アムウェイ 山崎拓巳さんの高額塾に警鐘!ネットワークビジネスの闇

アムウェイ 山崎拓巳さんの高額塾に警鐘!ネットワークビジネスの闇 アムウェイ

有名なアムウェイリーダー山崎拓巳さんが高額塾を開催し、参加者から高額な受講料を集金しているとの報道が広がり、大きな議論を呼んでいます。

高額な受講料を支払った参加者に対しては、本当に成果が得られるのか、コーチングスキルを身につけることができるのか、疑念を抱く人々も少なくありません。コーチングは簡単に身につけることができるものではなく、時間と努力を要するため、高額な料金が適切かどうかという疑問が生じています。

この記事では、山崎拓巳さんの高額塾に関する衝撃的な実態を明らかにしていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

山崎拓巳さんが高額塾を始めた!?

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
今日はアムウェイということで、どんな話になりますでしょうか?
垣内
垣内

山崎たくみさんが…

田原
田原

はいはい、有名なリーダーですね。

垣内
垣内

はい、有名なリーダーがなんと、、、
高額塾をやってる。

田原
田原

高額塾?

垣内
垣内

入会金10万円
半年間期間で月々5万5000円、もしくは、一括60万円って。
簡単なことを難しくて皆さんからお金巻き上げる仕組みを作るんだよ。
山崎たくみさん程の人がえらい安物くさいなと。
しかも、そこに60万。。。億万長者じゃないんですか?
アムウェイの人達に無料で教えたらいいのに、、、
お金困ってるんですかね?W

田原
田原

www

垣内
垣内

って思う訳じゃないですかw

田原
田原

なるほど、なるほど。

垣内
垣内

アムウェイでミリオネアだって言われてる人達が60万円で、しかもアムウェイの中でネームバリューがある人で、しかも内容が何だって言ったら、ネットワーカーが響きそうな、すごい安物くさい、やっぱり昭和の人なのかなとか思っちゃうし。
そして、コーチングなんてすぐできないですよ。
僕、聞きたい。本当にできるようになるのかなって。
そんな簡単じゃないじゃないですか。
理論が分かったって、できないじゃないですか。
そこには、ものすごい時間がやっぱ必要になってくる訳ですし。
だから、そんなことでお金をすごい取ってるとかひどいですよ。
僕も聞きますけど、何十万のコーチングとか、ほとんどがコーチングできないですもん。そこで学んでても。

田原
田原

そうですよね。
ただ、山崎たくみさんはすごい実績というか、今までの経歴とか、アムウェイでの実績、今どうなってるか分かんないですけど、説得力はありますよね。

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

ただ、「僕も色んなコーチングやってます」とか、「コンサルやってます」みたいな、垣内さんがよく、「自分のこと見れない占い師はやめといたほうがいい」みたいな話しするじゃないですか、ほとんどのコンサルとかコーチングできますっていう人のライフスタイルとか人生は『この人大丈夫なのかな?』みたいな実績がない人の方が圧倒的に多いですよね。

垣内
垣内

そやなぁ。
だから、コーチングスキルは絶対必要なもんだとは思うんですけどね。
それは、自分で習得できるし、うまくいってないヤツが人様にコーチングするっていうのが意味が分からん。
トータル60万払って、それができるようになって、そんな人にコーチングしてもらいたいですかって。
何の実績もない訳じゃないですか。
そこにしてもらって何になるんですかって。
そんなレベルのものでさ、なんとかなるっていうのは無いですよ。

田原
田原

うんうん。

アムウェイのために仕事を辞めさせてた本人が、アムウェイ以外の仕事に手を出し始めたw

垣内
垣内

山崎たくみさんってアムウェイのミリオネアで、みんな仕事辞めさすわけですよ。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
やってる仕事を辞めさせて「アムウェイで」「アムウェイはね」って言ってるのに、そのアムウェイのトップリーダーが、僕らがぶった切ってる高額塾やったらダメじゃないですか。
今60万円って流行る?

田原
田原

どうなんすかね、確かにw
高額な半年間とか一年間プランみたいなのがあるんでしょうね。

垣内
垣内

そう、半年間。
月々だから10万円とかだよ。

田原
田原

どこまでやるか分かんないですけどね。
山崎たくみさんが付きっきりでやるんやったらww

垣内
垣内

やらないでしょwww
だってそんなことしたらさ、ミリオネアって言ってる人ですよ。
ベッタリ付いてってミリオネアがやる仕事じゃないですよ。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そして、そういったオンラインサロン系でも有名人がいっぱいいるわけじゃないですか。
超有名なオンラインサロンとかあるじゃないですか。元アムウェイの人がやってるオンラインサロンとか。
お医者さんの免許を持っている医学部出身の方もいるじゃないですか。
やっぱり適正価格だと思うんですよ。
昔の与沢翼とか、その時代っていうのは「ホント詐欺だよね」っていうような方が多かった訳じゃないですか。
山崎たくみさんのは、そのレンジとかと一緒なわけですよw

田原
田原

そうですね、THE情報商材www

垣内
垣内

THE情報商材、ヒルズ族とか言ってたあの時と同じで、あの時のコーチングのネタなわけですよ。
なんか時代止まってませんっていう…w

田原
田原

今日買ったら20%OFFですみたいなw

垣内
垣内

そうそうそう。どうなんですかね。
もしかしたらアムウェイやられてる、これを見てくれてる人達はもう知らないかもしれない、アムウェイしか。
色んなとこ見てみたほうがいいんじゃないの?
今からそういったリアルでネットワークビジネスっていうカテゴリはどうなんですか?
皆さんの問題っていうのは赤字の上で成り立ってますよと。
ミリオネアだって「こうやって人生自由になりますよ」って、いやいや20年前のコーチングで、しかも高額塾でっていう。
問題になったことをまたやって皆さんにこれまたZoomでやって、これがまたアムウェイに誘うって言ったらあれだし、アムウェイの人にもう一回お金を払わせたら、どっちにしても問題あるけど、どっちなのかも分からないし。
赤字の上に成り立ってるっていうのと、結局リストが無い。
結局、コーチングを学んだとしてもリストが無い。作れない。
そのためには、スキルも結局コストも時間もかかってしまうって、いやいやどうすんのって。
それでもう一つは、結局消費者がいない、獲得できない。
山崎たくみさんの広告がやたら出る時あったからね、一時。
バっと出て無くなって、またバってね。
出た時はピタって無くなって、行政処分になってまたワァ~って出てきて最近、すごいね。
今度は、前と違って作り込んでる。
前はペライチだった。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

なんか色々と作り込まれてる、動画とか。
誰か分かってるヤツがちょっとアドバイスしてるのかなとかね。
そういうのはあるんですけれどもね。
でもねー、山崎たくみさん そのやり方は古いっすwww

アムウェイは山崎拓巳さんの高額塾に対してどう思ってるのか?

田原
田原

でも、クラスリクルートみたいなのがちょっと心配かもしれないですね。
アムウェイの人に対して何か別のビジネス被せたりってあんまり良くないんじゃないですかね。

垣内
垣内

良くないんじゃないですか。
アムウェイという会社はどう思ってるんですかね。

田原
田原

しかも新規の人がそこに来たとして、「アムウェイもやりなよ」みたいなのもちょっとまずいですよね。
ちゃんとやってると思いますけど。

垣内
垣内

まずいと思いますよ。どうなるんですかね。
おかしくないですかね、大丈夫なんですかね。

田原
田原

なるほどー、最近のトレンドですね。

垣内
垣内

最近のトレンドですよ。
さあ皆さんですね、逃げ出すのは今ですよw
買い込んでる人はね、それはおかしいんで、しかも「コロナにこれが効果あるよ」って言うと、そのエビデンスがなかったら景品表示を違反だとか、もしくは「癌が治る」とか、なんか薬機法違反だとか、ビフォーアフターの写真が出てきたりしたり。
あとは勧誘の仕方に問題がある。今回の行政処分になった。
だから、そういう同じような経路で皆さんが勧誘されてね、また入ってどんどんのめり込んじゃって、借金なってるって言ったら、僕は全額返金だと思いますよ。はっきり言って。
それは契約がおかしいですから、不成立ですから。
これは言った方がいいし、今だったらアムウェイさん返すしかないですし、大きな会社でお金はあると思うんですよね。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

僕は会社をしっかりした会社だと思うんで、ただ一部のAPOって言ってた社長さん、どうですか?
一部のAPOではないような気がしますけどね。
ジャーナリストがですね、「アムウェイは悪徳だ」って言って、それで売上が一気に下がったんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

その時のジャーナリストと僕らも一緒じゃないですか。
アムウェイさん、裁判を何回もやってるんですが、全敗訴ですからね。
ジャーナリストさんがアムウェイの本当の姿みたいな本を出して、「アムウェイは悪じゃない」って。
全敗訴だった訳ですよ、実際は。
だからそういった過去がある中でですね、今回はネットですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

僕らこうやってやらせていただいてますけど、これおそらくですね調べてないですけど、他のブロガーさんやユーチューバーさんもいっぱいいて、色んな所から真実、僕らもこうやって喋る時に証拠に基づいて話してるわけじゃないですか。
それに対して法律違反をしてるアムウェイさん、アムウェイさんがいくら会社がしてても現場はそうじゃないということがですね、こうやって矢継ぎ早に表に出てきてる中で、さあどうすんのかな。
僕はそういうのをね、どう計算してもですね、10分の1になるんではないでしょうか。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

はいはい。
そもそもアクティブがいないし、これから獲得できないし。
またこうやって「山崎たくみさんにお金を出せ」とか言ったらもうこれを見てる人は逃げ出すでしょ。
逃げ出しなさいよ。本当にねえ。
友達とか仲間とかね あなたを苦しめてお金をとる人がいるんだったら、それはもう仲間じゃないから。
心配しなくてもね。
だから、とっとと逃げ出してくれたらなと思います。

田原
田原

はい、そんな感じで。

垣内
垣内

はい。

田原
田原

はい、ありがとうございます。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました