アムウェイのやばすぎる闇、現役のハイピンでも生活困窮の実態!メンバーからお金を巻き取るリーダー達!

アムウェイのやばすぎる闇、現役のハイピンでも生活困窮の実態!メンバーからお金を巻き取るリーダー達! アムウェイ

生活が豊かで華やかなアムウェイのハイピンリーダー達。

ラリーやイベントなどの舞台で輝いているハイピンリーダー達。

憧れの彼らの実態が、それらとは真逆であったらあなたはどう感じますか?

アムウェイでハイピンを達成しても現在はタイトル落ちし、その維持が非常に難しい現状をこれまでにも解説してきました。

今回は現役のハイピンのリーダーなのにも関わらず、実は電車賃が出せないほど苦しい生活を送っている現状が明らかに!

そこには自分のメンバーからお金を巻き上げる、悪しき文化とも言える風習も。

ハイピンリーダー達は何を勘違いしているのでしょうか?

メンバーたちはあなたのお客様であり、あなたは感謝でもてなす側なんです!

ビジネスの考え方がそもそも間違っているということに気づいてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイのハイピンリーダーが垣内邸までやってきた!

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
今日なんですけども、「アムウェイハイピンのリーダー涙の懺悔」
ということで。
現役のハイピンのリーダーに会われたんですかね?
垣内
垣内

うちまで来てくれました。

田原
田原

どんな状況だったかっていうのも含めて教えてください。

垣内
垣内
いやぶっちゃけ僕はね、過去アムウェイについて言ってたじゃないですか。
それに対して文句言う人もいるじゃないですか?
(そのハイピンリーダーから)「事実だ」って言われました。
田原
田原

その方は結構なハイピンなんですか?

垣内
垣内
ハイピン。何年やってるとか、ピンレベルとか話したら、
誰のグループかってバレるので言わないけど。
アムウェイって成功してる人がいないんだもん。
だから出演いただきます。
田原
田原

おぉ。

垣内
垣内
後日出ていただきますから、今回はぼやかした話で申し訳ないけど、そうさせていただきたい。
でもそんなことをすればネットワークビジネスのやつは、「こいつは嘘つきや!」って言うやつが必ずいるので、今日はぼやーっとぼやかしますけど。
後日本人に登場してもらう、こういう話でやっていきたい。
田原
田原

元々は何の目的で来られたんですか?

垣内
垣内

・・・わからんw

田原
田原

www
興味があったんすかね?

垣内
垣内

いや、・・・わからんw

田原
田原

でも、ハイピンなのでアムウェイで稼いでるってことですよね?

垣内
垣内
いや、それがね、困窮してた。
ハイピンやからやっていけるでしょ?って。
他にも仕事してるって仰ってたから、十分やっていけるかといったら・・・、
やっていけなかった。
田原
田原

それはどういう状況だったんですか?

垣内
垣内
買い込みもあるし、経費がかかりすぎると。
僕は問題点を言ってるじゃない、あの通りだっていうことや。
それをね、詳しく今回は最後の方で言っていきたいんですけれども。
まず、僕は連絡をいただきました。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕が直接話す前にスタッフが対応してくれて、
僕が必要だったらお話しさせていただく、みたいな形だったんですけれども。
いつもはそういう形なんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
実は今回はインスタグラムから直接メッセージをいただきました。
電話をしたいっていう話で。で、電話でお話しして。
「僕は全部内容や実態を知ってるし、概ね垣内さんの言う通りだし、暴露したい。」っていう話で。
意図は未だに分からないんだけれども。
まぁ分かってる部分もあるんだけど、そういう話なんで、電話で。
そしたらメッセージが来ましたね。
田原
田原

はい。

ハイピンリーダーの実態は交通費も出せず生活に困窮

垣内
垣内

交通費がないって。

田原
田原

…えぇ!?

垣内
垣内
ある場所からの交通費でね。その計算の仕方もちょっとおかしかったんで、「うちの社員がそんなん言うたらあんたクビにしますよ」って厳しく言って。
「交通費がない、出してくれ」と。
「出演してもいいから出してくれ」って言うのは、アムウェイっていうのはそれが当たり前なのか?って、僕はぶち切れましてですね。
「二度と連絡してくるな!」って僕言ったんですよ。
田原
田原

言ったんですねw

垣内
垣内

「俺には連絡してくるな」と。
「俺と何かを考えたい、俺に何かを相談したいって話だったら、うちのスタッフを通してくれ」ってスタッフを紹介したんです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕の右腕を紹介して。僕はそいつをすごい信用してますんでね、
うちのスタッフを。
そのスタッフがスクリーニングして、僕が必要だったら時間を取るし、
スタッフの判断に任せますと。そういう話をして。
結果、スクリーニングではOK。
田原
田原

なんとか残ってこられた。

垣内
垣内
まあね。うちのスタッフが説明して、そりゃ垣内怒りますって話で。
会ったこともない、あなたが何かも分からないのにね。
田原
田原

そりゃそうでしょ。

垣内
垣内

しかも交通費が僕が計算するよりも、何倍も余分にかかってるような状態だったから。僕って経費や費用対効果にうるさい人なので。おかしいだろうって話だったんですけどね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕は会うにあたってね、常識のない人であったり、身分の確定されてない人はお断りなので、その人の、分かる範囲でその人が特定できるもの、例えば免許証であったり、お勤め先であったり、収入源であったり。
ちゃんとね、その人の身分が確定できるものをしっかり入手しなさいと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
入手して本人を特定した中で、あなたが必要だったら時間取りますよって形を取らせていただきました、今回は。
それで会いに来られました。
田原
田原

おー、実際会いに来られたんですか。

垣内
垣内
僕の家でお話ししてね。
まあまあ総論、概ね僕の言ってた通りで、「私もこんだけの期間やってますけど、ハイピンという形ですが、こういう状態です、実態はひどいものです」と。
田原
田原

へー、それはどのタイトルとか言ったらバレるんですか?

垣内
垣内
まあいないでしょ、ハイピンだから。
言ったら「あー、関西に住んでるこいつちゃうか」って。
関西に住んでるかどうか分かんないですよ、
関東かも分からないしどうか分からない。
何も言うつもりはないですけど、ある地域のこれって言ったらすぐ分かるじゃないですか、アムウェイの人って。
だから何も言わない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
何も言わないんだけど、とりあえず電車賃の請求がありましたと。
ぶち切れて断わりました。
そしてスクリーニングを設けて、本人特定をして、住所から身分の提示、免許証の提示まで求めて、ああそういう人なんだなって言う事で、うちの役員がちゃんとお迎えに行き、お連れしたっていう。
田原
田原

どんな話だったんですか?
面白かったですか?

垣内
垣内
すごい面白かった。
彼がアムウェイをやるハメになった経緯、のめり込んだ日々、誰のグループだったのか。例えば〇紺さんはクラウンアンバサダーで有名な方で、すごい自由で。
どちらかと言えば見た目は凄いシュッとしてて、僕なんかと比べたら、人類として、生物として違うかなっていう。かっこいい。
田原
田原

www
はいw

垣内
垣内
あの人だって実際はクラウンアンバサダーではない。ダイヤモンドなわけですよ。
〇紺さんはクラウンアンバサダーだ、ファウンダーズだって言いながら、実はダイヤモンドですよと。
これは、アムウェイの発表であって、アムウェイディストリビューター、ビジネスオーナーの方々は、自分のマイページで確認してって。
僕が言ってる事が本当なのか、あなたの方がよく分かってる、あなたで確認出来ますよ、って言うのを暴露した。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「俺と同じ状況だ」と。
これは〇紺さんだからどうのこうのという話はするつもりはないけど、
〇紺さんはダイヤモンドです。
そういうスーパーハイピンがその人の上にもいる訳ですよ。
その人たちのことを「カスや」とクソみたいに言ってました。
田原
田原

どういう意味でそんなに?

垣内
垣内
普通ね、長年そうやって側近みたいな形で一緒にビジネスやって来たらですね、
まあまあ信頼関係もあって、尊敬してて、円滑にビジネスをやってるのかなと思いきや、何かをやる度にお金を請求されると。
そういう感じなんですか、アムウェイさん?
ハイピンを呼んで喋ってもらうといったら、よくあったじゃない?
クラウンアンバサダーは20系ですから、一回読んだら20万とか。
そういうのがかかるというのがあるじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ダイヤモンドだったら6系列ですから6万円。
1系1万円、20系やったら20万円とかそういうのがあるわけじゃないですか。
その費用のみならず、色んなイベントを仕掛ける。
これも僕が公開してきた話ですけど。
何々ワインの試飲会とか、何かパーティーをする度にお金を搾取して持って行く
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからここはお金を巻き上げられる。
だからいくらハイピンでもお金を巻き上げられてお金が無い。
電車賃すら無いっていう状況だったんですよね。
だからもう生活に困窮してると。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
アムウェイをやらない方が良くないですか?って話をしたんですよ。
アムウェイをやらなかったらお金入ってくるじゃないですかって話なんですよ。
普通に働いた方がマシですよね。
要はそこまで長い期間やられて、しかも恵まれた立場にあり、そしてタイトルも取り、アップラインも近いところで、普通はガチガチにやってるはずなのに。
・・・最悪。
田原
田原

へぇ〜、そうなんだ。

垣内
垣内
その理由は困窮してる人からお金を巻き上げる。
もしかしたら、タイトルを取ってる人がこれを読んでて一番苦しんでるんじゃないでしょうかね。
田原
田原
なるほど。これ感覚としては、例えばすごい有名なインフルエンサーとか起業家の方を、自分の会社とかコミュニティで講演会としてゲストでお呼びする場合も、
もちろん費用が発生するじゃないですか。
アムウェイは自分のグループであっても、アップラインが来る時は
「俺が来たんだからお金払えよ」ぐらいの感じなんですか?
垣内
垣内
おかしいでしょ?これはアムウェイにも僕は申し上げた。
アムウェイコーポレーションの会社にも言ったでしょ。
アムウェイの会社のオフィスがあって、
そこを使うのになんで会員からお金取るんだと。
しかもすごい高い金額、1000円とか2000円をなぜ取るんだと。
田原
田原

うん。

メンバーはあなたのお客様のはず!そこから金を巻き取るリーダー達

垣内
垣内
で、アムウェイのリーダーっていうのは沢山のお客様がいるわけです。
アムウェイビジネスオーナー、いわゆるディストリビューターっていうのは自分の収益に関係してるわけです。
自分のお客様が来てくださるってのは、本当は感謝でもてなす側の立場だと。
もてなさないといけないのに、そこからさらに搾取をするし、何か他に搾取できるものはないのか探してるってことです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

お客様が来たとして、仮にパワフルにそれ以上の収益性があったら、
いろんな講師をお招きすることもあるかもしれない。
それに100万かかっても200万かかっても。
要は費用対効果ですから。
例えば橋本元知事は200万とかなのかな?分からないけど。
でもそれ以上の費用対効果があるから、みんなお招きするわけじゃないですか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、アムウェイはちょっと違うところがあって。
アムウェイは自分の客からお金をさらに巻き上げる
この人たち(メンバー)が頑張ったらお金が得られるはずやのに、
なんでそこに講師として来て金を要求して、まだ儲かってない赤字の人から、さらに赤字になるようなお金をぼったくるのか?
これはおかしくないか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
しかもアムウェイっていう会社は、還元率がディストリビュータービジネスオーナーに対して22、3%と言われてるわけですよね。
原価がおそらく10%くらいなんですよ。これ間違えたらごめんなさい。
アムウェイの会社の方ね、僕が言ってるのは外れてないでしょう?
田原
田原

うん。

垣内
垣内

普通のネットワークビジネスは12%から15%ですが、
アムウェイって自社で工場を構えてたり、
ニュートリライトとか会社ごと買収したりしてるので、
そう考えると僕は原価10%いってないと思うんですよ。

田原
田原

抑えられるんですね。

垣内
垣内
アムウェイって単価が高いじゃないですか。
単価が高いっていうことは、原価がさらに安くできるってことじゃないですか。
僕10%って今言いましたけど、おそらく10%もないのが原価。
でも、アムウェイのビジネスオーナーたちは「これは原価が30%とすごい高いんで、流通コストを省いてやってるんですよ」って言う。
そんなことないです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
アムウェイディストリビューターが言ってる話は全部嘘です。
この嘘の話をして勧誘してるっていうことは特商法違反に該当します。
ですよね?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
アムウェイは上場してた時期もありますので、当時のデータを見てもそれは明らかになる部分があって、そこがもっと効率よくできているわけです。
「ランニングコストを抑える方向性です」って言ってるので、
23%の十何%って言ったら、本当は30%しかコストはかかってない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

それに、旅行とかも知られてると思うんですけど、
おそらく70%が利益じゃないんですか。

田原
田原

残るってことですね。

垣内
垣内

それはどこに行ってるんですか?っていうのは、過去に上場からNBOをして、
現在は上場してないので、資産内容は公開されてないのか分からないですけど。
恐らく大きな利益は残る会社ではないかなと思うんですよね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、アムウェイさんという会社が今動かないと、とんでもないことになると。一部のあんまり賢くないリーダーが、御社のタイトルの嘘を言って、
そして自分のお客さんでもあるにも関わらず、多額のお金を巻き上げ、困窮しているリーダーがいる。
この人たちは継続率が非常に低いのにも関わらず、この人たちをさらに痛めつけることをやってる。
この人たちを潤す、この人たちの役に立つんじゃなくて。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
電車賃だってないんですよ。どう思いますか?
その人だって普通に10年20年30年と働いてたら、素晴らしい人生が待ってたかも。
少なくとも後悔したり、元に戻りたいと思ったり、パートナーのように一緒にやってきたスペシャルリーダーがクソだと言う、と言うことはないと思う。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
アムウェイの皆さんはよく「すごくお世話になってる」って言う。
ハイピンのリーダー達をスーパースターとして見てるわけじゃないですか。
でも、実態は悪魔なわけですよ。
巻き上げることしか考えてないんですよ。
そのリーダー達がお客様気分だったらダメじゃないですか。
お客様(メンバー)のためにお仕事させて頂けるんじゃないですかね?
この考え自体は、僕は気狂ってるんじゃないかなと思うんですよ。
田原
田原

でもこれリーダーでそんな状況ですから、現場のもっと末端というか、
メンバーの方っていうのは、もっとひどい状況なんですよね?

垣内
垣内
これが、若い20代の子からタレコミがありました。
これはひどいですよ。これも言いましょうか?山梨県でした。
山梨県のリーダーの方、今ゾッとしてるかも分からないですけど。
あなた方はアムウェイイビジネスオーナーに入ってきた、
若くてまだ知力のない人たちの資産状況、どんな保険に入ってるか、
給料いくらか、支出がどうか、それをサティアンに連れてきて住まわせて、
コストを下げて、それを全部アムウェイに巻き上げる事をしてますよね?
田原
田原

う〜ん。

垣内
垣内
次回はそのハイピンが涙の懺悔ということで、
赤裸々に語っていただきましたので。
その情報については、本人に登場してもらいますから。
覚悟しとけよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

いや、かなり悪ですよね。これ本社は知ってるのちゃうの?
って話をですね・・・。

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイ ひどすぎるブラインド勧誘の実態!行政処分中・明けでも変わらない現実!反省は無かったのか?
アムウェイのブラインド勧誘が、行政処分中や行政処分明けでも変わらず行われている実態が明らかになっています。 連鎖販売取引の特定商取引法では、非常に厳しい規定が制定されており、当然ながらアムウェイディストリビューターはその法律の遵守が必須です...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました