好転反応に科学的根拠はない!ネットワークビジネスやマルチに蔓延びるエセ科学者の話を信じると危険!

好転反応に科学的根拠はない!ネットワークビジネスやマルチに蔓延びるエセ科学者の話を信じると危険! 製品・成分・薬機法

ネットワークビジネス業界に蔓延っている「好転反応」という言葉。

実際に聞いたり、言ったことがある方も多いのではないでしょうか。

化粧品で肌が荒れた人へ、そのまま使用継続を勧めるのは非常に危険です!

なぜ危険なのかご存知でしょうか?

また「石油系は悪く、植物系は良い」と言う人も多くいます。

しかし石油は植物の化石からできているのをご存知でしょうか?

今回の記事では、科学を全く理解していないエセ科学者が言っている殆どが嘘であることや、
その話を信じてしまう危険性などを理論的に解説しています。

間違った知識によって、あなたやあなたのお子さんにも影響が及ぶ危険性があります。

ぜひ一読いただき、正しい知識と理解を得てください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

100%天然の化粧水などは販売されていない事実

垣内
垣内

今回も宜しくお願いします!
質問をどうぞ!

質問者J
質問者
好転反応って本当にあるんでしょうか?
知人に薦められたスキンケアを使ったら、肌が赤く腫れました。
そのことを伝えると、
「それは好転反応だから。化学的な化粧品使ってるでしょ?うちは100%天然だからデトックスする力が強いのよ」
と言われました。
よくよく聞くと、ネットワークビジネスの会社でした。
垣内
垣内

はい。あのね、
「100%天然」は化粧水として売っているのは、無いです!

質問者J
質問者

無いんですか!?

垣内
垣内
無いです!そんなものは無いですよ。
だからナチュラリストとか、マクロビやってる人とか、化粧品なんか使わないです。
自分で作っちゃいますよ。
無いです!100%天然なんて作れないですよ。
保存剤入れたりしてるもん、いろいろ。
そんなのがあるんだったら、ぜひ僕のところにかかってこいって感じですね。
無いです、無いです、無いです。
質問者J
質問者

えぇ~。

垣内
垣内
100%って言うなら是非とも見せて頂きたいですね。
それが植物由来だって言うんだったら、そうかもしれない。
全部が植物由来だって言うんだったらね。
まあでも化学成分ですよね。
いろんな成分を混ぜ合わせているので。
無いですよ。
質問者J
質問者

はい。。

垣内
垣内
そんなに100%天然がいいんだったら、自分でヘチマ水とかいろいろ作ったほうがいいんじゃないですか?
なたね油とかで作ったほうがね。
使う分だけ作った方が全然いいと思いますけどね。
化粧品である以上、そんなことはないですからね。
質問者J
質問者

なたね油って顔に塗って大丈夫なんですか?

垣内
垣内
知らないけど。
なたね油の石鹸作ってる東大の博士を知ってるけど、それは相当良かったよ。
昔は油とか塗ってたんじゃないの?知らないけど。
お酒塗ったり油を塗ったりとか。油分だからね。
もちろん最初に油分塗ったら水分が入りにくくなるから、塗り方ってあると思うけど。
知らんけど。
質問者J
質問者

そうなんですか。

好転反応は本当?肌が赤くなったら即使用中止して!それは副反応!

垣内
垣内
まず「好転反応」ですけど、あるかないかって言ったら、
好転反応っていう考え方はあるんですよ。
特に漢方の分野では瞑眩(めんげん)という言い方をするんですけど、
悪いもの、毒素みたいなのが出るときに、ちょっと反応があるというのは、あるか無いかって言ったらあるんですよ。
でも、みなさん知ってますか?
瞑眩、好転反応がどれくらいあるのか、何日間あるのか?って。
聞いたことないです?
質問者J
質問者

ないです。

垣内
垣内
3日ぐらいですよ。
一週間とか続かないです。
だから「一週間肌荒れが…」って言われて「いや一ヶ月使い続けて、2ヵ月3ヶ月~」って、そんなの嘘に決まってんじゃんw
質問者J
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内
それはもう好転反応じゃなくて、副反応と言います
副反応であったり、副作用ですよ、それは。間違いなく。すぐお医者さんです。
発疹ができたり、ただれたり、赤いのはすぐお医者さんに行かないとダメですよ。
好転反応って、赤くなってるんでしょ?
赤くなってるのは、恐らく炎症を起こしてるんですよ。
炎症を起こしてるのに「好転反応で~」は無いです。
考えにくいです。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
漢方の好転反応もほとんどない。
滅多にないんですよ。
結構ね、化粧品の中にはアレルギー反応を起こす物質が保存剤に使われたり、
いろいろ何らかの成分という可能性があるんですけど、何かしらあなたには合わないものっていうものが、その中に含まれてるんですよ。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
それで炎症が起こっている状態なんで、使い続けても慣れないですよ。
まあたまに使い続けて治ったという人がいたのかもしれない。
それを良いと思って信じて、「金儲けだ」って、「儲かるんだ」って、「これを使わないと〜」って使って。
大概は使えなかったんじゃないですか?
質問者J
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内
それどころかもっとひどくなって、結局お医者さん送りになってね。
そうすると「お医者さんは治って欲しくないの」「お医者さんに行くと余計病気になるの」などと言う人がいる。
・・・何言ってんだ!?
お前と付き合うほうが病気になるし、頭が悪くなるよって感じかな。
質問者J
質問者

うんうん。

垣内
垣内
だから漢方の分野では瞑眩と言って、好転反応が無いわけじゃないんですよ。
でもそれは数日間で3日程なんですよ。
一週間とかありえないし、そこで発疹ができたり、またはヒリヒリするとか、痛いとか。
炎症が出たらすぐ中止です!すぐお医者さんですよ。
質問者J
質問者

はい。

石油系は悪く植物性が良い!?石油は植物の化石からできている!

垣内
垣内
そしたら「ステロイドは使ったらダメ!」とかまた言うんじゃないの?
「ステロイドは危険」
「あなたは化学物質を使ってたから、天然のものを使うとお肌がびっくりして、今毒素を出している途中なんです」
って多分言われたんじゃないの?違う?
質問者J
質問者

私も言われたことがあります。

垣内
垣内
それ言われた?
「あなたは化学石油系を塗ってたから、毒素がすごいことになってる。これは天然だから石油系の毒がびっくりして出てきた」
…そんな訳あるかいな、ほんま。びっくりするわw
これも言われた?
質問者J
質問者
言われたことありますね。
・・・私、言ってました。
垣内
垣内
言ってた?w
そんな訳ないでしょ!www
石油系を塗って溜まって、なんで天然系を塗ったら毒素が出るのよ?
逆にそのロジックを教えてほしいよ。
そんな訳ないじゃん。例えばファンデーション塗って毛穴に詰まった、それを界面活性剤で綺麗に洗ったら汚れが取れます、というのは分かりますよ。理論的ですから。
でもなんで石油系は悪いと言って、植物由来のもので石油系の毒が出てくるのかが分からないです。
誰か説明してくれませんか?
それに「天然系」って・・・、何が天然系かさっぱりわからないんだけどw
石油系が悪いって言うんだったら・・・石油って何でできてるの?
質問者J
質問者

…なんでしたっけ?

垣内
垣内
石油系って悪いんでしょ?
石油って何でできてるの?
質問者J
質問者
なんでしたっけ?
ガソリン?
垣内
垣内
ガソリン!?w
石油はガソリンからできてるって言った!?
ガソリンは石油から精製するんだよ!www
質問者J
質問者

そうか!www

垣内
垣内
地下には眠っている原油があるわけですよ。
それを重油・軽油・ガソリンなど、色々な化学物質を分けていくわけですよ。
一番高級な白色ワセリンなんかもそうです。
じゃあ、その原油や石油は何でできてるんですか?
質問者J
質問者

なんですか?
…土!

垣内
垣内
土!?土は鉱石だ!
もう~www
植物なの!化石なの!
化石燃料ってよく言うじゃないですか。植物なの!
植物性が良いと言ってる人が、植物の化石からのは悪いって言ってるの。
もう、よく分からん。
質問者J
質問者

なるほど!

垣内
垣内
あなたの肌に良いものも悪いものもある。
石油がどうのこうのじゃなくて、それぞれの成分であなたに合うもの、合わないものがあるの。用途なの。
だから石油が悪と言うなら、化学物質が悪いと言うなら根拠を出せと。
色々なもの、全部が化学物質だよ?
それなしでは人類は生活できないんじゃない?
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
まあ、ミニマリストとかナチュラリスト、色々な人がいるから、自然界の中で生きてる人もいるから、そういう生活をしたらいいんじゃないですか?
そんな生活もしてない人が「これがいいよ」、「うちは天然系で」、「それデトックスですよ」、「今まで石油系を使ってたから~」とか言う。
いやいや、あなたの使ってる中に化学物質入ってるんだけどどういうこと?
みたいなね。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
僕も以前にネットワークビジネスをやってたわけですよ。
まあいろんなリーダーが素晴らしいこと言ってましたよ、口では。
「これが悪い」とか、「石油系がダメ」、「化学物質はダメ」ってね。
僕は「いやお前が言ってるの、ここに全部入ってるけど、これどういうこと?」って言いましたもんw
「いやこれはね、違うんですよ。分子量が違う」って。
分子量が違ったら成分の名前が変わるんだけど?みたいな。
分かる?この話。
質問者J
質問者

いえ・・・。

垣内
垣内
H2O(水)の分子量は18なんですよ。
Hは1。
酸素Oは16。
H2Oは18。
お前首傾げてる、分からないのか?
質問者J
質問者

H2Oって言ったら「想い出がいっぱい」しか出てこないw

垣内
垣内
誰がや、お前!www
俺もそうだけど、そういう話をしてんじゃねえんだよ、お前w
質問者J
質問者

はははw

垣内
垣内
分子量18が水なんだけど、分子量15の水はないのよ。
「分子量を小さくして」とか、バカなやつが化学をかじったようなことを言う。
分子量を小さくするなんてない。
分子量が小さくなったら、もう化学式が変わるんだから。
違う成分になってしまうんですよ。
何を言ってるんだ?っていうことなんですよね。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
というような、あなた達の前でもっともらしく喋っている人たちは、化学を分かっていない人がすごく多いわけですよ。
そんな人が「好転反応だから」って言ったら、あなたはもう取り返しのつかないことになるかもしれない。
肌が黒ずんだりとか、ただれたりとかね。
質問者J
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内
アトピーで悩んでるんだけど、「石油系はダメだから」、「お医者さんに行ったら毒だから」って言われて、その結果、アトピーで歩くこともできなくなったような人を僕は見たんですよ。
もう本当に可哀想。
象みたいな皮膚になって。
黒くて硬い皮膚になってね。
あれは初期の時に治療したら全然大丈夫なのよ。
象みたいな皮膚にはならない。
質問者J
質問者

かわいそうですね。。

垣内
垣内
大体そのアレルギーっていうのは、間違った化学情報によって引き起こされている。
特にネットワークビジネスをやってるお母さん、気をつけてください。
あなたの間違った思想で、あなたの子供を取り返しのつかないことにしてしまっているケースがあるんです。
「石油系はダメ」、「この製品が良いから」って言われて、高くて意味不明なやつを子供に塗りたくってって。
「石油系はダメ」、「お医者さんに行ったらアトピーになる」
逆です
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
ワセリンってありますよね。
ワセリンは石油系です。思いっきり。
そのワセリンでね、0歳児の時からベトベトに塗るの。
石けんで頭から洗って、その後にベットベトにするの。
3歳までが勝負。
3歳までベットベト。
塗ってなかったら肌触ったら分かるから。
ザラザラになるから。
赤ちゃんの時からワセリン。
みなさんね、病院行ったらタダなのよ。
お金も0円。子供は。
0円でワセリン、あなたたちが大好きな石油系ね、それでベットベトにするの。
・・・それで死ぬの?
いやいや、アトピーにならないから。
ツルツルよ。
子供の時にそれをしないといけない。
質問者J
質問者

そうなんですね。

垣内
垣内
子供ってあなたたちが使うネットワークビジネスの、意味不明な化学が色々入ったものは、その子に何が良いか悪いかは分からないから、そんなものを使ってる暇があったら、ワセリンでベトベトにしろよと。タダなんだから。
あなたがあれがダメこれがダメ、子供がアトピーで悲鳴あげてるのに「薬はダメ」、「ステロイドはダメ」って、・・・バカなの?
ステロイドは特効薬なのにね。
ステロイドの副作用が強いから?
それは飲むやつ。
塗るタイプはそんな大したことないから。
質問者J
質問者

へぇ~。

垣内
垣内
もうみんなデタラメもいいところなの。
だからあなたの思想、思考、行動が、あなたの子供を取り返しのつかないことにしてるかもしれない。
すぐ僕に相談してください。
これ宣伝ですけどw
質問者J
質問者

はいw

垣内
垣内
健康相談とか無料でするからさ。
子供のこと、あなたのこと、将来のこと、ネットワークビジネスに騙されて信じている間違った科学、そういったものを聞いてると本当に怖いです。
好転反応、100%天然の化粧品なんて嘘です。
無きにしも非ずだけど、その人たちが使ってるのとは全然違う。
漢方の考え方で瞑眩がありますけども、そんなことはめったに起こりません。
あなたたちに起こったら、すぐにお医者さんへGO、という形で。
質問者J
質問者

ありがとうございます。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
製品・成分・薬機法ネットワークビジネス
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました