スズバース!NFTはホントにあなたのモノ?その仕組みは?【後編】

スズバース!NFTはホントにあなたのモノ?その仕組みは?【後編】 スズバース

前回の記事はこちらから読めます

スズバース!冨岡氏が不正受給!?悪行を暴露!? 【前編】
はい、今回はスズバースの件についてどんどん深掘って話をしていこうと思います。 日本は経済犯罪が多く、世界中から標的にされています。 その刑は他より軽く、海外だと死刑の可能性すらあります。 冨岡氏はなぜ逮捕されないのかを深掘っていきます。 そ...

はい、今回は後編をやっていきたいと思います。

NFTの今の現状からどうやったら上がるのか、そもそもどうして上がるのか?それは本当に財産なのか?あなたにはどんな権利があるのかなどの解説をしていきます。

その他、スズバースの新人弁護士さんとの直近のやりとりや、騙されても時効が経てば訴えられなくなるお話。

そうならない為には何をしたら良いかなど、疑問を持ちながらも不安の中でやっておられる方々に役立つ記事ですので、是非ともこれを参考にしていただいて、あなたの解決への一歩に貢献できたらと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

NFTは、”流れ”であってあなたのものではない

田原
田原
それではよろしくお願いします。
前回の続きになります。
垣内
垣内
スズバースね。
NFTとは?
田原
田原
そうですね。
NFTとは、「あなたのものなんですか?」って話が前回、最後に仰ったと思うんですけど。
垣内
垣内
気になった?
NFTはあなたのものなの?
田原
田原
NFTの所有権ってことですよね?
自分のものになるんじゃないんですか?
垣内
垣内
NFTが?
なんで?
田原
田原

例えば、誰かのアートなのか作品なのかわかんないですけど、それが自分に来て「自分が所有してますよ」みたいな。

垣内
垣内
うんうん、そうだね。
NFTって元々は海外とかデジタルアートとかいろんなものがあって、「これは間違いなくあなたのものだ」っていうのがブロックチェーンで、ノンファンジブル・トークン。
これは非代替性トークンっていうことなんですけど、「間違いなくこういう流れで、あなたのところにやってきましたよね」っていう証明じゃないですか。
田原
田原

全部それがわかるんですよね?

垣内
垣内
それが証明じゃないですか?
なんで「あなたのもの」っていうことが分かるんですか?
その所有権はなんであなたのもの?
そこに絵があったら「あなたのもの」でしょうけど、デジタルアートでもそこであなたのがあって、このNFTはあなたのものっていうのと、これは流れじゃないですか。
田原
田原

流れですね。

垣内
垣内
これが「あなたのもの」っていうのはどこにあるんですか?
例えばこのNFTをもらったとしますよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
例えば、B’z(ビーズ)で流行った昔の曲があったとするじゃない?
なんだったっけ?
田原
田原

ア…アローンw

垣内
垣内

じゃあ、アローンはその人のものになるんです?

田原
田原

いや、B’z(ビーズ)さんですね。

垣内
垣内
ですよね!
っていうことを言ってるんですよ。
「あなたのもの」になるってどこをどうやったら、どこでそれが書かれてるんです?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
どこでどういう契約を結んで、そのワンコはあなたのものになったんです?
もしかしたらそのワンコは著作権上はワンコを書いた人かもしれないです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうですよ。
そのプログラマーかもしれないです。
じゃあ、何の権利を持ってるんですか?その人は。
たぶんわかってる人は誰もいないと思うんですよ。
田原
田原

スズバースの会員さんは、自分のワンちゃんを飼ってるわけですよね。

垣内
垣内

自分のワンちゃんって何なんだろうねw

田原
田原
自分のところに表示されてるんですよね?そのワンコがw
かわいいワンコがw
垣内
垣内
全然大したことないよ。
「歩けば上がる」みたいな。
ステップンが当たったから、それをパクったような、そんな感じですね。
それが犬になってて、「この犬がすごいんだ」って。
その犬をなんで欲しがるんですかね?
田原
田原

それが資産になってると思ってるということですよね。

垣内
垣内
うん、そうなんですよ。
何がなってるんですかね?
だってジャック・ドーシーのファーストツイートとか、3億とか5億とかレートによって変わりますけど、ツイッターの創業者、ジャック・ドーシーですね。
このツイートが3億円、5億円って言ってたのが20万円になったんですよ?
田原
田原

はい、今ですよね?

垣内
垣内
今、20万円になったんですよ。
この人たちって「あれが3億円、5億円になったんだよ」、「子供の写真がすごいことになった」、「落書きがとんでもないことになったんだよ」っていう。
どうなんですかね?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
絵の天才のバンクシーだったっけ?
バンクシーのコンクリートの絵があって、「これが間違いない!」とかだったらわかるけど、そこにはモノがないわけじゃないですか。
垣内
垣内
あなたの手にするモノは無いわけじゃないですか。
その絵を描いた人の著作権もあるだろうし、それは会社に著作物として持っていたとしたら、そのNFTはなんの権利なんですかね?
田原
田原

あー。

垣内
垣内

僕がもしNFTで「これが上がる」と思ったら契約関係を、例えばこの絵や、B’zのアローンっていう曲は僕の権利だっていうのを思いたいですけどね。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
「これは正規ルートですよ」って言ったモノがなんで上がるんですかね?
アローンの曲の「これは正規ルートですよ」ってNFTがついてたとするじゃないですか。
なんで上がるんですかね?
それを書いた松本さんに印税が入る。
リセラー(Reseller)が売って、中古で買った人もいる。
著作権者にはそのお金が全部入る。
これはわかるんです。
田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内
それでこの権利が上がるのはわかるんですよ。
著作物はあなたに所有権移動もしてるんですかね?
田原
田原

なるほどなー。

垣内
垣内
そのデジタルデータでいくらでも発行されるものを買ったとして、どういう原理でそれが上がるっていうんですかね?
希少価値があると上がるわけじゃないですか。
ポケモンカードだったらこれがレアカードだとか、こういうのは上がるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それはなんでかって言ったら発行されてないから。
持ってる人が少ない。
欲しがる人のほうが需要を上回るから、欲しがる人がいるんです。
垣内
垣内
ワンコ買えるんでしょ?
なんでそれを欲しがる人がいるんですか?
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
どうやったら上がるんですか?
そもそもどうして上がるんですか?
凝ったものが本当に財産なんですか?
あなたにはどんな権利があるんですか?
それについて会社と明確な契約を交わしたんですか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしてそれがなぜ上がるんですか?
いくらでも発行される、希少価値が無いのにどうして上がるという事が言えるんですか?
垣内
垣内
「初期の段階でこれが上がる」と、ストックオプショントークンみたいなことを言ってエイダを出すわけですよ。
エイダとんでもないことになったことがありました、確かに。
垣内
垣内

でもエイダしかないんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

あの時代はエイダしかなくて、あの時代の暗号資産、当時は仮想通貨と言われてましたけど、法律も無く、モノとして扱われて、金商法の管轄でもなかった時代の話を今頃出して、「これとこれが同じなんだ」ってもう意味がわからん!

垣内
垣内

何が同じなのか全く分からないんですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

スズバースという会社の元ポンジだって、潰れたらどうなるんですかね?

田原
田原

会社が?

垣内
垣内
このNFT誰が出してるんですかね?
会社じゃないんですか?
しかもその会社が出してるって言ってますけど、スズバースの僕の動画を「消してくれ」という裁判はそもそも論で…
あ、前回それ言うの忘れてたけど。

向こうの弁護士さん、あんまりやる気無かった?

垣内
垣内

裁判ってどんなのか知ってる?

田原
田原
裁判?
なんか法廷に行って…
垣内
垣内

カナヅチトントン!

田原
田原

そうそうw

垣内
垣内
あなたの証言を聞きます!
弁護士が出てきて「どうだー!」みたいな?w
田原
田原
そうそう!
そんなイメージw
垣内
垣内
刑事事件でそういうのもあるんじゃないですか?
こんな民事の「取り下げてくれ」って、書類のやり取りだけです。
「これ認めますか?」って電話で、びっくりしたんだけど。
僕は裁判所に行ったこともあるし立ったこともあるわけなんですけども、その中で電話裁判。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
電話裁判で「この資料何号か確認します」
「これどうですか?これで間違いないですか?」
「はい」みたいな。
スズバースの弁護士がさ、本当に不機嫌な顔で言ってきたw
田原
田原

えー!

垣内
垣内
俺行かなくてもいいの。
わざわざ行かなくても、全部弁護士対応だけど、やっぱり行ってみたくて行った、みたいな。
俺がさ「先生東京まで、裁判所まで行くよ」って。
でもお金かかるからね。
弁護士の費用も、交通費もこっちが持たなきゃいけないじゃん?
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
めんどくさいから「電話で」って。
ズームっていう話だったのに電話だったの。
田原
田原

ズームとかでもないんですか?

垣内
垣内

うん、電話会議。

田原
田原

じゃあスピーカーで喋って?

垣内
垣内
スピーカーでしゃべって、「こういう資料が届いてます」って。
僕からの反論資料を向こうに出しますので、楽しみにしといてくださーい。
田原
田原

じゃあ、向こうの弁護士の方と、こちらの弁護士の方の電話みたいな?

垣内
垣内
そうそうそう。
資料を徹底的に作らなきゃいけないけど、向こうが資料が雑いんよ。
普通は俺の「動画のこれを消してくれ」ってなったら、動画を全部文字起こししないといけない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺がなにを喋ってるか。
「この部分のここについて、こういう理由でおかしいでしょ」っていう証拠を出して戦っていくんですね。
田原
田原
うん。
確かに…雑かったですね…
垣内
垣内
めっちゃ雑いやん!?
そこにあるけど資料。
全部を文章にもしてなくて、この一部分だけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「この文だけ切り抜いてるじゃん!」みたいな。
その前後の話もあるでしょうと。
ものすごい雑いわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その弁護士事務所、悪さをして懲戒を受けてる弁護士の、しかも弁護士登録したての先生で、経験の浅い先生がスズバースの担当で、しかもこの件でスズバース界隈が「垣内ざまあみろー!」とか言ってたくせに、「いやいや、オメェの会社どこにあるの!?」みたいな。
垣内
垣内

それ奥さんの会社で、ただのエージェントだって、「私が攻撃されてる!」みたいな、意味不明。

田原
田原

向こうの弁護士さんも、あんまりやる気ないんじゃないですか?

垣内
垣内

わかってないのかね?

田原
田原

「裁判になった」、「訴えた」みたいなポーズでしょ?

垣内
垣内
俺はそう思ってるよ。
「こんなやつがスズバースのことを言ってる」と。
みんなにわーって騒がれたら困るから。
田原
田原

不安ですよね。

5年経てば、時効が成立する!?

垣内
垣内
不安だから、要は時効までの間ね。
金商法の時効、お金の貸し借りとかの時効は確か5年じゃないかな?
5年間逃げ回ったらお金返さなくていいじゃん、はい、チャンチャン。
垣内
垣内

だから早く裁判を起こしてください!

田原
田原

はい。

垣内
垣内
民事は時効ありますからね。
刑事ももちろん時効ありますけれども、時効までに言わないと「それはそもそも訴えられないですよね」って言われて棄却されますので、早めにね。
〜他人にお金を貸した場合、以下の2つの早い方が時効として適用される〜
①:「権利を行使できる時」から10年
②:「権利を行使できることを知った時」から5年
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「早くお金返してください」って、嘘つかれてますよって。
そうやって会社が潰れたと、ポンジスキーム。
垣内
垣内

そしたらあなたの権利どうなるんですか?

田原
田原

なくなります。

垣内
垣内
なくなるでしょ、間違いなく。
そもそも、そういうやり方っていうのは特商法にも違反しているし、金商法にも違反している。
ちゃんと登録免許がある、金融庁の登録のある業者では無い!
垣内
垣内

登録無いのがなんで発行できるんですかね?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
ゲームだからって。
ゲームやってる人どんだけいるんですかね?
ただの、ねずみ講じゃないですか?
逮捕歴がある、法律違反歴のある人たちがやってるんでしょ?
どこをどう取って何をどうやったらいいんですかね?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからNFTをね、「儲かる!」と。
「すごい!」と。
田原
田原

はははww

垣内
垣内

www

田原
田原

でもNFT自体が3年、4年ぐらい前に比べると、あんまり聞かなくなりましたね。

垣内
垣内

聞かないどころか、みんな熱狂したわけですよ、「NFTがすごい!」と。

田原
田原

すごかったですよね。

垣内
垣内
「暗号資産みたいになる!」「エイダみたいになるんだ!」ぐらいの勢いだったんですけど、みんなわかってなかったNFTを。
わかってない人を騙すっていうのは。
もともとは仮想通貨。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
暗号資産に変わりましたけど、金融庁の登録制になる前の段階ですよね。
やってたわけですよ。
ワーッと盛り上がって、そしたら「アービトラージだ!」って言い出したわけですよ。
「マイニングだ!」「アービトラージだ!」そして「ステーキングだ!」「NFTだ!」って、みなさんの知らない言葉を僕みたいに喋れる人がいないわけですよ。
田原
田原

ありましたね。

垣内
垣内
喋れなくて、「とりあえずお金出したら儲かるんだ!」って…
儲かるわけねぇじゃん。
田原
田原

そのワードで軒並み騙されたなっていう人もいるかもしれないですね。

垣内
垣内
うん、全部に騙されてるんじゃないですか?
だから、あなたに儲け話はやって来ないというのと、投資して入ってくるのは、ゼロじゃないんですよ?
僕の友達でもエイダで何億円も儲かったやつがいます。
もう本当にちょろっと。
エイダなんて「じゃあ10万円やっとこうかー」って言ったやつが1億円以上になったからね。
田原
田原
はい。
すごいなー。
うまくいった事例をポンポンポンって見せて。
垣内
垣内
うん、見せて。
そんなジャック・ドーシーのツイートが5億円になるわけないじゃん。
今20万円だって。
田原
田原
ほんまですね。
でも垣内さんの今の希少性の話とネットワークで誰でも買える仕組み。
これ確かに、めちゃくちゃ分かり易かったですね。
上がるわけないやんみたいなw
垣内
垣内
そもそもね。
上がるわけないやん。
それ、無くなるんじゃねーの?っていうことですよ。
「ワンコの所有権そもそもあなたにあんの?」
「会社が潰れたらどうなるの?」
「価値が上がるっていうのはどうしてなの?」っていう事を聞いてみたらいいんじゃないですか?
田原
田原

うん。

税務署、マルチのダブルパンチ!嘘ならゼロ

垣内
垣内
ストックオプショントークンについても、原理を聞いてみたらいいんじゃないですかね。
しかも暗号資産である以上、今は分離課税ではなくて雑所得の扱いで、上がったとしても、エイダだってお金を動かさない人たちがいるから。
動かして利益確定したら税務署がやってくるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
今、全部金融庁が管轄だから。
お金の動きは全部出さないといけないですから、全部税務署が調査にくるわけですよ。
「ビットコインからリップルに変えました」って言ったらアウトなの。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
そこで利益が、損したらそれは持っていけないんですよ。
その年しか処理できない損しても。
じゃあ、得したらって、その年に処理しないといけないからね。
やばいでしょ。
しかも55%ですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
雑所得ですから。
株式投資とか分離課税は20%なんですけど、NFTとか暗号資産は今日時点の話は雑所得なので最大55%なんですよ。
これをやった時点でマルチになってて上に抜かれるわけ。
100万円だけど、じゃあ50%還元したら50万円になってる。
100万円がいきなり登録した時点で50万円に目減りするわけですよ。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
これを倍にするのに相当時間かかるわけですよ。
倍にするのに相当時間がかかるくせに、それが「とんでもなく上がるよ」って言いながら、いやいやあなたの投資金がいきなり半分なんですよ。
それがゼロになってるんですけどね、嘘だとすると。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これが嘘だとするといきなりゼロになる仕組みなんですよね。
そこで儲かったとするじゃん。
儲かったとしたら55%取られるわけですよ。
半分取られてさらに55%取られますよ、最大で。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
どこをどう考えたらこの人たちは儲かる計算方式が出てくるのか。
頭が悪いのか? お前ら!w
計算したら絶対儲からないっていう。
垣内
垣内

要は、お前らから詐欺ってホクホクしてる奴らがいて、それが逮捕歴がある、法律違反歴のある人たちね。

田原
田原

はい。

録音・録画、消費者センターや弁護士に相談

垣内
垣内

こういうのが巣窟としているので、今すぐ警察と民事と刑事と消費者センターに行くべきじゃないかなと。

垣内
垣内
僕が言ったポイントをしっかり尋ねていただきたいですね。
「なんでNFTが上がるんですか?」
「これは誰の所有権ですか?」
「どこにそれが書いてあるんですか?」
「それはどうなるんですか?」
「本当に私の財産があるんですか?」っていう。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「会社潰れたらこのNFTどうなるんですか?」
「価値が上がる理由を具体的に」っていうね。
垣内
垣内
そもそも連鎖販売取引業で、無限連鎖講で可能性はあるんじゃないですか?
事業説明会をあなたたちが録音・録画しておいて、それをスズバースの顧問弁護士に見解を発言させて、それを録音しておいたらいいんじゃないですか?
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
弁護士対弁護士でね。
僕が言った通りには言えないと思いますよ。
「これは法律的に大丈夫」なんて言う弁護士がいたら頭悪すぎるやろ。
気ぃ狂ってるんちゃうんかと思ってしまいますけどね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そういうものをあなたたちはしてるんだと。
それを仕掛けている人はこんな状態なんだよということで、スズバースだけではなく、いっぱいあるわけ。
そこに絡んでた人たちがまたスズバースにいて、また騙くらかそうとしてるっていうね。
こういう構図だと思いますので、しっかり調べて。
垣内
垣内

もう消費者センターに今すぐ行って、本当に。

田原
田原
そうですね。
この記事を見ていただいて、専門家に相談したらいいですもんね。
垣内
垣内
そうそうそう。
専門家に相談したらいいのでね。
「もっと整理して垣内さんに聞きたい」だったら僕との話、打ち合わせ、録音・録画はこちらがさせてもらいます。
情報共有しますので、それを元に弁護士の所へ行ってお金を取り戻す。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
すごい売り上げなんでしょ?
スズバースさん「こんな風になって、こんな風に上場して」って言ってるので、その証拠も取っておいてですね。
「わたしはお金を出しました」「お金が増えると思って」って、ちゃんと時系列を取ってあなたが騙された経緯と現在状況をしっかりと弁護士や、そして消費者センターに。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

消費者センターは国の外郭団体ですから、そこの盛り上がりから処罰されるケースも結構ありますので、これを見てるみなさん行っていただけたらなと思います。

田原
田原
ということで以上です。
ありがとうございました!
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

スズバース
シェアする
タイトルとURLをコピーしました