Vyvo元リーダーの告白!35年間のネットワークビジネス裏事情とは?

インペルソナ・Vyvo

Vyvoの元リーダーとして、数々のネットワークビジネスに挑戦し、4000人のグループを育て上げた博子さん。

「家族のために」と35年間ネットワークビジネスを頑張ってきましたが、子供と一緒に過ごす時間を犠牲にしていたため、家族がバラバラになったこともあったそうです。

本記事では、リーダーとしての輝かしい姿勢を保ってきた博子さんに、ネットワークビジネスのキラキラした裏側を赤裸々に語ってもらいました!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

表向きはキラキラしていたが・・・

垣内
垣内

皆さん、こんにちは。

博子
博子

こんにちは。

垣内
垣内

またまた白石博子さんに来ていただきました。

博子
博子

はい、よろしくお願いします。

垣内
垣内
博子姉さんですよ、皆さん。
博子姉さんといえば、
ご存知ない方、Vyvoシリーズで出てきてますから
博子
博子

はい、ありがとうございます。

垣内
垣内
博子さんはVyvoの元リーダーで、
ネットワークビジネスを何社やったことあるんですか?
博子
博子
えーと、最近は20社流行りでしたけど
20社はしてないですね…5、6社かな?
垣内
垣内
5、6社ですって。
最近20社が流行りなんですけれども
100社いうのも聞きましたもん。
博子
博子

え?100社?

垣内
垣内
毎月か2ヶ月にいっぺんどこか登録してるんじゃない?
っていう人もいましたよ。
博子
博子

登録費、安くないですよね?

垣内
垣内
それ少なめなわけなんですけど
Vyvoですごいグループを作って、何人ぐらい作られた?
博子
博子

4000人いました。

垣内
垣内
じゃあ、ネットワーク何社もやりまして
トータルで自分のグループ
合計だとどれぐらいだと思いますか?
博子
博子
えー…
他にも、カウンセリング化粧品とかいっぱいしてるから
多分話したことある人って1万人以上いるでしょうね。
垣内
垣内
ほおー、じゃあ博子さんの下で登録した人っていったら
どれくらいいるんですか?
2万人ぐらいいるかもしれない?
博子
博子

いやいや、2万人はいないと思う。

垣内
垣内

1万人はいるだろうと…?

博子
博子

1万人ぐらいは、もしかしたらいるかも、ですね。

垣内
垣内
という方が、ネットワークビジネスをやったら
みんなにリーダーと言われてキラキラしてた
ステージにも立ってた。
博子
博子

立ってました。

垣内
垣内

「私はリーダーだ!」って言いながら、家計は火の車…

博子
博子

もう、むちゃくちゃ火の車(笑)

垣内
垣内

子供は放置プレイ。

博子
博子

ネグレクトっていうんですか。

垣内
垣内
ネグレクトで、放置プレイで、
子供、学校どうするの?という時もありましたよね?
博子
博子
ありました、ありました。
登校拒否だし…
垣内
垣内
お母さん全国飛び回って、子供が放置プレイですね。
そんなところで、
「いつか夢をかなえたらみんな分かってくれるはず」
「みんなこれで幸せになるよ」って言いながら
ネットワークをやった20年間?
博子
博子

35年

垣内
垣内

35年(笑)

博子
博子

あいだ10年ぐらいやってないですけどね。

垣内
垣内
あいだ10年ぐらいやってないけど
トータル35年ネットワークビジネスに費やして
プラスかマイナスか…はい!
博子
博子

大赤字(笑)

垣内
垣内
(笑)やってなかったら、ねー?
この内容は、実は博子さんブログに書いてあります。
ブログの方、僕もちょっとプロデュースに関わらせていただいたんですけど
ブログに全部今の話が書かれてあって
もっと深い、深い深いコアな話がいっぱいありましたよね。
ドロドロしてましたね。
ハッピーなこと、あんまりなかったですよね?
博子
博子
ないですね。
表面はハッピーなんですよ、海外連れて行ってもらったり
でもお小遣いがないんですよ。
垣内
垣内
海外に招待旅行に行きました。でも小遣いないから…
小遣いは会社が出してくれませんもんね?
博子
博子

出してくれないから。

垣内
垣内

向こうに行って、ずっとじっとしてるの?

博子
博子

面白くないですね。

垣内
垣内

海を見てる?

博子
博子

うーん、みんなが買い物行くんだけど、安いのを探して(笑)

垣内
垣内
「リーダー!」「キャー!」って言われてるけど実態は
海外連れてってもらったけど小遣いないから
安いのを探してる、物色してる私がいる。
博子
博子

そうそう、本当にそんな感じ。

垣内
垣内
聞いた?あなたの憧れのリーダーは
実態はこうかもしれません。
こんな赤裸々な業界の裏がブログになっておりますので、ぜひ!
で、Vyvoの返金とかも得意ですよね?
博子
博子
ああ、そうですね。
チームでやってますね。
得意な方がいるので。
垣内
垣内
この記事が出る頃にはもうVyvoのスクープとかも出た後なので
言えると思うんですけど。
清水さんという社長さんいましたでしょう?
辞めてます?
博子
博子

らしいですね。

垣内
垣内
もう辞めてると。
何があったの?とっくにね…
博子
博子

とっくにね。

垣内
垣内
2月の段階で。
みんな、これどう思ってるんだろうね。
全部が嘘でね。
博子
博子
でもまだ信じてる人いっぱいいるから。
また別の新しい現場の情報もちょっと入ってくるから
それはちょっとブログに…

You Tubeデビュー!?

垣内
垣内
というのと、皆さん今日、出てもらった理由があるんですわ。
実は彼女はブログもやってて、実はブログとかでお金を稼いで
今ずっと家にいるんですね。
博子
博子

全然経費かけずにずっと家にいます。

垣内
垣内

1年間ずっと家にいるじゃないですか。

博子
博子
そうなんです。
あんまり暇すぎて、パートに行き出しましたよ。
垣内
垣内
ネットワークの人はお金に困って
こそっとパートに行くんですよ。
この方の場合は、お金ちゃんと稼いでます。
垣内
垣内
正社員のサラリーマン以上に稼げるようになりまして
それであまりにも暇で編み物をして
それをネットで売ったりもして、暇だと。
あんだけ忙しく全国35年走り回って…
暇だっていうことなのでパートに行き出したんですね(笑)
博子
博子

はい、もう楽しい(笑)それはそれで。

垣内
垣内
聞いてる?これ。
皆さん、分かる?
みんな「パートに行ったらダメよ」
「ネットワークで稼いでるフリしなくちゃいけない」って言って
パートに行くのも内緒で必死でやってたのを
「私、暇だからパート行くわ」
「金には困ってないのよ」みたいなね。
博子
博子

ほんと、そうですよ。

垣内
垣内

そうでしょ?

博子
博子

そうなんです、そうなんです。

垣内
垣内
そうでしょう?
今インターネットでブロガーとしてやってるそんな博子さんが
YouTubeデビュー!イエーイ!
垣内
垣内
YouTubeのチームができてまして
YouTubeのクリエイターの育成とかプロデュースなんか
僕も関わらせていただいてるんですけども。
博子
博子

ありがとうございます。

垣内
垣内

いやー、博子さんのYouTubeおもろいわ。

博子
博子

ねー(笑)

垣内
垣内
あのね、ちょっと違うんですよ。
博子さん、こういう淡々とした感じじゃないですか。
本当に、相方がいた時にその人から上手に引き出すんですよ。
博子さんが無茶言うタイプじゃないですもんね?
博子
博子

言えないですね。

垣内
垣内
「オラ」「ボケ」「カス」とか言うタイプじゃないですね?
相方、「ボケ」「アホ」「カス」「〇ね」と
なんか面白い発言してましたね?
博子
博子

コオロギ?

垣内
垣内
そうそうそう。
国がコオロギどのくらい…
「コオロギ食うとけや!」みたいなね。
博子
博子
まあまあ、某ネットワークの方が
国策だ国策だって言うから
「それならコオロギ食うとけや!」と。
垣内
垣内
あー、ありますね。
『国策』って言ってる水素の会社でしょう?
博子
博子

そうそう、水素の会社(笑)

垣内
垣内

アレに向かって「コオロギでも食うとけや!」って言って…

博子
博子

そうそうそう。

垣内
垣内
そういう暴言の吐き方?めっちゃ面白い。
その方また超セレブなんですよ。
元々セレブで、一族すごい人で、音楽家でもあり
お父さんは歯科医師の、開業医の娘さんで本人も頭が良くて。
垣内
垣内
本人ご商売やられてます。
サロンを経営されてる方なんですけれども
なんとその方が相方で…
博子
博子

そうなんです、めちゃめちゃ面白いですよ。

垣内
垣内

めちゃめちゃ面白い。

博子
博子

もう私は頷いてるだけですけどね(笑)

垣内
垣内
2人の掛け合いが最高だったんですけど
今までにない、副業系で騙されてる方多いですけども。
垣内
垣内
最近、高額塾でびっくりするぐらい
騙された人とか、20社騙されたとか。
みんなそれだけいろいろ…
「次こそ、次こそ、次こそ~」
って儲かってる奴、誰もいませんね。
博子
博子

いないですね~。

垣内
垣内

ステージに立ったことある人ばっかりなんですよ。

博子
博子

確かに!

垣内
垣内
ステージに立ったことある人なのに
みんなに儲かってないんですよ。
博子
博子
ステージに立ったことある人が、一番養分だと思いますよ。
辞められないから、メンバーがいるから…
垣内
垣内
メンバーがいるから、辞められないから。
やっぱステージに立つと辞めるわけにもいかないし
みんなはリーダーで見られてるし
で「パート行ってくるわ」って言えない?
博子
博子
言えない。コッソリ行って…
「パート行ってくる」ってコッソリ仲の良いメンバーに言ったら
「私たちどうするんですか?」って言われるし(笑)
垣内
垣内

え?どういうこと?

博子
博子
今までセミナーとかあったら、率先してやってたわけですよ。
会場から行って。講師も。
それが私がやってたのに、パートに行きだしたら行けないでしょ?
やっぱり縛りがあるから。
垣内
垣内

時間の縛りがあるから応援行けない、と。

博子
博子
行けない、行けない。
「どうしたらいいんですか?」とかね。
垣内
垣内

応援行ったら赤字でしょ?

博子
博子

赤字ですよ。

垣内
垣内
応援は赤字だけど
「あんた上なんだから赤字でも来いよ!コラ!」
「パート行ってる場合じゃないぞ!」みたいに言われてしまう。
博子
博子
おまけに、バイナリーだったりすると
大きい方がどんどん不思議と伸びるんですよ。
垣内
垣内
そう。大きい方ばっかり伸びて
小さい方は、収入レッグが本当に伸びないからね。
博子
博子

少ない…もうお金にならないところの応援ばっかり。

垣内
垣内
お金にならない応援ばっかりして
パートに行ったら怒られるし。
博子
博子

怒られる(笑)

垣内
垣内
「パートに行ったなんてこと言わないで」
「夢を壊すようなことはしないでください」と。
でも生活は苦しいし、借金はかさんでいくし
時間はないし、自由はないし…
博子
博子

子供は学校行かないし。

垣内
垣内
子供は学校行かないし…
「子育てなんていつでもできるやん」と。
「子供の行事なんて…」ってやっぱり言ってた?
博子
博子

言ってましたよ、言ってました~。

垣内
垣内
子育ていつでもできる…出来へんよ、子育ては。
あっという間よ、ほんま。
博子
博子

だから子供の可愛いとこ、全然見てないですよ。

垣内
垣内

あら…

博子
博子
娘が「お母さん、今度の日曜日お仕事?」とか
「いついつお仕事?」って、ものすごい遠慮して聞いてくるんだけど
「なんで?」って言ったら「今度ね運動会があるの」と。
子供が、私は仕事があるから来れないと思ってる。
本当かわいそうな事をした。
垣内
垣内

じゃあそういう子供の成長の瞬間

博子
博子

見てない。

垣内
垣内
見てないんですよ。
もう一回見ようと思ったら、もう孫で見るしかないからね(笑)
お孫さんもいらっしゃるんですよね?
博子
博子

孫もいます。

垣内
垣内

1人いて、2人目の孫が生まれようと。

博子
博子
今、お腹に入ってますね。
嬉しい。最初の孫ちゃんの時はずっと出張してたから
出産も立ち会ってないし
産まれて時間がだいぶ経ってから会いに行ったんですよ。
垣内
垣内
産まれて…その時はまだネットワーカーやってたから。
でも次は生まれた瞬間から娘の…
女性は命がけで子供産んでくださいますんで
そうしたら、娘さんの1ヶ月のケアも手伝いーの、もう全部やりーの
娘の罪滅ぼしを孫でやろうと…
博子
博子

ほんと、そうです(笑)

垣内
垣内
35年間のネットワーカーの結末ということで
めちゃくちゃおもろいブログありますんで
ぜひ見ていただいて。

ネットワークビジネスを辞めて思うこと・・・

垣内
垣内

YouTubeはどんな内容を取り上げていこうって感じなんですか?

博子
博子
そうですね。
色んなビジネスの現場の考察をストレートな表現で…
垣内
垣内
例えば、Aっていう会社の現場こうありますけど
こんな勧誘されたけどこれは実体どうやねん?と
博子
博子
そうそう。
そこを紐解いていきたいと思います。
垣内
垣内
なるほど。
やってる人は全部正解だと思ってるからね。
博子
博子

ほんと、そうなんです。

垣内
垣内
「上から言われたからこれが正しい」
と思ってますもんね。
博子
博子

知らないもん、他の会社。

垣内
垣内
でもやってらっしゃった時は
色んな法律ってあるじゃないですか
そういうのは結構適当だった?
博子
博子
適当。
だって、そんな指導してたらみんなアポ取れないから。
垣内
垣内
あ、そんな指導してたらアポなんか取れへんやん、と。
…えええ?!
博子
博子

そんな時代ですよね。

垣内
垣内
そんな時代でワーッとやってたから、もう無茶苦茶。
それを、いざネットワークビジネスちょっと離れて
自分がインターネットで仕事してみて
見てみると笑えてくる?
博子
博子
めっちゃ笑いますね。
昔と同じやり方だなと思った。
もう全然変わってないんです。
垣内
垣内

全然変わってないですか、昔と…

博子
博子

アポを取るのにリストアップ100人。

垣内
垣内
あー、よく言います。
100人リストアップで100万円取りたいって。
みんな同じように言いますもん。
博子
博子
そう。
で「電話帳にリストいっぱいあるしょ」って。
で私のメンバーが100人リストある人が10人いたら
「あなた1000万人のリストがありますよ」
って言ってましたからね。
リーダーから言われてたし。
垣内
垣内
日本の人口の1/10でございます。
というリストがあるのと一緒だから
「あなた大丈夫」「成功する」って言いながら
子供が何か行事がある、それで子育ていつでもできる
子供の用事なんかいつでも行ける、と言いながら
35年間子供の感動を見たことがなかった。
博子
博子
はい。
で、無理して時間を割いて行ってもキツイんですよ。
普段走り回ってるから。
だから子供、可哀想でしたね。
垣内
垣内
なるほど。
そんな子供が、今家にずっといるわけじゃないですか。
不登校の子もいたわけじゃないですか。
家にいるようになったら、お子さんの状況はどうですか?
博子
博子
もう全然変わりましたね。
明るくなった。
喧嘩しますよ、仲良すぎて。
高校を途中で辞めたいと言ってた子もいたけど
その子もちゃんと卒業して、就職もして、落ち着いております。
垣内
垣内
なるほど。
じゃあネットワークビジネスずっとやってきまして
リーダーとして崇められましたけど
今そういった全てを捨ててみて…
博子
博子

はい。

垣内
垣内

よかった?

博子
博子

もう今いいですねー、幸せ~♪

垣内
垣内
今こうやって頑張って「あれ?」と思いながら
ご覧いただいてる方もいるんですけれども。
何か最後にメッセージどうですか?
博子
博子
そうですね。
子供のその時の可愛い瞬間は今しか見れないから
そこにフォーカスして
『何の為に始めたか?』って、絶対家族のためなんです。
垣内
垣内

そうですよね、皆さん。

博子
博子
『家族のため』と言いながら
子供も旦那さんも無下にしてしまうじゃないですか。
リーダーはかっこよく見えるんですよ、キラキラしてるから。
垣内
垣内

キラキラしておりません、カスばかりです。

博子
博子

実はカスなのにね。

垣内
垣内

キラキラしてるのにちゃんとしたの、おりません!

博子
博子

おりません!

垣内
垣内
そんなんでカスばかりで、そんなドロドロした世界も見ーの
今ふと離れると素朴な幸せがいっぱいだよ、と。
博子
博子

みんな7桁欲しいって言うでしょう?7桁要ります?

垣内
垣内
まあね、まあね。
僕、奥さんが金食い虫だからちょっと必要ですけど。
そうですよ、普通の人いらないですよね。
博子
博子

いらないです。

垣内
垣内

普通に、家族が笑顔で幸せだったらいいかなと思いますね。

博子
博子
友達のとこに行く時は
手土産を持っていくのもすっごい大変だったんですよ。
お金なかったから。
でもキラキラしてるからね?
垣内
垣内

キラキラしてるから、手土産持って行かなかったらダメだろうと。

博子
博子
思うけど「うわー」とか思ってて…
今はもう何でも買いますよ。
これ持っていこう、あれ持って行こうって…それが嬉しかった(笑)
素朴な幸せ
垣内
垣内
(笑)
素朴な幸せが満点でございます。
そんな35年の秘密を表も裏も光も影も全部ブログに書いてあって
なんとその内容を赤裸々にYouTubeで
これから配信していこうという計画なので。
本当に今日もありがとうございました。
博子
博子
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


私は元トップディストリビューターで20億円を稼ぎ、ネットワークビジネス業界を創ったひとりです。

この業界の裏の裏まで知っています。

はっきり言って間違ったやり方を続けていくら努力しても成功することはありません。

・アップやリーダーに言われたとおりやっているのに上手くいかない
・勧誘ばかりで正直しんどい
・このまま今のビジネスを続けていいのか不安

と悩んでいませんか?
ひとりで抱え込まずに相談してきてください。

ただし詐欺ビジネスはぶった斬りますw
それが今後のあなたの人生のためですから!

でも安心してください!
僕は女性と年配の方にはとっても優しいです^ ^

ご相談は公式LINEからお問い合わせください。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内または田原と30分ZOOMコンサル無料
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


登録はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加
インペルソナ・Vyvo
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました