アムウェイ元会員のYouTuberが増えた事情とは!?勧誘された際の注意ポイントも紹介!

アムウェイ

最近アムウェイ経験者のYouTuberが増えてきているとのことで、私の好きなチャンネルを発表します!

また、アムウェイだけでなくネットワークビジネス全体に当てはまる”騙されないポイント”を3つ解説。

ネットワークビジネスの話が舞い込んだらぜひ参考にして下さい。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

垣内の一番好きなYouTubeチャンネルは?

田原
田原
それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん、今日なんですけども
アムウェイ経験者のYouTube、結構増えてきたと思うんですよ。
垣内
垣内
(笑)
めっちゃ増えてるな(笑)
田原
田原
垣内さんの影響かどうかわからないですけど(笑)
なので、それを見て、垣内さんが感じることとか思うことを今日聞いていけたらな、と。
垣内
垣内

一番好きなチャンネルは…

田原
田原

一番好きなチャンネルは?

垣内
垣内

CHIKA’sチャンネル

田原
田原

「いえーい!」ってやつですね?(笑)

垣内
垣内

「いえーい!」「魚がいえーい!」(笑)

田原
田原

めちゃくちゃ言う(笑)

垣内
垣内

おもしろいね、あの子。

田原
田原
スイッチONした時とOFFした時と
ちょっと気になりますね。
垣内
垣内

OFFした時はつまらない女になる(笑)

田原
田原

(笑)

垣内
垣内

スイッチONの時、すごいね。

田原
田原

このチャンネルにもデモとかいろいろ出てきてくれた。

垣内
垣内
俺にかかってきた女でございますけれども
その辺の記事がありますのでぜひ読んでいただきたいし「ちか アムウェイ」で検索したら彼女が一番上に出てきます。
CHIKA’sチャンネルは面白いのと…
田原
田原

うん。

垣内
垣内
1位、CHIKA’sチャンネル
2位、俺全然知らない人なんだけど、ぜひ連絡取りたいし是非会いたいんですよ。
60弱の人で、昔は『負け犬の遠吠え』っていうチャンネルやってた。
田原
田原

アムウェイやってる人ですよね?

垣内
垣内
そうそうやってる、未だに。
今はチャンネル名、何だっけ?
田原
田原

『アムウェイで楽しい人生』みたいな(笑)

垣内
垣内
みんなに見てほしい(笑)
40年間彼女なし、実家暮らし、みたいな。
昔はタイトルを取ってリーダーと思われたけどその先の人生つって「アムウェイで楽しい人生」なの?
その題名と全然違うじゃん。
垣内
垣内
めっちゃ哀愁漂って、現役40年ぐらいやってるな?
40年ぐらいやってらっしゃる方やからなんか超リアルやねんな。
田原
田原
リアルですね。
生々しい、酸いも甘いも経験していて…で、多分すごい正直な方なんでしょうね?
あんまり話を盛ることもなく…
垣内
垣内
ないないない。
だって最近は
「給料7万円でした。商品購入代金が2万円です。しかもアムウェイは最近行政処分で、勧誘のレギュレーションが変わったので、みんなのモチベーションが下がり購入金額が落ちてます」と。
垣内
垣内
「今まで毎月買えたのに、2ヶ月にいっぺんまとめ買いをするみたいな行動で売上が下がってます」
で「自身は7万円の給料で、購入金額は2万円でした」って。
田原
田原
現場はあんまり出られてないんですかね?
本当に組織はある程度いて、みたいな…
垣内
垣内
俺、超好きで、前から大好きだったんですよ
「負け犬の遠吠え」ってチャンネルで。
あれ、コラボできないかな?
田原
田原

コラボしたいですね。

垣内
垣内

連絡取れないのかなと思って。

田原
田原
顔出しされてないので。
テロップだけですもんね?
垣内
垣内

じゃあ俺と…

田原
田原

顔出しなしで。

垣内
垣内

ZOOMの対談とかでアバターとかできるじゃん?

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
声だって変えられる、ボイスチェンジャーあるじゃん?
だからそんなんでやったらライブとかも出てくれると超絶…
田原
田原

確かに面白いですよね。

垣内
垣内
盛り上がると思うし、彼のチャンネルとしては良い影響があるかもしれない。
田原
田原

相乗効果が出たらいいですね。

垣内
垣内
いいよね。
2位はそれ。
3位まで言っておく?
田原
田原

3位まであるんですか?(笑)

垣内
垣内
本当は1位なんだけど、1位っていうかもう大御所になっちゃったから、まあ3位にしておく…KENZO君。
田原
田原

ああ『新宿109』

垣内
垣内

やばい、あれは。

田原
田原

いやもう、YouTube界でもすごい伸びですよね。

垣内
垣内

KENZO君、ヤバくない?あれ。

田原
田原
結構ニッチなジャンルで悪を成敗するじゃないですけど、なんかそういう悪徳マルチとか投資系マルチとか結構いくじゃないですか。
なので、結構ニッチジャンルだからそんな何十万人とかいかないのかなと思ってたんですけど…今、なんかすごい…(笑)
垣内
垣内

60万人とか?70万人とかかな、すごくない?あれ。

田原
田原

すごいです。

垣内
垣内
あれ、突撃…24歳か25歳かその辺なんでしょう?
僕から言ったら息子ぐらいなんですけどね。
田原
田原

これだけYouTubeいろんな人が出てね、なかなか再生数取るのが難しい中で…

垣内
垣内
うちチャンネル自体は3年ぐらい前にスタッフがやったんですけど、僕やってなかったんですけど。
1年半ぐらい前に僕がやり始めたっていうのがあるんですよね。
その時にまだ数万人だったの。
田原
田原

すごいな。

垣内
垣内

すごいよ。

田原
田原

なんか、正義のヒーローに見えますもんね?

垣内
垣内

いや、見える(笑)

田原
田原

(笑)

垣内
垣内
本当にそうだと思うし、本当に彼はヒーローだと思うし…俺できねえもん。
だってKENZO君なんて恵まれてるのにさ、ぶっ込んでいくやんか。
垣内
垣内
それで、マーケットピークだったっけ?なんか忘れたけど、手あげて
「はーい、これ特商法違反分かってますか?金商法違反分かってますか?」みたいな。
いや、俺もやりたいけど、ここで言ってるより実際の実在の俺ってしょぼいから手上げて「分かってますか?」って俺言えねえもん。
田原
田原

すごいですよね(笑)

垣内
垣内

すごいよ、あれ。

田原
田原

めっちゃすごい。

垣内
垣内
アムウェイの野球してるところで
「おーい!おーい!」
田原
田原

むちゃくちゃです(笑)

垣内
垣内

「分かってるんですか?おーい」って…

田原
田原
スカッとしたい時ってあるじゃないですか?
「すっきりするわ」っていうのを代弁してくれるヒーロー。
でもほんまリスクあるじゃないですか、本当に…
垣内
垣内
リスクある。
だって「警察が来たから」とか言って…だから敷地の中とか入ったらダメだからね。
KENZO君にも注意してもらわないとね。
警察から来たから、警察に通報したりとかすげえなと思う、あの子。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
もうヒーローだよ、この時代のヒーローだし24とか5でさ、ホントすごいなあと思って…コラボしてください(笑)
お願いします!
垣内
垣内
そんな感じだと思うんですけど。
だから僕は、アムウェイと聞いて色んなYouTuber出てきて、みんなそれぞれが特徴あって面白いなとか思って。
垣内
垣内
まあ旬だったしみんな回ったんじゃないかな?
僕ら回りましたから。
飽きられて落ちてますけど、もうアムウェイは。
だから、悔しいから番宣しときます。

騙されないポイントとは?

垣内
垣内
で、まあアムウェイって言って”騙される”って言ったらまたアムウェイの人に怒られるかわからないけど『騙されるのは何でか』っていうのを、みんながそうのめり込むのって…これ聞いてる親御さんとかもいると思う。
前にも、親に見てもらいたいという動画、どうしてったらいいかっていうのを前に撮ったんやけど。
垣内
垣内
これは親御さんもそうだし、周りの人?彼氏彼女も然りだし、友達がアムウェイにハマっちゃったっていう人も然り、実際のアムラー、今現役のアムラーも然り、僕はこれを見てほしいなっていう思いがありまして。
何でそうやってハマるのか、騙されて…そうだな…周りに友達がいなくなって、アムウェイの人しか友達がいなくなって。
垣内
垣内
そしてアムウェイにたくさんのお金と時間を費やして。
で負け犬の遠吠えの、アラカンの人じゃないけどアムウェイ一筋になったらもう出られなくなる、というか…
田原
田原

そうですよね

垣内
垣内
サンクコストっていう、損しちゃったら取り戻さなきゃっていう、特に女性なんか多いんですけど。
でもアムウェイでずっとやり続けてるのって、女性より男性の方が多いんじゃないかなと。
田原
田原

ほー。

垣内
垣内

いや、分かんない、それは。

田原
田原

でも、そこしか選択肢がないっていう思い込みが、ちょっと怖いですよね?

垣内
垣内
怖いでしょ?
怖いと思うのよね。
だから僕、もう一度皆さんがこれを見てるネットワークビジネス業界の人もそうですし、ハマって、洗脳されて、おかしくなっちゃってる家族やパートナーや友人の方も”騙されないポイント”は何なのか、と。
田原
田原

騙されないための”ポイント”ですね?

垣内
垣内
”ポイント”です。
これ、他のネットワークビジネスにも言えてることかもしれないけど
『キラキラしてて具体性がない』のね。
田原
田原
確かに。
キラキラしてて具体性がない(笑)
垣内
垣内
キラキラ、具体性がない…そうでしょ?
「あなたはこんなライフスタイルが送れますよ」っていうのは、なんでそこにハマるのかがわからないわけ。
垣内
垣内
例えば、ソニーの社長が
「僕は年収3億円。君たちもそうなれるよ」って、新入社員に言わないと思うし、それで社員を集めることもない。
働く人を作ることもないわけですよ。
垣内
垣内
で、いろんな研修あると思う。
例えば、ものすごい古典的なもので言ったら『散髪屋になりたい』とか『美容師になりたい』とか。
そしたら「キミはこんな風になれる」なんてないと思う。
垣内
垣内
一時カリスマ美容師とかもあったし、そんなことより「もっと厳しいよ」ということで、厳しい修行時代があって、技術主体『お客様を喜ばす』『お客様に価値を提供する』ことがほとんどなわけです。
これを学んでいくわけですよ。
これができるとこが流行っているわけですよ。
…キラキラ・具体性がない。
田原
田原

一つ目。

垣内
垣内
そうそう。
「ライフスタイルがー」って普通に考えてそんな会社、そんな企業ないですよ。
それで、いや何を言ってもこの人に対して
「だからあなたは成功してないし、だからあなたの親も成功してないでしょ?」
って、こういう言い方してくるんですよ。
「だからこっちが正しいんですよ」と。
垣内
垣内
いやいや、そいつが借金まみれなんだよ?
だから、You Tuberの『負け犬の遠吠え』見てほしいですよね。
具体性がないんですよ、実際。
田原
田原
これ、でもネットワークの場合はキラキラして、”権利収入”みたいな
『こんな自由な時間とお金を手に入れる仕事はこの仕事しかない』
みたいな感じで、ブランディングをするわけじゃないですか。
その中で「じゃあ具体的にやっていくことは?」っていうと“勧誘”していくんですよね?
垣内
垣内
そう、『リストアップしろ』と。
リストがなかったら『人脈作れ』って。
それで、マッチングアプリで。
それが今までやってきたこと…サークルに集めろとか、要はブラインド勧誘。
フットサルだ、野球だ、バーベキューだってこれもダメって言われて。
垣内
垣内
で、勧誘するまでにものすごい長い時間かかるなって。
「それはチャンスだ」って、リーダーはもちろん言わざるを得ないから言ってるけど見てる人、どう思う?
垣内
垣内
で、どう考えたら…『負け犬の遠吠え』さんもそうだけれども、やってて「これは大変でしょう」っていう。
その間に引っかかったら俺んとこに来るわけじゃん、こうやって『あらら?』って話になるわけだから。
インターネットの時代だから、まあ”致命的”だよね、みたいに僕は思うんですよね。
田原
田原
確かに。
1つ目は、だから、キラキラしてて…キラキラしてるっていうのがどうかっていうところもありますよね?
垣内
垣内
キラキラっていったら、またキラキラ知らないとか「成功とは」とか。
世の中、道歩いていて億万長者いっぱいいるわけですよ。
富裕層っていうのがすごいいるわけですよ。
…富裕層に見えないから。
垣内
垣内
これはもうデータ調べてください。
富裕層と言われる人たちは富裕層に見えないから、案外質素ですから。
垣内
垣内
俺なんか派手ですもん。
だから富裕層じゃないんですよ、俺なんて。
どっちかって言ったらまだまだ派手ですから、これは富裕層じゃなくて、こういうのは”成金”っていうんですよ(笑)
田原
田原

自分で?(笑)

垣内
垣内
本当のお金持ちは、そんなもの、かけらもないから。
これをみんな分かってほしいんですよっていうことなんですよ。
だから、そうやって見せられざるを得ないから、大して儲かってない方も見せると。
もう高額塾でも何だって一緒。
キラキラ見せる仕事をしてるわけですよ。
見せる仕事をやってるんじゃなくて、本来は『お客様の声を拾わないといけない』
垣内
垣内
見せるって…騙してるんでしょ?
儲かってない人は儲かってるようにするんでしょ?
古い古い中古の車とか外車とか乗ってたりするわけじゃないですか。
儲かってたらそんなことしないですよ、税金対策でどんどん、あなたみたいにポロポロポロ…
田原
田原

やめてください(笑)

垣内
垣内
さっき「こんな車どうですかね?」
この前車買ったところで「次はこの車どうですかね?」
田原
田原

次行きましょう(笑)

『マーケットがある』はチャンスではない!?

垣内
垣内

で、もう一つ。

田原
田原

もう一つ。

垣内
垣内
3つあるんですけど
『キラキラ、具体性がない』っていうの、注意ポイントです。
もう一つは『商材の市場性』
田原
田原

商材の市場性。

垣内
垣内
日用消耗品だったらマーケット6兆円ぐらいだったか忘れたけど、マーケットが増えてる・減ってるのをまず調べなきゃいけないし。
だから、『このマーケットがあるんだ』っていうのはチャンスでもなんでもないんですよ。
垣内
垣内
こんだけマーケットが大きくて、市場性もあって、利益率も高かったらどうなるか。
大手がポンって参入する…マーケットが大きいとこに参入するから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そうでしょ?
これをまた細分化して『ここの部分がチャンスだよね』って見つけなきゃいけないんです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
例えば、それはeコマースでもあるわけですね。
eコマースっていうとAmazonの独り勝ちで、これまたでかいところが参入するわけですよ。
市場性は『eコマースの中でも大手はやらないよね、めんどくさいから』という、ここが何なのかって探さないといけない。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
市場性は、具体的に”何がチャンスなのか”。
アムウェイって消耗品とかフルラインナップだからマーケットはあると思うんですよ。
でもあなたにとってそれはメリットであったり、新たなビジネスチャンスかって言ったら僕はそうは思わない。
なぜならば、メルカリで売ってるから。
田原
田原
うーん、確かにそうですよね。
その問題はありますよね。
垣内
垣内
メルカリで、下手したら10分の1で売ってるわけ。
だったら普通の人はそっちで買うよね?
なんでアムウェイの会員にならなきゃいけないの?
アムウェイの会員になって定価で買うんだったら。
垣内
垣内
だって、考えてみなよ?
これちょっと前の出来事ですよ、インターネットがガーッといった時にみんなヤマダ電機に行って、値段を価格ドットコムで調べて、ネットで買った時代があったんです。
垣内
垣内
これでヤマダ電機とかものすごい影響を受けたんですよ。
今、ヤマダ電機はポイントとかいろんなものでネットで買ってもヤマダ電機で買ってもそんしょくないぐらいになってきた。
そうでしょ?
垣内
垣内
今そういう状態になったんですよ。
だから僕はネットワークビジネス業界で、じゃあ、メルカリで安くなりました
こちらも同じメリットがないと、同程度にならない。
ここは解決しないと。
垣内
垣内
ここが、メルカリだと3割引でしか売られてない、10分の1だからみんなそっちで買った方がいい。
3割引でもない、3割引までぐらいしかない、と。
そしたら新品で買っても実は3割引だ、こういう買い物の仕方をしたら3割引だ、と。
消費者に向けたこういう対策をする。
垣内
垣内
この、イレギュラーなルート、不正なルートに対して会社が対策して『消費者どっちもありだよね』って。
そっちだったら保証ないけど、こっちだったら保証あるんだったらどう考えても保証あるこっちでしょう。
だって製造物責任法…PL法っていうのがあって、なんか問題があったらこっちはメーカーが保証してくれるけどそっちはメーカーが保証してくれないですから。
垣内
垣内
そしたらやっぱり3割ぐらいまでだったらメーカーのちゃんとした、身体に入れるものであったり、肌につけるものだったり。
絶対保証のあるこっちの方がいいわけです。
でも10分の1だったら…
田原
田原
確かに。
でも物販の特性上、そういったメルカリとか転売っていうのはいらなくなったものを売るっていうのは、消費者の自由じゃないですか。
だから規制しづらい部分もあると思うんですけど。
ただアムウェイとかの商品って、さっき10分の1っておっしゃいましたけど本当にびっくりするぐらい安い値段で出てるじゃないですか。
この理由は何なんですか?

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイのタイトル継続率が低い理由とは?商品の市場実態も調査!
多くのアムウェイ製品がメルカリなどで10分の1の価格で転売されているのをご存知でしょうか? なぜそこまでして価格を下げるのか、そこにはアムウェイのビジネスの実態が関係しています。 アムウェイの製品は本当に市場性があるのか、ネットワークビジネ...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました