M3の評判と内情を暴露!ネットワークビジネスに共通する問題点とは?

M3

M3から訴えられるという話が舞い込んできました!

そもそも私が訴えられる要素があるのかどうか、M3という会社や社長、リーダーについて事実を紹介しながらネットワークビジネスの問題点を指摘していきます。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

M3の内情は?

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん今日はですね…『M3という会社から垣内さんが訴えられる』というふうに話を聞いたんですけどwww
垣内
垣内
はい、聞いた聞いた。
『M3の関谷と社長の西山さんがYouTubeの件で垣内さんを訴えるために、弁護士に相談する』と言ってました。
しかも”刑事事件”で訴えると言っているそうです。
…刑事事件ですね。
『あの情報はM3をクビになった水野という人が垣内さんと繋がっていてデタラメを言っている』と。
垣内
垣内
繋がってません!
はい、ここで言っとこう、水野さん知りません。
違う人からです。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
あなたたちに騙された、関谷に騙された人からの情報です。
『関谷と垣内さんは全く接点がなく、「知らないくせに」と言っているそうです』って。
“今泳がしてる”とか言ってるそうですね。
田原
田原

泳がされてるの?

垣内
垣内
そうそうそう。
だからM3の会社と社長の西山さんの名前が出てるから”刑事事件の名誉棄損”って、刑事じゃないですよね。
いやいや、なんで”刑事事件”なんですか?
刑事事件だったらあなたが訴えなくても逮捕されますからね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕は内偵を受けて逮捕される。
何をもって”刑事事件”なんですかね?
それをもし関谷さんという人が言ったら関谷さんってばかなんでしょうね。
田原
田原

ww

垣内
垣内

すごい頭の悪いおじさんだっていうこと。

田原
田原
え、前どんな内容話しましたっけ?
M3…マイタケのなんか会社…
垣内
垣内
そう、マイタケの会社です。
だから会社がどうのこうのじゃなくて、事実として『東京都から行政処分を受けましたよね』って。
『その後やらなきゃいけないのに、その後もどうなんですか?このやり方は?』っていう話を問題提起。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
大丈夫ですか?
西山さんっていうのとか、M3が悪いとかじゃなくて、行政処分なってその後もまた同じことやってるんじゃないですか?っていう話をした。
垣内
垣内
関谷さんっていう人は買い込みをさせてますと。
関谷のこのチームになるとこんだけ買い込みしないといけない。
だってそのマイタケのサプリメント何個もいらないでしょ。
田原
田原
はいw
いらないいらない。
垣内
垣内
複数を買い込まなきゃいけない、消費者保護法違反ですよね。
で、使う分しか買わない、買わせないっていうのが当たり前だと思うんですけど、これってどうなんですかねって話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もう1つ、グローリンクとかやってますよね。
同じ会社がやって、普通だったらこの製品、このM3で商品増強してかなきゃいけない。
垣内
垣内
M3の人たちが儲かるようにしなきゃいけないのに、グローリンクやったわけはどうなんですか?って。
M3がだめだからグローリンクやるんですかね?みたいな。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
また「立ち上げ」「立ち上げ」っておかしいですよね。
ここでプラスアルファやらないといけないんですけど、グローリンクさんでやってる空気清浄機って代理店に直接行ったら、1万円のカートリッジ3000円で買えるんですけど、これどういうことなんですか?
田原
田原

へー。

垣内
垣内
もうほぼほぼ同じもの。
”何かが違う”って言うんですけど、違いは”使った人の感想にはなかった”ですよと。
これは何か、どういう意味があるんですか?みたいな。
ということなんですよね、プラスアルファ言いましたけど。
田原
田原

はいはいはい。

関谷氏について

垣内
垣内

で、その関谷さんという人がテニスのコーチで、”権利収入”だなんだ、って言いますけど、僕らの調べではいつもなんか喫茶店あるじゃない?

田原
田原

ルノアール?

垣内
垣内
ルノアールにずっといて一生懸命頑張ってプレゼンしてますよね。
で、全然収入的にはとってませんよねって。
”とってない”と言えるのは、あなたのメインの収入がわかる人のデータを確認しているからなんですが。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
収入とってませんよねって。
で、「僕は自由でー」って「あんまり頑張らないの」って言いながらめちゃくちゃ頑張ってますよねって話で。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

テニスのコーチでっていう話なんですけど、そいつが僕の悪口言ってるってどういうことですか?って。

垣内
垣内
あなたが言ってるのが名誉棄損じゃないですか。
僕は事実に基づいて公共性・公益性、事実に基づいてですね…
田原
田原

法律違反ですよね。

垣内
垣内
そうそうそう。
だから「これ儲かるよ」って言われて「出資しろ」言われて出資のお金を集めたって話があるので、大丈夫ですか?と。
垣内
垣内

社長さん、M3っていう会社がちゃんとしてる会社だったらそれを調べて見解を発表しないと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
関谷っていう人が金を集めて、こんだけの…コレガプロレスと一緒。
渡辺シンスケと一緒で「こんなんで儲かるよ」っていう話は言っちゃだめなんですよって。
出資法違反ですよって話じゃないですか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
僕のところに実際そうやってやられた子から話が来てますけど、どうなんですか?っていう。
逆に僕はわかんないですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、「ここで取り上げてください」って言われて、話だけだったら証拠がなかったら言わないですけど、しっかりとした証拠を持った証言者がいて、僕らは事実に基づいて話をしました。
それを関谷が『刑事事件だ』って、いやお前さー
田原
田原
ww
知らないのは知らない?
垣内
垣内
知らない。
ちょっと関谷、お前ここ来いよ、喋れよ。
俺の悪口言ってそれ名誉棄損だろ?
垣内
垣内
お前が悪口言った内容全部知ってるぞ。
お前が言ったのが名誉棄損で、俺が言ったのは何が名誉棄損なの?
名誉棄損って民事訴訟なのにどうやって刑事事件になんの?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あなたが”刑事事件”って言ったら、そんな人がもしいるとしたら俺、バカじゃないの?って思っちゃうんだけど。
法律全くわかってない人が出資法違反とかしてんの?
あなたがしてるって話で、だから違うんだったら違うでいいんじゃないですか?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
そうでしょ?
「私はだまされて、お金返ってきてません」っていう人から聞いてるんで。
田原
田原

なんで”刑事”なんですかね?

垣内
垣内
わからん。
刑事、ほんとに言ったのかな?それ。
田原
田原

まあまあまあ、わかんない。

垣内
垣内
わかんないよね。
もし”刑事”ってこれを言った人がいるんだったらほんと頭が悪いよ。
刑事事件になるわけない。
でもね、アウラもね、それ刑事事件だって言ったやつがいる。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
刑事事件って…どうやったら刑事事件になるんだろうね、俺わからんけどさ。
俺なんか悪いことしたら、刑法に反することをやるのが刑事事件でしょ。
どうやって刑事事件になるの、それ。
で、名誉棄損って言ったら事実無根のことでしょ?
田原
田原

はい。

ネットワークビジネスの問題点とは?

垣内
垣内

そういった会社であり、ことに対してですね、しっかり証拠に基づいて話をしてるわけで、「その会社が悪い」って言ってないわけで、僕は問題提起をしてるわけですよ。

垣内
垣内

是正したか、じゃあアムウェイだって是正したらすばらしいですよねって話をしてるわけじゃないですか。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
「ちょっと考え方改めます」って会社また出てきますよ。
今回もですね、会社が来てますから。
役員が来てますから。
田原
田原

家までね。

垣内
垣内
家まで。
今度社長が来るって言ってるんです。
僕がボロカス言ったところですよ?
ボロカス言ったところが来てますから。
垣内
垣内
「垣内さん、誤解があります」って話してますよ。
しかもその子なんてすごいなあって思ったのが「YouTube一緒に撮りましょうよ」って。「出ます」って。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
僕だってそこまでの心意気だったらさ、それはもうちゃんとするんだろうなって思いましたしね。
で、過去は過去、現在は現在、未来は未来っていうことで、だまされたりね、被害者がなかったら、法律守ってくれたらいいなあって思うんですよね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
なんなんだろうね、この関谷っておじさん。
俺の悪口言ってるくせにさ、俺のYouTubeとか見てるわけよ。
ほんで俺のライブ番組とかも入ってるわけよ。
確認してるのよ、俺、チェックしてるから。
ほんでそれからすぐ名前変えたりしてバレないと思って…バレるってお前さ。
田原
田原

ファンなのかもしれないですね。

垣内
垣内
ファンなの?
ファンで話したいんだったら遊びに来れば?
田原
田原

ぜひね。

垣内
垣内
そうそうそうそう。
いや関谷はさ、名誉棄損やってるのはあなた。
で、刑事事件っていうのは刑法に違反する。
そのほか、名誉棄損だったら普通は民事です。
何か意味がわからないことを仰ってるみたいなので、ここで説明したらいいんじゃないですか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だまされてお金を搾取されて、配当金があるなら入ってないって話がスタートだったわけじゃないですか。
まだこんなことしてるんですか?って、大丈夫ですか西山さん?って話じゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、西山・関谷の名前が出たからなんかすごいことなって…いや僕は疑問点について言ったんですけどね。
答えてくれたらいいんじゃないですかって話ですね。
ぜひとも回答をお待ちしております。
田原
田原
お待ちしております。
はい、以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
M3
シェアする
タイトルとURLをコピーしました