洗脳はなぜ起こる?やり方の原理やメカニズムを解説!家族の洗脳の解き方についても!

洗脳はなぜ起こる?やり方の原理やメカニズムを解説!家族の洗脳の解き方についても! ネットワークビジネス

大切な人がマルチ商法に洗脳されてしまったら、とても心配になりますね。

今回は、そのような方に向けて洗脳はなぜ起こるのか、そのやり方の原理やメカニズムについて解説します。

また、家族や大切な人の洗脳の解き方のポイントについても説明しています。

洗脳を解くのは簡単ではありませんが、ぜひ内容を理解していただき大切な方を助けてあげてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

洗脳が起こる原理は催眠術と一緒

田原
田原
今回は
「洗脳が起こる原理とは、解決策とは」
というテーマです。
洗脳されてる側は洗脳されてるとは思ってないケースが殆どだと思いますが、このメカニズム、原理があるんですか?
垣内
垣内
ある。
みんな知らないだろうけど、洗脳って簡単にかかる。
オウム真理教とか新興宗教だとか、自己啓発セミナー行ったことあるっていう人いると思う。
垣内
垣内
これらもう全部が洗脳の理論通り。
催眠術と一緒やな。
僕も塾をやってるけど、ほんとは塾で教える内容だから、みんなに教えたくないんやけど、まええか。
田原
田原

ええんか?

垣内
垣内
どうせこうやって喋っても、みんなほとんど覚えとらん。
覚えてなくて、注意喚起してんのにまた洗脳にはまる。
だから注意喚起の意味も含めて、洗脳の理論を言うと、催眠術と一緒やねん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
全部一緒やねん。
自己啓発も、オウム真理教も、危険なカルト宗教も全部一緒、催眠術や。
催眠術ってみんなのイメージだったら、こんなボールがあってチックチックチックチックとか。
ロウソクをずーっと見てるやんか、その時に手をパチンてやって
「ホイッ」
とかやられやるやんか。
田原
田原

びっくりする。

垣内
垣内
じーっと見てる時に
「ホイッ」
とか
「バーン」
とかやられたら
「うわっ」
てなる。
真っ白になるやんか。
真っ白になった時に暗示をかける。
「お前は犬や」
って暗示をしたら
「ガンッ」
入って催眠術かかると言われてる、これが理論や。
かかりやすい人もかからない人もいるだけで、これが理論やねん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
要は真っさらな状態。
真っさらな状態っていうのは、例えば卵から帰ったヒヨコが、初めて見たものを親とみなす刷り込み現象ってあるんやんか。
これがその心理学の原理の源やねん。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
だから真っ白になったところでポンと入れられたら、刷り込み現象で親とみなす。
だからこれと同じことを洗脳では必ずやられとる。
だから必ず洗脳って自己啓発行った人も、もうボロッカスやられんねん。
田原
田原

ボロッカスやられるというのは?

垣内
垣内
やられるってのは人格否定される。
「だからお前はダメだ」
「うわー」
ってみんなで悪口を言うのとかあんねんやんか。
「ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ」
ってやられるのがあんねん。
「ずれてる、ずれてる、ずれてる、ずれてる」
ってネットワークビジネスでやるやんか。
それで
「自分はダメなんだ」
って落ち込む。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その後
「目をつぶってください」
とか言われて。
「さあ目を開けてください」
って開けたら、あなたを紹介してくれたアップラインが目の前に花束持って立ってます、みたいな。
刷り込みやん。
「ダメだダメだ」
って頭の中は人格崩壊して、みんな涙ポロポロ流す。
そんなのでなんで泣くねん、それは勧誘!
田原
田原

はい。

垣内
垣内
刷り込みで
「この人についていこう」
って思ってしまう。
でもこれは作戦。
出来上がった絵、ストーリー。
オウムだって真っ暗闇の中でやられて精神状態を崩壊させられて。
ハッとする瞬間があって、思考が停止する状態を作られる。
その中で初めて現れた愛を与える人。
「おー」
ってなる。
全部一緒やん。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
だからこのテクニックを応用したクロージングとかもあったり、このテクニックを応用したスピーカーがいたりするわけ。
だからよくスピーチの作り方なんかも起承転結って言う。
下手な人は行き来して、
「何言ってるか結局分からんかったよね」
ってなる。
でもスピーチ能力の高い人は起承転結になってるやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そのとこに泣きのワードとか出てきたりして、そこに最後愛を入れる。
最後ラストスピーカーだったら音楽が流れてきてな。
田原
田原

ヒトラーみたいな。

垣内
垣内
そうそう。
だからヒトラーなんかの洗脳のテクニックでも、女子どもは洗脳がかかりやすいってちゃんと文献が残ってる。
音楽をかけるとか、日の光を後ろにとか。
だからネットワークのラストスピーカーって後ろからライトアップしてなかった?って話。
田原
田原

へぇー。すごいな。

垣内
垣内
全部同じこと。
だから自己啓発もそうだし基本的には刷り込み現象で、ぶっ潰して真っ白状態で目の前に立ってるものに刷り込み現象が起こる。
こういった洗脳のテクニックが、どっかをかいつまんでやったりしてるんですよって話なんです。
田原
田原

DV彼氏と別れられない彼女も似てますか?

垣内
垣内
似てる。
それはまたちょっと違う部分があって、それはストックホルムシンドロームっていうやつ。
これはストックホルムで銀行強盗が起こりました。
極限状態でその人質になった女性が、最後はその犯人のことを好きになるっていう。
これストックホルムシンドロームって言って、極限状態で
「殺すぞボケー」
って言って真っ白になってるやんか、そこで愛を入れる。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
まあすごい細かく言えば同じ部分があるよ。
だからDV男子、DV旦那と別れられへんというのは、ボコボコにされながら
「でもお前のこと大事やねん、お前がいないと俺は生きられない」
とかやられる。
この場合一緒やんな。
これが洗脳やから気をつけて。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからアスペルガーの人なんか、俺みたいなモラハラ野郎がいるわけ。
俺なんかアスペみたいな。
そしたら付き合ってる人にカサンドラ症候群が起こるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もう自己否定に入る。
「この人は理論的やから、何をやっても理論的に全部返されて、私はダメな人間じゃないか」
と。
だからアスペの人と付き合う人はカサンドラ症候群だよ。
だから似てる要素が全部ある状態だよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
うちの奥さんもよく言う。
「なんでこんな人と一緒におるんやろ?」
と。
そうやってね、従順だったうちのかみさんも、
「結婚したらこっちのもんじゃ。
何があっても別れたるかい!
浮気なんかしてみろ、そんなもん生き地獄や!
向こうも家族も全てぶっ潰してやる!
そんなことぐらいでは別れへんぞ、覚悟しとけ!」
って。
どう思う?
田原
田原
www
その洗脳の原理っていうのは基本的に大枠は一緒であると。
それで解決策があるんですか?

洗脳の解決策は洗脳返し

垣内
垣内
洗脳ってかかるやんか。
なんでもそうやねんけど、例えば腕が麻痺したり痛いとかあったとするやんか。
そしたら痛み、しびれ、麻痺っていくんだよ。
痛みがきてしびれがきて麻痺。
これを治療しようと思ったら、逆転しかない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
麻痺してるのはまたしびれて痛みで治ると。
やっぱり悪くなっていく過程っていうのがあって、悪くなったもんをすぐに治すことはできない。
洗脳にかかってもうたら、そのかかった年月と同じぐらいの時期がかかるんちゃうかとは言われてる。
洗脳されたら洗脳返しをしないとあかんから、この人洗脳かかってる人としたらもう一回洗脳かけなあかんわけよ。
田原
田原

そういうことか。

垣内
垣内
この人たちが、そういうかかった原理を知らずに、みんなが洗脳かかった人を助け出そうと思って、
「これが悪や、これが悪や、これが悪や」
と言ったら、洗脳してる側は陰謀論とかになってくる。
「全てが敵だ」
「私たちが正義の味方」
「私たちが平和」
「愛があるのは私たちだけ」
みたいな。
どんどんカルト化して攻撃性を持っていく。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
「世間が悪いんだ」
って言って、孤立化させていく。
だからアムウェイでサティアンに住んで共同生活をしてみたいな、そういったまさしくオウムと同じことが起こっている。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、なぜそういう風になったかといったら、心理学を用いたそういったシチュエーションがあり、自己啓発を使ったり、ラリーとかイベントごとの泣きのトークがあって、みたいな。
そして仲間意識で
「私たちが地球を救おう、社会を救おうとしているんだ」
っていうミッションを植え付け込まれて養分になってるという。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういった流れをみんなが分かって、救おうと思ってる人たちも洗脳返しとか分かった状態でやらないといけない。
やり方は色々あるけどな、ミイラとりがミイラになってもあかんわけやけども、一緒になってセミナー出て問題点について
「これどうなんやろうな」
とコツコツ理解したり。
その人たちがひどい人であるとかね。
例えば、自分が神様や思ってるのが子供を生贄に食べてたとするやん。
そんな風景を見てしまったとするやん。
それで目が覚めるわけよ。
こういうシチュエーション、必要やなって話やな。
田原
田原

なるほどな。

垣内
垣内
今のはオカルトチックなドラマ映画のワンシーンみたいな話やけど、そういうことでもない限りものすごい長い時間がかかって。
だからあなたも一緒になって敵になったら余計カルト化していくから。
今なんかアムウェイさんのこれは問題になってて
「カルトと一緒や」
みたいな話になってるけど、ものすごい時間がかかるよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もう活動が全くできない、自己破産してもうどうするって。
「負け犬の遠吠え」って動画チャンネルがあったけど消しはった。
そのチャンネルがめっちゃ良かったよ。
田原
田原

ありましたね。

垣内
垣内
「ずっと37年アムウェイをやり続けて、ずっと一人で成功してるフリをしてたけど、実態はこうだ」
って言って自分の実生活を公開してた。
そのチャンネルは行政処分と同時に消えちゃってな。
めっちゃおもろかったな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
俺あの人を助けたくて
「連絡しよう」
言うてた。
そんな状態で、50何歳で俺より年上やったと思う。
派遣社員かアルバイトで食いつないでて独身で、みたいな。
で、若い時にタイトルを取ってリーダーと認められてて、あれから40年近くそんな状態で。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
負け犬の遠吠えさん、これを見ていてくれたら僕に連絡ください。
あなたの人生を私がプロデュースしてマネタイズ、お金に変える方法をやりたいですよ。
田原
田原
でも公式LINEの方にも、自分の奥さんがそういったビジネス、アムウェイとかにハマってて、そういったのとかって結構あると思うんですよ。
洗脳を解くっていうのは、年月が長ければ長いほど簡単じゃないですね。

味方になることが重要

垣内
垣内
簡単じゃないで。
アウラにはまってる奥さんで、公務員の方からの相談とかもあったことある。
「あなたが奥さんをおかしいって攻撃するんじゃなくて、味方にならないといけないよ」
「奥さんが悪いわけじゃないんだ」
「こういったテクニックによって洗脳されてる」
と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから大前提として
「奥さんは家族のためにやったんだよ」
ということが大事。
つまり、
「あなたや子供のためにやったんだよ」
と、そこを忘れてはいけないと。
あなたが奥さんをちゃんと承認して認めて感謝をしてやってたら、そこにはまることはなかったはずではないのかと。
それを
「奥さんがハマってみんなに迷惑かけてる」
っていうのは、ちょっと筋が違うよと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
まずは奥さんを認めて、あなたにも責任があるよねと。
あなたが
「助け出したいと、もう一度幸せになりたい」
っていうのやったら、奥さんを
「すごく大切に思ってるし愛してるんだよ、俺はお前を必要としてるんだよ」
って、この大前提がないと洗脳返しもクソもないじゃないって話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それだったら
「もう知らん」
言うてそのまま離婚した方がまだマシかもしれない。
だから、洗脳っていうのは根深いものがあるから、
「あの会社が悪い」
「奥さんが悪い」
じゃなくて。
まず大前提としてあなたのために奥さんは頑張ろうとしてたっていうのを認めるところから、始まってほしいなと思うんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

俺ええ話してない今日?

田原
田原
ええ話してます。
ということで、ありがとうございます。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました