アムウェイのプレゼンテーションは法律違反?科学的に検証してみた!

アムウェイのプレゼンテーションは法律違反?科学的に検証してみた! アムウェイ

アムウェイのプレゼンテーションやデモンストレーションで使われている内容について、法律や科学的な見地から疑問点が複数挙げられます。

プレゼンテーションが特商法や景品表示法に違反していたり、商品の効果について科学的に正しくないプレゼンテーションが行われています。

今回は、アムウェイのプレゼンテーションやデモンストレーションの実態について、詳しく見ていきましょう!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイ動画で信者が噛み付いてきた!

 

垣内
垣内
はい、皆さんこんにちは!
Chika
Chika
こんにちは!
CHIKA’Sチャンネルのお時間ですイェイ!
垣内
垣内
お前さうるさいねん、うるさいねんほんま。魚。
Chika
Chika
魚?
垣内
垣内
魚みたいな顔しやがって。
Chika
Chika
美女の間違いでしょう♡
垣内さん新年早々ちょっと日本語間違えてる〜。
大丈夫ですかぁ?
酔ったんちゃいます?w
垣内
垣内
今の今まで緊張してましたよ、この女。
Chika
Chika
いやいやいやw
垣内
垣内
あわあわして。
今日オーディエンスいながらの撮影ですよ。
Chika
Chika
そうなんですよ。
スイッチがちゃんと入る!
女優魂ですよ、女優魂!
垣内
垣内
女優魂w
近いねん、お前ほんま。
Chika
Chika
いやー暑苦しい、妊娠せんといて!
あ、こっちのセリフやw
垣内
垣内
俺が妊娠するわ、びっくりするわ!
ほんまね、えー、CHIKA’Sチャンネルやってて、元アムウェイでタイトルも取った彼女がですね。
今ネットで収入を得てる、ネットでビジネスしてるわけなんですけれども。
Chika
Chika
ありがとうございまーす!
垣内
垣内
また来てもらいました。
Chika
Chika
ありがとうございます!イェイ!
あれ、違いますか?w
垣内
垣内
うるさいねん、お前ほんまに!
しゃべらせろや。
Chika
Chika
ファンは待ってるかなぁって♡
垣内
垣内
お前のファンちゃうねん、ほんま。
びっくりするわお前!
Chika
Chika
どうも垣内をよろしくお願いしますぅ。
垣内
垣内
おかんか!w
はい、ということでですね、2回に渡って。
Chika
Chika
はい!
垣内
垣内
あなたにまた話していただきたいと思いましてですね。
Chika
Chika
はい、ありがとうございます!
垣内
垣内
アムウェイの動画出す度に嚙みついてくるアホ信者がおるねん!
Chika
Chika
あらー。
垣内
垣内
情弱アホ信者が。
Chika
Chika
だってもう教祖様がいっぱいいらっしゃいますから。
垣内
垣内
教祖様、あれやっぱ教祖様?
Chika
Chika
あれ大変なんですよ。
怖いですから。
垣内
垣内
怖い?
Chika
Chika
怖いです!
いびりにあいますから。
垣内
垣内
いびり?
Chika
Chika
いびりいびり。
垣内
垣内
あんの?
Chika
Chika
いびりって日本語あってますかね?
垣内
垣内
それ新しいな。
お前ボキャブラリーがないんだからw
Chika
Chika
いじめられるって言いたいってことです。
垣内
垣内
いびられる?
Chika
Chika
はい、そうそう。
それそれ言いたかったこと!
垣内
垣内
いびられるの?
Chika
Chika
そう言いたかった、それ!
垣内
垣内
ようわからんけどw
いや、ほんまの話してる?
Chika
Chika
ほんまですよ。
Chika
Chika
だから、なんかやっぱり怖いんですよ!
垣内
垣内
何が?
Chika
Chika
日本から干される、、!
垣内
垣内
日本から干される?
アムウェイで?
アムウェイごときで?
Chika
Chika
そうそう!
と、思ってる人が多い。
そのぐらい洗脳かけられてると。
垣内
垣内
アムウェイで干されたら一般の世界に帰れるよ?
Chika
Chika
いや帰れないと思ってるんですよ、皆さん。
垣内
垣内
アムウェイの世界で完結している?
Chika
Chika
もちろん、そうです!
垣内
垣内
サティアンで、オウムで、グルー。
Chika
Chika
そう!やられてるんですよ。
これがわからんと思ってたw
垣内
垣内
わからんの。
Chika
Chika
拾えんかった〜
私関西人じゃないんで分からないんです、そんな下品なことw
垣内
垣内
高知なんですけど、高知の魚が大阪に出稼ぎに来てるという。
魚のくせにこのやろうw
Chika
Chika
そうそうw

アムウェイ信者の「JOYは水で薄めたら腐る」説を検証!

垣内
垣内
で、アムウェイなんですけれども、アムウェイって出すやんか。
そしたら噛みついてきよんねん。
この前の噛みつきが面白かったのは「JOYは水で薄めたら腐んねん」って言い張んねん。
Chika
Chika
だから、アムウェイの専用のスクイーズボトルっていう特許を取ってるボトルがあるんですよ!
垣内
垣内
特許をとってるボトルがある。
はいはい。
Chika
Chika
それに原液と水と入れて使うんですけど、そうすると毎回循環するので腐らない。
垣内
垣内
ほお。
Chika
Chika
そしてそのボトルは特製のプラスチックを使ってるので、ビルの上から落としても割れないっていう仕組みなんですよ。
垣内
垣内
ごめん、全く分からない話だったんですけど。
Chika
Chika
何でですか?
そういう風に教えてもらってるんですよ。
垣内
垣内
アホなん?
Chika
Chika
踏ん付けるデモとかありましたもん。
垣内
垣内
あのこれ聞いてる皆さん、僕が言ってる話は科学的にどうかっていうこと。
科学に知見のある人にしっかりと確認してくださいね。
水腐る?
Chika
Chika
うん、いや違う違う。
だから腐らないって教わってるの。
垣内
垣内
だからアムウェイの水は腐らへんけど、よその水は腐る。
Chika
Chika
そう!
だからその専用のボトルに入れないといけないし、その専用のボトルは壊れないので長持ちして経済的。
垣内
垣内
はい論破!
Chika
Chika
なになに?
垣内
垣内
あのな、水、H2O。
わかる?
Chika
Chika
えっと、思い出がいっぱい?w
垣内
垣内
馬鹿なのこいつ!w
H2Oというのは無機質です。
Chika
Chika
はぁ。
垣内
垣内
無機質は腐りません。
水が腐る?腐りません。
Chika
Chika
え、水って腐らないんですか?
垣内
垣内
腐りません。
水が腐るのか科学的に検証した。
水は腐りません。
無機質ですから。
Chika
Chika
えー!
垣内
垣内
炭素Cがないと腐りません。
H2Oは腐りません。
何を言ってるんですか。
Chika
Chika
じゃあ溝の水飲んだらお腹痛くなるじゃないですか。
垣内
垣内
あれはですね、どういうことかと言いますとね、あの水っていうのはウイルスとかいろんなものが入る。
不純物が腐るんですよ。
水が腐っているのは水が腐ってるんじゃないんです。
不純物が腐るんです。
こんなん誰でも科学者は知ってます、水は腐りません。
Chika
Chika
えー。
垣内
垣内
何言ってるんですか。
Chika
Chika
いや多分オーディエンスのみんなも知らないと思います。
垣内
垣内
でしょ?だから無機質腐りません。
水が腐るのは不純物で腐るんですよ。
Chika
Chika
へぇ!
垣内
垣内
だからちゃんと上水道っていうのは、そこに塩素Cl-とかを入れて腐らないように保存が利くようにしている。
その水道の水が腐るっていうのは飲めなくなるんじゃないのかなっていう。
体に害、そりゃウイルスとか雑菌とかが体内に入ったらやばいでしょ。
Chika
Chika
はい。
垣内
垣内
でも手で洗うのに、洗い物に飲むことはないですよね?
Chika
Chika
うん。
垣内
垣内
じゃあ水が飲めると言われてるのはどれぐらいか知ってます?
常温で。
Chika
Chika
え、常温で水が飲める・・
垣内
垣内
置いといたら雑菌入りますやん。
Chika
Chika
60度ぐらい?
垣内
垣内
ね、だから温度が低かったらそれ自体が腐らないんですよ、まず。
ウイルスも細菌も最適温度があるから、普通に置いといて3日間普通に大丈夫ですよって。
ペットボトル締めてたら腐らないですよ。
開いて雑菌ウィルスや他のものがね、不純物が腐る可能性があるんです。
Chika
Chika
えー!
垣内
垣内
可能性としてね。
塩素も入ってますからいや腐りにくいんですよ、まずね。
それで冷蔵庫に入れたら7日間は腐らないです。
Chika
Chika
へー!
垣内
垣内
冷蔵庫だったら。
雑菌がいっぱい入る環境だったらその雑菌とか他の不純物は腐るかもしれないですけど、水は腐りません。
じゃあ雑菌が入りました、すごい繁殖してました。
洗うのになんか問題ありますか?
Chika
Chika
わかりました。
洗剤のデモするのにここまで言われたら面倒くさいですねw
垣内
垣内
でしょ?
Chika
Chika
いや、でしょってw

アムウェイのプレゼンテーションは特商法と景品表示法に違反している

垣内
垣内
僕ね、それで論点はそれやからあかんねん、腐らへんからええねんってかかってくるからアホなんかと。
JOYも薄めて使えと小さく書いてあると。
Chika
Chika
ぶっちゃけね、言われたことあるんですよ。
JOYも薄めて使えって書いてある。
書いてあるんですよね。
垣内
垣内
書いてある。
Chika
Chika
でもアムウェイの人ね、知らないんですよ。
アムウェイが全てだから。
垣内
垣内
それでこんなことを言いよんねん。
「小さく書いてあるのは不親切じゃないですか」って。
Chika
Chika
いやアムウェイもね小さく書いてあるんですよ!
一緒やw
垣内
垣内
一緒。
ほんでな、売上が上がった方がいいから、メーカーやから当たり前。
味の素ありますやん。
売り上げが上がったのはな、あのぽちぽちの穴、あれ大きくして売上あげたんですよ。
Chika
Chika
あーそうなんだ!
垣内
垣内
ようけ出るから。そういうのいろいろメーカーとしてはあるの。
だからそのメーカーの思惑がごちゃごちゃ言ってるんじゃないの、まず。
Chika
Chika
はい。
垣内
垣内
あなたが言ってるのが嘘だっていう話。
つまり嘘を言ってるっていうのはですね、基本的に優良誤認の法律違反景品表示法違反と不実告知で特商法違反に該当しますよ。
これで勧誘したら駄目ですよって話をしてるの。
そうでしょ?
Chika
Chika
そうですね‥
垣内
垣内
嘘なんです。
Chika
Chika
わかった、わかりました。
これだけ言われると多分ね、もう洗剤ええわ。
この人に売らんでって思うと思いますよ。
だって面倒くさいでしょw
垣内
垣内
売って売って、いいもんやから。
Chika
Chika
誰か私の代わりにアタックしてー!
垣内
垣内
いいもんは使うから売ってって言ってるのに、いいもん止まり。
垣内
垣内
それでもう一つ言ってること、あなたたちが僕が言ったことに対して戦ってきて、「いや水は腐るんですよ、薄めるように作ってない」とか、はい全部嘘でした。
理論的な話をしました。
そして「そのプレゼンテーションは特商法と景品表示法に違反してますよ」とこれに回答が欲しいわけ、ね?
これに回答が欲しいのに。
Chika
Chika
無理ですよ。
そんなの勉強してませんもん、無理!
垣内
垣内
アムウェイの皆様、やばいことになってますよ。
こういうの動画が出てみんな知り始めてるんですよ。
あなたの洗剤のデモ、靴墨のデモ、それから鍋の話、空気清浄機の話、コロナはならへん!
Chika
Chika
こういうのをこうやってこうやって…。
(スプレーをシュッシュッと振りかける)
垣内
垣内
だからなんやねん、これ!
なんや!
Chika
Chika
これ口シュッシュしたらタバコの先あるじゃないですか。
あの黒いところ、これシュッシュしたら消えるんです!
垣内
垣内
は?黒いところが消えるの?
Chika
Chika
だから何?って言わんといてください!
私も今言いながら、だからなんやねんと思ったw
垣内
垣内
だから何なんですか?
いります?いります?
Chika
Chika
そうそうそうw
垣内
垣内
いいもんやったら皆さん買ったらいいと思うんです、僕。
単純な話、いいものは買ったらいい。
僕が言いたいのはそこじゃない。
Chika
Chika
うんうん。
垣内
垣内
あなたが言ってるプレゼンテーションは法律に違反しますよって話。
あなたが言ってるのは科学的にね、理論が崩壊してますよって話をしてるんですよ。
崩壊した嘘でプレゼンテーションするのは法律に違反してます。
これに回答くれお前ら!
Chika
Chika
無理ですよ〜。
垣内
垣内
何で?
Chika
Chika
だってセミナーでそうやって教わってますから。
それをみんな会場でアムウェイの本社でデモンストレーションって言ってやるんですよ。
垣内
垣内
もう一回同じこと言ってくれる?
Chika
Chika
アムウェイの本社で、そういう皆がデモンストレーションしてる。
垣内
垣内
皆がデモをしてる。
Chika
Chika
そう。
セミナーがあった時に。
ズームとかカメラで手元が映るじゃないですか。
垣内
垣内
うんうんうん。
Chika
Chika
で映って、デモする人は靴墨でこうやって磨いて。
会場の皆さんが「おおおおー!」って言って、帰りに上のプラザで買って帰るっていう。
垣内
垣内
アムウェイ本社のあなたたち、本社のスタッフの皆さんも見てると思いますけれども。
今の話、あなたたちは集団犯罪でございますか?
集団犯罪ってことですよ。
それを教えてるんでしょ?
会社もリーダーもみんな同じこと言うように。
「一部のABOメンバーが法律違反」とか言ってましたよ社長。
社長やリーダーも「一部のABO」って。
色んなお話を伺うと、あなたの話をトータルすると皆が同じことやってる。
いやこれは集団犯罪犯罪組織ですか?
Chika
Chika
本当に、だからカタログにみんな教科書のようにデモのやり方から全部書いてますし、この間ほらデモキットあったじゃないですか。
垣内
垣内
うんうん。
Chika
Chika
あの買うっていう動画やってたでしょ?
あれ私も3つ4つ買ってましたもん!
ストックと自分用と。
垣内
垣内
ストックと自分用?
何で。
Chika
Chika
自分用2つ。
だって洗い物にいるから。
垣内
垣内
アムウェイの人みんな荷物持ってあっちこっちうろついてる。
Chika
Chika
そうそうそうです!
だから常にこういうものとかこういうものとかを常にいっぱい。
垣内
垣内
なんなのそれ。
Chika
Chika
よく聞いてくれました!
「ハーブラスト」って言って、ハーブがもういっぱいです。
もうこれ以上入らないっていう飴。
垣内
垣内
ハーブがこれ以上入りきらへんぐらい入ってる飴が世の中には必要やと言わはってるってこと?
Chika
Chika
うん…多分(笑)
もういじめんといてください!
CHIKA’Sチャンネルのファンが怒るじゃないですかw
垣内
垣内
かかってこいこの野郎!
かかってこいw
Chika
Chika
かわいそうにw
垣内
垣内
いやいやいや、まあ二日間にわたってこれを送り届けます。この1日目ですけどね、僕が言いたいのはアムウェイの方がこうやっていうてきますと。
まず論点をすり替えないでくださいと。
あなたたちのデモは嘘ですよって、言ってる話は嘘ですよ。
そしてそれをやりながら勧誘するっていうのは特商法に違反する行為であなた達、行政処分になってるわけなんですけど、行政処分になる事由がここにあるんですよって話なんですよ。
これ是正しないでおかしくないですかって。
水が腐るなんてばかなことを言ってたらね、水なんて腐らないですから。
雑菌とか不純物が腐るだけですから!
Chika
Chika
みんな腐ると思ってますよ。
垣内
垣内
腐って何があかんねんな。
飲むんやったらあかんよ?
冷蔵庫の中に7日間持つもん。
飲むんやったら7日間は1つの基準ですから、1か月でも飲めるやついると思いますよ。
あなたなんて泥水飲んでも何でもないですよねw
Chika
Chika
魚ちゃうから!
ちゃうちゃうちゃうちゃう!
私は、人間界で生きてます!
垣内
垣内
あなただったらほんま1年後にこうドロドロになった水も飲めると思うんですよw
Chika
Chika
そんな気がするw
垣内
垣内
ね、そうでしょ。
だから人間が飲むんじゃないよねって。
洗うんだよねって。
そしたら洗うために重要なことがあって、またゆすぐわけでしょ。
Chika
Chika
逆にこの事をちゃんと勉強して、そのデモの実験やったらアムウェイも売れるんちゃいます?
垣内
垣内
同じになるやんJOYと。
Chika
Chika
あ、そやねw
垣内
垣内
JOYの方が安いんやろ?
アムウェイの方が高いわけや。
これやったらもうJOYでよろしいやん。
Chika
Chika
環境にいいとか?
垣内
垣内
環境にいいんやったら、環境にいいってエビデンスのデータを出さなきゃいけない。
Chika
Chika
あぁ、そっか。
垣内
垣内
例えば今やったら環境にいいグレーウォーターセーフとかね、植物に一切影響を与えないとか、そういうデータと界面活性剤はこういう風に分解されるよってデータで説明するんだったら僕はわかりますと。
Chika
Chika
うんうん。
垣内
垣内
環境にいいからちょっと値段が高いんだって言うんだったら全然分かりますよ。
でもあなたの話はJOYと比べていいでしょって、水は腐るからって。
いや腐りません、JOYと何が変わるのかわかりません
Chika
Chika
ごめんなさい、わかりました!
わかったね?皆。
だからデータを持ってこういう人にエビデンスを持って言いに行けという。
そういう事らしいですよ。
垣内
垣内
そういう今日1本目の動画でございました!

行政処分を受けたアムウェイの現在は?

垣内
垣内
明日はね、またビジネスでね。
「いやでもチャンスがある」とかね、「でも儲かる」とか。
Chika
Chika
今盛り上がってますから!
盛り上がってますから!
垣内
垣内
え?盛り上がってる?
Chika
Chika
もうパーティパーティ!
盛り上がってる、盛り上がってますから!
垣内
垣内
パーティが?行政処分中…?
Chika
Chika
クリスマスもあったしね、お正月もあったし。
垣内
垣内
うん。
Chika
Chika
こないだはニューイヤーラリーもありましたし。
垣内
垣内
おお。
Chika
Chika
そのための新年会がありましたし。
皆さん盛り上がってます!
垣内
垣内
これについて次回は、また皆さんに検証していきたいと思いますので、次回また楽しみにしてください。
Chika
Chika

よろしくお願いしまーす!

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました