アムウェイやばいほどお金が消える!2000万円を失った経営者・元ルビーDDが語る驚きの勧誘や洗脳方法!

アムウェイやばいほどお金を失う!2000万円を失った経営者が語る驚きの勧誘や洗脳方法! アムウェイ

アムウェイのビジネス活動では、やばいほど多額のお金を失った人が多く存在します。

最初は「アムウェイ製品に変えるだけで仕事になる」と言われて登録したものの、その後に段々と洗脳され、お金を搾取されていく実態が明らかになっています。

今回はアムウェイで2000万円もの大金を失った経営者で、元ルビーDDのリーダーだった方からその詳細や実態を伺いました。

そこには驚きの最近のプロスペクト(見込み客)作りの手法や、手の込んだ洗脳方法が明らかに!

アムウェイはもちろん、この内容はネットワークビジネス全般に言えることです。

ネットワークビジネス活動をしている方は、ぜひ自分事として読んで頂きたいと思います。

あなたの人生が、目指していたものとは違った方向にいかぬよう、冷静な判断の一助となれば嬉しく思います!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイで2000万円を失った経営者登場!

垣内
垣内

皆さんこんにちは!

とおるちゃん
とおるちゃん

こんにちは!

垣内
垣内

元アムウェイディストリビューターのとおるちゃんです!

とおるちゃん
とおるちゃん

はい、よろしくお願いします!

垣内
垣内
ご無沙汰してます。よろしくお願いします!
とおるちゃんは経営者なんですよね。
僕に初めて問い合わせいただいた時は、サラリーマンだったんですよ。
で、今は経営者です。
その秘密も後でお話ししたいと思います。
とおるちゃんは今、訪問看護師の会社をやられてて急成長なんでしょ?
とおるちゃん
とおるちゃん
はい、そうです。
お蔭様でいい感じです。
垣内
垣内
大手の流通業界で部長さんだったじゃないですか、初めて会った時。
今はあの時の収入の倍くらい?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。
倍をちょっと超えたぐらいに今年はなりそうです。

垣内
垣内
儲かってますね!
とおるちゃん、大手流通業界の部長さんの前はなんと・・・?
とおるちゃん
とおるちゃん

アムラーですね。

垣内
垣内
アムラーですよ、アムウェイですよ。
しかもタイトルが?
とおるちゃん
とおるちゃん

ルビーDDです。

垣内
垣内
ルビーDDですよ。
それなりに皆さんからリーダーと認識されている立場の彼が、アムウェイを辞めた。
そんな彼がアムウェイの実態はどうだ、という話を聞いていきたいと思います。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内
僕のことをアムウェイの方はね、「この嘘つき」とか、「このハゲ」とか、絶対言ってるんですよ(笑)。
僕の言ってることに嘘はありますか?
とおるちゃん
とおるちゃん

いや、もうほぼ、というか、全部実態通りかなと。
本当に忖度なくそうです。

垣内
垣内

忖度なく。
元アムラーで、しかも今も会員ですもんね。

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。
メンバーの資格はまだ持ってます。

垣内
垣内
だから僕では調べられない、本当の情報を知ってますからね。
まず実態がほぼ僕の言ってる通りだという話なんですけど、実際やられてたのが20年くらい前?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。
20年くらい前で10年間やりました。

垣内
垣内

10年前に辞めた?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうです。
辞めました。

垣内
垣内
じゃあ実態はというと、アムウェイを若い時に捉えてやりました。
結論から言いますと、トータルでいくら使いました?
とおるちゃん
とおるちゃん
約2000万くらいですかね。
いろんな経費が当然かかるんで。
毎回垣内さんが仰っているように、ミーティング代、製品代、移動費であったりとか、あとアフターでの食事とかお茶代。
プロスペクト(見込み客)のリストを作るためにいろんな所へ行きますよね。
垣内
垣内
見込み客リストを作るために、リストアップするためにいっぱいいる。
もう、トータルのお金を言ったら2000万です。
これ、10年間で2000万ということは、年間200万ですから。
仮にひと月にその十何万を、ずっとS&P500とかに投資していたら、実際は3000万くらいになったと思います。
とおるちゃん
とおるちゃん

あ~、家買えますね。

垣内
垣内
それで、その期間にバイトをしていたとするじゃないですか。
バイトしてたら多分5000万くらいのキャッシュを持ってた状態ですよね。
とおるちゃんは今は成功してますけど、あの時にそうだったら今はどうなってたのかなと。
家のローンは無かったんではないかなと。
こういったとおるちゃんの体験談をシェアしていきますので、アムラーの方、いや、特にネットワークビジネス業界はみんなね、往々にしてこのケースに当てはまると思いますので、ぜひ自分事として聞いてもらいたいなと思います。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

お金がなくても食事よりサプリを買え!?莫大なコストがかかる理由

垣内
垣内
さぁいろんな経費がかかったわけですが。
アムウェイは最初から成績が出るわけでは無いですよね。
そして最初からアムラー!って洗脳されてはないじゃないですか。
皆さんがそうやってハマって、2000万も使っていく危険性、そこに何があったんですか?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。
まず最初スタートすると、ミーティングにとにかく来れる時は全部行きましょう、になるんですね。

垣内
垣内

「生活をアムウェイに変えたら仕事になるよ」って話だったんじゃないですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

そうなんですけど。
まずは製品使うことと、ミーティングにとにかく参加をしましょう、の2本立てで。
大体アップラインから言われちゃうわけですね。

垣内
垣内
製品をたらふく使えよと。
最初は「生活スタイルで、アムウェイは別にお金使うことないよ、あなたのライフスタイルをアムウェイに変えるだけよ」、って言ってるじゃないですか。
それがどんどんかさんでくるんですか?
とおるちゃん
とおるちゃん

かさんできますね。

垣内
垣内
何でもアムウェイになってくるじゃないですか?
要らない物まで買わされるじゃないですか?
飯を我慢してでもサプリを食え、ぐらいの勢いになってくるじゃないですか?
それは本当ですか?
とおるちゃん
とおるちゃん
本当ですね。
お金がない人でもサプリメントは買えるよね、みたいな。
お金が無くても、食費をサプリに回せばどうにかなるじゃない、ってそういう論調がありましたね、当時。
垣内
垣内
え・・・、
お金がないのに、食事を摂るよりサプリやろと!?
お金が無くてもサプリ買えるよね、ぐらいの勢いにじわじわくるってこと?
「生活の方が大事」ではなくて?
とおるちゃん
とおるちゃん

成功するにはちゃんと製品を使って、その良さも分かるまで使い込まないといけないんだから、と。
極論ですけど「ご飯食べてる場合じゃないよね」、みたいな。

垣内
垣内

デートとかはどうなんですか?

とおるちゃん
とおるちゃん

基本的にそんな遊ぶ暇があるんだったら、ミーティングに来いっていう。

垣内
垣内
デートよりもミーティング重視!?
家族がいたり、小さいお子さんがいる家庭の場合、その優先は?
とおるちゃん
とおるちゃん

いや、もう一番下ですよね。

垣内
垣内
えっ!!プライベートの恋愛とか、子供を遊びに連れて行ったり、色んな行事とかあるわけじゃないですか。
それは?
とおるちゃん
とおるちゃん

その行事よりもアムウェイのラリー、ミーティング、スポンサリングみたいな。

垣内
垣内

今だったらフットサルとか野球とかバーベキューとかで、知らない新規を集めたりってあるわけなんですけど、そういうイベントで集めるとかあったんですか?

とおるちゃん
とおるちゃん
当時はそんなに。
野球大会とか料理とかは。
皆さんでパーティーをするみたいなものでは、鍋デモをするっていうのはあったんですけど。
今はイベントもすごい沢山ありますもんね。
垣内
垣内
そうですよ。
あんなんでイベントしてたら、やばくないですか?
お金なんか無くなるでしょ?
とおるちゃん
とおるちゃん
無くなると思います。
本当に多岐に渡るんですよ。
ウクレレ教室から、日本酒やワインやビーチサッカーなんていうのがいっぱいあって。
僕がびっくりしたのは、吉本の芸人さんとかもイベントに呼ばれてて、そこにまだアムウェイと言ってない新規の方を入れてるっていう。
垣内
垣内

アムウェイさん、これブラインド勧誘じゃないですか?

とおるちゃん
とおるちゃん
実際、本当に私の方に情報提供で。
僕は芸人の名前も聞きましたから。
実際に結構売れてる方なんですよ。
垣内
垣内
結構売れてる方まで呼んでイベントをして、新規の人を入れて、アムウェイとは分からない状態で。
そこを楽しいな、すごい集団だな、いやいや、実はアムウェイって知ってる?っていうブラインド勧誘が待ってると。
これはね、相手方が「騙された」、「アムウェイって知ってたら、アムウェイの勧誘を目的としてたら行かなかった」って言われたらアウトですよ。
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内

そんなことを今でもやってるし、昔よりひどくなってんだよと。

アムウェイ驚きの新規顧客作り手法!街で見知らぬ人に声を掛ける!?

とおるちゃん
とおるちゃん
手が込んでるというかですね、本当にもう種類がいっぱい過ぎて、どんな人でも全部取り込もうというスタンスを感じますし。
最近びっくりしたのは、最初のきっかけのところがマッチングアプリとかは有名じゃないですか。
でも今は違うんですよ。
街でですね、駅とかで歩いてる方をキャッチするんですよ。
垣内
垣内

はい、条例違反です!

とおるちゃん
とおるちゃん

「自分はインスタグラムをやってて、キラキラしてる人を取材してるんです」と。

垣内
垣内

あるある。
そういうのTikTokとかで流行ってますけど。

とおるちゃん
とおるちゃん
「そういう方を取材してるので、少しお話しさせてもらっていいですか?」って声かけていって。
「キラキラしてる素敵な方」って言われるので、ちょっと気分も良くなりますよね。
で、喫茶店に行くんです。
喫茶店へ行くと自称カメラマンっていう男性の方が来て、女性の方が女性に声かけて、一緒にカフェに行って。
後でカメラマンの男性が来て、カメラで撮ったりするんです。
これは皆んなアムウェイのメンバーなんです。
垣内
垣内

手が込んでんなぁ〜!

とおるちゃん
とおるちゃん

すごいですよ、本当に。
で、そこで知り合いになるんですけど、そこからイベントにどんどん誘っていくわけです。
その誘い方もですね…1年ですよ。

垣内
垣内
1年かけて逃げ切れないようにして、そこからアムウェイがやってくるという手の込んだブラインド勧誘。
これはどうなんでしょうか?
アムウェイの会社の皆さん、スタッフの皆さん、これをブラインド勧誘って言いませんか?
もうほとんどがアムウェイメンバーなわけじゃないですか。
しかも罠っていうことは、「みんなここに動員して、こうやって会員にする」っていう法則まで言ってるわけじゃないですか。
まさにブラインド勧誘をリーダーが指示・指南してやっているという。
…いや悪徳商法じゃないですか。
とおるちゃん
とおるちゃん
本当にそうですね。
その1年間にワインの試飲会とか、日本酒とか、ウクレレ教室とか、バレーボール、サッカーとか色々あるんですよ。
垣内
垣内
来る人も来ない人もいるし、1回だけ来て来なくなることもあるから。
じゃあそこで損してるのは末端だけじゃないですか。
で、リーダーとかはそのイベントをやる毎に浮きを作ってるんでしょ?
とおるちゃん
とおるちゃん

多分…抜いてます。

垣内
垣内
アムウェイのことですから、リーダーって絶対抜いてるわけでしょ。
ということは、ずーっと損をする。
そんなに非効率で、コストがかかって、自分にメリットがないことを、正しい事としてやらされてる不幸な人が沢山いる、っていう状態ですよね?
とおるちゃん
とおるちゃん
1年かけて初めて、「ライフワークセミナーってあるんだけど来ない?」っていう。で、アップラインのお家に行くわけですよ。
垣内
垣内
おぉ・・・。
勧誘してはダメな場所じゃないですか。
公衆の出入りが自由な空間ではないじゃないですか。
とおるちゃん
とおるちゃん

クローズな空間ですけどね。
そこでも説明していくんですけど、「外資系の会社で~」、「そこで提携してる~」とかいろいろ言いながら、なかなかそこでアムウェイが出てこないんですよ。

垣内
垣内

身分の提示、目的の提示なしに!

とおるちゃん
とおるちゃん

そこでやっと「その外資系の提携してる会社がアムウェイです」って出るんです。

垣内
垣内
どん引きする人もいる?
どん引きしたらアウトじゃないですか。
とおるちゃん
とおるちゃん

でもそれまで1年かけて人間関係を作ってるから。

垣内
垣内

どん引きをそのまま素直に言えない?w

とおるちゃん
とおるちゃん

断りにくくなってます。
完全に。

根底から覆された2023年!アムウェイ社がデモンストレーションを特商法違反だと認めて禁止

垣内
垣内

やっぱりデモっていうのはやってたんですよね。

とおるちゃん
とおるちゃん

デモンストレーションはもう普通に。

垣内
垣内

みんなやってる?

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内
もうこれは周知の事実。
みんながやってるんですよね、デモンストレーション、あの嘘のデモ、非科学的な。
嘘で、景品表示法違反で、薬機法違反のデモをやってるし、やってたし。
今までの人は全員それに引っかかってるだろう、これ間違いないですか?
とおるちゃん
とおるちゃん

まあまあ間違いないです。

垣内
垣内

アムウェイさんは、あれは特商法違反だったと、間違いだったっていうのを認めて最近アムウェイデモを禁止したと。

とおるちゃん
とおるちゃん

びっくりしましたね。

垣内
垣内
アムウェイが禁止したっていうことは、今までは法律違反の勧誘でしたって会社が認めたわけですよね。
その間に引っかかった人は全部返金請求ができますよね。
契約が不成立になるんですけど、どうなんですかね?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですよね。

垣内
垣内
絶対法律的には契約が不成立で、知ってから3カ年は皆さんは不法な勧誘によって、法律違反の勧誘によって、間違えて契約しましたと。
そしたら、あなたの製品代は使ったとか証拠がないとかは、今はデータがあるわけですから、全部返金請求できるはずですし、犯罪行為じゃないですか。
とおるちゃん
とおるちゃん
それを認めてしまったっていう、本当に一つ大きな事件だなと思います。
アムウェイが定めた動画があって、まあ10品目ぐらいですかね。
その動画のことしかお伝えしちゃいけないというようになっているんで。
垣内
垣内
アムウェイさんのデモは、比較対象で他社より優れてるっていうデモンストレーションを、嘘でやってたわけじゃないですか。
で、今のはアムウェイが公表してるデータで比較も何もないんですよね。
とおるちゃん
とおるちゃん

ないです。

垣内
垣内
こういう製品ですよというだけで比較は一切ないし、効果効能も一切ないですよね。
こういう技術なんですよ、というだけですよね。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内
わかりました?そういうのしか言えないんですよ、アムウェイの皆さん。
やってることが根底から覆された2023年です!
デモをアムウェイの会社が間違いだって認めて禁止してます。
今後一切、デモンストレーションできないし、今までデモによって損した人はアムウェイに損害賠償請求できる権利をお持ちなんですよ。
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね、それを認めたっていうのが一つ、その現象なのかなっていうふうに思ったんで、本当に時代が大きく変わってきたと思いましたよね。

垣内
垣内

で、とおるちゃんは2000万使ったわけなんですけど…。

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイの仕組みは儲からない!?プラチナムを達成できるのは1万人に5人!?天文学的に難しいビジネス!
アムウェイの仕組みは儲からないとのイメージを抱いている方は多いのではないでしょうか。 そのイメージは残念ながら「当たっている」と言わざるをえないでしょう。 今回は前回に引き続き、現在もアムウェイ会員登録があり、10年間の活動で約2000万円...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました