メラルーカほりよしお氏からの謝罪メールに続くブロック!ホームレス成功法則は法令違反

メラルーカ

ほりよしお氏からの謝罪メールを受け取り、その後ブロックされるという驚きの展開がありました!
彼の謝罪メールの真意に疑問を抱いています。

さらに、彼がメラルーカで稼いだと主張している金額についても疑問です。

この記事では、メラルーカほりよしお氏の行動や言動について、証拠をもとに詳しくお伝えしていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

メラルーカほりよしお氏からの謝罪メールに続くブロック

田原
田原
メラルーカ、その後あったんですか?

垣内
垣内
ありましたよ、これー。びっくりしました。
ほりよしおさんっていうね、「あなたおかしいですよね」って言った人から「何か誤解があるようです」ってね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
これ僕さっき少し見せましたけど、「誤解があるようです」ってね、皆さんね。
皆さんにね見せてあげたいですよ、ほら。
ここ書いてあります。
「垣内さんご無沙汰してます。」
僕会ったことあるんですね。
「垣内さんが公開された私に関する動画を拝見しました。」

田原
田原
www

垣内
垣内
「私としてはあなたを誹謗する話をしたこともなく、あなたが悪口を言われていてショックを受けました。私がもしそう受け取られるようなことがあったら素直に謝りたいと思いますが時間とってください。あなたは素晴らしい人だと思ってます。誤解が解ければ嬉しいのですが」
って届いたから、僕がどう返事したか?

田原
田原
はい。

垣内
垣内
もちろん謝罪の気持ちがある方だと思ってですね、僕は。
で、「誤解がないのは、あなたが一番知ってるでしょ」って僕、言ったの。
僕がこうやって言うということは証拠のないこと言わないからね、僕は。経営者ですから。
ちゃんと長年経営者で第一線でやって、うちには顧問弁護士もおりますのでね。
だから、そういった形でちゃんと事実に基づいた話をしてますので、「誤解がないのはあなたが一番わかってるでしょ」って。
「本気で怒るっていうことは証拠持ってますからね」って。
そういう話をお返しさせていただきました。
するとですね、ブロックされましたw

田原
田原
えっ!?

垣内
垣内
ほら、ブロックされて。ブロック。

田原
田原
ほんまや。

垣内
垣内
ブロックされて、ブロック。俺これ謝罪じゃないと思うのよ。

田原
田原
ええー!!

垣内
垣内
僕はその騙されてる人たちがいるからさ、やっぱりちゃんとしてくれたらそれでいいじゃん。やっつけようなんて姿勢は全くないわけでね。
そこで勘違いをした、法律違反の人に巻き込まれる人をやめるためにこういう発信をしてるわけよね。
そしたらそれでいいじゃん。
ブロックや。

田原
田原
えぇー!!

垣内
垣内
どう思う?

田原
田原
良い歳ですよね?

垣内
垣内
俺より上だぜ?

田原
田原
謝る気はないんじゃないですか?w

ほりよしお氏が稼いだ金額、源泉徴収票をインターネットで公開!

垣内
垣内
謝る気はなくって、自分に不利益があるから何とかしようと思ったと思うんですよね。
メラルーカさんの会社関係者の方、ぜひね、言ってください。
インターネットでほりよしおさんが源泉徴収票をバンバン公開して、どんなことやってるか。
「私はホームレスから大成功しました」と。
「ホームレスから大成功する方法を教えてあげます」とかってやってるわけですよ。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
やってるわけですよね。
それに対してこうやってですね、「5千何百万稼ぎました」とか。
その次の年はですね、その次の年かどうかわかんないんだけど、「9700万稼ぎました」と。

田原
田原
その証拠があるんですね?

垣内
垣内
これさえまずわかりません。
だって、これこうやってインターネットに上がってるんだけども、これ文字がずれてるの。
これ見て。

田原
田原
確かに。

垣内
垣内
こんなちゃんとした書類なのに、文字がずれてるw
これ嘘だったらえらいことがありますよw

田原
田原
これがメラルーカで稼いだってことですか?

垣内
垣内
と思うでしょう?みんな。
今メラルーカをやってる方なので、これでこんな源泉徴収を出してですね、やってるっていうことはですね、これ本当か嘘かわからない、文字がずれてるってあり得ないことが起こってるんですけれども。
メラルーカで稼いでないです。メラルーカの会社のみんな通報してください。
こんなことを出してますけど、これって法律上大丈夫ですかって。
これはこの人がメラルーカでこんだけ稼いでる、ホームレスからここまでいったと思う、要は勘違い、嘘、騙しじゃないですか?

田原
田原
うんうんうん

垣内
垣内
彼はこの近い金額を取ったんじゃないですかね、一瞬ですけど。
ずっと取ってないですよ。
これ前の時言いましたけども、当時ニフティサーブっていうパソコン通信で法律違反ですね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
法律違反をして勧誘をして1回儲かったのが、これ5000万と1億弱ですか?
これ本当じゃないですかね。
ただこういうね、これ外交員手当とこんだけ給与が支払いましたって表なんですけど、こういうのを出さないんですよ。
経費いくらかわかんないし、これ出したらここから税金。馬鹿ですからw

田原
田原
はい。

垣内
垣内
普通僕らだったらそういうのってのはね、法人に入れるんですよね。
法人として申告、法人の売上。
皆さんこういう報酬っていうのはですね、絶対騙されないようにしてください。
これはね、売上であって給料ではありません。
皆さんサラリーマンというのは給与所得ですよね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
パソコン支給されたり、いろんな交通費支給されたりとかされると思うんですけれども、我々は事業家ですから全ては売上でしかないですね、売上。
経費がかかってる。会社によって経費は違うと思うんですけど、この時代なんか経費かかってるから、実所得がどれぐらいかも全然わからないし、もう法律違反で集めて、そしてですね、こういった普通は経営者こういうのは絶対出さないんですけど。
僕は皆さんに申し上げたいのは、「これで儲かったんですか?」ってちゃんと聞いてください。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
これで集めてるっていうのは、もうおかしいですよね。
ハーバライフっていう会社で稼いだのは間違いないかもしれません。
でもこれをご覧の方は、今これで稼いでると思ってますよね、ホームレスから。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
違います。
昔ホームレスになって落ち込んで、また登っていた。
これは間違いないかもしれませんが、金額はこれ嘘だったらえらいことになりますよ。
これも追求してください。原文を見せてください。
これ出してるんだったら、本物を見せてください。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
これあるはずですから、源泉徴収票がですね。
それがもし嘘だったらえらいことですよ。詐欺事件ですよね。
これをメラルーカで取ってるかというと、とってないですよ。
だってその後借金まみれで逃げ回ってたんですよ。
俺この前も言いましたけど、これは、なんか飲みに行っても財布持ってこないってね。
有名な話ですからw
俺がでたらめ言ってるんじゃないですからw
これ聞いてください。

田原
田原
www

垣内
垣内
家に遊びに行ってください。今どうなんですか?って。
メラルーカさんにも今どうなんですか?って聞いてくださいってことなんですよ。

田原
田原
なるほどなぁ。

メラルーカという会社について

垣内
垣内
だから僕はね、メラルーカっていう会社はね、世界的に売上高ありますよ。
アメリカ国内で800億ぐらいあるんじゃないですか?
全世界で多分2000億あるかどうかわかんないですけど、アメリカ国内800億っていうのはね、僕調べたデータであります。
立派な会社だと思うんですよね。
それが日本ではどうかっていうと、これはですね、20数年前にやってきたんですよ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
1990年代後半に日本にオープンしてるんですよ。
そして2000年ですね、これね、5年だったかな?正確には忘れた。
2004年か5年から売上が伸びてませんw
40億か50億しかありませんw
ずーっと20年近くですね、まあ15年以上売上が伸びてない会社です。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
その中でリピート率が94%とおっしゃってます。
「うちは消費者ばかりなんだ」って言ってます。
彼らが言ってるのは、
「消費者ばかりなんだ。リピート率94%なんだ。天然由来成分、人によってはオーガニックなんだ。」と言ってます。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
「マツキヨより安くて、マツキヨよりもクオリティの高い製品なんだ」と、こういうの言ってます。
じゃあ一つ一つ検証していきたいんですよね。
94%、これはですね、リピート率って言ってますけど、登録申し込みのときに3段階が2段階か何かあるんですよね。
ディストリビューター登録なんです。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
消費者は小売じゃん。
ディストリビューター登録。
そのディストリビューター登録で94%っていうのはね、選ぶとこがあって、ずっと定期配送が勝手に申し込まれるようになってるの。これは何度も言います。アメリカで問題になってます。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
その3ヶ月以内のリピート率なんですよ。
もしくは1ヶ月買って、これ明確にしてるとかしてないとか情報があって、正確には調べられませんでした。
でも、翌月そうやって調整をやって、94%。
100%になってないよって話じゃない?
1年のリピート率だってこれ言われたの。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
1年リピート率が50%を超えてたらえらいことになりますよ。

田原
田原
すごい売上になってます。

垣内
垣内
すごい売上になってます。
15年間伸びないということはあり得ないわけですよね。

田原
田原
確かに。

垣内
垣内
オーガニックっていう基準は日本にございません。
オーガニックと思われて買われてるんだったらオーガニックかどうかわからないですね。
天然由来成分っていうのはですね、これはですね、難しいですよね。
一つ一つ調べていただいた界面活性剤とかいろんなものありますけれども、天然由来成分で全部っていうのは違うと思いますよ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
それがいいわけでもないし、これは僕は正確にわからないですよ。
「よそは駄目だ」って言いながら、「うちは天然由来成分だ」って言ってるのがすごい危険ですよって話で、僕らは専門家なんで裏を見たときに、特徴はないです。
メラルーカさんしかない特徴ってのは、はっきり言ってないし、マツキヨさん、薬局にはですね、メラルーカさんよりもっと安くて、もっとクオリティの高い製品があるのは間違いないです。
これでコスト削減じゃなくて、高いです。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
高いです、メラルーカさんっていうのは。
もっとネットワークビジネスの会社ってのはもっと高いものもあります。
例えばアムウェイさんなんかもっと高いと思うんですけども、例えばアムウェイさんのコスメティックってものすごいクオリティ高いんですよ。
はっきり言ってシャネルさんなんかもすごいコスメティックの性能高いんですけども、アムウェイさん間違いなく高いです、そこは。
じゃあメラルーカさんはそういった特徴なんかありますかって言ったら、ないです。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
これで値段がそんなに安くない、高めですよ。
そして還元率35%と言われてます。
アムウェイさん23%とか言われてるんで、アムウェイさんより遥かに高いですけど、ネットワークビジネス全体では高くないです。
35%ちょっと高めっていう話も30%ぐらいの還元率がほとんどなので、「じゃあメラルーカさん還元率高いじゃない」と言う人がいるんですけど、これタイトル取ったときにドンと貰えるのが大きいの。

田原
田原
うーん。

垣内
垣内
通常の還元率はめちゃくちゃ低いんですよ、実は。タイトルを取ったときにドンっていう報酬がすごくて、これ合わせて35%、ほとんどの人は儲からないでしょうね。
そしてもう一つ、前回も言いましたけどスリーピングって、売上が上がってももらえない報酬が発生します。
これやり続けないといけない。もし権利収入って言われてるとするとですね、これは不実告知に該当すると僕は考えます。
権利収入にはならないですから。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
「ネットワークビジネスではない」と言ってる人もいるそうですね。

田原
田原
多いですよね、メラルーカは。

垣内
垣内
これはわかりません。
これは何かっていうとネットワークビジネスって俗称ですから、連鎖取引販売で特定負担・特定利益がある、今までの例えばアムウェイさんであったりとか、他の会社と同じシステムです。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
同じシステムです。
でも「ネットワークビジネスじゃない」って言ってるのは、ネットワークビジネス自体が俗称なので、これは「いや、間違ってる。法律違反」って言うつもりはないんですけど、ただ、昔20年以上前から日本にやってきて、15年以上伸びてない会社で、何回も報酬プランを変更しましたが、過去にあるこれ歴史的にですね、よく言われてる古いマーケティングプラン。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
ユニレベルという古いマーケティングプランで、スリーピングが起こり、還元率が非常に低いですね、苦しいプランですよ、と。
こういうのもわかってですね、やっていただけたらいいんじゃないか、と。
だから僕は「メラルーカさんが悪い」って言ってるじゃなくて、メラルーカの社員さんに言いたい、これは。この宣伝あってるのか、と。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
そしてもう一つはほりよしおさんがやってらっしゃる、ホームレス成功法則って人を集める、これユダヤ人の成功法則でやってる方メラルーカさん多いんですけど、これをインターネットで集めて、いや実は「メラルーカやりませんか?」っていう話だったら、これはですね、ブラインド勧誘っていう特商法の法律違反に該当しませんか、と。
もしこれメラルーカさんね、会社としてご存知だったら、このやり方は明らかに僕は抵触すると思いますが、メラルーカさん本社ね、大きな会社ですから、本社の見解を僕はお伺いしたいですよね。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
メラルーカ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました