アムウェイ、マルチ商法がやばい理由!経営者目線で徹底解説~後編~

アムウェイ

アムウェイなどのマルチ商法、ネットワークビジネスがやばい理由を、経営者目線で理論的に解説!
前回の記事では、マルチ商法の危険性3点のうち2点を解説しましたが、今回は最後の重要な1点をお伝えします。

前回の記事がまだの人はコチラから読めます↓↓

マルチ商法は危険!なぜダメなのか?経営者目線で徹底解説!~前編~
私はマルチ商法、ネットワークビジネスの危険性をずっと訴えていますが、今日は経営者垣内の目線で「なぜダメなのか?」を解説していきます。 まともな経営者ならこんなビジネスやりませんw よく読んでいただければ納得できるはず! 「何かおかしい」と思...

なぜアムウェイ、マルチの人がやばいと思われて、嫌われてしまうのかが良く分かるように書きました。

まだそんなビジネスやる??
よ~く読んで考えてみてほしいです。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

マルチ商法の危険性③一般常識から隔離される

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
今日なんですけども、今日は経営者目線から見たマルチ商法の危険性3点ということで。
垣内
垣内
1点目の危険性は赤字になる。
赤字の上で成り立ってる。
2点目ですね、健康被害になる可能性がある。
田原
田原

3番目じゃあ、最後。

垣内
垣内
一般常識から隔離されます。
ESBIとか言うでしょ。
田原
田原

確かにクアドラントの話とかも。

垣内
垣内
クアドラントの話で「サラリーマンはダメ」って言うでしょ。
で、例えば部長の悪口ばっか言ってる社員、どう思う?
出世する?
田原
田原

出世しないですね。

垣内
垣内
部長に気に入られないと出世しない。
だから上司に認められる、上司から価値ある人という人が出世するんですよ、会社っていうのは。
当たり前ですけど。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
でも何か変な陰謀論とか変な正義、間違った正義。
これが「会社が悪いんだ、だから搾取されてるんだ」って、会社よりお前の方が搾取の割合酷いわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
少なくとも1万人の会社なら1万人に給料払ってるんだから、それはアムウェイよりよっぽどすごいわけですよ。
この会社給料払ってないんですから、適正な給料を。
田原
田原

確かに。

反対する人からは隔離!挙句の果ては「リーダーのそばに住め」?!

垣内
垣内
だから、ほとんど会社だけが儲かる仕組みですよ。
そういうことをやってるので、それが適切なように教えるから、「社会は~」とか言ってね。
垣内
垣内
だから旦那さんとかに反対されたり、もしくは友達から反対されたりしたら、「それは本当の友達じゃない」とか、「お前のことを大切にしてるのか」って。
「だからお前の親は成功してないんだよ」って、「成功者はそういう考えじゃないんだ」と。
どんどんどんどん一般社会から隔離されるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから往々にして伸びてる会社とかは、「リーダーのそばに住め」とかあるわけですよ。
アムウェイなんかは特にあるわけですよ。
田原
田原

ですね。

垣内
垣内
リーダーのそばに住んでどうするの?!
せっかく立派な会社に学卒でね、学歴を収めて、立派な会社に勤めて、そこを自然とね、年収800万から1000万取れた人たちが極貧になってるんですよ。
田原
田原

うん…。

垣内
垣内
そっちの方が正しいってなるんですよ。
どんどん一般常識から隔離されていく。
田原
田原

確かに。

派手なリーダーは常識外れ!本当の金持ちではない

垣内
垣内
だから、あんたもネットワークビジネスのリーダー見たことあると思うけど、偉そうじゃん?派手。
そんな派手な金持ちいる?
田原
田原

でも、見せる仕事なんでしょうね。

垣内
垣内
お前、芸能人じゃないよ。
インスタ見ても、派手。
大したことないでしょう。
だってさ、お金がないのにホテルでランチとか、ホテルでお茶とかしないでしょ。
もったいないし、あんな高くてまずいコーヒー飲みに行かないじゃん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、そういうことにお金をかけてるから余計お金もなくなるし、そういうことはしないんです、世の中のお金持ちは。
どちらかと言うと普通なんです、お金持ちってのは。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
見せないわけじゃないですか。
事務所に目つけられても困るしさ、やらないわけじゃん。
普通に質素にしてるわけじゃないですか。
目立たないようにするわけじゃないですか。
金持ち喧嘩せず、争い事もしないわけじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな中でですね、ネットワークによってはエレベーターの乗り方すら知らないですよ。
あなたの知ってるH君とか、あるじゃないですか。
俺、エレベーターの乗り方で怒ったこと何回もあるわ。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
タクシーだってバーッて来たら乗り込んでってね。
タクシーだって、席の順番があるしエレベーターの順番もあるんですよ。
お客様をご案内する時に、順番があるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
お客様に礼を尽くすっていうのはどういうことか、とか。
当たり前ですけれども礼の仕方、お辞儀の仕方から全部あるんですよ。
こういうこと、一切知らない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、本来は会員っていうのは、リーダーにとってはお客様のはずなのに、こちらがこの人をお客様とか芸能人みたいな扱いしてるわけですよ。
これがもうビジネスとして狂ってるんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
一般社会では全く通用しないし、そんなところに憧れる意味が分かんないわけですよ。
かっこええのかな、あれは。
田原
田原

でも見せて、そんなライフスタイルがしたいとか、こんな風になりたいとか、俺もブランド物欲しいっていう人が集まってくるようなマーケティングなんでしょ。

垣内
垣内
それでこういうルイヴィトンのバッタモンとかみんな持ってたり、ロレックスだってバッタモン持ってたりするわけじゃないですか。
バッタモン付けて恥ずかしくないんですか?って言ってる。
俺がつけてるのは、これ本物ですよ。
何万くらいするのかな、これ。
田原
田原

今上がってるんですよね。

垣内
垣内

でもね、ちょっと下がったんじゃないか、多分これ800万、900万、900万以上までいってますからね。

でも俺は、時計趣味でやってる人、本物なわけですよ。
でもこれ、そういう人はバッタモン付けて儲かってるふりするわけですよ。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
俺なんてさ、これ普段使いでもするし、時計なんかしてない時もあるし、必要だから今日なんかしてるけど、次行く時はGショックだし、TPOがあるわけじゃないですか。
見せることは必要ないわけじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
車だっていいの乗ってるかもしれませんが、ネットワーカーより俺よっぽどいい車乗ってますよ。
コロコロ変えますよ、なぜならば税金対策なんです。
見せるためにすることがないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
実際ですね、古い古い会社とかで一生懸命見せてやってたりとか、俺本当に意味分からないですよ。
そういうことはしないんです、一般人は。
そして、古き良きものも大切にするんですよ、物だって大切にするんですよ。
お金持ちの人たちは、物だって靴だっていつもピカピカですよ。
ほんとねえ、革靴なんて一つ買ったらすごい10年も20年も使ってる人がいくらでもいますよ。
いつも履いたらピカピカにしてますよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも、そういう物を大切にするんじゃなくて、見せるためじゃない。
自分が好きだからやってるんですよね。
だから、自分が価値を認めるものをやってるだけで、人の価値で生きてるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
一般常識から逸脱する、しかも人の価値っていうのは、ちょっと頭のおかしい人たちの価値観を植え付けられるわけですよ。
お金イコールすべてとか、見せることがすべて。
田原
田原

う~ん…

垣内
垣内
そんな、いつもボロボロなのに、例えば保護猫の保護のため、動物愛護のために動いてるとかさ、なんか恵まれない地域でやってる、それはアピールしない。
一生懸命サポートしてるのは誰も知らない。
なぜならばそれは自分のために、ボランティアは自分のためには言うものではないし、プロモーションでもありません。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
言って色々宣伝している人がいるとすると、なんかあなたを騙す仕掛けじゃないかなと思うんですよ。
だから、どんどんどんどんあなたは一般常識から隔離されているのを、長年ネットワークやっている人は感じませんか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
その人たちは、
お客様を大事にしていますか?
あなたを大事にしてますか?
あなたの友達を大事にしてますか?
ちゃんと頭を下げますか?
しゃべる時、ちゃんと礼儀正しいしゃべり方ができますか?
その人と会った時、食事するにしても何にしても、ちゃんとした心を持ってますか?
そういう対応ができてますか?

偉そうにマウント取るんじゃないですか?僕はアムウェイで30年ぐらい前会った時は、絶対この業界はやらないと思いますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だってプラチナ打って昔のDDで、俺が絶対これはやらないと思ったのは、偉そうにマウント取ってくるの。
「君は〜?」ぐらいの勢いで。いくら取ってるんですか?って聞いたら50万ですよ。
俺はその時、2500万あったわけですよ。
2500万取ってる俺で、お客様に礼儀正しくしてる俺に対して、君は〜?って。
田原
田原

苦笑w

垣内
垣内
「僕みたいに自由で」とか言って。
俺の方がよっぽど自由で金持ちだと思うけど、なんでこんな偉そうに、俺のことも知らないくせによくマウント取ってくるなって。
だから友達に「ごめん」って、「そんなビジネスはできへんわ」って断った。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
友達に「お前やってるんだから俺そういうの買うよ」と、買うのはいいけどもそんなビジネス俺は頑張られへんわって言ったわけですよね。
ネットワークビジネスはやることはないと思ったけど、後にバカばっかりと思ってやったんですよ。
業界変革できるなと思って、俺絶対勝てるわって。
本当に勝ったんですよ。
田原
田原

へぇ~。。

垣内
垣内
だからちゃんと一般常識を持ってる奴が、一般常識を持ってない人たちに勝ったわけですよ。
これが事実なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
アムウェイなんて、億万長者はほとんどいない。
俺11人作ったわけだから、みんなキープしてて、アムウェイの場合はおっことしてるわけじゃない。
俺の方がすごくない?って話なんですよね。
しかもそれをネットだけで、僕は当時27年前ネットだけで作ったわけですから。
田原
田原

うん。

貧乏になるノウハウに洗脳されきる前に逃げろ!

垣内
垣内
だから、僕はそこからトータルして「はい、まず赤字になりますよ」という、赤字になってるとか赤字が進んでいってるんだったら、すぐ逃げ出してください。
「健康被害ですよ」って、あなたが教わってる方法は全部医療業界からしたらおかしいことですよ。
そして、西洋医学を全部否定するような人がいますけど、これははっきり狂ってますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あなたは科学的に根拠がないことで騙されて、あなたをネットワークのアムウェイとかで洗脳して、自分のメリットがあるように情報は操作されてますよ、って話ですね。
あなたが言われている成功哲学は成功哲学でもなんでもないですよ。
逆に貧乏になるノウハウでしかないですよ。
田原
田原

確かにな~。

垣内
垣内
一般常識から隔離されていって、他の人が「え?」って思う。
だから嫌われるんですよ。
「え?」って思われる世の中、世界、そこにあなたが身を置いて、「え?」と思われるようなことを指導されてるんだとしたら、それはあなたを養分にするために、アップラインと言われる上の人から騙されてますよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
赤字になる、健康被害になる、一般常識から隔離されて、二度と元の世界に戻れなくなる、廃人になりますよ。
これが経営者としてね、おかしいと。
だから僕は辞めたっていうですね、こんなビジネスで僕が何かしようと思って、僕いっぱい成功者を作りましたけど、悪魔を量産してる気分になったわけですよね。
田原
田原

そうかぁ…

垣内
垣内
だから、この業界はもうやらないって言ったのが十何年前。
10年間やってる僕の目線からの危険性はそんな感じかな。
田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました