メラルーカの報酬プランの難しさ!権利収入は全額返金できるキーワード!【第2弾】

メラルーカの報酬プランの難しさ!権利収入は全額返金できるキーワード! メラルーカ

メラルーカに関する真実を暴く特集第二章。

この記事では、メラルーカのポイントシステムと報酬プランに関する舞台裏を徹底的に解説しています。

また、メラルーカの売り文句でもある「安さ」ですが、メラルーカが安売りで絶対に勝てない理由をデータで明らかにします。

さらに、今現在おこなわれているメラルーカの勧誘や説明会などは法律違反だらけ!

もしあなたがメラルーカに登録してしまったのであれば、全額返金できる可能性もありますので、今回の内容をしっかり確認してください!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

メラルーカのポイントマジック!

垣内
垣内
これな、メラルーカさんに電話してもらってびっくりしたんだけど、買う時にポイントってついてんねんな。
ポイントのバック何パーセントってあんねんけど、買う時は200円やねん。

田原
田原
1ポイント200円が買う時ですね?

垣内
垣内
そうそう。

田原
田原
じゃあ、30ポイントで6000円とか。

垣内
垣内
そうそうそう。
これがものによっては200円どころか、それ以上になっているものもポイント確認できてるんな。

田原
田原
なるほどなるほど。
で、大事なのは、コミッションとして入る時にいくらかですよね。

垣内
垣内
入る時100円。

田原
田原
1ポイント100円?!

垣内
垣内
おお

田原
田原
え、まじですか?!

垣内
垣内
つまり、今言うたのを額面通りでもあかんねんけど、買う時200円、支払い100円、半分やねんw
それだけでも儲からへんねんけど、それさらに半分なってたら、

田原
田原
じゃあ、7%が実質3.5%ってことですか?

垣内
垣内
そうよ。3.5%以下かも。
しかも、それでスリーピングポイントが生まれる。そりゃ儲かれへんわなと。
おお、なるほどと、メラルーカさん、リーダーと言われていた人がどんどんよそへ移っていくやんか。

田原
田原
はあ~

メラルーカはアルバイト先?

垣内
垣内
1年くらい頑張って、「こんだけ儲かったー」って言うていた人が、どんどん移って行くのを見ていて、「ああ、大変だよなー」と思ってたら、そりゃ移るわと。
だから業界ではな、そのトップ連中いるよ、俺友達おるねんけど、「アルバイト先」って言うてた。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
1年で組織持っている人はボーンっていって、ワンタイムボーナス的なタイトルゲットボーナスがあるから、これがまあまあええねん。
まあええ言うても、大したことないけどな。
普通その金額なら永久にもらえる会社、他ににあるでって感じやねんけれど。

田原
田原
うんうんうんうん

垣内
垣内
そのタイトル維持ならワンタイムじゃなくて永久にもらえるでって言うレベルのやつを。
そんなんやからびっくりする。
「1年2年でいいんちゃうの?アルバイト先やんな」って。

田原
田原
なるほど
最初のスタートダッシュみたいに、1か月目2か月目3か月目にこれを達成したら、それが倍になるとか、そんなんあるわけですね?

垣内
垣内
そうそうそうそう。
だから、報酬のコミッションを見してもらったら?その人がほんまに取ってるか。

田原
田原
うんうんうん。

垣内
垣内
1年目だけ見せてるんやなくて、2年目3年目4年目5年目の。
だって儲かるわけないもん。
しかも、そのタイトルってのはめっちゃ難しい。
見たやろ?

田原
田原
はい、見ました

メラルーカの報酬プランの難しさ

垣内
垣内
これ、ディレクターっていうな、一番基準になるのは収入ほとんどあれへんで。
あれへんのになるのに自分で8人勧誘せなあかん。
「勧誘せんでええ」とか言うてるねんで。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
8人に概要書面交付して、重要事項を説明して、登録する人が8人いるねんで。
8人できる?

田原
田原
8人紹介しないと稼げないプランにはなってますよね。

垣内
垣内
そうそう。

田原
田原
8人紹介したところでって感じですよね。

垣内
垣内
そう、8人紹介したところで、これ最高タイトルは20人紹介せなあかんねんな。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
20人紹介せなあかんだけじゃなくて、この8人紹介するやつを、最高タイトルになるためには10人揃えなあかんねん。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
8人紹介してディレクターになりました。これを10系列やって、最高タイトルで7段目まで。プラス他のボーナスがちょいちょい入りますよと。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
メラルーカさんのリーダーが説明しています。
「基本ボーナスが7%になります」とちゃんと言ってます。

田原
田原
これ、営業マンとして何件も営業とる人だったら8人とかやると思うんですよ。

垣内
垣内
節約だから8人いけるやろと。
節約って話はあとでするな、あくまでも事実の話やから。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
そしたら、これ業界平均な、一見うまくいきそうやん。
でも、概要書面交付、重要事項説明で、しっかり報酬プランの説明まで全部せなあかんねんか。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
はい、業界平均3人以上できる人3%。業界3%

田原
田原
全体の3%

権利収入って言われてたら、全額返金してもらえる

垣内
垣内
全体の3%しかできないんだよ。
それで権利収入。
はい、権利収入って言われた人は証拠とっといてや。
これは不実告知にあたります。不実告知は法律違反です。
権利収入ではありません。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
なぜならばですね、1年継続率業界ででていましてね、平均4%しか継続率ないんですよ。
3%しか3人以上できなくて、1年継続が4%なので96%が辞めるんですね。
これは純粋な消費者なら別ですけど、そういった会員制度をとってて、日本では会員制度が認められていないのでね、そういったやり方になっているんですね。

田原
田原
はい

垣内
垣内
だから、パーセンテージが低すぎますと。
そして、売り上げが上がってもスリーピングポイントになります、コンプレッションがありませんよと。
そしてもう一つはですね、じゃあタイトルをとるにしても、えげつなく難しくて業界の3%基準だとか、1年継続4%基準からいうと、ありえないプランになってますから。
今の収入見してもらって、今僕が言った言葉ほんまか嘘か、会社に全部聞いてもらったらいいんちゃいます?

田原
田原
なるほどー

垣内
垣内
嘘なんか言ってませんから。

田原
田原
でも、メラルーカさんの有名なうたい文句をもう一つ思い出したんですけれど、商品のリピート率が94%って言うじゃないですか?

垣内
垣内
うんうんうん。

田原
田原
それだけ聞いたら「そんないい製品なんや」と思っちゃう人もいると思いますけど。

垣内
垣内
いや僕、説明会全部じっくり聞きましたけど、1か月のリピート率ですよ。

田原
田原
え?
じゃあ、例えば今日契約した人が、次の月から定期配送を組むじゃないですか?

垣内
垣内
いや、これもみんな知らないと思うからな。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
契約にこれは外すってやらん限りは、「サブスクリプション」って言い方しとったわ、説明会では。

田原
田原
ああ

垣内
垣内
上手やな説明の奴は。
サブスクリプションて今流行りやからなw

田原
田原
そうっすね。

垣内
垣内
そやから7000円ずつ買うてくれみたいな話でやってんねんけど。
まあ、何個かあんねんけど。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
サブスクリプション、はい。
定額やったら何も選ばんかったら送られてくる。
「忘れたら困るから」とかいう言い方しとったわ。

田原
田原
あー

垣内
垣内
忘れへんわそんなもん、そんなもん忘れへんわw
まあええねんけど、そうやって定額組まされんねん。
自分から意図的に外さへんかったら、勝手にサブスクリプション定額になんねんけど、それで翌月90何%。
それ、お前すべての会社がそうなるわ!

田原
田原
そうですよねw
それはリピート率じゃなくて、逆に契約解除している人がかなりいるということですねw

垣内
垣内
契約解除そんだけしてるってことのほうが問題やと思うねんで。
そういう仕組みやのにな。

田原
田原
ああ

垣内
垣内
リピート率ってのは普通1年リピート率とか想像すると思うよな。

田原
田原
そうですよね。うんうんうん。

垣内
垣内
半年リピートだとか。
でもそれはちょっと違うよねと。
これは優良誤認ですよねって。
優良誤認の説明だと思いますよ、僕は。

田原
田原
1か月のリピート率が94%なんですね。なるほど。

垣内
垣内
会社はそれを詳しくは言ってないですけど、説明会では1か月のリピート率とはっきり言いました。

田原
田原
あー

垣内
垣内
だから、リピート率が高いから権利収入になるんですよと。
全部嘘やんな。

田原
田原
なるほどなるほどw

垣内
垣内
もしそれやったら、とんでもないことに会社の売り上げになってると思うねんな。

田原
田原
それはそうですよね。

垣内
垣内
とんでもないことになってます。
なってないんですから。辞めてってるんですから。
それは優良誤認です。これは不実告知ですよ。
はい、アウトです。消費者センター行ってください。
はい、これ消費者センター行ったら、メラルーカさんは契約不成立で全部返金しないといけませんから。
ぜひですね、優良誤認ということで不実告知や特商法に違反しますね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
それだけじゃないんですよ、見てたら。
これ全部証拠とってありますから。

田原
田原
うんうんうん。

メラルーカが安売りで勝てない理由

垣内
垣内
いや、製品が良い言うねん。
あのな、みんな、よう覚えといて。
良いわけないねん。
なんでか言うたらな、たとえばシャンプーとかで言うたらな、もう界面活性剤の値段やねん。
一部の会社だけがめちゃくちゃ良いとかないねん。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
ただ、それをめっちゃこだわる例えば養命酒さんがあったり、やずやのなんとかがあったり、むちゃくちゃ特化してこだわってるところがあんねんな。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
勝てるわけない理由言うで。
メラルーカさんなんか、そんなおっきい会社ちゃうねん。
なんでかって言うたら、日本で何億あるのか分からへん。20億とも30億とも言われてるけど分からへんねんな、もう公表しとらへんから。
恐らくそれくらいであろうという予想はいっぱいでてるけれども。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
競合は安いと彼らは言ってるよね。
安いと言っている日用消耗品が競合。
別にやずやさんとか養命酒さんが競合とじゃないわけやんな、メラルーカさんは。

田原
田原
うんうんうん。

垣内
垣内
どこにでもある安いって言う部分の競合の話をするで。
じゃあ、メラルーカさんの競合はどこかっていうとP&G、世界で8兆円で日本で700億円。
ロレアル、世界で3.5兆円、日本は売上公表されていません、日本利益だけで20億円。
ライオンさん、はい、3331億円。
資生堂1兆円オーバー。
大正製薬3000億円、セサミンで有名ですよね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
メラルーカさんも「セサミンが良いよ」と言ってるんですけれど。
サントリー2兆円です。
ちなみにサントリーはウェルネス事業だけで日本で1000億円あるんですね。
はい、これらの競合と20億円の会社ってどうですか?w
安くできないの分かります?

田原
田原
うん。

垣内
垣内
基本的にそれは数の理論ですからね。
しかも、ネットワークビジネスでそこに報酬を払うわけでしょ。
「容器とか広告費にかけてる」って言いますけど、いやいや、チャンネルがもうありますから。薬局というチャンネルがありますから。

田原
田原
うんうんうん。

垣内
垣内
じゃあ、その薬局より、マツキヨより安くて良いんだっていうんだったら、これはちゃんとした証拠がないと、何を根拠にそう言ってるのかってことで、ちゃんと証拠を出さないと優良誤認ですよね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
そういう形になると思うので、そうおっしゃってるんなら、僕は科学者として薬剤師として裏見た時に、「あ、よくある製品」、別に悪いとか危険とか思わないですよ。
まあ、それなりに頑張っている会社だからいい製品じゃないですかね。
でも、安いってのは僕らは使いません。

田原
田原
うーん。

垣内
垣内
そんな安くてどこにでもある製品、薬局で買ったらええやんってことで、わざわざネットワークビジネスの製品、まあ彼らはネットワークビジネスじゃないと言ってますけれど、連鎖販売取引業の契約をしてまで、そこのを継続して買う意思はありません。
サブスクリプションになんの魅力も僕は感じません。
もっと素晴らしい製品を僕は使いたい。これは僕の感想、思想ですよね。

田原
田原
うんうんうん。

垣内
垣内
だから、「いや、メラルーカがすごい優位」なら、その証拠を出すべきやと思う。
そして、説明会見て面白かったのが、油汚れあるやろ?

田原
田原
はい。

メラルーカの説明会でも出た!洗剤のデモンストレーションw

垣内
垣内
他のやったら落ちへん、洗剤な。
他のやったら落ちへんけど、メラルーカさんやったらめっちゃ落ちるやん、すごーいってやってるんやんか。

田原
田原
アムウェイさんがよくやってる?

垣内
垣内
アムウェイさんがやってる。
これ絶対騙されんといて。
これ消費者センターにすぐ言うたって。すぐ言うたって。
あのな、これどういう裏話、仕掛けがあるかっていうと、洗剤ってあるやん?

田原
田原
はい。

垣内
垣内
原液って汚れ落ちへんねん、あんまり。
分かる?
界面活性剤入ってるやろ?
界面活性剤は水を入れて水と混ぜて、初めて界面活性作用が高まるねん。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
だから、「ヨソの洗剤と比べて、ほらメラルーカがすごいでしょ」、いやいや、ヨソの洗剤を水で割ってみ。
濃縮やからって水で割ってみ。同じやわ結果。

田原
田原
確かにデモする時に、他社のっていうか、自分とこの以外のは原液で使って、自分とこのは水と混ぜて使いますもんね。

垣内
垣内
それはあかんやろと。
手品やないねんから。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
それはあかんでw
これは優良誤認で景品表示法違反やからな。
あと、使用前・使用後のビフォーアフターの写真出してんねん。
これも証拠入手してます。

田原
田原
うんうんうん。

垣内
垣内
そしたら、どうなっているかというと、使用後。「痩せた」「アトピーが治った」「手これがこんだけ使ったら、この何百円のクリーム塗ったらこうなりました」
はい、みなさん、ビフォーアフターは全て違反です。
何が違反かって言うと、その製品が効果を示唆するのはすべて薬機法違反です。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
みなさん、化粧品というのは効果がありません。
皮膚に浸透するものもありません。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
これはですね、バリアがありまして入らないです。
そして、「効果がある」ということが言えない。
化粧品は何項目かは言える表現があるんですよ。ちゃんと決まってるんですよ。
この言える表現以外の言葉は一切使えないんですよ。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
医薬部外品であれば医薬部外品の言える範囲がありますし、あとは効能評価試験とかありましたら、効能評価試験しっかりとした臨床データがあって試験をしているものは、一部だけ限定のワードを使えるんですよ。

田原
田原
うーん。

垣内
垣内
でも、めっちゃ厳しいからね、その限定も。
こういうふうに表現しないといけないとか全部あるから。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
ビフォーアフターなんか全部アウトですよ。
薬機法違反ですよこれ。
厚生労働省行ってください。そして、消費者センター行ってください。
すぐ行ってください。
はい、全額返金です。
クーリングオフじゃありません。
全額今まで使ったお金、製品なくなって空箱やけれども全額返金です。
その代わり証拠要りますよ。

田原
田原
うーん。

垣内
垣内
騙されたって証拠が要りますよね。

続きの記事はこちらから読めます

メラルーカオイルの危険性と効果の実態!安くない理由は簡単!【第3弾】
ティーツリーオイル、メラルーカオイルの毒性は子猫を殺してしまう危険性があります。 じゃあ、なぜそのようなオイルを商品化できるのか、その答えは簡単です。 また、メラルーカの勧誘活動ではよく「良いものが安く買える」という謳い文句を聞きますが、こ...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
メラルーカ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました