リーダーは儲かっているのか?マルチ商法の真実

ネットワークビジネス

いかにも儲かっているように振る舞うマルチ商法、ネットワークビジネスの「トップリーダー」。

実は深刻な問題に直面しています。

この記事では、そんなマルチ商法の裏側に迫り、実際に儲けているのかどうか、トップリーダーたちの実態について紹介していきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

リーダーは儲かっているのか?

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします!
垣内さん、今日なんですけどもネットワークビジネスの課題として『赤字の上に成り立つリーダー』がいるみたいな話があったじゃないですか。
垣内
垣内

うんうん。

田原
田原
ちょっと黒字の人が上にいるだけみたいな。
じゃあリーダーは儲かってるのかと。
これについては垣内さんは、かなり多くのリーダー経験者というのを出したと思うんですが…?
垣内
垣内

出してましたよ。すごかったです。

田原
田原

実際どうなんですか?

垣内
垣内
儲かってなかったで。
俺は多分な、みんなびっくりするような売上をあげてるわけやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
びっくりするぐらい稼いで、稼がせたわけやんか?
みんな資産持ってなかった!
田原
田原

あ~。

垣内
垣内

俺はネットワークビジネス始める前から会社経営者で、多少の財産持ってたやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

多少の財産が減ることはあったけど増えることはなかった。

田原
田原

ん~。

垣内
垣内

いやほんまやで。

田原
田原

なんか儲かりそうな感じじゃないですか?

垣内
垣内

いや俺って日本でトップクラスやで。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
めっちゃ、グループも規模も。
俺と同じ時代を生きたやつやったら俺の名前知らへんやついないぐらい。
なあ、時代の兆首として。やったわけやんか。
お金ないよ、べつに。
垣内
垣内

これが実態やでって話。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そこみんな気づいてほしい。
みんな俺以下やんか。
アムウェイでエグダイヤ、ダブルダイヤや、トリプルダイヤやって。
別にクラウンアンバサダーでも俺と同じくらいやろ。
垣内
垣内
向こう20人しかいないわけやんか。
50年やったり20年やって5年仕掛け作って11人作ったやつやったら俺のほうがすごいんちゃうかって。
向こうはそれが誇りやけど、俺それ黒歴史やからな俺。
田原
田原

ん~。

垣内
垣内

そうやろ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうやろ。黒歴史でこんなことやっとるわけやんか。

田原
田原

はい、こんなことやってる(笑)

垣内
垣内
こんなことやってるわけやもんな。まあ自分のプロモーションもあるけど。
プランニングもあるけど、そうやろ。
だから俺まわりのやつやって、お前も知ってるやんか、トップリーダーでキラキラしてるの。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

そのキラキラしてるやつも結構な確率で自己破産してるやん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

見てきたやろ、お前も。

田原
田原
そうですね。
でも当時は『この人はじゃあもう人生逃げ切ったんやな』
って思ってましたもんね。
垣内
垣内

思ってたやろ。

田原
田原

勝ち組なんやなと思ってましたもん。

垣内
垣内
見えてるやろ、それ見せとるやろ。そういうやつは。
俺は裏側知ってるやんか、全部。
火の車やな~思って見てる。
田原
田原

へえ~。

垣内
垣内
そんな生活する余裕ないやんて。
だからな、いくら儲かっててもそんな贅沢なんかしたらあかんって。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

贅沢を見せびらかしてるやつで、俺お金持ちに会うたことがないねん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
質素やで、みんな。質素やん、べつに。
これどっちかっていったらまだ派手なほうやからな。
田原
田原

はい。あ~そうなんですね。

垣内
垣内
そうそう俺でも。
俺はまあネットワークの中やったらお前知ってると思う。
めっちゃ質素やろ。
田原
田原

質素ですね。

本当のお金持ちはキラキラしていない?!

垣内
垣内
めっちゃ質素やろ。キラキラするのめっちゃ嫌いやんか。
そやけど俺も経営者の友達とかいるやんか。
それで例えば代々金持ちっていう人いるやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

代々お金持ちはクセもんや。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
めっちゃ持っとんねん。
資産めっちゃ持っとんねん、すごいねん。
持ってるように見えへんのや。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内

なあ、うちデザイナーで一緒に仕事やってるGくんおるやんか?

田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内

あんなんお前資産家や、お前。えげつない。見てみ、あんなん。

田原
田原

あんなん(笑)

垣内
垣内

…いっつも軽トラックで来よるやん。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
ええかっこなんかせえへんやん。
「これ僕ワークマンで買ってきましたよ」みたいな。
垣内
垣内
釣り道具やって見てみ、ほんま安いやつや。
俺なんかもうめっちゃでかい…『これ300万ぐらいしました!』言うて。
俺なんかもうすぐ、こうな…
田原
田原

形から入るから。

垣内
垣内

形から入るから。もうほっといてくれ。

田原
田原

(笑)

垣内
垣内

形から入る。あいつは俺にタダで乗せてもらっとるやん。

田原
田原

はいはい、たしかに。

垣内
垣内
年に何回かあいつが釣りに付いてるエサとか用意してクワガタとか用意して。
まあええとこあんねや。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

優しいねん。あいつ。気配りのできるあいつはええやつやねんけどな。

田原
田原

資産家なんだ。

垣内
垣内
資産家なんか見えへんやん。
長州力をあの…
田原
田原

(笑)

垣内
垣内

10倍太らせたらこんななんのか、みたいな。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
デブすぎるやろ、みたいな。そんな感じやんか。
資産家やん。
あんなん見えへんやん。誰があいつから…
ほいであんたの知ってるさ、可愛らしいおばちゃんいるやんか?
田原
田原

あ~はいはい。

垣内
垣内
あれすごいやん。資産家やん。
大手総合スーパーグループに土地貸してたり、自分とこも資産家なわけやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
びっくりするやん。びっくりする。
でも会うてみ、普通の可愛いおばちゃんやで。
田原
田原

うんうん。たしかに。

垣内
垣内

あのブログやってるYouTubeもやってる金髪のおばちゃんもそうやん。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

家見た?お城やで。

田原
田原

なんか撮影とかに使われそうなね。

垣内
垣内
そうそうそう。家お城やもん、びっくりした。
「これ家ですか?」みたいな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
自分とこの先祖は、なに?
時代劇とかに出てくるような、ドラマに出てくるような
有名な武将だったりするわけやんか。
そんな人見てみ?普通やで。
車買うのにゴルフ買うのに悩んでたからな。
田原
田原

うん。(笑)

垣内
垣内
外車買っていいんやろうか。
外車ほしいけど旦那さんに「そんな贅沢させらへん」みたいな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
怒られたって言って。
「でも外車が乗りたい」とか言うてんねんで。
田原
田原

はい。たしかに。

垣内
垣内
そやろ。キラキラしてるの見たことないやん。
お前もネットワークビジネスで俺のグループでトップリーダーって言われるキラキラしてた人達いるやんか?
垣内
垣内
めっちゃ自己破産してるわけやんけ。
あんたのとこがそうでって言って。
いやいやいや、アムウェイのほうが多いやろ。
田原
田原

う~ん。

垣内
垣内

そやろ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

キラキラして。キラキラするな言うの。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
借金まみれになるやん。
CHIKAちゃんの動画でも、CHIKAチャンネル?
田原
田原

はい。CHIKA’sチャンネル

垣内
垣内

CHIKA’sチャンネルって言うの。いっつも覚えてへん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

あんなんとか裏側見てみーな。みんな苦労してるやん。

田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
キラキラして大成功者や言うて、なあ?
あのナチュラリーの「億万長者いけます~プレシャスの~」て言うてたヤツ…
ずっともうお金なくて逃げ回ってる
田原
田原

ん~。

垣内
垣内

ほんでまた詐欺やってるらしいで。

田原
田原

へえ。新しいの。(笑)

垣内
垣内
また言うわ。調べてるから徹底的に。
いい加減なこと言うより徹底的に調べ上げて、これでどうや言うたるからさ。

儲かっているのかどうか確認する方法!?

田原
田原
はい。ん~なるほど。
じゃあ儲かってるように見えてるあの人もそうじゃないかもしれない。
垣内
垣内

収入出せ言うて、確定申告出せ言うて。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
確定申告「税金どれぐらい納めたんですか?」とか話したら、
「あわわわ~」ってなりましたもん。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

そうやろ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
だってそんな大成功のやつと比べたら。
いやいやお前のほうが多分とってると思うけど。
田原
田原

いえいえ。

垣内
垣内

お前のほうがとってると思うんやけど、大成功キラキラってやつと税金の話したらわかるやん。

田原
田原

はい、そうですね。

垣内
垣内

多分そうやろ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

税金の話したら、お前なんて車なんか税金対策やろ?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

自分で金なんて払ってへんやろ?

田原
田原

はい。車ははい、そうですね。

垣内
垣内

実質やろ。1年や2年で買い替えようってことやろ。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

そんでコロコロ買い替えようって感じやろ?

田原
田原

うん、うん

垣内
垣内
中古で古い古い車乗ってるわけやんか。
ずっとそれをもう後生大事に乗ってるわけやんか。
そんなことする?お前。
田原
田原

うん。たしかにもったいないですよね。

垣内
垣内
もったいないやろ。ぱっぱと買い替えるやんか。
ぱっぱと税金対策で買い替えるよな。
しとらへんわけやんか。
中古やったら減価償却早いからさ、1年で減価償却とかする。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
っていう知識もないと思うねん。
知識もないっていうことはどういうことかって言ったらお金がないってこと。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そうやろ?

田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
うんうんうん。
だからなんかアフィリコかなんかやな。
アフィリコなんかいい会社やんか、全部返金請求、全部やるから。
田原
田原

お金あるんでしょうね。

垣内
垣内

お金ある、どう考えてもお金あるやろ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
やってることは納得できへんけど会社としての対応はしっかりしてるなと。
でもそれクビになったか、なんか出ていったやついるやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

投資詐欺やってるわけやんか。お金集めて。

田原
田原

あ〜そうなんですか!

垣内
垣内

こいつはあかんねんてずっと言ってた。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
渡辺シンスケかな。ブランディングなんとかって。
ブランディングもくそもあるかい、こいつみたいな。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

詐欺師やってまた金集めたりしてるやんか。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
これはまた、またみんなに言うけどやな。
だからあなたがトップリーダーと言われて勝ち組って言った人はみんなそういうようなこと。
お前もあの人がトップリーダーって言って勝ち組って全然大したことなかったやろ?
田原
田原

はい、そうですね。

垣内
垣内

みんな大したことなかった。なんか実業の実績も何もない。

田原
田原

ないですね。

垣内
垣内

ただのマルチのおっさんとか、そんなんばっかりやったやろ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

マルチのおっさんになんなよと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
事業をしろと。僕は思いますけどね。
スキルを学べるとこ、スキルを学べることをやったほうがいいんじゃないのっていう。
田原
田原
そうですね。その人のグループにいたら信じたい気持ちはあるんですけどね。
この人のようになれるって思った人がまさか借金で火の車なんて思いたくないじゃないですか。
垣内
垣内

俺もな。俺の直…俺に勧誘してもらったら成功するって思ってるやつがいるねん。

田原
田原

は~。なるほど。

垣内
垣内
垣内さんの直やったら間違いない。アホかと。
俺は成功するやつとしか組まないから。
田原
田原

なるほど(笑)

垣内
垣内
な!お前と組むことはないねんって。
ただお前らがなんか言うてくれたら適切なこと紹介してやったりはすると思うで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもなんで俺が箸にも棒にもかからんお前の面倒見なあかんねん。
親でも兄弟でもないのに。
田原
田原

たしかに、たしかに。

垣内
垣内

そんなわけないやん。養分にしたいと思うやつがペロペロやってるだけで。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

うまくいってない証拠やんけ、そんなん。

田原
田原

なるほど、そうか。ほんまですね。

垣内
垣内
俺大変や、そんなんしたないわ。
確定申告の話ができへんやつ、だって税金対策の様子が見えへんやつ。
資産がゼロのやつ、それでいて派手なやつ。
絶対貧乏に決まってる。
垣内
垣内
それでネットワークやってるんやったら。
他に事業やってるんやったら別やけどな。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
他にも事業やってなくて、この1本でやってますって。
1本になれって。
1本でやってますってキラキラしてる。
1000%お金ないんちゃうかな。
田原
田原

なるほど。しっかり見極めないとだめですね。

垣内
垣内
しっかり見極めてください。
確定申告出してもらったらいいんじゃないですか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

そこに車とか全部買ってある減価償却も全部出てくるからさ。

田原
田原

はい。たしかに。

垣内
垣内
そんなんでいいんじゃないですか。決算書出してもらったり。
それもないんやったら何なんこの人って。嘘つきなんって話。
息を吐くように嘘ついて儲かってる。
だいたい儲かってるふりせなあかんビジネスは絶対逃げ出せ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

しんどいから。

田原
田原
そうですよね。
儲かってるって、でも思わせたほうがやりやすいんでしょうね。
垣内
垣内

でもそんなんしたらアホしか来えへん。

田原
田原

ほんま、そうなんですよ。

垣内
垣内
アホしか。
そうじゃない、事業というのは小さな時からもう黒字のエビデンス出したらいいだけやん。
田原
田原

はい、そうですね。

垣内
垣内
みんな黒字やと。
こうやったら黒字になる、赤字になりますよと。
この黒字になるをスケールさせたら、このぐらいの規模やったらこのぐらいの収益性。
垣内
垣内
この規模やったらこのぐらいの収益性
これに対する戦術・戦略
具体的なアクションリストであったり、タイムテーブル
どれぐらいのスパンで出来んのかっていうことが説明できるかどうかやと思う。
田原
田原

うん。たしかに。

垣内
垣内
これが説明できないと、努力と根性で。
優しく優しく言ってて、『思えば叶う~』ってね。
1本にしろ~言うて苦しんでんねんやったらそれちゃうんちゃうの?
田原
田原

うんうん。たしかに。

垣内
垣内

ちゃうんちゃうの?

田原
田原

はい。

垣内
垣内
もっと身近で、何て言うの。
地面に足つけて足元固めて一歩ずつ上がっていくのが僕はね、幸せになる方法。
俺、成功って言葉あんまり好きじゃないけどさ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

自分が幸せになる方法じゃないのかなと思います。

田原
田原

はい!ということで以上です。ありがとうございました。

垣内
垣内

ありがとうございました。

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました