アムウェイの仕組みは儲からない!?プラチナムを達成できるのは1万人に5人!?天文学的に難しいビジネス!

アムウェイの仕組みは儲からない!?プラチナムを達成できるのは1万人に5人!?天文学的に難しいビジネス! アムウェイ

アムウェイの仕組みは儲からないとのイメージを抱いている方は多いのではないでしょうか。

そのイメージは残念ながら「当たっている」と言わざるをえないでしょう。

今回は前回に引き続き、現在もアムウェイ会員登録があり、10年間の活動で約2000万円もの大金を失った元ルビーDDとアムウェイビジネスの現状やその問題点について考察しています。

過去に輝かしく活躍していたハイピンのリーダー達は、現在ではその名前も消え、グループも崩壊している現実。

プラチナムを達成できるのは、なんとたったの約0.05%という現実。

これだけを見ても天文学的に難しいビジネスであることは間違いないでしょう。

これはアムウェイに限らずネットワークビジネス全般にいえることです。

この記事を読んでいただき、一人でも多くの方が現実を冷静に見つめて判断することができるよう一翼を担えたら嬉しく思います!

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイやばいほどお金が消える!2000万円を失った経営者・元ルビーDDが語る驚きの勧誘や洗脳方法!
アムウェイのビジネス活動では、やばいほど多額のお金を失った人が多く存在します。 最初は「アムウェイ製品に変えるだけで仕事になる」と言われて登録したものの、その後に段々と洗脳され、お金を搾取されていく実態が明らかになっています。 今回はアムウ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

プラチナムになれるのはたった1万人に5人!天文学的に難しいビジネス

垣内
垣内
アムウェイのデータの話をしましょう。
とおるちゃんはアムウェイの会員ですから、自分のマイページから、アムウェイのリーダーの状況がデータ的に分かるわけです。
みなさんは僕がアムウェイのディストリビューター、ビジネスオーナーでもないので、実際は分からないと思ってるでしょ?
で、そのデータを「出せや!」と噛みついてくる人がいるんですよ。
では、データを見れる人が、ちゃんと数字を言いたいと思いますけれども。
プラチナムは、達成できる人は全体の何%ですか?
とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね、僕は人数を数えました。
で、今69万組いらっしゃるので。
垣内
垣内
それはアクティブ数ですよね?
もちろんトータルはすごい数ですよね。
でもアクティブはアムウェイの会社で69万組いて。
とおるちゃん
とおるちゃん

それを組数で割っていくと、大体0.05%ぐらいの率です。

垣内
垣内
プラチナムになれるのはなんと1万人に5人であると。
アクティブ70万人弱のディストリビューター、ビジネスオーナーの会員の中で1万人に5人ということは、もしかしたら100万人に5人かも、500万人に5人かも分からないわけじゃないですか。
そういうビジネスをやってらっしゃると。
とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
ディストリビューターの方にそれを言うと、「約70万組いるんですけど、本気でやっている人は半分とかもっと少ないかな」という言い方をしたりします。
それにしても5000人に1人とか4000人に1人とか、すごい確率のビジネスだということは、僕はすごく皆さんにお伝えしたいなと思っています。
垣内
垣内

なるほど。
それでエメラルドになる人って?

とおるちゃん
とおるちゃん

もう0.002とかそれぐらいの率になってくる。
本当に天文学的に難しいビジネス

クラウン・アンバサダーDDは年収1億円ではなく「売上」1億円

垣内
垣内
天文学的に。
「みんな自由になれるよ」ってこういうこと言うんですけど。
クラウンアンバサダーの権利収入とか言いますけど、皆さん勘違いしてますけど、クラウンアンバサダーは「年収」1億円ではなく、「売上」1億円ですよ。
アムウェイは収入が1億円じゃなくて、ここから経費がかかるのは間違いないですよね?
とおるちゃん
とおるちゃん

間違いないです。

垣内
垣内
これを読んでる皆さん、間違いないですよ。
ネットワークビジネスって経費がかかるから、「収入」1億円じゃないですよ。
コミッション1億円は「売上」1億円。
売上1億円って、事業してたら別にそんなに大したことじゃないじゃないですか?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。
大きな感じではないと思います。

過去のハイピンリーダーも今は名前も消えグループが崩壊している現実

垣内
垣内
そのたった年商1億円を達成した人は26名しかいなくて。
60年近くアムウェイが存続してて、今まで達成した人が26、7名しかいなくて。
キープしてるのは中島薫さん1人なんですよ。
夢も希望もないビジネスじゃないですか。
とおるちゃん
とおるちゃん
実際にもうクラウンアンバサダーで表彰されているのは薫さん1人で。
今までにクラウンアンバサダーで表彰された方がたくさんいましたけど。
でも今は薫さん1人です。
垣内
垣内
1人ですよね。
とおるちゃんが当時やっていた時に、リーダーっていたわけじゃないですか。
やっぱり皆さんその権利収入を目指して参加してるわけじゃないですか。
実際当時のリーダーとかどうなってました?
見れるわけじゃないですか?
とおるちゃん
とおるちゃん

一人ずつ見ていきましたけど、私がやってたグループのリーダーで、ダブル・ダイヤモンドやエグゼクティブ・ダイヤモンドとかいましたけど、もう今は名前がないですね。

垣内
垣内
ないんですね。
どこが権利収入なんですかね。
みんな権利収入ということで、「今苦しんでてもいつか報われる」、「この努力が結果となってって~」とか、皆さん信じて洗脳されて。
「いや、ライフスタイル変えるだけだよ」っていうのがお前買えやと。
他の何よりもアムウェイが優先やと。
食事よりサプリメントだとか訳わからないこと言われて。
子供のため、家族のためにやったのに、家族を犠牲にして10年間お金を損して。
あなたが夢見てる権利収入は無かったってことでしょ?
とおるちゃん
とおるちゃん
もう無いですね。
私も無いですし、当時一緒にやってたアップラインを含めたハイピン、そういった方々も実際は取れてないんで。
もういなくなっちゃってますから。
垣内
垣内
とおるちゃんね、こんな話をしたら「お前がカスなだけ」とか「ちゃんと上手くいってる人もいる」って絶対言われるんですよ。
当時その中にいたエグゼクティブ・ダイヤモンドや、ダブル・ダイヤモンド、超ウルトラハイピンだっていう人たちは・・・?
とおるちゃん
とおるちゃん

もう皆さんいなくなってます。

垣内
垣内

あの時からスターだった北紺さんはファウンダース・クラウンアンバサダーだったじゃないですか?
とおるちゃん、自分のマイページからその有名な北紺さんを今現在お調べされた?

とおるちゃん
とおるちゃん

見ましたね。
びっくりしました。
ダイヤモンドだった。

垣内
垣内

ファウンダーズ・クラウンアンバサダーで年収1億円と言ってた人が?

とおるちゃん
とおるちゃん

ダイヤモンドってことは、20系列のクラウンアンバサダーから6系列のダイヤになっちゃってるっていうのは、これが多分縮図だと思うんですけどね。

垣内
垣内
そうですよね。
だから皆さん、ネットワークビジネスの1年継続率4%なんですよ。
3人以上勧誘できる人は、全体の3%なんです。
これはデータが出てるわけですよ。
アムウェイさんも、タイトルホルダーのキープ率は4%しかいないと。
恐ろしい数の、皆さんの憧れのピンタイトルを取っても辞めているという実態があるっていうね。
とおるちゃん
とおるちゃん

本当にそうですね。
私らの時代はあんまりネットも無かったので情報もなくて。
僕は気づくのに10年かかっちゃってバカなんですけどw

垣内
垣内

いやいや、今は成功してますから。

とおるちゃん
とおるちゃん

いろんな情報を掴む中で、自分でちゃんと目で確認してご判断してほしいなって本当に思います。

アムウェイでの経験を反面教師としてサラリーマンで出世

垣内
垣内
ですよね。
そんなとおるちゃんが、アムウェイを続けながらサラリーマンをやっていて。
アムウェイを辞めたあともサラリーマンとしても成功したわけじゃないですか。
その理由は?
とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
アムウェイでグループを作ってはいたんですけど、やっぱり潰れていくんですね。
僕らのグループって、今で言うパワハラ的なマネジメントで。
アップラインもそうだったので、僕もリレーションされてそうやってたんで。
そうなった時にグループ崩壊したことが何回もあるんですよ。
垣内
垣内

権利収入と言われてるけど、グループなんて崩壊したよと。
そういう話になっちゃうわけですね。

とおるちゃん
とおるちゃん

こういう風にしたら組織ってなくなるんだな、っていうのは学んだわけですよ。

垣内
垣内

おぉ。
アムウェイが勉強になった、学べたじゃなくて、それを反面教師としてアムウェイみたいにやったらいけないというのを会社に活かした?

とおるちゃん
とおるちゃん
そうですね。
それをアムウェイで失敗して学んだので、そうしないように
会社では組織を作ったということです。
反面教師です。
垣内
垣内

そうしたらアムウェイで教わってることや、やってたことの反対をやったら、会社で成功したぞと。

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。
上手く組織を作って評価されて出世したってことです。

垣内
垣内
で、会社員としてお給料もあって、サラリーマンとして出世した時に、とおるちゃんから僕に連絡をいただいて。
僕に相談すると、「何かに勧誘されて、二次三次被害になる」とか言いう人がいるんです。
自分が勧誘してる悪党の、僕にボロッカスにやられる詐欺師みたいなやつなんですけど。
実際はどうでした?
僕のところでお金使わされました?
とおるちゃん
とおるちゃん

いや、お金は使ってないですね。

垣内
垣内
でしょ?
全くお金なんか使ってないでしょ。
僕が何かに勧誘するっていうのはあります?
とおるちゃん
とおるちゃん

特にないですね。

垣内
垣内

僕が提供したり教えたり、投資するのは結構ありますもんね。

とおるちゃん
とおるちゃん

僕は垣内さんと直接やり取りさせてもらってます。
会社経営のアドバイスを色々もらったりしてますけど、そこで高額塾などで沢山のお金を垣内さんに何百も渡したことは一切ないですね。

垣内
垣内
無いでしょう?
とおるちゃんには僕のビジネスを通じて、少しアドバイスをさせてもらって。
今はあの大手流通の部長職から独立して、その給料から倍以上になったということなんですけども。
それで今はYouTuberもやられてます。
まぁYouTuberとしてはまだ底辺ですけど、それでも問い合わせ来てるでしょ?
とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。
こんな風貌でやってますからw

垣内
垣内
お問い合わせ頂いたらちゃんと相談にのります。
アムウェイの実態とか「これからどうしたらいいの?」「返金したいけどどうしたらいいの?」「お金がないけどどうしたらいいの?」とかね、もう今生活に困窮してる人とか、不安に思った方、とおるちゃんは経験者ですから。
垣内はアムウェイやってないからって、皆さん俺のこと嫌いやろ?
とおるちゃん
とおるちゃん

www

垣内
垣内

そうやけど、経験者のとおるちゃんが話してくれますので、ぜひご連絡いただきたいと思うんですけどね。

とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

とおるちゃん、訪問看護の仕事で事業を拡大されているんですけど、やっぱりそこも差別化ですよね?
うちもよくうるさく教えてるんですけど。

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内

セグメント(Segment)、ターゲット(Target)、ポジション(Position)でSTPって言うんですけど、どこをベンチマークしててね、どんな差別化して、どういうマーケットにどうやってインしていくのかが大事ですよね。「この製品いいよ!」ってアムウェイでやってるんでしょ?

とおるちゃん
とおるちゃん

まあそうですね。

垣内
垣内
プロダクトアウトって言ってね、絶対製品が良いよってのは売れない。
市場があって、お客さんが望んでるものを提供するから売れて、物事っていうのは成立するわけなんです。
とおるちゃんは上手くいってますよね?
とおるちゃん
とおるちゃん
今、おかげさまで順調に売上も上がってます。
利益も上がってますね。
垣内
垣内

特に看護師さんとかでね、今お悩みの方とか将来独立したいとかね。
とおるちゃんはそういう方を支援できますもんね?

とおるちゃん
とおるちゃん

全然。
独立を本当に応援しますしね。

垣内
垣内

そういう方がいらっしゃったら、とおるちゃんに支援していただけますし。
ネットワークビジネス、特にアムウェイさんを中心とする、買い込みやお金がないと悩んでいる、当時のとおるちゃんみたいな人がいると思うんですけど。

とおるちゃん
とおるちゃん
沢山いるんじゃないですかね。
行政処分が開けてから会社のスタンスも変わってきたり。
デモがダメになったりとか。
本当にもう向かい風なんで。
それでもまたやるのかっていうところは感じますけどね。
垣内
垣内
そよ風ではなくて、ハリケーンか大型台風が来てるような勢いじゃないですか。
この中で少しでも良いことがあるんだったらいいけど、彼女はいないし、仕事もあれもこれもそれもダメで。
アップラインからまたイベントやってお金を搾取される。
何かいいことある?
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内
今の時代ってネットじゃないですか。
何かが伸びて何かが落ちて、その次にある皆さんが望んでるものがあったらいいな、というのを。
僕らはアドバイスとか、そこに投資をしてるつもりなんですけど。
もう見てて可哀想ですよね。
とおるちゃん
とおるちゃん

本当にこのビジネスで成功できると思ってやってるのかなっていうのが、不思議に思いますね。
今は。
あの時はそれでできると思ってましたけどね。

垣内
垣内
でしょ?
だからとおるちゃんは気持ちが分かるんです。
でも実際は皆さん可哀想すぎるので。
で、とおるちゃん、まさかZoomなどでお話するとき、この状態じゃないですもんね?
とおるちゃん
とおるちゃん

ちゃんと素顔を出しますw

垣内
垣内
やっぱりお立場もありますのでね。
前の会社や、今はご自身の会社の代表でね。
とおるちゃんは注意喚起じゃないですけど、あの時の自分を作らないためにということで、多くの方にチャンスを提供している立場になられてますんで。
アムウェイの実態とか業界の闇を語っていただいてますし。
もちろん無料でいろいろアドバイスさせていただいてますので。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。

垣内
垣内

僕のところでもいいですし、とおるちゃんのところでもいいですから、ぜひご連絡いただけたらと思います。

とおるちゃん
とおるちゃん

そうですね。

垣内
垣内
これを読んでいる親御さんもいらっしゃるかもしれません。
ご夫婦の方、パートナーがハマっている方もいるかもしれません。
友達はね、何とかしてあげたいけどちょっと難しいかもしれません。
ご家族の方やお悩みの方は、ぜひご相談いただけたらなと思います。
とおるちゃん
とおるちゃん

はい。
ありがとうございました。

垣内
垣内

ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました