凄いぞアムウェイ!!実は行政処分前だったの!?

凄いぞアムウェイ!実は行政処分前だったの!? アムウェイ

実はこの記事を出す時には、既にアムウェイは行政処分の準備に入っていました。

そんな事に気付かず我々はコンプライアンスを改善したというアムウェイをベタ褒めしています。

「アムウェイすごい」っていう記事を僕のところから出すとは夢にも思っていなかったそんな中で100%裏切られました!w

コンプライアンスについて具体的にお話ししていますので、ネットワークビジネスをされる方の参考になればと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイさんのコンプライアンスは超優秀

田原
田原
それでは今日もよろしくお願いします。
今日は、アムウェイはすごいっていうテーマで記事を作っていきたいと思います。
垣内
垣内
いや、すごいよね。
コンプライアンスフォーム、どうですか?って僕らは問題提起してたわけよ。
アムウェイの信者たちね、論点すり替えのバカな質問、バカな言い分ばかり。
「ジョイは薄める試験をしてない」だとか、「この人のチカちゃんの能力が低い」だとか。
俺そんなこと言ってない、お前らのプレゼン間違いだろ、嘘じゃねえかって話をしてて、法律違反じゃねえかって話をしてるわけじゃないですか。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
ここに対する反応をしないといけないのに、バカな奴らは「ジョイは」とか、いやそれ論点すり替えだから頭が悪いの?って俺は言ってるわけ。
俺の論点に対して、俺が言ってきたことに対してアムウェイが動きましたと。
田原
田原

特商法についても去年かな、逮捕者が2人出て出ましたね。

垣内
垣内
アムウェイは家宅捜索を受けてしまったので、その中で「どうなんのこれ?」って言ってて、1年間でこの9月会計年度なんですよ。
そしたらそれまでにタイトルを取った、過去にタイトルを取ったって言っても、自分はダイヤモンドだって嘘ついて、ダイヤモンドではなくてなんでもないのに収入も取ってないのに、「俺はダイヤモンドです」みたいなことが横行してましたけど、「あれはもうやめます」って発表が去年あった。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
この1年、俺買い込み起こるよみたいな話をしてて、ダイヤモンドでもないのにダイヤモンドだとか嘘言って儲かってるふりができなくなりますよって話だったんですよ。
ここまでは今までなんですよ。
じゃあ今回何が改善されたか? すごいよね。
田原
田原
すごいですよね。
それ以外にも逮捕の事例、例えばエステに勧誘する、「エステだよ」って言いながら実はアムウェイの勧誘だとか、マッチングアプリで出会ってとか、それも身分の提示、目的の提示してないので、特商法的にアウトだよって。
ブラインド勧誘についてもやってきたと思うんですよ。
そこについて、9月から。
垣内
垣内

9月からすごいよね、勧誘する前に身分の提示、目的の提示をしっかりしてるのかっていう書類ができたのね。

田原
田原

そう、チェックシートね。

垣内
垣内
チェックシートがないと、そもそも勧誘ができない。
私はアムウェイにちゃんと説明を受けましたか?
身分の提示、目的の提示を受けて、あなたは「イエス」と言いましたか?という書類がないと、ディストリビューションできない。
田原
田原

多分、その中にマッチングアプリで会って勧誘されてないですか?とかもある。

垣内
垣内
なので、パーティーとかいわゆるブラインド勧誘、エステ、パーティー、バーベキューもそうですし、それからバー、アムウェイの会員がやってるバーでブラインド勧誘をしてると、俺はその問題提起をずっとしてたわけじゃないですか。
あれはされてないですか?どこで出会いましたか?っていうのまでアンケートがある。
田原
田原

なので、アムウェイさんのコンプライアンスは超優秀です。

垣内
垣内

超優秀ですよ。

田原
田原

早いですよね、大きな企業じゃないですか。

垣内
垣内
アムウェイさんにとって売り上げ打撃だと思いますよ。
みなさん大変だと思いますよ。
田原
田原

現場はやりにくいって声も。

垣内
垣内
やりにくいんですよね。
やりにくいのをあえてやってるんですよ。
アムウェイさんはもう身を切る覚悟をしてると、そんなことを日本で事業をやるためには、法律を守らないといけないと、こういうコントロールで儲かってないのにダイヤモンドとかそんなの言ってる奴はダメですよ、って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
勧誘する時にはまず、勧誘するために身分の提示、目的の提示を受けましたか、っていうのをちゃんとやらないといけないと。
で、実際登録される時も、こういうので出会ってませんか、っていういろんな項目があって、これについてもしっかりと確認をして、署名して、ちゃんと適正に勧誘されました。
そうでないとできない。
田原
田原
すごいですよね。
それこそ垣内さん以外にも、新宿109さんとかも突撃動画とか出してて、それ法律違反だよっていうのを、本当に体張って、新丸さんやってくれてたと思うんですけど。
垣内
垣内
新丸君すげーね!すごいすごい、コラボして♡。
新宿109のケンゾウ君、楽しそうだわ、遊びにおいで。笑
田原
田原
でも、それにすぐにアムウェイが対応して、現場がどうなるかですよね。
今まではすごいふわっとしてて警告くらいで済んでたものが、もうそれができないっていう人もいると思う。
垣内
垣内
そしたら、その書類を偽装するやつとか出ると思う。
それをアムウェイさん、今度どう対処するのか。
リーダーがそれを指示したと、みんなアムウェイのディストリビューターが、自分自ら監視しないといけないじゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、それはメラルーカの小野あきこのところで、「マルチなんか法律なんか守ってられないわよ」って晒されて、俺が笑ってたみたいな。
でもあの子もさ、俺聞いたの違うとこから、あの子ちょっと鬱でなんか色々可哀想なの。
あの子が悪いんじゃなくて、上が悪くてやらされてるんじゃないかみたいな話があって。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
で、アッコちゃんに会ってくれっていう話がね、俺に入ってきて、あぁ、いいよ、みたいなの聞くと、あの子が悪いわけじゃない。
あの子が言ってたんで、俺それに対して言ったの。
あの子は別に悪くなくて、上に言われた、本当にコピーして言っただけで、この子はちょっと可哀想な子みたいな。
色んなこと知ってます、彼女が誰と付き合ってたかとか、誰と今結婚するかどうか、全部情報入ってて、それを聞いたら、ちょっと僕心痛めました。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
で、なんか人が悪いわけじゃないよね。
人が悪いわけじゃないので良くなったらいいよね、みたいな。
アムウェイという会社ね、僕は会社はやっぱり大きな会社だしちゃんとしてるって信じてたんですけど、今回のやり方っていうのはね、会社すごいよね。
田原
田原

柔軟ですよね。

50年間やって来たことはおかしかった

垣内
垣内
早いし、現場の悪徳商法法律違反をしてた人がどう動くか、それはアムウェイが本当にそういう人たちを解雇してでも、しっかりと守ろうと次の方向転換ね。
次の世代の今の時代の、令和の時代の、風の時代の、そうした展開ってどうなのっていうのをね、しっかりやるんだったら素晴らしいんじゃないですか。
田原
田原
それがでも本当にね、実現したらまたちょっとイメージも変わりますし、業界のトップの会社がそういう風に動いたっていうのはすごい。
もしかしたら垣内さん、我々の記事も見てくれてるかもしれない。
垣内
垣内
見てくれてるかも、ありがとうございます。
本当にダメですから、デモについても厳しくなるだろうし、だからホームパーティーがダメになるでしょ?
田原
田原
ダメというか、そこで勧誘されてないかっていうチェックをね、ホームパーティーの前にしっかり身分の提示、目的の提示をして、そっからホームパーティーじゃないといけないし、ホームパーティーが先だったらダメだし、パーティーが先だったらダメ。
勧誘目的なんだと、私たちはディストリビューターなんだということが明確じゃないといけないってことですよね。
垣内
垣内
そうじゃなかったらね、そうだったらホームパーティーやる人いなくなるだろうし、無理でしょ。
だから、今まで50年間ですか、50年以上に渡ってやってきた方法っておかしいよね、っていう。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからネットワークビジネスってのは、日本で1963年、タッパーウェアから始まって、こう伸びまして、2008年から日本はずっと下に下がってる。
これは2008年からずっと下がってるんですよ、これ世界的な流れですから。
15年間下がり続けてきて、何がチャンスなんだっていうのと、同じやり方をしてるアムウェイさんがチャンスなわけ無いじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから、かかってくる奴さ、お前ら俺の記事全部見ろよ!

田原
田原

「そんなん見れねーよ!」ってくるかもしれないけど。笑

垣内
垣内
お前ら、俺の論点と違うことで、お前、俺に悪口言ってんじゃねえぞ!この野郎。笑
お前ら、俺の話をよく聞けと、論点をすり替えるな。
アムウェイさんは素晴らしいですよ、お前らはバカだけど。
アムウェイさんは、そうやって特商法を守らないといけないよね。
薬機法もそう、守らないといけない。
関係する法律を守ってやらないといけない。
売上が下がったとしても、私たちはしっかり法律を守っていくという会社の姿勢でしょ?
田原
田原

すごい。

垣内
垣内
これは評価ですよね。
僕はこの話を、アムウェイすごいと思いましたよ。
アムウェイすごいっていう記事をね、僕のところから出すとは夢にも…
言ってみるもんだね。
でもずっとアムウェイさん、これどうですかアムウェイさん、これどうですかって言い続けてるわけじゃないですか。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
僕は記事を残しておきますよ。
ものすごい回っててね、1ヶ月間だけど、この1ヶ月間で28日か22,000回とか、ありがとうございますご覧いただいて、面白いとか笑ったとか、そう言われるのが一番嬉しい関西人でございます!
田原
田原

コンプライアンスの会議で、「こういう記事があります」って上がってるかもしれないですよね。

垣内
垣内

ありがとうございます、皆さん本当に宣伝していただいて。

田原
田原

でも本当にすごいですね、柔軟な対応というか。

垣内
垣内
本当にすごいですよ。
会社として素晴らしいと思いますよ。
だって売上が下がるのは明確じゃないですか。
絶対売上が下がるわけですよ。
今までのことができないんですから、今まで普通にやってたことが全部ダメって言うんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもそこまで会社がやるのはさすが大企業。
普通そんな小さい会社だったら潰れるじゃん間違いなく。
でもそんだけの資金力があるから、本当にそこが素晴らしいよなって。
現場がそれを偽造することないようにね、アムウェイさんのレギュレーション通り、しっかりと身分の提示、目的の提示やったのか、ホームパーティーのマッチングアプリも全部ダメ、サロンも全部ダメ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
その中でしっかりとですね、法律を守った適正な勧誘をしなさい。
それをしないと登録ができませんと、ちゃんとサインしないと登録ができませんと。
いや、これはすごいんじゃない?
田原
田原

この記事で取り上げてる投資系の物なしマルチとは大違いですね。

垣内
垣内
大違いだよな、あいつら。
投資の投資のマルチじゃないからね。
マルチにさえなれない酷いのが投資詐欺、ポンジスキーム。
自分の手足を食ってるっていうね。
こういうことがあると思うんですけどね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
いやー、アムウェイすごい。
今回のアムウェイはすごい素晴らしい。
田原
田原

サムネにもアムウェイすごいって出るんですよね。

垣内
垣内
出るんじゃない、アムウェイすごいってやろうか。
アムウェイって会社はすごいよね。
現場ちゃんと「それ守りなさいね」って話で、そうすると業界のリーディングカンパニーがそうやって動きをするとですね、影響力ありますよね。
外資系の会社でね、行政処分があるっていうのが。
田原
田原

嬉しそうですね。

垣内
垣内
でもこれが行政処分って、多分事実だと思うんだけど、査察が何回も入ってると。
これもう年内来るんじゃないかと言われてるのがあって、これがなったらネットワークビジネス業界激震走るよ、えーって、本当に?って。
田原
田原

僕も知ってるような会社ですか?

垣内
垣内

絶対知ってます。

田原
田原

ちょっと楽しみにしておきます。

垣内
垣内
そうですね、そんなことをやるとマルチ「立ち上げだ」「今がチャンス」みたいな話にね。
アムウェイこっち行って、今がチャンスって話、今がチャンスってアムウェイを引っこ抜こうと。
アムウェイ大変ですよ、これから間違いなく大変ですから、本当にアムウェイのね、しっかりとこの会社を盛り上げていきたいという。
売上だって、究極的に下がると思います、こんなことしたら、その覚悟ですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも、僕はそれが一回下がって、本当に消費者を作ってもう一回上がるタイミング、僕はアムウェイさんほどの会社ってあると思う。
今から逃げ出す人もいっぱいいる、そうしたら、「うちがチャンス」「立ち上げだから」には騙されないでください。
こんなことを次回解説したいと思います。
田原
田原
はい、ということで、本日アムウェイ素晴らしいという記事でした、ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました