Vyvo破綻の真実と日本撤退!さらなる詐欺スキームも暴露!

インペルソナ・Vyvo

Vyvoがついに破綻し、日本からの撤退が現実となりました。

この記事では、Vyvoの闇の実態や詐欺スキームについて詳しく解説します。

また、17万円セット購入者を狙った新たな被害や、NFTトークン詐欺と偽りの健康データについても警鐘を鳴らします。

Vyvoの詐欺的ビジネスモデルの全貌を解き明かしますので、被害を未然に防いでくださいね!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

Vyvoはこれからどうなる?!

垣内
垣内
はいはい、皆さん、こんにちはー!
もう、はい、いやいや笑ってますよwwもうずっと。
テンション高すぎっつってね。この夜にw

山田
山田
笑うしかないでしょ!w

垣内
垣内
マジ笑けてくるっしょ、やばいですよね。
山田さん、良かったですね、リーダー辞めて。

山田
山田
はいはい。
「どういうきっかけでやめたの?」っていう質問があったんですけど、なんか辞めて救われたなっていうふうに思います。

垣内
垣内
元Vyvoのリーダーですからね。
もしかしたら詐欺師のドンだったかもわからない。

山田
山田
あぶなかった!w
僕、何でもそう、間一髪で逃れられるんですよ。

垣内
垣内
運がいいんですよ。

垣内
垣内
では、検証していきたいと思うんですが。
Vyvoが今までどうなの、全部法律違反だよねって。
法律違反だったら特商法の中で契約不成立で、返金請求ができるけど、金ないよね。会社もないよね。
そしたらリーダーなの?
清水君なの?
ファビオなの?
国際指名手配じゃないの?
アメリカではね、

山田
山田
FTCの件はどういう結末になっていくんでしょうね。
逃げられないでしょ。

垣内
垣内
いやわかんないです、そこはもう。
世界を股にかけて詐欺師は捕まらないってことではないので。
例えば、ビットクラブなんかが、そうやって国際指名手配で8名だったかな?

山田
山田
あ、そうなんですか?!

垣内
垣内
そうそうそう、国際指名手配ですよ。ビットクラブとか。
あと国際指名手配の人達って結構いますよ、暗号資産系は。

山田
山田
アメリカがやっぱり本気出すと怖いですね。

垣内
垣内
怖いですよ。
だからもう関係する国は全部入れないから、ドバイ行くんですよね、みんな。
ドバイだったらパスポートとか4000万円で買えるとかね。

山田
山田
そうなんですか?

垣内
垣内
そんなんでドバイ行ってって。
玉井氏なんかはドバイ行って、「あー、逃げ切ったよね」って噂になってたんですけどね。
子供のことがなんかで帰ってきたら逮捕されて、傍聴席って言うんですか、あれで見に行った人がいるんですけれども、そしたらおじいちゃんみたいなヨレヨレになって、おじいちゃんのようにボロボロになって、蚊の鳴くような声で答えてて、傍聴席にはどんなやつがいたかというと、
半グレ!!ww

山田
山田
そうなんですか!やばいですね。

垣内
垣内
やばい状態。
俺、これ大丈夫かなって。
これぶっこんでる奴がいるわけじゃないですか、1千万以上とか。
そうしたら、殺されるんじゃないのって話ですよね。やばいですよね。
同じような、ERA(イーラ)もそうでしょ。
それから、ライフコンシェルジュの社長だって逃げ回ってるって話なんですよ。
もう逃げ回ってるって、あそこもどんどん閉じちゃって、会社もないし、サービスもないし、何もないし。
で、もう1回、お金は集めようとしてると。
はい、同じことが起こっている。

山田
山田
同じじゃないですかw

またお金を集めようとしてる!

垣内
垣内
Vyvoも同じようにお金を集めようとしてるんでしょ、また。

山田
山田
また17万円のセットを買ったら、なんかNFTの権利がもらえるとか言って。

垣内
垣内
NFTノンフォーティブルトークン、非代替性トークンのですけれども。
これご存知ない方ね、NFT調べてください。
GMOとかもNFTやりましたが、暴落して全然儲からなかったよっていう。
噴いたんですよね、一時ですね。

山田
山田
NFTの権利を購入する。ウォッチはおまけって書いてあります。

垣内
垣内
ウォッチはおまけで来ると。ウォッチ余ってるんでしょうねw
ウォッチはおまけで権利だって言ってるじゃん、ネズミ講って言ってますね、自分でー!

山田
山田
そうそうw

垣内
垣内
ダメじゃんこんなこと言ったら。
ウォッチがメインでって言わなきゃいけないのに、ウォッチはおまけで10月末まで17万。
騙されないで!!
もう、これも絶対騙されないで!!
もう、絶対詐欺だから、もうお金ないんだよ。
みんなからもう1回17万。
買った人みんなにもう1回17万。

山田
山田
うん。

垣内
垣内
買ったら最後、
「お金が10倍になるよ、何倍になるよ」って言って、
「つけてるだけでトークンが貯まってすごいことになるの。」
「つけてるだけで、健康データが売れてお金になるの。」
「これで外貨をこうやってやるから大丈夫。」
「商売が‥」
なくなったんでしょ?

山田
山田
なくなったんです。

垣内
垣内
健康データないんだよ。
この前まで健康データどないや、そないや言ってたよね。

山田
山田
売れるわけないじゃん!

垣内
垣内
言ってたよね、俺達。

山田
山田
言ってた言ってた!ww

垣内
垣内
確かにその健康データはスタンフォードでも研究されてると。
このウェアラブルウォッチの健康データというのは。
でもVyvoじゃないよ、それは。
そういう実態がないよって話をしてきた、全部言う通りになってきたんだけども、いやいやいや。。。
健康データがなくなった。でもトークンは存在してると言い切る。

山田
山田
VSCっていうなんかね。

垣内
垣内
普通のイーサリアムベースとか色々あるんですよ。
で、まあ例えばポルカドットなんていう暗号資産なんかは、イーサリアムベースだったかな、いろんなとこに接続するよっていう価値を見出している。
ポジションを取ってるのがあるんですけれども、Vyvoもイーサリアムベースだったんですよね、元々。

山田
山田
言ってたんですけどね。

ウォッチがマイニングマシン?!

垣内
垣内
イーサリアムベースって言ってて、ブロックチェーンって言ってて、オフチェーンってブロックチェーンじゃないよって言い出して、話がコロコロ変わるVyvoなんですけど。
今度はBチェーンのって、何が変わったかさっぱりわかんないw
イーサリアムの方がメジャーじゃないみたいな話なんですけど。
なんかそれになって、それで今度NFTやるんですか?マイニングをやると言っているんですか?

山田
山田
ウォッチがマイニングのマシンだと。

垣内
垣内
ウォッチが?

山田
山田
なんかそういうことのように…

垣内
垣内
いや、それはありえないでしょ。

山田
山田
マイニングのという口実ww

垣内
垣内
いやいやあのね、マイニングのマシンはすごいの。
マイニングって分散台帳って言ってね、この人が何かやった、例えば、海外NFTなんか絵画であったり、芸術であったり、それがゲームのアイテムであったり、キャラであったりというね、まあ、相性がいいかなとは思うんですけれども。
例えば、デジタルコンテンツだったら、コピーしたらいくらでも何万何十万何百無限大にできるわけじゃないですか。

山田
山田
うんうん。

垣内
垣内
これが、そうじゃない。これがオリジナル。あとはコピーだと分かる証っていうのがNFTなんだけれども。
えっ!w
これをやって、それを間違いないよねっていうのをブロックチェーンでですね。この人のこれは間違いないよねって。
だって、マイニングしてる人たちがいっぱいいてですよ、そこが台帳があるわけですから、この人のこれは間違いないよねって、全部書き換えることできないわけじゃないですか。

山田
山田
うんうん。

垣内
垣内
そのためが、ブロックチェーンという技術なわけですよ。
で、そしたら、えっー!w

山田
山田
あのね、「垣内さんがわかってない」っていうことを言われてたんだって、彼らは。

垣内
垣内
あ、俺がね。
ぶっちゃけ、ブロックチェーンとかあんまり詳しくないですよ。
でも、五十嵐よりマシ!ww

山田
山田
表参道の年寄りばっかりだったんですって。

垣内
垣内
NFTわかってないでしょ、ブロックチェーン分かってないでしょ。
だから、量子コンピューターがもう実際実現してるとかあるんだけども、量子コンピューターが実用化されるようになったらですね、もうマイナーなトークン、マイナーな暗号資産については、一瞬にして書き換えられちゃうわけ。

山田
山田
うんうん。

垣内
垣内
だから、全部書き換えられないから、この人の間違いないよねっていう担保になってたものが、量子コンピューターになったら難しいよねって言ってる話がいっぱいあるわけですよ。
わかんない、俺もはっきり言って。
ただ、NFTって、ウォッチがマイニングは、ありえません!

山田
山田
うん。

垣内
垣内
はい、ありえません。
ものすごい容量が食う、電気代が食うって言って、みんな北の方に行ったりとか、涼しいとこに行ったりとか、工場が大きくなったりとかしてるわけですよ。
みんな、マイニングエクスプレスという詐欺の時もそうですけど、2019年に行った時とマシンが全然増えてない。
これでマイニング、できません!
なんか意味が分かりません。
いや分かんないですよ。これから、これでマイニングできるのかどうか。
とんでもない技術があるんだったらニュースの発表があったりとか、プレリリースあったり。

山田
山田
そうなんですよね。
説明難しいんですけど、あのー、ステップンに近いですね。

垣内
垣内
いや、ステップンとこのマイニングは全然違うんでね。
例えば、ステップンはその歩いた距離によって、キャラ自体がこう本人の特定とか、そういうのがあって、その価格が上がるという。
でも、暴落したんです。

※STEPN(ステップン):
 NFT上でスニーカーを購入し、そのスニーカーで歩いたり、走ったりする報酬として仮想通貨が得られる。

山田
山田
暴落しましたよね!
最初は盛り上がりましたよね。

垣内
垣内
凄い盛り上がりました。
どうなのって話ですよ。
ビョーンって。
だから、NFTも問題がそういったマネーロンダリングに使われるんじゃないか、価格をこう操作して、暴投して、無駄な価値をつけているんじゃないかとか。

山田
山田
そうですよね。

垣内
垣内
いろんな問題になって、これNFTで「NFT詐欺」とか「NFT疑問」だとか、色々調べたらもう載ってるので、NFTから皆さん、これ見てる人はぜひね、ここではもう端折ってしか話せない。
だから、ステップンとか歩けばって。
今度ね、スズバースとかいうのがあって、犬。
犬で何百万投資しろみたいな、犬の散歩にとかね。
もういっぱいNFTってみんな分かんないじゃん。
だから、わかんない言葉を使って、「これに投資してたら増えるんだ」って。
無ーい!

山田
山田
無い無い。

垣内
垣内
あったよ、過去には。エイダとか。
凄いのがあったけど、そんなもんごく一部で。
無ーい!
はい、だから、じゃあそうだとしましょうよ。そうだとしましょうよ。
そしたら、それが暗号資産というのは金融庁管轄だから、これで投資しなさいということはできないんです。

山田
山田
そこです。根本がね。

投資を集めるっていうのは出資法違反

垣内
垣内
できない。
投資を集めるっていうのは出資法違反なんです。
50名未満にしか喋ってはダメなんです。
50名しか投資しないじゃない。喋ってはダメなんです。
合同会社スキーム、僕ちょろっと言ったことあるんですけど、合同会社のスキームで大量に出資を集めるスキームがあったんですけど、これはね、なんかね、エクシアという会社がやらかして。

山田
山田
あーっ!

垣内
垣内
詐欺!!

山田
山田
合同会社の。

垣内
垣内
エクシア合同会社スキームで、合法なんだってことをやってた。
いや、これもポンジじゃないのって話になって、分裂して、中の人がこう暴露してるんですよ。
そんなのがあって、いやいや合同会社スキームもないよねって話ね。
言えないです。
金融は触っちゃいけないんです。
それをまた投資、出資法違反、投資してお金が増えるなんて出資法違反だし、そうやったお金を集めて導入するんだと。
お金を集めることが金商法違反になりますよね。

山田
山田
今までが法律違反だった。今からこれからは法律違反じゃないって言ってる意味が分からないww
余計ひどいじゃんって話。

垣内
垣内
流れてるそのデータ見るとですね。

山田
山田
爆笑ですね。

垣内
垣内
爆笑でしょ!
MLMとデジタル企業の違いでね。
MLMは特定商取引法だけど、デジタル企業は法律的に縛りなし。
バカなの!?

山田
山田
なんじゃそりゃ!

垣内
垣内
連鎖になってたら、それ自体が、特定負担があるだけで、特定利益がなくても、連鎖販売取引業に、特商法に該当するって話も出てるんですよ、今。
ものすごいどんどん厳しくなってるんですよ。
特定負担があること、つまり、買えよって話し出てるので、これ自体がもうね、日本の法律の縛りなしじゃなくて、あるんですよ。

山田
山田
ある。

垣内
垣内
あるんですよ!
会社がないって、DAOだって関係ないんですよ。

山田
山田
関係ない。

垣内
垣内
「法律的に縛りなし」、ありますよって。

山田
山田
あります。

垣内
垣内
あります。
概要書面交付義務が概要書面なしと。
いや、あの特商法の連鎖販売取引業について、概要書面交付はもう絶対なんです。

山田
山田
絶対ですね、絶対!

垣内
垣内
PDFでもダメなんです。
リアルの紙ベースでの書面交付が絶対ですから。

山田
山田
これやんなかったから、Vyvoあれだけ返金請求されたわけですよ。

垣内
垣内
この資料作ったの五十嵐なんですかね?

山田
山田
わかんないですね。

垣内
垣内
クーリングオフ20日間がアプリ完結なので、クーリングオフ対象外。

山田
山田
なんじゃこりゃ。

垣内
垣内
「特定負担なしで」、いや、1円でも発生するのが特定負担って言うんですよ。
本当にこれ書類作った人は、わかってないと思うんですけども、特定負担が1円でも発生する。買えよと言っているわけじゃないですか。

山田
山田
17万。

垣内
垣内
17万ですから。
えっ、2500ドルになってませんか?

山田
山田
レベル3。NFTケニー。
2500ドルって言うと?

垣内
垣内
30何万円でしょ。

山田
山田
30何万円だ。

垣内
垣内
2500ドル払えってことですか。
これもう特定負担って言うんですよ、これは。
金融商品取引法に関する販売禁止、現在法律で規制なし。
意味が分からない。

山田
山田
(笑)

垣内
垣内
出資法でお金出したら増えるよっていうのは、出資法に該当するので、お金を集めてトークン関係やると、こういうね、ブロックチェーン関係やるっていうのは金融商品取引に関する法律の許可された、認可された会社じゃないんですからね。
はい、無限連鎖講の禁止、ネズミ講の禁止ですね。
日本の法律は問題なく、世界230カ国OKって。
これね、デジタル企業じゃないよ。ネズミ講だよ。
こういうのネズミ講、ポンジスキーム。

山田
山田
むしろ、無限連鎖講ですよね。むしろね。

垣内
垣内
むしろ、そのものの流れなお金の中で、いわゆるネズミ講、無限連鎖講って言いますけど、この法律違反に該当しますよね。
特商法もそうですし、あとは金商法、出資法、無限連鎖講、という違反になりますよね。
で、これは会社が日本にDAOだから大丈夫って言って、いやいや、それで18名逮捕されたのがERA(イーラ)なんです、この前。
日本に会社ないって、彼ら言ってたんですよ。
そしたら、日本の関係省庁は、ERA(イーラ)の前ですよね、ノーバだった時に、会社が日本にないんだけど、リーダーを特商法違反で行政処分にしたんですよ。

山田
山田
うんうん。

18名逮捕のERAに対して、Vyvoはどうなる?

垣内
垣内
リーダーがなったんですよね。
今回は、それでもやってるよねっていう話になりますんでね。
18名逮捕のERAに対して、Vyvoはどうなるのか、見物ですよね。

山田
山田
見物ですね。

垣内
垣内
同じですよ。
だって、そのディバインとその今回ERA(イーラ)で逮捕者が18人出たんだけれども、そこはAEアジアなんとかアフィリエイトから、フューチャーリンクマルタから、ノーバーからERA(イーラ)ってこう流れ、会社名をどんどん変えて、同じ人間(取締役や支配者)がやってたんですよ。
同じ人間がこうやってやる特商法逃れもダメだって話になってるわけですよ。

山田
山田
もう、今年の6月のやつでしょ。
だから、次の会社作れないですね。

垣内
垣内
そうそうそう。

山田
山田
Vyvoネットワークジャパンの次はね。

垣内
垣内
そうそうそう。

山田
山田
それと代表者も関われなくなる。

垣内
垣内
だから、それを行政処分を受けたら、今までは抜け道として会社潰したり。
要は、支配関係のあるものが同じようなビジネスをやってはダメっていうことが決まったわけですよね。
それをしたらVyvoはそれに該当するわけです。
どんどんどんどんファビオくんが会社潰しながらやっててですね。
清水に散々こうやって警告与えてて、
五十嵐さん、僕はあなたのこと存じ上げないですけど、あなたがどうせ作ったんでしょ、この資料。

山田
山田
表参道の情報ダダ漏れですよww
何で合法なのに免責書かせるんですか?
意味わかんないですね。

垣内
垣内
非合法なことに対して約束をして、契約違反はね、損害賠償請求すると五十嵐さんとかそういうねリーダーが言ってくると思う。
でも、心配しないで。
法律違反の契約、いろいろあるのこれ。
詐欺師たちはあなたに契約契約違反で訴えると。
あなたは詐欺に騙されてる被害者なの。
秘密保持契約みたいな、無効なの。

山田
山田
無効です。

垣内
垣内
法律違反に対して口外しない。
無効ですから安心してください。
どんどんね、中の情報ね。
今回漏れてきてますけれども、どんどんどんどんね、言ってください。
やばいよ。

山田
山田
なんか、スパイ探ししてるみたいですよ。

垣内
垣内
誰が?
誰がこいつら(垣内・山田)に言ってんのみたいな?

山田
山田
そう。

垣内
垣内
みんなだよ!ww

山田
山田
そうなんですよww
味方以外全員そうなんですよ。

垣内
垣内
全員だよ。

山田
山田
僕ら指示出してないでしょ。

垣内
垣内
出してない、何もやってない。
俺は潰すつもりもないし。
逆に、最近ね、ネットワークで僕が叩いてる会社の経営者とかが来てるわけですよ。

山田
山田
あー、はいはいはい。

垣内
垣内
ちゃんと話ししたら、この分もおかしいよねっていう話とかできて。
良くしたいわけですよ。
だから、問題提起をしてるわけですよ。
おかしいですよねと。
そしたら、「こいつら(垣内・山田)が悪者なんだ」「こいつらは分かってない」とか。
わかってないのは、お前らだって!!

山田
山田
そうですよね。

垣内
垣内
間違いなく。
だから、これは消費者センター行って、弁護士のところに行ったら、もう明らかになる話なので、俺らが向こうがって話じゃなくって、弁護士のとこ行ってくださいと。ちゃんと、行ってくださいと。
話を聞いてもらったら、これがいかにですね、卑劣で、詐欺事件なのかっていうのは分かっていただけると思うんですね。
僕らの予想通り、会社は無くなりました。
しかし、会社が無くなってDAOをやるっていうのはね、ちょっと、予想の斜め上いってますね。

山田
山田
ファビオ、上手いんですよ、やっぱ。

垣内
垣内
ずっと詐欺師ですもんね。
ずっと詐欺師としてやってますからね。
でもね、そんなお金をね、手に入れても幸せに死ねないですよ。

山田
山田
そこ。
お金は感情背負ってやってくるとおっしゃってた、あれですね。

垣内
垣内
そうですよ。
もうそろそろね、皆さん気づいてください。
被害者の皆さんはですね、さらに、被害を広げないように今すぐアクションしてもらいたいなと。

山田
山田
手遅れなんですけど、手遅れのここでも止まらなかったら、もっと酷い。

垣内
垣内
さらに、ここからなんか、お金を巻き上げられてみたいなね。
表参道で、おじいちゃん、おばあちゃんばっかりが、巣窟でみたいな。
そんな話は他でも一緒。
なんか聞いたら、そんなね、おじいちゃん、おばあちゃんが騙されてるの本当にありますよ。
あとは若年層ですね。

山田
山田
そうですね。

垣内
垣内
ERA(イーラ)なんかは若年層が騙されてるっていう。
やっぱりそういったスキルのない人、知識のない人、知恵のない人たちが騙されてね。
無いお金をまた騙されて、さらに貧乏になるという構図がありますね。
皆さん注意していただきたいですね。

山田
山田
まあ、合法っていうなら堂々とやってください。

垣内
垣内
そうですよね。

山田
山田
なんでコソコソするんですか。

録音録画をすることが自分を守ることに繋がる!

垣内
垣内
そうですよ。
みんな、録音録画しといてくださいよ。
何を喋っても、これからいろんな話がね、皆さんのとこやっていきますけども、リーダーからいろんな話がやってきても、全て録音録画を撮って、証拠を時系列に沿って、したためて、僕らに報告をいただけたらですね。
でも、お金は返ってこないんでね。

山田
山田
それは厳しいですね。

垣内
垣内
それはないですよね。
自分の足、食ってただけですもんね。
ポンジスキームだから、お金自体がもうない。
お金を産んでないから。

山田
山田
コミッションをもらっていた人からですね。

垣内
垣内
そうですね。
コミッションをもらっていた人からですね。
その人に損害賠償を請求するしかないのかな。

山田
山田
弁護士さんはまずそこを攻めるでしょうね。

垣内
垣内
そうです、間違いなく。

山田
山田
上に辿っていきますよね。

垣内
垣内
そらそうです。
この人たちということでね。
本当に僕らの予想通りのことが起きてしまいました。

山田
山田
予想しなくても、そうなるのはもう目に見えてますもんね。

垣内
垣内
これからね、当然どうなっていくのかっていうね。
新聞の報道とか、逮捕者が出たって、そこで終わっちゃうケースが多いですけれども、僕らはその後も追跡して、今後どうなっていったのかというのを、皆さんの要望にお応えできるコンテンツを作れたらなと思っています。

垣内
垣内
もうね、ファンの皆様、いつもご支援ありがとうございます。
今日もありがとうございました。

山田
山田
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

インペルソナ・Vyvo
シェアする
タイトルとURLをコピーしました