全部詐欺!高額塾・起業塾・情報商材・オンラインスクールは危険!

全部詐欺!高額塾・起業塾・情報商材・オンラインスクールは危険! じブラ

「起業塾やビジネススクールの相場はいくらくらいなんでしょうか?」

という質問が届きましたので、私の考えをお伝えします。

はっきり言って、

・起業塾
・ビジネススクール
・ビジネスサロン
・情報商材
・コンサル

は全部詐欺だと思っておいたほうが良いです!

その理由を分かりやすく説明していきますので、読んで頂いて詐欺に騙されないようになってください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

素人向けのビジネススクールの相場はいくらくらい?

質問者J
質問者
垣内さんは本業のIT企業を経営のかたわら、格安でビジネススクールをされてると思うんですけど、世間でも色んな方が、個人や素人の方に向けて、ビジネススクールなどを展開されているのをよく見かけます。
素人向けのビジネススクールって大体どれくらいの相場が普通だと思いますか?

垣内
垣内
ほうほうほう

質問者J
質問者
法人向けでもないのに何百万もかかるところなどもありますが、あれはどう思いますか?

垣内
垣内
詐欺ですね

質問者J
質問者
w w w

垣内
垣内
もう詐欺ですね。
僕ら企業っていうのは、何かをお願いする時に費用対効果を考えるんですよ。
費用対効果ですよね。
この企業に対してどのくらいのメリットがあるってことなの。

垣内
垣内
で、例えばこういう高額塾で何百万何十万とかを個人からとるとこってところは、費用対効果が考えられてないんですよ。
だって教えることがふわっとしてるんですもん。

垣内
垣内
僕ら企業っていうのはこの手法を取り入れたらこんだけの売上・利益が上がりますよ、だからあなたに20万払いますよ、50万払いますよ。
これが内容がITでも、デジタルトランスフォーメーション、DXのためにうちのシステムを活用してもらう。

垣内
垣内
先日も500万くらいの案件があったんですけど、500万について5000万とか1億になるっていう提案をしてるから採用になるわけですよ。
当たり前ですけど。
500万を損する企画に誰もお金を払わないですよ。

垣内
垣内
でも一般の個人って、頭が悪いから!、はっきり言うと。
費用対効果を考えずに。
50万100万が1000万になるっていうロードマップ、明確に「50万100万あなたが使っても1000万にこういう形でなりますよ」ってなるんだったら分かるんですよ。
「このためのスキルですよ、そのために100万投資してください」だったら分かるんですよ。

垣内
垣内
でも、ボヤッてしてるでしょ。「お金使うことは美学や」みたいな。
具体的に何をしたら良いという話がないんですよ。
詐欺じゃないですか。

垣内
垣内
だから、相場っていうより費用対効果なんですよ。
それを考えてください。
5万円だったらちゃんと50万円になりますか?って話なんですよ。

質問者J
質問者
うんうん

相場というよりも費用対効果を考える

垣内
垣内
例えば、今度サブスクを月三千円くらいで学校をやるんですけど、めちゃくちゃ安いわけじゃないですか。
勉強できるの多岐にわたるじゃないですか。
僕のところで色々タダで勉強してくれたと思いますけど、費用対効果考えたらどうですか?

質問者J
質問者
えげつないですよねww

垣内
垣内
えげつないでしょ。
費用対効果めっちゃあるでしょ。
ていうか、まあ勉強せんかったら損やでぐらいの勢いで費用対が出るように作ってあるじゃないですか。

質問者J
質問者
はい

垣内
垣内
だから、なんでかって言ったら、これ素人教えてるからなんですよ。
素人なんて教えてもほとんど上手くいかないんですよ。
そうでしょ!
9割上手くいかない訳ですよ、素人って教えたら。

垣内
垣内
そしたら費用対がめちゃくちゃだから、マダムみたいに頑張って理解できる人はむちゃくちゃ儲かって得しかないやんけってのを作っておいたら、素人でも損はせえへんというのにできるんですよ。
費用対が出ないで50万100万も出さされたら、「これだけ覚えんのにネットだけ調べられるやん」みたいなね。
ありえないでしょ!

垣内
垣内
だから相場っていうのは常に競合他社がいるんですよね。
コンペティターって競合から比べてうちは高いのか安いのかって話をしないといけないんじゃないですか。
じゃあ、あの人たちは競合としてみたら、高ければいいと思ってるんですよ。
要は、より魔法にして100万円やから価値があるんちゃうかと思うバカを引き寄せてるんですよ。
だから、「より簡単でより確実性の」という宣伝が上手で高額なところにお金が集まるっていうね、世の中おかしいなと、バカな人がすごい増えてるんだなって考えない、検証しないんだなって。
だから、全部詐欺です、はっきり言って全部。
経歴をまず見てくださいと。その主催者であったり、教えてくれる人の経歴・実績。
例えば、ウェブサイトの作成を頼むのに、「じゃあ過去の実績出してください」って言って、どこも出されへんとこに発注します?

質問者J
質問者
しないですw

垣内
垣内
そうでしょ。
実績がないんやったら、
「ただでやらせてください。で、これで上手く行ったらあなたを僕の実績だとして宣伝していいですか?」
とこういうふうにするわけですよ、普通は。

実績、学歴も含めた経歴を必ず確認すること

垣内
垣内
「実績がないけど、50万出してください」っていうのは、世の中でありえへんことだっていうのをみんなに理解してほしいですね。
ありえないことにみんなは騙されてる。
だから、経歴、実績、別に学歴が全てじゃないですけど、学歴も含めた経歴と実績と、過去の実績、全部出してもらうわけですよ。
それがない人に50万100万払おうとしてるわけですよ。

垣内
垣内
相場もクソもないし、それは価値がないと。
あなたはタダでやってもらって、あなたが儲かった、あなたが費用対効果がでたっていう実績をさらに宣伝して、あなたもそれに専念・加担するべきであって、その人たちの多くがですね、なんかスキルを与えてるわけじゃなくて、あなたたちを騙して儲かった。

垣内
垣内
だから3ヶ月で儲かったとか、僕はジブラですよね。
えーなんでしたっけ?
ジブラから名前変えてですね、リカレントビジネスカレッジ。
名前どんどん変えていくんですよ。詐欺で検索されるから。

垣内
垣内
はい、だからもうそういうとこにいかないでください。
実績、経歴、しっかりその人、教えてる人の実績と経歴。
そういうのを見て、お金の流れですね、その人のところにどういう人からお金が入ってきて収益をあげてるのかっていうお金の流れをちゃんと確認してください。

垣内
垣内
企業から何か価値を提供して儲かってるわけではないと思います。
せいぜいコンサルとか言ってるだけです。
コンサルって詐欺みたいな仕事ですからね、僕らから言わせたら。
なんの価値も提供してません。
コンサル自体が僕は詐欺だと思ってるんで、基本的には。
実績のある人一部をのぞいてね、コンサルっていうのは企業のダニだと僕は思ってるんでね。
全くそんなん必要ないでしょ、今の時代。
と思ってる人なので。

垣内
垣内
だから大体本物のコンサルっていうのは自分でちゃんと実績があります。
自分がやってくれてること教えてくれて、めんどくさいからもう教室を開いてみんなに教えてあげる。
これが本物なんですよ、みんなから言われるから。
これが本物なんです。
なんの実績もないのに、自分で運用もしてないのに「お金だせ、教えたる」
無理無理無理無理。はい、費用対が狂ってるんでね。

垣内
垣内
だから、相場とかいうより全部詐欺なんで、実績や経歴をちゃんと見てください。
うちの学校にはね、本当に実績のある先生方が揃ってるので、そこで安く勉強できるんで、これだったら費用対が合うんでね。
そっちに来てくださいって僕は思います。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

じブラ詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました