久道さおり女性支援プロジェクトの被害者が証言!法律違反と悪徳高額塾の実態とは?

女性支援プロジェクト

久道さおり氏が主催する『女性支援プロジェクト』に関連する法律違反と被害の実例が明らかにされています。

明確なスキル獲得の保証がないにもかかわらず、多くの被害者が騙されて参加している状況です。
塾の参加費用もかなり高額化しており、参加した人達はその費用を取り返すために、さらに被害者を増やすことに繋がる勧誘を始める仕組みになっています。

本記事では、読者の皆様に悪徳高額塾から身を守るための情報を提供し、久道氏の女性支援プロジェクトの背後に隠された問題点について警鐘を鳴らします。
詐欺事件の防止と被害拡大防止のために、ご自身が理解して頂くのはもちろん、周りの方にもお伝えしてあげてください!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

高額塾に3000万円騙された?!

田原
田原
今日も行ってきたいと思いますが、今日もまた、悪徳商法、高額塾の被害があったということで。

垣内
垣内
ヤバいよ。

田原
田原
今回もまた大きい金額なんですよね?

垣内
垣内
めっちゃ大きい。
僕に直接相談に来てお話ししたのが、140~150万だった。
酷いねって話をして色々調べていったら、僕が知ってる子がいたの。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
すごいバカな子だったんだけど、すごいバカ。
あちこち手を出してる変な子なの。
でも有資格者で薬剤師だったりする。
その子の周りの知り合いや経営者に話を聞いたら、3000万円使ってた。

田原
田原
3000万?!

垣内
垣内
らしい。
でもそれは、その子から聞いたんじゃなくて、その周りの人から「あの子はここの同じ塾で3000万使ってた」みたいな話。

田原
田原
塾なんすか?

垣内
垣内
塾です。はい、塾です。
高額塾、サロンで、実は今日の話!
『返金できるHow To』を教えたいと思います!

田原
田原
おー!!なるほど。
どんな塾なんですか?

女性支援プロジェクトという名前のおかげで隠れてる

垣内
垣内
久道さおりっていう人がやってる『女性支援プロジェクト』っていうの。
久しい道って書く、あえて名前を出します。
なんでかって言うと、しっかりとした対策を全然しないで逃げ回ってるんですよ。
だから、僕はあえて名前を出しますけれども、久道さおりっていう人の女性支援プロジェクト。
「女性支援プロジェクト 久道」って調べても出てこないんですよ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
これは、経済産業省の日本政府のホームページ。
なぜならば、女性支援プロジェクトは政府としてのプロジェクトがあるから。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
だからこれはズルいよね。

田原
田原
なるほど、そうですね。

垣内
垣内
久道さんに、引っかからないように。
久道さんが逃げられるようにやってるわけなんですから。
女性支援プロジェクトって国のやつなのかなという感じですが全然違います。

田原
田原
うん

久道さおりの高額塾には明確な法律違反がある!

垣内
垣内
僕は、その実態が分からないですが、僕に届いた被害の情報から、悪徳商法だと僕は思ってます。
なぜかというと、明確な法律違反があるんですよね。
そのオンラインサロンとか高額塾でよくあるんだけど、インターネットで出会って、そして電話とか、もしくはオンライン、Zoomとか、もしくはリアルで会って、その被害にあった140~150万円に関しては、そうやってインターネットで副業探してたら、出会ったと。で、女性支援プロジェクトなんだと。そういうことで、「あなたはしっかりとスキルを身につけなきゃ」みたいな話で騙されちゃって、140万だったんだよって話なんですよ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
それは、インターネットで出会って、Zoomで喋って、近くに人がいて、実際に会いもしたって。
で、本当は、そのプロジェクトに参加するのに70万だったんだけど、なんで140万?

田原
田原
なんでなんですか??

垣内
垣内
騙された主婦も主婦なんだけど、もうね1ポジだったら、ネットワークじゃないのよ、1ポジだったら70万だけど、これ二つやったら、こんだけフィーが大きいから、同じ研修なんだけど、2ポジ買ってんの。

田原
田原
フィーって何なんですか?

垣内
垣内
その高額塾、女性支援プロジェクトに70万円で入ったら、そこでスキルが身につかないといけないわけじゃない。
まず、70万円のそういう高額塾にまともな物もあるとは思わない。
まともなやつは数万円でいっぱいあるじゃない、世の中に。
70万円を主婦から巻き上げるっていうのは、もうおかしいと思うんですよ、その時点で。

田原
田原
はい

垣内
垣内
分かった皆さん?
何十万円っておかしいと思うんですよ。それを一般人から巻き上げるって。
BtoBのコンサルだったら別ですけど。
よっぽど大きなプロジェクトじゃないと70万は払わないよ普通。
BtoBビジネスでも払わないのに、それを主婦から巻き上げるのは、もう悪徳の匂いしかしないって話なんですよ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
で、「70万2ポジってなんで?」「受けたら終わりじゃない?」って言ったら、実態はその久道さおりがやってるオンラインサロンに勧誘したらフィーが発生するw

田原
田原
なるほどw
70万でサロンに入ってくれる人を紹介したら良いってことですね。

垣内
垣内
そう。
これを皆おかしなビジネスだと思わないんですよ。

田原
田原
www
はいw

垣内
垣内
分かる?
どういう仕組みなのかっていうと、こんな感じ。
きれいな人がスタバでパソコン開いて仕事してる。優雅で、帽子かぶって、目の前には高級外車が停まってる。
「何してるんですか?」って興味を持つ人が来て、
「知りたい?70万払ったら、あなたも私みたいになれるのよ」
そしたら、今度はですね。
70万円払って参加した人が、同じように帽子かぶって高級車は無いかもしれないけど、同じようにして「知りたい?」って。

田原
田原
はははwww
マジすか?

垣内
垣内
これが高額塾の仕組みなんですよ。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
こう言ったら分かりやすいけど、そうじゃないと思って 「女性支援プロジェクトでなにかのスキルを身につけて」って。
いや、スキルを身につけられるなら、そのスキルで何か儲かってるでしょって。
いやいや、久道氏の女性支援プロジェクト訳の分からない70万で2ポジ、買わないよね。
それが誰かのフィーになってるのはおかしいよねって。
スキルで稼げるようになってるっていう実績がないとおかしいよ。
だから、そういう高額塾の人達って「月商・年商いくら達成しました」「年収いくら達成しました」って言ってるけど、いやいやいや、ただ巻き上げただけでしょ。

田原
田原
あー、なるほどな。そういうことか。

垣内
垣内
騙されてはいけない。
実業として月商だとかでしょ。
僕らはソフトウェアとしてこうだし。
例えば、物販だったら、売上があがって、収益性があって、税金納めて、法人なったりとかしてる。
その人が女性支援プロジェクトでhow toがあるとは思えないんですよ。
分かんないですよ、中身聞いてないから。
でも、受けた人によると何にもない。
結局は、久道氏の訳のわからん高額塾を売らされる。2ポジ140万。
それが色んなものがあって、買わされ、買わされ、買わされで蟻地獄みたいになってて、3000万がいるんだよって。これは事実かどうかは分かんないです。
僕は、この経営者の方から聞いたので。
調べていったら、そういうのが横行してたんですよね。
それに騙されてる人達がネットで山ほどいるの。
一部の人は騙されたと思って諦めてるんだけど、ほとんどの人はこれは正しいことだ思って勘違いして、被害者が加害者になって勧誘してるケースがいっぱいある。

田原
田原
へー。

垣内
垣内
しかも、ポジション買ってて、ネットワークビジネスみたいなやり方をやってて、しかもフィーがえげつなく低い。えげつなく低い。
マルチではもっとひどいのもあるけど。
だから、久道一人勝ちみたいな形になってる。
それで内容がないと言われてるし、僕も内容が無いと予想してる。その心は?

田原
田原
その心は?
勧誘する仕組みになってるからじゃないですか?

垣内
垣内
勧誘する仕組みになってるのもそうだし、実体がないよねってのもそうやし。
この人に実績がないと駄目じゃない。
この人が主催者として、この人か教えてるって言ってるんだったら、少なくともこの人の実績があったり、そこで講師としてやってる人の経歴がしっかりしないといけないじゃない。

久道さおりの実績が全くない

田原
田原
はい。
それがないんですか?

垣内
垣内
全くないですよ。
保険屋で成績上げましたと。
それは事業で、女性支援プロジェクトじゃなくて、営業の一部のスキルだったらそうだけど、保険業界のどれくらいの成績なのかと。
凄い成績を上げた後、銀座のお姉ちゃんかなんかで、すごい売り上げあげたと。
僕はそれもちゃんと出すべきだと思いますよ、具体的に。

田原
田原
うん

垣内
垣内
この店で私は凄かったんだとかね。
でも、それってどうなのって。
ちょっと綺麗な人で、そこのノウハウもあるんだけど、それは今日は話はしないけど。
すごいシンプルに事実だけ言うと、保険屋さんで多少営業上げたらしいですよ。
でも、実態はわかりません。
もし、保険屋さんがすごいんだったら、ミリオンダラーラウンドテーブル、MDRTメンバーに選ばれてるとか、こんだけを達成したとかあるわけなんですけど、その称号は書かれてないんでMDRTメンバーではないと。

田原
田原
はい

垣内
垣内
保険屋さんとしてすごいとは思いません。
そして、水商売ですごい活躍したんだって言うんだったら、どこの店でナンバーワンだったとか、そういうところで独立してる人たちもいるじゃん。銀座のお姉さんのすごい人たちもいるじゃん。名物ママの方とかが。
やっぱりその人の実態は分かりませんよと。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
そして、なんとニュースキンというネットワークビジネスをやってましたと。
ニュースキンのネットワークビジネスをやっていたことは分かったんやけど、例えばニュースキンだったら上のチームエリートってあるんだけど、僕はチームエリートでもそんなすごいと思わないわけですよ。自分がやってきたことに対して。
でも、チームエリートに名を連ねるほどでも久道氏は無いわけですよ。
どの辺のタイトルで、どんな組織で、どんだけの売上で、どんな成功を収めたかも分からない。
でもこの人は少なくとも保険屋さんですよ、水商売のお姉さんですよ、そしてネットワーカーですよと。それに対しての実績が分かりませんと。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
それが女性支援プロジェクトをやってます。

田原
田原
へー。

垣内
垣内
その中で70万円と言われて、140万円騙された人がいます。
どうですか、皆さん、これ。

田原
田原
なるほど。
大した実績が見当たらないってことですねぇ。

垣内
垣内
参加した人は結局、久道さおりの高額塾を売らされて、フィーが著しく低い金額が返ってきて、これを売る仕事で、「私は女性支援で」って勧誘して、「女性支援で」って勧誘してというスターバックスのお姉さんの話ですw

田原
田原
はははww
まあ、SNSでキラキラ投稿あげたりっていう、そういう典型な例なんですね。

垣内
垣内
そう、典型な。
そういう部分で法律違反が著しくあると思っているんですよ。
これは何かって言うと、、、

続きは2ページ目へ

・言ってることとやってることが違う、景品表示法違反の可能性
・女性支援プロジェクトの契約書には不備がある
・詐欺師はキラキラ投稿をする生き物
・消費者センターが連絡しても全く返ってこない
・セレブのふりしてるのに貧乏の人達がたくさんいる
・身につけてほしいスキルは、お金が儲かるスキルじゃない!

 
↓ ↓ ↓

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

女性支援プロジェクト
シェアする
タイトルとURLをコピーしました