよね。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
別に添加物は危険じゃないし、化学物質も全然危険じゃないですよ。
あなたのところが正しかったらなんで健康寿命延びるんですか?
まだまだ延びますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
癌になってるじゃないって、別に良いじゃない癌になっても治ったら。
癌になる人は理論的には年いったら増えますよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
検査が増えたら癌も増えますよね。
化学物質で癌が増えてる証明をしてください。
そうじゃなかったらあなたは嘘で勧誘をしているってことになります。
田原
田原
なるほどな。
凄いわかりやすかったです。
垣内
垣内

ありがとうございます。

田原
田原

騙されないようにね、多分初めて聞くとえーそうなんやって思っちゃいそうですけど都市伝説みたいなものですよね。

垣内
垣内
そうです。
ここであなたの成分悪いって言って見てみたらあなたのところも同じ成分のバージョンアップが入ってることもあるの。
田原
田原

そっか。

垣内
垣内
そうですよ、悪くないです。
何々が悪いって散々聞きましたけどそうじゃないです。
田原
田原

自分の都合の悪いように信じ込まないってことですね。

垣内
垣内

信じ込まないことです!

田原
田原
はい。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
未分類
シェアする
タイトルとURLをコピーしました