ライフウェーブと投資詐欺に隠されたY氏の真実とは?

ライフウェーブと投資詐欺に隠された吉野氏の真実とは? ライフウェーブ

ライフウェーブは法律違反をしており、行政処分は必至です。
早急に是正するべきです。

また、ナンバー2のリーダーである吉野氏は、投資詐欺で資金を集めていたとされています。

さらに、吉野氏自身も宗教に洗脳された被害者で、集めたお金を宗教に流しているのではないかという話もあります。

この記事では、ライフウェーブの会社やディストリビューターの皆さんが、とるべきアクションについて解説していきます。

前回の記事はこちらから読めます

投資詐欺の疑惑!M3時代から続くY氏の不正行為とは?
吉野氏はライフウェーブのトップリーダーですが、投資詐欺をしていた疑惑があります。 彼は、月利10%や20%の高利回りを謳い、自身のグループの人々からお金を集めていました。 しかし、実態は運用もせずに集めたお金が別の場所に流れていたことが明ら...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

吉野氏は悪事を認めている

田原
田原
ライフウェーブの会社自体がちょっと心配ですよね。
特商法も薬機法も違反。
投資詐欺してるリーダーがナンバー2みたいな。
垣内
垣内
これはわからないです。
僕はリークされた情報を言ってるだけで。
吉野さんという人の実態は知らない。
僕は同じネットワークにいた時もあるわけじゃないですか。
全く聞いたこともないぐらいしょぼい人なんで分からないですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕は上の方の人しか知らないですから。
それがあちこちやっても1回も火を吹かなかった人が、火吹いたってことなんですよ。
だから、リーダーって称えられたM3ね。
M3の中では投資詐欺がもう蔓延してたと。
で僕ら他の番組で、そういうのはリークして。
でこれはどうですかM3さんって話をしてるわけじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたら
「あれ?黒幕は吉野さんなの?」
みたいな話が出てきた。
悪事を認めてるわけです。
払ってるって言ってるんですよ。
で騙されたって言ってるんですよ。
他の人には返してるって話なの。
悪さしたって認めているってこと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
返す所以がなかったら、裁判すればいいわけで。
返す所以があるから、返すわけで。
ということがあって。
垣内
垣内
それだけじゃないですよ。
また
「世のため後のため」
と言いながら、これも自動売買で儲かりますって言って、10倍で売ってしかも支払いせえへんということがあって。
しかもライフウェーブやってライフウェーブで火吹きました言うて。
でもM3のトップリーダーという。
ライフウェーブやってると言わずに、M3にばれたら困るとお金がないと逃げ回ってた人が、ライフウェーブで火吹きました。
田原
田原

はい。

ライフウェーブはやり方を是正するべき

垣内
垣内
でもライフウェーブのやり方は、法律違反。
おかしいだろうって心あるリーダーもいるわけじゃないですか。
メンバーさんも
「吉野さん、これ危ないんちゃいますか?今この時代ですから。
アムウェイの件があった後だし。」
ナチュラリープラスの消費者庁の文章とかちゃんと残ってる。
どういうことがあったかって、もうネットで調べたらいっぱい出てる。
で、ライブウェーブのメンバーさん。
ライフウェーバーっていうそうですね。
僕も知らなかったですが。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
ライフウェーバーの皆さん。
ぜひですね、過去の事例を調べてください。
あなたたちがやってることと全く一緒なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、僕は免疫にどうのこうのと言うつもりじゃないんだけど、あなたがやってるのは全部法律違反ですよと。
せっかくいいものを使ってるんだから、使い方を守って日本には日本の法律があるからそれを守った展開をすればいいわけですよ。
そうしないとダメなわけなんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから僕は免疫がどうのとは言わない。
でもこれ(パッチ)が免疫って言ったらダメなわけですよね。
これはどういうものなんかってわかって特許なんてある、だから安心とかね。
エビデンスがある、証拠がある、臨床データがある。
あるかもしれないんですよ。
これっていうのと違うし。
もう一つは日本でそういうのは法律的に言えないんだよって話を何度もします。
僕の話が嘘かもっていう人は、ちゃんと消費者センターもしくは弁護士、そういう専門家にちゃんと聞いてくださいと。
僕が嘘つきなのか、会社やあなたのリーダーが嘘つきなのか聞いてくださいということなんですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
騙された人たちは返金請求の権利がある。
会社側は支払う義務がある。
皆さんは法律違反で、皆さんが被害者なのに加害者になって犯罪に巻き込まれる可能性があるよという注意喚起もある。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕はこのライフウェーブを潰したいんじゃなくて、会社としての見解を聞きたいと。
僕はいろんなところから、投稿を消してくれって話があるんですよ。
消したことあるじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも僕はね、社長が
「これは嘘でした。
これは法律違反でした。
だから認めて是正します。
この期間に騙されて登録してしまった人は返金請求を受け付けます。
社長が責任取ります。」
と言ったら、僕は消してます。
今までに2社消してるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ライフウェーブさんがそうやって社長が反省して、姿勢正したら、僕終わりなんですよ。
今回は注意喚起なんですよ。
いろいろ調べてたら、頑張ってる人もいるじゃないですか。
でパッチ職人さんのアメリカ人のオーナーが一生懸命開発した。
だからこれはアメリカの法律と日本の法律も違うし、しっかりと法令遵守をしてやるってのは当たり前の話なんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それができなかったら、もはやそれはもう犯罪集団暴徒なんですよね。
今そんな感じになって吉野氏が、ここで反省した、俺もわかったやめとくわ、ではない。
189という映画を強行する。
投資詐欺は返さない。
しかも会社は、泣く泣くなんか無理やりなんか許可をした。
会社の責任ですよ。
そういうことを言いながら、そんだけ儲かってる吉野さんが金ないねん。
なんで?と思います。

吉野氏も被害者である可能性がある

垣内
垣内
彼らに最後の一言を言って終わりたいと思います。
その金は宗教に流れているという噂を僕らは聞いてます。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
しかも安部さん襲撃事件で問題になった有名なあの韓国系の宗教に何か関係があるのではというリークが入ってます。
僕らはわかりません。
垣内
垣内
そしたら、そういうところにはまって、あれ報道によればもう身ぐるみ剥がされてお金をすごいいっぱいとられて問題になって、全国で裁判が起きてるわけなんですけれども。
そんなことに巻き込まれてる。
もしかしたら吉野さん自体も被害者ではないかと。
ここについては全くわからないんですけど。
そうだったら、返して終わり。
垣内
垣内
そして、法律を守って、正しくネットワークビジネス・連鎖販売取引業として日本で成長を目指す。
社長もしっかりやっていく。
それやったらそれでいいじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもなんで吉野氏を許してるんですか?
もしかしたら吉野氏は違うところでこの黒幕はまた別のどこにいるかも分からないということで。
ここは僕らもまた続編の調査が出来次第、皆さんに公開したいと思います。
どうでした今回の話は?
田原
田原
すごいですね吉野さん。
最後の話は、宗教絡みだったら辻褄が合うような気がしますね。
垣内
垣内
そうですよね。
そうじゃないって言うんやったらね、ないことの証明って難しいんですけど。
関係がないんだということは、お金の流れを証明したらいい。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
入ってきたお金の流れを、ほら俺関係ないって。
普通は悪魔の証明(ないことの証明)はできないんですけど。
今回の話はお金の流れなんで。
ほら俺お金ないやろと。
どこに支払ったが必ずあるわけですし。
そんなに儲かってるって言われるわけやから、税務署も注目するし。
被害に遭われた方も注目してるから。
こういう理由でないねんって言ったらみんなも納得するかも分からんし。
垣内
垣内
それでもね刑事裁判、民事裁判なのかもわからんし。
えーこの事件はまだ始まったばかりなので楽しみだね。
田原
田原

続編がありそうですね。

垣内
垣内

まあ行政処分は必至やね。

田原
田原

しかも被害者がいるんでね。

垣内
垣内

うん、そうだね。

田原
田原
会社がそこを認めて、特商法違反を推奨してるって事になればちょっとやばいですよね。
通常はディストリビューター(代理店)が勝手にやった、ということになる。
垣内
垣内
ここのディストリビューターって、巻き上げられてるだけだよね。
それでなくても結構きついプランなのに。
利益率の低いビジネスでみんな赤字持ち出しやと思うんですね。
サイン会で吉野の本を買わされるらしいよ。
それは昔M3の時に書いた「世のため後のため」っていう本。
全然売れてなかったって。
でもライフウェーバーさんが買って、なんか売れてるそうですね。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内

しかもサインしたりするから、本を持って行かなあかんみたく、無理くり買わされる仕掛けになってるみたいなね。

田原
田原

吉野さんと写真が撮れるみたいな。

垣内
垣内
そう。
楽しいか?
ただのおっさんやぞ(笑)
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
俺が言うのもなんやけど。
そんな感じは業界であるある。
写真撮りたいとか握手とかそういうのは分かります。
僕も一応アイドルみたいな時代もあったんです。
今言うたら嘘みたいですけど。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
ということで、大問題スクープということですね。
注意してもらいたいと。
こういうのが忍び寄ってきます。
おいしい話はないって。
で魔法はないんですよ。
これが効く、治るはない。
そしてこれが簡単に儲かる。
製品が一人歩きですごいことになる。
そんなことはないですからね。
垣内
垣内
ちゃんとその人たちも調べなさいと。
調べたら、悪徳の詐欺師であることもいっぱいありますよ。
経歴まで調べてください。
その人たちのそばにいる人たちも全て。
上の人はあなたをだまくらかそうと思ってるので。
垣内
垣内
僕の話を信用しなくていいです。
行政の機関、消費者センターや弁護士が一番。
消費者センターに電話して、勧誘された経緯を全部話してこれどうですか?って話したらアウト!ってなると思います。
そしたら返金請求できますから。
ぜひ皆さんがアクションすることが、悪徳商法を世の中から撲滅する唯一の手法でございます。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「何で逮捕されへんねん」
「なんで摘発されてない?」
と言われると思いますが、時間かかります。
警察も忙しいんです。
皆さんが声を上げることが悪徳商法を撲滅する、悪徳商法が出にくくなる。
こういうことだと思ってますのでぜひ皆さん自分ごととして今後考えていただけたらなと思ってます。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

お読みいただきありがとうございます、垣内です。
僕は経営者なので、はっきり言ってこのブログで発信する必要なんてないんですwww
 

でもいろんなビジネスの情報を発信し続けているのには理由があります。
それは、

間違ったやり方をしている人を1人でも多く救いたいから!

やり方を間違えると
◆何の成果も出ない
◆搾取され続けてしまう

このように上手くいく訳がありません!

今困っているならアドバイスしますし、
本気で勉強したいならビジネスだけでなく人生でも役立つスキルを教えます。

僕は勧誘も搾取もしないし、女性と高齢者には優しいので安心してください^^

興味のある方は、ぜひ公式LINEよりお問い合わせくださいね!
その行動が、あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

僕はいつ気が変わって引退するかわかりませんwww
気になるならお早めに!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフウェーブ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました