じブラでコーチング実績なしでも稼ぐ方法は?マーケティングを学ぶ必要性を解説

じブラでコーチング実績なしでも稼ぐ方法は?マーケティングを学ぶ必要性を解説 じブラ

コーチングビジネスの成功には、集客の基本とマーケティング戦略の構築が欠かせません。

じブラでは、これらを具体的に学ぶことができませんし、実績にも具体性がないのが問題です。

この記事では、垣内の塾の値段や内容も詳細に紹介しました。

ぜひ比較していただき被害者意識を持って、消費者センターにぜひとも連絡していただきたいと思います。

前回の記事はこちらから読めます

じブラ自己啓発ビジネスの裏側を詳細解説!成長への痛みと学びの本質
「じぶんブランド革命プロジェクト」シリーズ第二弾です。 最初は40万円から入り、集団心理を利用してスキルに全くならない商品を次々と買わされる仕組みになっています。 マインドの話の中で、痛みを伴ってお金を出すことが成長に繋がるんだ、というよう...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

具体的なターゲット設定と差別化の重要性

田原
田原
僕もじブラ出身の方って、多分何十人もお話させていただいたことあるんですけど。
一番最初知り合うっていうか、ご紹介とかいただけるきっかけって、
「集客の仕方がわからないから教えてほしい」
みたいな感じで。
僕も垣内さんもそうですけど、ブログだったりYouTubeだったり、インターネットで発信しているので、そういうお客さんが集まっていただけたりするじゃないですか。
だから、そういうのをお話するんですけど。
それで
「何のために集客したいんですか?」
って言ったときに、
「コーチングで食べていきたい」
と。
垣内
垣内

うん。

田原
田原
で、
「そのコーチだったり、あなたは何の実績があるんですか?」
って言った時に、そこは別にないわけですよね。
「あなたにどんなことができて、あなたに頼むとどんなメリットが、他との差別化ってどうなんですか?」
って言ったら、
「いや、それは特にないんですけど…」
みたいな感じで。
だから、稼ぎたいっていうのが先に来てて、お客さんに価値を提供したいとか、ここの悩みを解決したいっていうのは抜けてるんですよね。
垣内
垣内

だからそこが抜けてるから、そこを学ぶ姿勢さえない。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
ほんとだったら、コーチングって広くあったら、スポーツ選手が得意ですよとか、例えば社長の側近としてとか、世界の名声をとかで、コーチングの何々って、あれも嘘やねんけど。
こういうブランディング。
誰に対してコーチングっていうのはターゲットが明確でですね、絞らないとダメですよ。
これSTP。

  • セグメント(市場細分化)
  • ターゲット(狙う市場の決定)
  • ポジショニング(自社の立ち位置の明確化)

っていうんですけど。
マーケティングの理論です。
そこに対して、私は今無理やわっていうのを学ぶわけですよ。
この中の一つのセクションが集客なんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、ぼやっとした考えで、集客って絶対できない。
ターゲット、STPをしっかり絞り込んで、この人にこんな価値をこんな方法で提供するという、このプロセスこそがマーケティングなんですよ。
マーケティングがあって、手段としてSNSがあるわけですよ。
しかもSNSだけでもいろいろあるし。
その中の手法、手技、まあテクニック的なこともいろいろあるわけですよ。
一つずつ具体的に学ばないと…ねぇ?
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
マインドで「あなたは」って言われたところで稼げないですって。
いやいや、主催者が稼いでないからね。
実業で稼いだの見たことないからね。
何の実績もないから。
そこがマインド、どこにでも置いてあるような本に書いてあることをね。
田原
田原

垣内さんの会社の、例えば売上を伸ばすとか、採用のお手伝いするとか、集客のお手伝いするって言って、本当にそのお金を払って伸びるんだったら是非ともお願いしたいわけじゃないですか。

垣内
垣内

ぜひぜひ、100万でも払いますから。

田原
田原

ですよねw

垣内
垣内
100万払って1,000万円になるんやったら払いますよ。
そしたらじゃあ100万と言うなら100万の、具体的に何してくれるんですか?って聞きますよね。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内

具体的に。

田原
田原

なので、まあ100万いただくからには100万以上のメリットがないと、全然WINWINじゃないじゃないですか。

垣内
垣内
頼むわけがないじゃないですか。
分かる?これ。
田原
田原

そうなんですよね。

垣内
垣内
100万とって終わりじゃない。
100万で実績が必要なわけじゃないですか。
だから僕らはIT屋としてですね、コンサルも入りながらシステムを入れると。
時には数千万というのもあります。
一発数千万円。
でもこれは数千万以上の価値を提供してるんです。
これは何かっていうと、もともと数千万どころではなくて、何十億という無駄なお金が使われてる。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
何十億を改善するために、数千万でこういうことやりませんかと。
このためにこういう段階をへて、こういう実現、ゴールをしましょうと。
まず第一段階はここなんですよと。
こういうことをやっていくわけじゃないですか。
僕はアスクルさんだとか、いろんなところと契約してやってきましたけど。
そういうところに、はい、100万円です、とか言っても10万円さえ払ってくれないですよ。
5万円さえ払ってくれない。
1万円すら払ってくれないです。
絶対払ってくれないですよ。
垣内
垣内
でも、じブラのメンバーとか自己啓発の人たちは、
「無料でコーチングさせてくれませんか?」
と。
コーチングになってないです。
上の人たちが教えてる内容、そして学んできた学問、コーチングできない人ばっかりです。
自己啓発やってる人でコーチングができてる人見たことないもんね。
田原
田原
そういえばそうですね。
僕はないですね。
垣内
垣内
俺もない。
コーチングができるって人、連れてきて。
コーチングの具体的スキルについて確認したい。
コーチングを教えてるんやったら、どんなコーチングのテクニックあるんですか?
僕ら4段階で、僕40分でコーチング教えられるんですよ。
30分、40分で教えられるな。
でもできるようにはならないんですよ。
そこからできるポイントとか、チェックポイントがあって、やっと練習の中でできるようになってくるんですよ。
田原
田原
そうですね。
実践しないと難しいですね。
垣内
垣内
俺、コーチで金とるの、一年でスーパーコーチなんか絶対無理だもんな。
1回10万円とかさ、無料でコーチングやって、はい、契約10万円というコーチ、ありえる?
俺、知ってるやんか、コーチングの中身知ってるやんか。
ありえる?
田原
田原
そうですね。
騙される人が減るといいですね。
でも実際にじブラの方とコラボとかできないですか?
垣内
垣内

やるよ。

田原
田原

やる!?

垣内
垣内

だってこんなん言ってたって、僕が悪いって言いよるじゃないですか。

田原
田原

確かに、確かに。

垣内
垣内
絶対。
僕がダメやねんとかって言いよるからさ。
田原
田原

じゃあもう近日中に。

垣内
垣内
詐欺師の勉強して、また詐欺師になんねんか。
40万払って、それで10万円払えって言われて。
そしてこの3か月間で無料コーチをやるって言って、よそからまた10万円巻き上げられて、これが上納金にまた吸い上げられてって言うので。
この時点で50万、プラス、前やったら交通費とか食事代やらなんやかんやとかかってる。
今ほとんどオンラインだけで最後パーティーでまた盛り上がって。
3か月だったら最後だけは福岡で、今大都市の他にも支社を作ってるみたいですけども。
そんな中で最後パーティーがありますよ。
いくら入りました!うわーって。
田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内

ネットワークと一緒やな。

田原
田原

うん、確かに。

垣内
垣内
「タイトルは!」
って、タイトル取っても中味ゼロって、僕、よう暴露してますやろ?
わーって巻き上げただけや。
わーってした時に、次のセミナーがやってくるんだよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

また次のセミナーがやってくる。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
これがまた40万とかって。
それでまた違うセミナーがやってくる。
さらにまた違うセミナーがやってくる。
こんなだから。
今なデザインとかマーケティングとか、まあいろんなものもあるらしいんだけど。
カスばっかりや。
なんの実績、どんな企業のデザインやってる?
どんな企業のマーケティングやってきてん?
それに個人のそんなショボいマーケティングで何すんの?
具体的に。
これでやってったら300万使ってる。
何かじブラの卒業生のウジ虫ども、逆に、じブラの中で優秀なやつは、俺からしたらウジ虫で、こいつら撲滅せなあかん。
田原
田原

ウジ虫はどうか…w

垣内
垣内

だってこのじブラの中のやつに、また講師として10万円とか言いながら、ここにまた違うスピリチュアルなこんなセミナーやり始めなきゃあらへん、はい40万とか。

田原
田原

はぁ~。

垣内
垣内
食い物にすんねん、ずっと。
2度も3度も4度5度もって、だからウジ虫がウジ虫産んで、ウジ虫がまたこれを食いつくすというですね、あるもん全部食いつくすっていうことをやってんの。
田原
田原
はい。
塾の値段あげますか?うちもwww
垣内
垣内

塾の値段な…w

田原
田原

桁が何個も違う。

垣内
垣内
桁が何個も違うな。
うちやったら、実際あんなキラキラしてるインスタなんか絶対使わせんへんやん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
会社やって、ウェブサイトから全部作る。
ランディングページから全部作るやんか。
まさかキラキラして儲かる、稼げるみたいな話は絶対出てこない。
具体性やんか、全部。
具体的にないものなんか提供できるわけないやんか。
田原
田原

はい。

誰でも入れる塾はおかしい

垣内
垣内
それに具体性がないぼやっとした抽象的なのは本読んだらいいやんか。
そうでしょう?
具体的じゃないし、コンサルって言うならコンサル実績を教えてほしいです。
実際。
多分この巻き上げただけで利益を上げさせたことはないんじゃないですか。
僕はコンサルとか来るわけじゃないですか。
必ず利益を上げさせます。
必ずですよ。
逆に僕らはね、利益を上げられないとコンサル受けないです。
絶対受けないです。
だって自分のマイナスブランディングになるでしょう?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
誰でも入れないわけですよ。
だって僕のとこに来て、うまくいかないって言わしたくないじゃん。
言われたくないじゃないですか。
うまくいかないっていうそういう人たちは、絶対受けないわけです、基本的に。
うまくいかない人が、ベースで学ぶべきものっていうのがあるわけですよ、ちゃんと。
まず人の話を聞けないとか。
自分で整理ができないとか、理解ができないとか、判断ができないとか、決断ができないとかね。
話す力っていうのは、まず聞く力やし。
話す力というのは聞けないとダメ、話せないとダメ、整理ができないとダメ。
段階があるわけですよ、全部人が成長するためには。
垣内
垣内
小学校から学校のカリキュラムがあるようにですね、塾だってやっぱ優秀なところ、東大行かすためにカリキュラムがあるわけですよ。
そしてバカに
「あなた灘高行って東大行けるよ」
と絶対言わないですよ。
入れないんですよ、そこの塾さえも。
というふうになっているのに。
誰でもカモーンって、それでも、絶対誰でも成功とは言いませんって、トップ言ってる。
お金は払うべきです。
借金してでもやるべきです。
だってそれぐらい取り返せるからと。
言う?
田原
田原

いや、僕は言わんですけど、口が裂けても言えないですけどw

垣内
垣内
取り返せるからって絶対言わないよね。
やめてって言うよね、そんな人。
だからね、すべてにおかしいことがあるんだよということですね。
もう、聞いててしゃべってて腹立ってきた。
田原
田原

はいw

垣内の塾と比較してみてください

垣内
垣内
いや~ほんまに腹立つわ。
じブラで金使うぐらいだったら、僕のところは、松・竹・梅あります。
僕の実績はホームページ見てくれたら分かりますし、サラリーマンとしても独立してからも、それなりにベンチャー企業としても、実績を学んできました。
僕はマルチの帝王だったんで、マルチで世界一になってますし、ミリオネアだけで11人作ってます。
垣内
垣内
僕の教え子たちは独立して成功ししてるし、サラリーマンでも成功してる。
例えば日本郵便で最年少課長になって、部長の声かかったやつだとか、言い出したらキリ無いんですけど。
サラリーマンでも、僕らのところで学んだ人出世頭で。
世界で5万人社員がいるある大手の会社のプレゼンコンテストは、なんと全国で30人選ばれたうち、2人が教え子でした。
で、一位二位が僕の教え子でしたね。
これはプレゼン力であったり、企画力であったりが評価されたんですけど、そういうのもいます。
垣内
垣内
技術者として世界的な、ランボルギーニのエンジニアだったら世界一もいますし。
独立起業というのは100億円ぐらいいますし、ネットワークビジネスでミリオネアは僕11人育成しましたし、それがタダで教えてます。
まあ、年間1500回ぐらいのセミナー全部無料提供したりだとか。
教科書だって多岐にわたる、電子教科書が動画対応してたりだとか。
テクノロジーだけでも1億円投資しています。
皆さんからおぼったくることなんかありえません。
挙句の果てにですね、僕も高額塾やってますねん。
打倒じブラ。
高額塾。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕のビジネスを通じてなんですけれども、4か月間で12回のレクチャー、別途コーチング2時間、本物のコーチングです。
しっかりと世界的なハウトゥーを学んでいるコーチングです。
ちなみに僕はある団体で家建つぐらいお金を費やして学んだもので、その実績で僕は教育として、多くの成功をなしとげてきました。
そのハウトゥーも2時間。
そして他には、SNSのプロデュースから、ご本業のプロデュースから子育て、お金が今ないという問題から、こういうのの解決方法から、僕が個別にコンサルティングします。
回数も制限時間も無制限です。
めっちゃ高そうやろ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
じブラだったらどれぐらい?
500万ぐらい取ってくれるのかな?
知らんけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

4か月間で月に2,500円です。

田原
田原
はい。
もう目が点になってると思うんですけどw
垣内
垣内
はいはいはい。
それで2,500円もらって、僕に一銭も入りません。
1億円かけた高額の巨大なシステムが、AIを駆使した、研究をしてるんですけれども、これが動いてるだけです。
で、2,500円もらって、あなたのためにまたお返ししますと。
で、他にソフトウェアで自動的にインスタやFacebookがあなたのフォロワーを増やしてあなたの見込み客を集客するソフトウェアを開発しています。
今度ツイッター版も出るんですけど。
これもBtoBのビジネスモデルなんで、通常月に8,000円から1万円ぐらいかかるんですけれども、これを半年間全部無償提供します。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
4か月2,500円もらったら1万円のものを半年間提供します。
その後はどうなんねん?
またじブラみたいにバックエンドでいっぱい?
いやいや、その後ずっと2,000円で永遠に提供します。
1億円かけたシステムを一生無料で提供します。
定価ではなく2,000円で一生提供します。
そういったものを、松・竹・梅用意してます。
さらに今度、具体的なプログラマーとか、デザイナーとかマーケティングだとか、インスタだとか集客とか、動画編集、ありとあらゆるスキルを勉強できる。
入塾金が3万円くらいで定額で3,000円で学び放題っていう。
これも1億円かけた巨大なシステムで、皆さんがいつでも世界中で勉強できるというプラットフォームをご提供させていただくというのが今年スタートします。
垣内
垣内
で、企業的にデジタルトランスフォーメーション、効率化したりだとか、もしくはカスタマーエクスピリエンスとどんどん社会が変わってきてるので、これに対してコンサルをしてくれたらうちの会社が、技術を持ってその会社と交渉させていただきます。
この前もある大きな会社で、今この数年間で一番乗りたい企業がですね、無事契約をしていただけると。
まあ大富豪たちも僕のところにきて、これからの社会どうしたらいいんだとご相談を受けている身分で、うちの会社としてBtoBの仕事をやらせていただきます。
垣内
垣内
というように、じブラぐらいに行くんやったら、僕のところは松・竹・梅やってますので。
「変わりなさい」
「変えなさい」
「あなたがおかしい」
なんて言うのは、僕は愚の骨頂である、おかしいんだと。
歴史になぞって、本当にあなたの持ってる強みを生かしたものをもっと深く学べる、技術を学ぶスキルを学べるっていうのをね、僕自身もやってます。
打倒じブラですね。
じブラの方は両方聞いてください。
垣内
垣内
僕らが正しいと言うつもりはありませんので、両方聞いて、値段もすべて比べた中で、判断いただけたら一番わかりやすいんじゃないかなと。
騙されたという人は、
「被害者意識を持つな」とか言われますが、しっかりと被害者意識を持ってですね。
おかしい、言ってることとやってること、全然違うぞと、消費者センターにみんなでぜひとも連絡していただきたいなと、このように思ってます。
田原
田原
はい!
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

じブラ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました