アムウェイの鍋は本当に価値ある?実際の使用感と比較検証

アムウェイ論破 アムウェイ

「アムウェイの鍋は本当に価値があるの?」
という疑問を解消するために、実際のユーザーに聞いてみました。

フードプロセッサーやメイク、エナジードリンクの評価を聞いています。

いろいろとぶっちゃけてて面白い話になりましたので見てみてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイ鍋の評判は良い?悪い?特徴や使いやすさは?

Chika
Chika
まぁ、やっぱり良いのは鍋ですよね。
垣内
垣内
鍋な。
何層なん?
Chika
Chika
18‐8ステンレスで、アルミとステンレスの3層構造・・・
今ど忘れしました。。。
 
カンニングペーパーを見ていいですか?
鍋使ったことないですか?
垣内
垣内
ないよ!
ほんま
Chika
Chika
めっちゃいいですよ。
田原
田原
鍋はめっちゃいいって聞きますよ。
垣内
垣内
めっちゃいいのか知らんけど
Chika
Chika
多重構造。六層くらい。
垣内
垣内
層が良い訳でもないじゃない。
そういうのでみんな騙されるんですよ。
「層があるからすごい」とか、「多重構造ですごい」とか。
ようは『料理をするときに一番使いやすいのは何ですか?』って話だと思いませんか?
Chika
Chika
普通のテフロンを使います。
垣内
垣内
ねぇ。
Chika
Chika
使いやすいね。
垣内
垣内
(アムウェイ鍋を指さし)重いやろ?
Chika
Chika
重い重い。
垣内
垣内
普通の奥さんが、こんな高くて重いので料理するの?
Chika
Chika
しますよ!
全部しますよ。
ゆでる、炊く、オーブン、揚げる、煮る、蒸す全部できる。
垣内
垣内
結局、何でもできるは、何もできないと一緒なんですよ。
これ全部を構えていると全部が中途半端なんですよ。
まとめてできるがゴールになってる商品なんでしょ。
だから、その熱伝導が良かったりって言う開発をしていると思うんですけど、いる?
毎日そういう使い方をしている?家でした?
これをしながら、茹でながら、炊きながら、お米もこれで炊いて、これでやった?
Chika
Chika
(首をよこにふる)
田原
田原
やらんのか。
Chika
Chika
別々で使う。
重ねては面倒くさい。
垣内
垣内
重ねて使わないなら、T-falでいいんちゃうの
あれ便利やで。
全部セットで取っ手を変えていくから。
作業を考えたら、よう考えてある。
あれ丈夫やん。加工はよくわからんけど、他だったら一年で剥げてしますけどT-falはなかなか長持ちやんか。
すごい何年も使えるけどちょっとだけ高め。だけどええんちゃうの?
T-falはすごいって憧れるじゃん。
アムウェイだと、うわ(嫌悪感)ってなる。
憧れるのか呪い(嫌悪感)になるのかという違いと多層で調理しますかって話しなのよ。分かる?
垣内
垣内

今や電子レンジの調理法だとか動画のクックパッドとかがすごい成長して、レシピをみて。
アムウェイを使ったレシピがクックパッドにある?

田原
田原
アムウェイ専用のがあるんですよね。
Chika
Chika
アムウェイ専用のアプリがあったりしますけど、会社が出してたりとか、インスタで最近は見たりとか。
垣内
垣内
みんなは何を観る?これを読んでる人は。
ブログの読者さんもYouTubeの視聴者の皆様も、クックパッドでしょ?
Chika
Chika
私もクックパッド有料会員ですけどね。あはは
垣内
垣内
アムウェイ使わへんやろ。
Chika
Chika
使わない。
垣内
垣内
ぶっちゃけ、いいもんだと思うけど、すごい用途もあると思う。
何でもできて、めちゃくちゃ高いのはいらんやん。
T-falで揃えて気分も高揚して、人が見てもおしゃれやなと思って、丈夫で使いやすさ追求した方が。
重くて使いにくい鍋と。
僕、これ(アムウェイ鍋の説明書)見ただけで重くて使いにくいと思うけど、違うの?
Chika
Chika
よく言われてました。重いって。
垣内
垣内
重くて使いにくいやろ。
だって、こんな使い方しないもん。
米は象印の10万位のもの買った方がめっちゃおいしい訳やん。
米の質が悪くても、上手に炊いてくれるわけだもん。
一番いい釜買ってください。
一番いい電気ジャーを買って。安い米でも美味しい。
それで新米だったら、もっと美味しいでって話しやねんな。
電子レンジだって、今やオーブン電子レンジで、いろんな調理方法がある。
その通りにレシピ通りに混ぜて入れておけば俺でもできるよ。
Chika
Chika
ふふふ
垣内
垣内
今の人たちは、忙しいよな。
俺が若い時も手間かけてやる方もいたかもしれないけど、
今はクックパッドを観て手際よく、電子レンジを使って出来上がるほうが良くない?
何がいいの?
そんな高いお金を払って。
Chika
Chika
なんでしょうね…体にいい?
無水・無油料理で少ない水・油で素材本来の旨味を出す
垣内
垣内
本来の旨味を出すのが、よそのほうが上やと思う。
なんでも一緒になってるからな。
旨味を出す調理は全部、器具はそれぞれ違うはず
だって、それがホンマに旨味を出すんだったら、レストランみんな使うやん。
レストランはこれよりもっと高いのを使ってる。
使いにくくて旨味が出るわけではないから、これを使わへん。
『旨味』は消えました。『便利』も消えました。
安全とか健康?
Chika
Chika
安全はちょっと…ガスを使わないので安全。
垣内
垣内
電磁調理器やろ。
それとこれが、どの位に安全に違いが出るかじゃん。
どのくらい電気代が変わるのか?って話しだと思うんねんけど、電気代が変わるんだったらどの位変わるん?
毎日、しんどい思いして使って節約して・・・100円・・・は?、
年間1200円、十年で12000円
それで、これ買うの?
うちの奥さんは、「これ(T-falとか)めっちゃ欲しい。なぜならば、使いやすいから」と言うと思うの。
これ(アムウェイ鍋)あったら、こんなに高くて、これができるから使いやすいってならへんねん。
使いにくいし、こんな重ねて料理する?
Chika
Chika
やらない。
田原
田原
やらない。
垣内
垣内
ええもんやと思うよ。
一回買ったら、10年20年使えるんやろどうせ。

アムウェイ鍋やフードプロセッサーの価格が高価で多機能

Chika
Chika
セットで大体、皆さん30万位で買ってます
結局、鍋だけ買っても意味がないので、
インダクションレンジと電子調理器と・・・
フードプロセッサー5万位、電磁調理器が4万でしょ。
垣内
垣内
フードプロセッサーで5万?ネットで探せ!
呪いや呪いや呪いや・・・・
このフードプロセッサーは他と違うの?
Chika
Chika
フードプロセッサーの大手メーカーが製造してるんですよ。
(クイジナートサンエイ)
そこは業務用で売ってたりするんですけど、泡立て機能が付いてないんですよ。
アムウェイ(仕様)だけ泡立て機能が付いていて、この4万円と言うのは、ぶっちゃけないんですよ。
垣内
垣内
フードプロセッサーで泡立てはやりにくいでしょ。
やりにくいから、みんな付いてないやんか。
それが、ついたから4万円のフードプロセッサーいる?
フードプロセッサーの良さって、安全・切れ味・長持ちで、家庭用でも安くて長持ちなのが沢山あって、これを便利に使いたい訳やんか。
『機能が凄い』ってのが日本人の悪いところよね。
(アムウェイは)日本人みたいな会社なんだな。
あんなガラケーが消えたでしょ。
「技術がすごい」じゃないんですよ「使いやすいかどうか」なんですよ。
simple is best」なんですよ。
これ機能にすごい特化してるから使いやすいですよってのが、今求められてるんじゃないですか?
Chika
Chika
そうですね。
垣内
垣内
何でもできるよって物を4万って…
Chika
Chika
ぶっちゃけ、これを一年に一回出すか出さないかなんですよ。
ほぼ使ってない。
面倒くさい洗うのが・・・
垣内
垣内
泡立てって毎日する?
Chika
Chika
しないです。
ケーキ作る時だけ。
垣内
垣内
ケーキを作るのに、こんなもの使ったらレシピ通りいかへんで。
Chika
Chika
ふふふ
垣内
垣内
生地をボールに入れて、どこまで泡立つのかって、この近辺でやる訳やんか。
こんなんで泡立てたらケーキ職人に怒られまっせ。
Chika
Chika
思い出した。
クジナート社で作った。
垣内
垣内
いいと思うよ。
けど、いらん機能がついて高くなってアップに上納金がはいる様になっててマークがあるだけでより
オシャレな物を若いママたちが使いたいと思う。
それだけで料理がしたくなる。
それがスタイリッシュだったり、カラフルであったり、オシャレ持ちやすい使いやすい
今の日本人の体格に合った商品。
例えば、ダイソンは吸引力はあるけど値段が高い、日本では重いと言われてる。
けど、ダイソンの売りは吸引力が変わらない。
変わらないのはダイソンだけです。
これがダイソンがトップな訳やね。
それがブランディングやねん。
(アムウェイの場合)ブランディングが呪いになってる。
呪いがブランディングになっていて置いてて恥ずかしいと思う。
これを世の若いお母さん方は買う?
金儲けするから買いたい訳やろ。
儲かってんの?
Chika
Chika
(首を横に振る)ふふふ
垣内
垣内
儲かってなくて、お金ないなら、高い物を買うべきじゃない。
もっと安くて良い物がいっぱいあるから。
これが、あなたのこだわりに合致する商品なら良い
あなたがテフロン4層で同時にやって安全なものでビーガンで調理するから
アムウェイがピッタリって訳ではないやろ?
垣内
垣内

もっと安くてクックパットでチーンってやりたいんやろ?
で、「電子レンジは危険」って教わってるんちゃうの?

Chika
Chika
教わってる。
垣内
垣内
なんで危険やの?
Chika
Chika
電磁波が害になるとか、栄養素が死ぬとか習った。
垣内
垣内
だからこの鍋を買え、フードプロセッサーを使えと・・・
電子レンジが電磁波で健康に害するかって迷信!
他の動画であるから観てほしいねんけど、
嘘。
電子レンジっていうのは、食品の水分を揺らす摩擦熱。
電磁波で放射線が熱くなるのとは違う。
細胞が揺れる摩擦熱。
それの何が悪いの。
今日、撮影でコンセントを沢山使ってるけど電磁波出てる。
Chika
Chika
だから、これも浴びせすぎると良くないって。
垣内
垣内
もちろん。
もちろん、そうやで。
電子レンジって一番安全やん。
ボタンをしたら離れてるんちゃうん。
電子レンジの前で待ってるの?
電子レンジは、あなたのケータイより安全ちゃうの。
だって居れへんのやろ。
電子レンジ付けたら、他の電子機器おかしくなるで。
大丈夫にしてあって、目の前にいない。
スマホは目の前やんか。
電子レンジの方が安全やんか。
プリウスだってあかんのやろ?
電気自動車の時代になったら人類は全員死ぬやんな。
2035年にトヨタもEVになったら地球の人類全員死ぬな。
山手線や環状線のおじさん全部ガンになるな?
嘘やねんて。

アムウェイのメイクやエナジードリンクの評価は良い!?

垣内
垣内

なんか、プレゼンしたいものはある?
アーティストで言ったら、メイクアップってあるやんか、あれはええと思う。

Chika
Chika
よかった。
垣内
垣内
ChanelやDiorの方がいいと思ってる。
なぜならば、向こうの方がラインナップがすごいし、
やっぱり今年の限定色とか出してくる本当にトレンド追いかけてるし、ChanelさんとDiorさんが1番だと思ってる。
KOSEさんや資生堂さんもそれぞれ素晴らしいです。
Chanelさんは、口紅にこの色ありますやんか、口紅を使ったら同じ色になるやん。
簡単そうだけどできない。
過去に扱った商品で、塗ったら全然ちゃう色やね。
やってんねん、これドロドロ落ちるし、こんなもん使えるかって。
「これ、安全なんですよ」、「Chanelには毒が入っていて死にます」
死なへんて。怒られますよ。
ネットワークビジネスの製品の中だと良いと思います。
僕は、ChanelやDiorの方が良いと思いますけど。
あっちの方が進んでいると思います。
Chika
Chika
これは使っても大丈夫?
垣内
垣内
使いたかったらね。
うちの奥さん、はChanelを使うと思うよ。
何か売りがあるんだったらどうぞ。
Chika
Chika
言いにくいですよね。
垣内
垣内
クラウンアンバサダーを発表されましたよね。
日本にたったの20人って言ってましたけど。
一億円以上の人がたったの20人って言ってました
クオリアは1人だけ
一年以上にのDDが4%ね。
会社さん、僕が言ってることは嘘じゃないですよね。
4%しか継続していないのになぜ権利収入になるのですか?
まぁまぁ、それはいいんですけど。
製品がいいなら、500万でも買いますよ。
Chika
Chika
あらへん。
垣内
垣内
なんか、買いたいわ。せっかくやから。
Chika
Chika
やだ。
垣内
垣内
いいんじゃないですか?物は。
でもね、高いですね。
Chika
Chika
高いですね。
垣内
垣内
すごく高い。
食物繊維や善玉菌とかは大事ですよ。
これ何?微生物なんでしょうね。
Chika
Chika
プロバイオって書いてありますね。
垣内
垣内
良さそうなものがいっぱいありますよ。
値段は、基本的に高めというイメージがあります。
家電は許せない価格ですよね。
ありえない…エナジードリンクは、アムウェイさんのも飲んだことあります。
めちゃくちゃいい。
コンビニで売ってたら買うけど
誰かから買うのがだるい。
Chika
Chika
自販機だったらいいですよね。
垣内
垣内
自販機だったら買うな。
ただ、ここを見せてもらうって思うんだけど。
別に安全ではない。
レッドブルとかモンスターも相当カフェインが入っているから、同じ無水カフェインが入っているし同じように砂糖を入っているから、特徴は特にない。
やっぱり、こういう商品を作るんだったらアムウェイさん、やっぱり無水カフェイン使わないとか。
無水カフェインは合成カフェインだから中毒性との因果関係が疑われているし、死亡例が出ている。
そういった、無水カフェインは使わない。
ガラナだったり、天然カフェインであったり、そういうものを使う製品だったらもっと面白かった。
味は結構、砂糖が入っている?
田原
田原
砂糖ゼロの商品です。
Chika
Chika
ゼロなんですよ。
垣内
垣内
砂糖ゼロでも、甘いで。
Chika
Chika
甘味料なんですかね。
垣内
垣内
甘味料入ってるでしょ。
だから、甘未生が砂糖ゼロの中に入ってるんちゃう。
それが、何がええのかさっぱりわからない。
Chika
Chika
飲み過ぎは良くない。
1本当たり280円位ですね。
垣内
垣内
レッドブルよりちょっと高い。
Chika
Chika
そうそう
垣内
垣内
なら、頑張ってるよね。レッドブルよりちょっと安くて、レッドブルよりおいしくて、レッドブルより安全な製品だといいよね。
Chika
Chika
そんな感じです。
垣内
垣内
いやそれは違う。
そう、作るべきだった。
ですが、それが難しいんですよ。
だから、大手さんがやってる会社は、ほんとすばらしい。
特徴を持った製品をマーケティングに則り市場調査をする。
これが、ビジネスの醍醐味
あなたが言ってるのは全部デタラメ。
垣内
垣内

何でも買います。アムウェイの人。
僕にプレゼンしに来てもらえませんか?僕を論破できる人がいるんだったらぜひ、予算100万円でこれはいいよと言ってきてください。
サプリメントとか気に入ったものがあるので、僕が使ってる物よりもっと良いものがあったら、エビデンス合ってこちらの方があったら書いてもいいですよ。
安くて良いものなら使う価値ありますよ。
消費者っていうのはそういう心理だと思うんですよ。
「ここが世界ナンバーワン」って根拠のないことを言うんじゃなくて、具体的にここより優れてますよ。
「こういうニーズがあるならぴったりだよね」が正しいことだと思うんですよ。
これ調べて知ってるのは少なくとも2%以内だから、消費者はいないよね。
基本的な特徴がないから消費者はいないよね。
特徴のある商品ならば特徴のある説明を是非、アムウェイ本社の方でも構いません。
来ていただきたいと考えております。

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました