スズバース仮想通貨のマルチ!経営陣と主要メンバーの怪しい過去! マルチのNFT価値は上がらない!

スズバース仮想通貨のマルチ!経営陣と主要メンバーは犯罪者オールスターズ! マルチのNFT価値は上がらない! スズバース

仮想通貨やNFT(ノンファンジブルトークン、非代替性トークン)を扱うマルチ商法による詐欺被害が後を絶ちません。

スズバースも同様の形態であり、経営陣には名前が知られた人も。

しかし蓋を開けてみると、その主要メンバーの過去は怪しい人たちが多いのをご存知でしょうか。

デジタル系などの難しい言葉が使われた説明を聞くと、それがさぞかし凄いモノに見えてしまうようですが、それは大変危険です!

本記事では、NFTとは何なのか、なぜマルチと仮想通貨やNFTが一緒になると、その価値は上がらないのかなどを理論的に説明しています。

あなたやあなたの家族が騙されることのないよう、ぜひ一読してください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

A路氏は業務停止処分となった48(よつば)ホールディングス事件の元社長

田原
田原
今回もよろしくお願いします!
垣内さん今回はですね「スズバース」。
垣内
垣内

スズバースですね。

田原
田原
はい。
立ち上げたA路氏が逮捕されたということで。
現状どうなっているのかというのを含めですね、
この辺の考察をお話し頂きたいと思います。
垣内
垣内
まぁもともとね、A路氏という48(よつば)ホールディングスの事件ですよね。
これは詐欺だと言われてたんですけども、一応は詐欺には該当しなかった。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
なぜならば、その時はまだ「仮想通貨」と言われてて、まだ「物」としての扱い。今のような金商法の金融庁の管轄ではなかった時代。
でも詐欺事件じゃないかって言われたんですけど。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そういうのでそこを犯罪者としてあげることは非常に難しかった。
そういった48ホールディングスの問題がありますので。
多くの方が、多くの損害や損失を受けたっていうね。
この詳細っていうのはWikipediaなんかで調べてもらいたいですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

このA路っていう人、結構当時の政治家や首相とかと写真を撮ってたりして。
そんなのをいろいろ飾ったりして。
政治家の絡みがあるんじゃないかな。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕もそういうの嫌だなっていうね。
あったじゃないですか、堀江さんの事件だとか色々ですね。
しかもスズバースというのは、ライブドア事件の・・・何だっけ?
田原
田原

Mさん。

垣内
垣内
そうそう、税理士のMさん。全然表に出なかったんですが。
この人が、立ち上げ、創業者って言ったりする。
普通、創業者って言い方はね、会社説明会でしないもんね。
田原
田原

はい。
確かにそうですね。

垣内
垣内

「オーナー」とか、「会長」とか、「社長」とか。
「創業者です」って言わないよね。

田原
田原

うん。

経歴が怪しい経営陣!A路氏はまた逮捕!

垣内
垣内
創業者=オーナーであったり。
つまりその創業者はオーナーでもなければ社長でもない。
そこにM氏がいると。
そしたらM氏は何だ?と。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
しかも堀江さんは無実だって訴えながら収監されたわけなんだけど。
ライブドア事件なんかを調べて頂くと。
死者まででてますのでね。
これは大きな問題になりました。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
その中で、堀江さんはM氏にはめられたっていう。
こういうことになって、犯罪者としてMさんも収監された過去があると。
これを創業者だ創業者だっていいながら、スズバースというのをやってるわけ。
そこに、A路という48ホールディングスの問題になった。
僕は大きな事件だとは思っているんですけど。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
騙されて、大きなお金を失った人が沢山出た48ホールディングスの事件がありましたと。
そこにTっていうですね、警察まで来たっていう案件を…、
もともとはニュースキン。
タレコミによるとラグビーの選手だったり。
シナジーワールドワイドでも、ネットワークビジネスでも全部成功してるって言うけど、いやいや大丈夫あのおじさん?(笑)
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
僕はT、それからI、どれも成功してるかどうか僕にはわからないというか。
シモの管理が緩い人たちばっかりで。
田原
田原

ややこしいですね。

垣内
垣内
ややこしい人ばっかりでですね。
僕はこれは詐欺じゃないかと。
詐欺っていうのは「お金が儲かる!」「投資したら儲かる!」
「犬だ!」「NFTだ!」「これが儲かるんだ!」と。
「これはネットワークができなくても、NFTの価値があがるから儲かるんだ!」
って話をしてるわけですよ。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
み〜んな曰く付き。
今回、この中でA路氏はスズバースさんを抜けてた。
その情報を聞いてたのに、今度は覚せい剤で逮捕なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
その前は政治家に賄賂を送ったという。
これもまた逮捕だったのかな、確か。
だから事件になってる。
そしたらまた今度は覚せい剤で逮捕。
どうなの!?
池松は詐欺事件、1998年かな?これも逮捕されてるんですよ。
田原
田原

新聞にも載ってますね。

垣内
垣内
新聞にも載ってますでしょ。
田原
田原
でも垣内さん、
スズバースを抜けて覚せい剤で逮捕って出たわけじゃないですか?
これってスズバースは、それがわかって抜けさせたとか、
そんなんはないんですか?
垣内
垣内
可能性はあるよね。
それはどっちかわかんないよね。
大体逮捕されるときって内定が入ってるから。
犯罪者側は、内定が入ってる、調査が入ってるっていうのは分かるんですって。
もう付いてきたりするから。
田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内
眼光の鋭い人がついてきたり。
テレビドラマみたいな感じじゃないの?
俺さ、友達が逮捕されたやつがいるの。
まぁ友達でもないんだけど。
一緒にバイトしてるやつが、覚せい剤で逮捕されて。
大学時代の時ね。
で、「俺はあとを付けられてる、荷物をここに置かせてくれないか?」って。
「やだよそんなのお前、何言ってんの!?」って言ったら、
ある日の朝、テレビでね、逮捕って。
同じ大学のあいつ!?
えぇ、犯罪者だったの!?みたいな。
田原
田原

35年くらい前ですよね。

垣内
垣内
そうそう。
俺が19とか20くらいの時じゃないかな。
田原
田原

分かるんですね、本人は。

垣内
垣内
そういうのがあって、もしかしたらそうなったのかもしれないし、
いやいや、もうスズバースがやばいからって抜けててそうなったのかも。
で、かっきー砲が炸裂したわけよ、おかしいよねって。
田原
田原

うん。

NFT(ノンファンジブルトークン)とは!?

垣内
垣内
もう一回ポイントを整理すると、
NFT(ノンファンジブルトークン)っていうのは、ゲームとかでもありますし、
アートでもあります。
坂本龍一さんも一音ずつをNFTにして、みたいなのもありましたし。
すごい有名なのは、ジャック・ドーシーっていうTwitterの創業者の、
ファーストツイートが5億円くらい?になったの、価値が。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これはただのツイートじゃん。
コピペしたら終わりじゃん。
いろんな素人が撮った写真とかもあるんだけど。
これって、今のデジタルの時代って複製ができるわけだよね。
田原
田原

うんうん。
そうですね。

垣内
垣内
これが本当にファーストツイートかどうかわからない。
これをNFTによって、しっかりとこれが本物ですよ、ということが簡単に証明されるものなんですよ。
そうですよね?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

例えば、普通CDとか売って、著作権を持つ著作者やアーティストには、
最初はお金返ってきますけど、中古屋のリセールや転売されていったときには入らない。

田原
田原

うんうん。
そうですね。

垣内
垣内
転売した人が儲かるだけ。
著作者は何にも入らない。
でもこのNFTを使うと、この音楽はどこにどういったか、
そこからお金を徴収することもできる。
ということで、NFTという考え方、リユースにも将来有望だよねと。
アーティストにとってもですね。
そういうことを言ってるんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

そしたらSTEPN(ステップン)のスニーカーで歩けば価値が上がる、NFTの価値が上がる、みたいなことがあって。
これどうなの?って話もあったんだけど、そんなんでバズって、ドワーって盛り上がって、ドーンって下がったんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

という事件があった後なのに、
今度は犬で散歩したら価値があがると…。

田原
田原

似たような。

マルチになってるNFTは価値は上がらない‼

垣内
垣内
そこにお金を莫大に投資したら、300万抜いたとか500万抜いたとか。
今どうか知らないですけど、これがマルチになってて。
マルチになってる以上、今言った話は普通にNFTとしてどうかな?って話。
それでも犬!?って・・・、
価値は上がらないでしょって。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
希少価値があるから価値は上がる
例えばナイキとティファニーのコラボレーション、
ナイキとルイヴィトンのとかは、希少価値があるわけじゃないですか?
そのリアルのスニーカーの希少価値がすごい上がったりしたわけじゃないですか。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
しかもその嘘もん、コピーもんがあるわけじゃないですか。
だからNFTがついてたりしたら、すごく高いけど間違いなく正規品だよね、ということがわかる。
だからNFTってゲームにしてもアイテムにしても、そういう裏っ側というか、意味があるわけですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それを何で犬で上がるの?
みんなが買えるのに。
しかもそれはマルチになってる。
田原
田原
そうですよね。
マルチにしたらダメですよね。
垣内
垣内
全然ダメじゃないですか。
希少価値が上がるわけがない
だって誰でも入れるしお金を投資できる。
株式もそうだけど、株式を放出しないから価値が上がるわけで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
株式がどんどん出資を受けますよって言ったら、
一株あたりの価値が下がるわけじゃないですか。
まぁこの原理を上手く利用して、すごい時価総額を上げたのがライブドア事件なんですけれども。
まぁそんなことはいいんですけど。
希薄すると価値は下がる。
当たり前ですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからマルチにしたら意味がなくて。
これ仕掛けたやつが総取りで儲かるよねって、限りなく詐欺じゃないの?
だって、言ってる話は「投資するだけで儲かる」と。
いや、それ自体が金商法違反じゃないですかね?って話と、
それ自体が特商法違反じゃないですかね?と、こういう話になってる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そこに知識のないおじいちゃんおばあちゃんが騙されてお金を出してる。
じゃあ上層部は?
みんな怪しい経営陣じゃないですかと。
田原
田原

大集合ですよね。

垣内
垣内
大集合。
それでですよ、なんとスズバースは、ネットワークをやめますっていう。
田原
田原

おお。

続きの記事はこちらから読めます

【スズバース】怪しい経歴の経営陣!立上げのA氏は逮捕!巨大な詐欺事件へ発展か!?
怪しい経歴の経営陣や主要メンバーのスズバース。 A路氏はスズバースを抜けたものの、その後8月21日に覚醒剤取締法違反の疑い逮捕されています。 前回の記事では信用性が非常に低いと言わざるを得ないスズバースの現状についてお話ししました。 そのス...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

スズバースネットワークビジネス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました