自己啓発に洗脳されたやばい末路の体験談!やめたら成功した!

自己啓発に洗脳されたやばい末路の体験談!やめたら成功した! ネットワークビジネス

マルチに参加したら自己啓発をやる仕組みになっていて洗脳され、びっくりするくらい損をしたブーの体験談です。

ブーが僕に出会った時は自称「デザイナー」で収入ゼロ。
マルチと自己啓発をやめたら大成功しました。

ぜひこの記事で、自己啓発のやばい末路とやめた方がいい理由を理解してください。

前回の記事はこちらから読めます

マルチと自己啓発は嘘つきばっかり?垣内が自己啓発のTの教え子?
驚いたことに、 「垣内がAという会社のTという自己啓発の人の教え子だ」 という全くの嘘をついて勧誘しているマルチのリーダーの話が入ってきました。 業界のリーダーは本当に嘘つきばっかりです。 僕は成功してないのに嘘をついている人たちを全部暴い...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

自己啓発の洗脳で借金まみれのやばい末路!

垣内
垣内

行ったやんな、自己啓発。

ぶー
ぶー

行きました。

垣内
垣内

なんでそんな自己啓発行った?

ぶー
ぶー
ネットワークの仕組みの中に
「それに行け」
というのが入ってたので。
垣内
垣内
気をつけや。
そんなんが儲かるノウハウとかなわけない。
金巻き上げるやつ。
ネットワークやって自己啓発でまた金取られるようなもんはな、お前らを養分にする、巻き上げる仕組みが出来上がってんねん。
わかる?
それでその仕組みになってて
「あれ、おかしいな?」
とか思わへん?
ぶー
ぶー
その時は素直に聞いて、
「それを頑張ろう」
と思って何回も研修受けて。
垣内
垣内
最初は1泊2日かなんかの、それで赤黒ゲームとかやって。
「お前は与えられへんのか!」
とか
「お前は人のこと考えへんで奪うのか!」
とかの赤黒ゲーム言うのありますね。
そしたらな、
「お前は与えなあかん」
と。
「そうか、私は与えてなかったんや。与える人間ならなあかん」
何で与えなあかんの?
ぶー
ぶー

ww

垣内
垣内
「自己投資が大事や」
と。
「お前は間違えてる」
「お前はズレてる」
みたいなね。
こういう風にやられるわけなんですけれども、そんな風にやられて騙された?
研修行った?
ぶー
ぶー
何回も行きました。
人まで呼んで行きました。
垣内
垣内
自分だけやなくて!?
人まで呼んで?
悪いやっちゃな。
でそんな自己啓発も赤黒ゲームもして。
「お前はズレてる」
言われて
「人に与えなあかん、自己投資が必要」
って散々言われて自己投資させられたわけや。
なんぼ使ったん?
ぶー
ぶー

全部で1,000万ぐらいでもう借金ですよね。

垣内
垣内
1,000万で借金まで抱えて。
自己啓発行って1,000万円使わされて。
その後お金無いときに俺に会ってんな。
そやけどあんた
「ネットワークで最高タイトル取った」
とか偉そうに言うてたやん。
ぶー
ぶー

一応タイトルはとったけど、収入が20万もなかったですね。

垣内
垣内
最高タイトル取って20万?
20万で1,000万使ったってこと?
ぶー
ぶー

買い込みです。

収入0から再スタートし成功!

垣内
垣内
自己投資という名の買い込みで借金まみれ。
で俺に言いましたよこいつ。
「デザイナー」
って。
「デザイナーの卵なんかお前」
言うて。
「俺ITずっとやってるからなんか仕事渡してあげられるかわからへんな」
って言うて、
「どんなものやねん」
言うて、出会ったのが最初ですわ。
その時の月収は?
ぶー
ぶー
2万円。
いやそんときほぼ0だった。
結婚した時が2万円。
垣内
垣内
結婚した時2万円で僕に会った時はゼロ。
デザイナーって嘘をつく。
そんなんがね、僕のところで商売勉強したじゃないですか。
デザインカスやったからな。
ぶー
ぶー

ww

垣内
垣内

デザインのHow toというかデザインの基礎ほんまどうやったん?

ぶー
ぶー

なりたかった。

けん
けん

夢を言ってたんや。

垣内
垣内
自己啓発かぶれで
「コミットせい!」
みたいなのあるから、デザイナーになりたいって夢を見てた。
こいつのデザイン見た時びっくりした。
ほんまデザインの基礎が全然なってないから。
大分ブチ切れて怒りながらね。
仕事も俺が紹介して大きな会社ね、今上場準備入ってるような会社ね、仕事あげたんですよ。
この人に可愛がってもらいや言うて。
ビビっとんねん。
ぶー
ぶー

ww

垣内
垣内
そんなチャンスなのにビビっとんねん。
今ようなったけどたまにキレる。
手抜いたらすぐばれるからさ。
「どないなってんねんこれ」
って怒んねんけど。
ほら今俺結構仕事も渡してると思うで。
けん
けん

色んな部分で投資してるんじゃないですか?

垣内
垣内
そうやで。
弟子でもないし師匠なんて呼ばれてないし兄貴とか呼ばれてないし。
金取られたことある俺に?
ぶー
ぶー
これほんまに1回も無いです。
出すって言っても絶対出させてくれないじゃないですか。
垣内
垣内
なんでお前みたいな貧乏人から出してもらわなあかんねん。
これを見てはる人よりよっぽど金持ち。
収入だけで言うても1,000万以上あります。
商品とか100万以上あるやろ?
ぶー
ぶー

はい。

垣内
垣内
それでしょっちゅう旅行行ってますよ。
総資産は?
ぶー
ぶー

こんなところで言えないです。

けん
けん
知り合いの人がネットワークやられてた訳です、いろいろあって辞めたんですけど。
200万貯まったんです。
ぶー
ぶー

やらなければね。

垣内
垣内

あのセレブの方?

けん
けん

辞めたら200万貯まった。

垣内
垣内
そやねん。
あんな自己啓発なんか行くぐらいだったらネットで勉強したらいいねん。
僕のYouTube見てた方が勉強になるでしょう?
あの自己啓発かぶれのやつが
「この本がいい」
って出てきたの俺の本やんか。
ぶー
ぶー

ww

本当の師弟関係は長続きする

垣内
垣内
しかも
「うちの師匠の弟子」
誰が弟子やねん!
ネットワークを教えてくれた師匠は確かにおる。
俺今でも仲良いもんめっちゃ。
俺自分で言えるけどさ。
Mさんお世話になってます。
家族ぐるみでの付き合いなんで。
別に一緒にビジネスはしてないですけど仲いいですよ、やっぱり教えてもらったんでね。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
そやけどああいう人って、師匠と言いながらも別れて違うネットワークやってたりとかな。
仲いいわけではない。
あの人たちの仲間とかってなんやねん?
俺もこの人と付き合って何年ぐらい?
けん
けん

15、6年じゃないですか?

垣内
垣内
ほんまようけ金使ったわ。
儲けさせてもろたもんもあるよ、あるけどようけ金使わせられましたわ、このアホ。
ぶー
ぶー

ww

垣内
垣内
「次はお前、期限内に仕事やらへんかったらもう全ての仕事を引き上げる!」
言うて脅したってこと、何回もあるよね。
「お前仕事なくしたろか!」
言うて。
ぶー
ぶー

はい。

垣内
垣内
そんなんやけどね、ちゃんと僕は教えてるつもりですけどね。
びっくりですわ。
垣内の師匠が出てきましたね。
自己啓発かぶれで。
そいつが一緒の勉強して、赤黒ゲームの花束持って立って。
「お涙ちょうだい待ってます」
言うて。
「目を開けてください」
言うたらもう立っとんね、上のやつが。
ほんで洗脳しようという体ですけどね。
花束持って待ってたん?
ぶー
ぶー

待ってました。

垣内
垣内

それで感動した?

ぶー
ぶー

感動しました。

垣内
垣内

騙されとるやん。

ぶー
ぶー

それがしたくて行ってました。

垣内
垣内

安もんくさいなあ。

ぶー
ぶー

やってた人誰もいないですよ今。

垣内
垣内

あんなのやったら、誰もいないやろ?

  • 仲間が出来る
  • 権利収入になる
  • 夢が叶う

養分3ワード。
何にもないやろあの時の。

ぶー
ぶー

はい。

垣内
垣内
俺あれ全てやめてちゃんと仕事教えて、俺厳しいところあんねんけどな。
ちゃんと仕事やったらどうやお前?
ほんまびっくりするわなということで。
ぶー
ぶー

はい。

垣内
垣内

ぶー、頑張れよ。

ぶー
ぶー

はい。

垣内
垣内
ということで皆さんありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました