クオリアの創立理由とアリックスとの関係に迫る

クオリア

クオリアの創設メンバーである寺口泰海さんに、アリックスからの脱会理由や設立に至るまでの経緯を伺いました。

また、クオリアの勧誘方法が法律違反だったという噂の真相も明らかにし、今後の対応やネットワークビジネス業界の未来についてもお聞きしました。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

クオリアの創立理由!アリックスとの関係は?

田原
田原

はいそれではよろしくお願いします。 

 

引き続き寺口泰海(たいが)【株式会社クオリア取締役】さんに出演いただいてですね。

昨日の動画でアリックスのね、何が起こったのか?という泰海さんの口から事実ベースでお話をしたと思うんですけども。

そんな中クオリアを 立ち上げてスタートに 至った経緯どんなきっかけがあってクオリアがその短期間で出来上がったの かっていうのを。

垣内
垣内

アリックスやるつもりだったわけよ。アリックスを守りたいという思いあって、それがなんでクオリアにね行ったのか?
急転直下で退会届を出してからクオリア設立に動いてその短期間で実現した。何を 具体的にやったの?教えて欲しい。

寺口
寺口

まず前回の動画でもお話しさせていただいた、 まあ要するに意見が(アリックス側と)なかなかこうね、最終的に一致しなかった
まあ私はもう全部の 資産投げ打ってでも守ろうと思ったんですけども、そういう決定はなかなかできなくて。

寺口
寺口

もちろんできないお金ですけど、気持ちとし てはね、私こんだけの覚悟で今回の守りたいと思ってるのに、その時の感情があるじゃないですか?

そんな中、やはりもうその状況になった時にこの業界ですからね。
業界が業界なんで 。ターゲットですよね。

垣内
垣内

ターゲット。そりゃ狩り取りに行くよ!
皆さんもうアリックスを狩り取りでこれもうこの ままやったら売り上げ10分の1に。
なんで~~みたいなね。 実際ね、そういうので潰れてしまう会社 も多いのも事実だし今回アリックスさんがね残念なことにチャプター11(日本民事再生法)申請とか 実際そういう風になってるわけであるよね。

実際そういうことがあったと。狩り取りがうわ~~っと。

寺口
寺口

はい。困りますし、一部のねリーダーさんの中ではこの(別の)会社でやろうかなとか もうほとんど決心までしていらっしゃったと 思う

垣内
垣内

なるほど

田原
田原

たいがさんにはヘッドハンティングとか??

寺口
寺口

私には残念ながら。人気ないんですかね。。。

垣内
垣内

ここに行くそんな会社もあるやろうけど、少ないかもな。

田原
田原

そんな中?

寺口
寺口

そういった状況で 前回の動画でも話したように 、やはりこの素人からね私たちがグループから作り上げてきましたから。 リーダーがやっぱ何年も10年近く一緒にいる リーダーさん達が離れていって、離れていった次は何を起こるかって言ったら、そのリーダー同士で引っ張り合いが 起こるわけじゃないですか。

 

そんなことがすっごく明確になんか自分でイメージわかる時に

この会社とこのメンバーで、どちらかしかいれば選べないんだったら・・・

このメンバーとだよなと 。

 

田原
田原

ちょっと鳥肌立ちました、、、。

垣内
垣内

うーんなるほどなるほど。ちょっといい話やな。

田原
田原

カットしましょうwww

寺口
寺口

じゃあどうすると。 コロナですから 外資系の会社のCEOと直接お会いできません。はいじゃあ 直接会ったこともないしCEOのね会社に何万人の人生を 預けれるわけにはいかないですよね。

 

日本の 会社でどっかやりたいことはところあるんかって言われたらそこまで私個人的には魅力を感じ今のアリックスを9ヶ月我慢してやる以上に魅力的な会社がなかったので、はい。

寺口
寺口

そのタイミングで今のね、 社長の神農とね、色々と話してあった結果、今のこのクオリアの形をとるのが、みんなにとってベストなんじゃないかと。

 

ただ私たちもビジネスマンですから、当然大好きだった会社ですけども、やると 決めたら行動は早いですよね。
早く やっていかないと気持ちがバラバラになる前に

垣内
垣内
もうどんどんどんどん崩れていくからね。 はい時間ごとに。
ほんと秒単位で崩れていくってもね過言じゃないぐらいそういう場面で起こる。
寺口
寺口

そうですね、そういうのがすごく見えたのですぐに 店員さん、会社、そして商品だったりもそう ですけども。

あの(報酬)プランはもともとちょっと僕自分の頭の中に こうやっなっていうのが理想があったりしたので、これでいきたいんですって提出したら、もうそれがいいっていうのでまあ。

あの プランはもともとちょっと僕自分の頭の中に こうやなっていうのが理想があったりした。

垣内
垣内

彼、僕にもね、クオリアさんの報酬プランね 、マーケティングプラン説明してくれた。

「僕が考えたんですよ」って。 確かに本当によく 考えてアリックスさんのをさらにブラッシュ アップされたようなプランを。

寺口
寺口

ありがとうございます

 

クオリアの勧誘方法が法律違反だった!

垣内
垣内

自分で考えて温めてたのがあったからそのことから考えてアリックスさんを改善したらこうしたらいいのにと思ってたのがあったから、
それと合致するものがそこの プロフェッショナルの電算会社とかが
集まって 予想以上に速いスタートがきれたんですよね?

寺口
寺口
そうですね。もともとその電算会社の方ともお付き合いもありましたので。
垣内
垣内

じゃあ あの時 プレゼンテーションすぐに行政処分すぐに人を集めてプレゼンテーションしたので僕はそれは 特商法違反じゃないのかなと。

でも、その時会社もないし製品もないし概要証明もないのに そのプレゼンテーションってダメ(特商法違反)なんじゃないのかって 僕は言ったんだけど、今の話を聞くと、 要は守るために 買い取りがあったからまず待ってと。
僕ら起こすからとみんなが望んでるようなものを作るから 待ってっていう意味で今の話は取ったんやけど。

そんな感じで?

寺口
寺口

そうですね

垣内
垣内

でも法律違反 だと思うよそこは

寺口
寺口

おっしゃる通りですね。

あの概要書面がない中で説明会とかもね本当に私たちも無知なのもありましたし、事実を言ったただけで、

こうやっておりましたから 無知なのもありましたし、当然その期間ですからバタバタで必死だったこともあったんですけど、皆さんの方向性を一致させるためにやってたのは事実だと思います 

垣内
垣内

まあ守るためになあ~~なんか

田原
田原

はい、それはなんか、たいがさん、その 概要書面のなんか番号がLINEで送られてきてそれだけでなんか登録していたみたいな。
なんかそういう情報があってこの 番組でも取り上げて。

垣内
垣内

だからクオリアさんが設立されたのが12月何日かやね? 

寺口
寺口

はい。12月2日に法人登記を完了しました

垣内
垣内

その後なんか 概要署名がまだないのにその LINEで概要番号あって、概要書面が完成したのが12月の20日ぐらいと聞いてんねんけど

寺口
寺口

えーそうですね。
そのあたりだと思いますね。

なので本当にその期間ね私たちが間違ってたことをしているような期間の間にですね、あの、 聞いて登録をされたような方に関しては、あの私たち責任をもって対処させていただきますので。

 私のインスタグラムの個人的にできてもいい ですし、会社に直接言っていただいても構いませんし。なので、垣内さんにね言っていただいても、ももう今繋がってますからあの言っていただいて。

垣内
垣内

大丈夫??そんな ことで大丈夫?? うわーいやいやあれ法律違反よねって僕らよく言うのは 契約不成立だと 法律違反があった場合は契約不成立やからその期間は 無期限で返金請求とかいう可能性も秘めてるわけじゃない?

そうしたらその期間にもちろん証拠ないとダメですよ当たり前です俺も無理ですけど 確固たる証拠があったらその概要書面の 交付されてないけど登録したっていう事実があったら証拠があったら 責任取ると??

寺口
寺口

もちろんです

あの 本当に今先ほど言った裁判も終わり今本当に会社の財務も健全で様々なことが収まった1年であったので。

過去のことでこれから先も会社にねそういうふうに悪いイメージもたれるような ことがあることの方が私たちはマイナスなので。
そういったところは責任持って対処させていただきます。

田原
田原

すごいですね 。特商法違反についてそういう事実があって、

まあそういう被害者がまあいればってこと ですよね。最初にちゃんと言ってくださいと。

垣内
垣内

そんな会社今までないからね。

それを噛みついてくるからな。

論点をすり替えで言ってくるからな普通。もう証拠出せやとか言ってくる。


まず、ここに出てくることもなければ、そこでいや自分が責任取りましてそこは自分たち が無知であってもしそう事実があるんやったらね。それは証拠に基づいてしっかりと 責任を取るっていうのは。

田原
田原

すごいですよね

垣内
垣内

ありえへんのちゃう??
まあそんなわけね 財務内容もしっかりしてきたという証拠やしすごいと思うよ

田原
田原

僕もうちょっと突っ込んでもいいですか?

その、泰海さんにですね、 クオリアを現場で活動されてる中でメンバーさんが、 まあ 勢い余ってとか若い方多いと思うんですけど、マッチングアプリとか出会い系のそう いったアプリを利用して 身分を隠してクオリアの勧誘っていうのは伝えずに 要はブラインド勧誘に当たる事例っていう のが結構出てるっていう話も伺うんですけど。
そのあたりを会社としてはどういう 認識をされているというか??

寺口
寺口

まずはね、そういうことを弊社の会員さんがやったことに対して、もしそういうようなことで嫌な気持ちを、された方が本当に視聴者の中にも いらっしゃるんだったら、それは本当に責任持って対処させていただきますし、本当に非常に すみませんと思います。

寺口
寺口
 ただあの弊社、会社としてはですね、このマッチングアプリの勧誘っていうのは 完全にシャットアウトしたいなって、はい。思ってる方向性にありますので、ブラインド勧誘や月に1回社長からのコンプライアンスのセミナーだ とか、あとは 4半期に1回、直販流通協会さんからのからのコンプライアンスの指導なんかもずっとやらさせていただいてるんですけども。
寺口
寺口
その上でね 暴走をしてしまってる会員さんもし証拠が ありましたら私はもう証拠に基づいてそういった 私たちも 調査したり対処もします。もちろんします。
垣内
垣内

言えないよ。

アムウェイさんで実際するのに逮捕になっ てるけど。

クオリアさんとしてはそういうのも一切推奨もしないし、あのコンプライアンスで しっかり指導を毎月社長の方からもやってるんだと。

そしたらなんかね 菅野君とかがねこうなんか飲み会?バーベキューかなんか行ってメンバー募集みたいなそんな SNSで写真も拡散されて、これはブラインド勧誘に該当するんじゃないか?っていう苦情も来てんやんか。

これについて はなんかある?  

寺口
寺口

本当に同じよう適当に近い回答になってしまうかもしれないんですけどね、

もちろんそれは 会社として推奨するべきものではないと思ってますし。それでブラインド 勧誘されて嫌な思いされたからそれが登録しようがしてまいがね、 ぜひ 個別調査もしたいですから。

私たちも本当にコンプライアンスの問題を ゼロにしたいという気持ちではあります 。

ただあの現場側でどんなことが起こってるかは、やっぱり何万人も会員さんが いらっしゃれば全てが把握できかねることもありますので。

ぜひそういうことは教えていただきたいと 思いますし、完璧でないことは重々わかってます。

垣内
垣内

俺のとこに、 昔やってた時暴走してさ、ひどいのいっぱいあったからね。

気持ちはわかるよ。でもそれをなかなか そんな人って大丈夫?っていう。

田原
田原

そうですね 。

今回、僕たいがさんがこうやって発言していて、

でも口だけの トップはいくらでもいるじゃないですか。

ただ泰海さんのその・・クオリアの会社の概要書面とかを見た時に すごい 厳しいなって僕は思ったんですよ。

あの内容の、なんか 身分証の掲示まで出るんですよね?

寺口
寺口
身分証の 掲示は最初の方からやっているんですけども、 現在は概要書面にの上に概要書面番号がふってあります。

その番号がなかったら登録 できないんですけども。
その番号の下に免許証を書くスペースがありまして 概要書面と共に 免許証を取って提出していただかない限り登録できないようになってますので概要書面が不交付ということは絶対って言っていいぐらいないんじゃないかなと個人的には思います。
垣内
垣内

なるほど。絶対ない 。適用がないもんのできようがない。

寺口
寺口

もしそれをやったら本人が身分証明書を誰かの住所に送り込むやつですよね。

それはもう今は絶対ないように、、、。

田原
田原

代筆とかもできないような 仕組みを作ったんですね

垣内
垣内

だから代筆して、買い込まして、みんなメンバーだから買い込みさせておいてじゃあ返金請求って言った時に、それぞれ に返金させてください、あなたじゃないですよって返金拒否する会社がちょっと今日は 言わないけどあるんやん。

そういうアコギなところがあるからそういうのは一切ない、 登録もできないし、ダミーで 買い込ませたりとかも一切できないようにっていうのもあるし。
あの一番最初の概要 書面を見せてもらったやんか。 ちゃんとしてたんですよちゃんと。

垣内
垣内

これ、だからアムウェイさんが今 その 承認を取ろうとしてるよ現場でこういうことないかとこういうのちゃんと間違いないか?

今アムウェイさんがやろうとしてる ことを実は創業期からやってた。

間違いなくこれはもうこれ見たんですよ僕ら。

で、それで アップデートされた新しい概要証明見たけど、
今ねあの泰海さんがおっしゃったように 本当に免許証とか身分証明書そこに貼り付けないとはいけないので 偽造とかねそういうのが一切できない。

垣内
垣内

で、そこにチェック項目が説明されたかとか、ちゃんと特商法通りの説明を受けているかどうかチェック項目はあるから、これについては もう本当にね最も厳しいといってもね過言じゃない。

寺口
寺口

チェックをしていただいた上、さらに 年齢がまだまだ 若い方に関してはこちらからもう1回電話をかけて ウェルカムコールをして、もう一度チェックした上での登録に今までなっています。

垣内
垣内

すごいな。そのウェルカムコールって考え方、若年層って30以下やったっけ?

30以下若年層って日本では規定されるけど、僕はそういうの(ウェルカムコール)を会社に提案した人なんですよ

僕やっぱり 僕はその30っていうよりは25歳以下という概念やってんけど僕の中で。

その会社は30以下について若年層、日本の若年層はそういうウェルカムコールで ちゃんとあの正しいことやられている かっていうのをね 確認するような体制に改まったんですけどね

すごいよね。これ多分最先端だと思うん ですよね。

ネットワークビジネスの会社もしね、やられてるとかあったらこれは参考にされてね、やった方がいいんちゃうかなと。

最も厳しい とは思いますよ。今言ってることが間違いなければね 。大丈夫ちゃうかと。

あとあの親御さんからもあったよね?

田原
田原

親御さんからの苦情ですよね?

たとえばクオリアをやってる自分の息子さんが 会社を本業の会社を辞めるとかですか?

垣内
垣内

辞めて、なんかアムウェイみたいにアムウェイやったらコール センターで働かされて、もうサティアンみたいに共同生活させられて、その共同生活の中に 鍋が3セットあるとかそんなんがすごい苦情として 、、、。

クオリアさんも 自分の娘じゃないけど自分の子供の友達がなんかいい会社に勤めたのに辞めて、なんかどうなってんの?みたいな。
だから 本人じゃないから本人の親じゃないから僕らに来たの。

それってちょっと不確定やなと思いながらね。

そういうケースがあった時は どうすんのって親御さんが?

寺口
寺口

まあ、もし本当に代理店側が、会員側がですね、 例えば 強制的にやめさすようなことを教えたりとか、要するに社会通念上を正しくない行為を してるっていうことがありましたら、私たち厳しく処分をしていきますが 、その本人自身のね、私も調査しない限りでは 本来あったよと憶測では会員さんに指摘ができかねますので。

あのもし本当やったら言っていただきたいなと思ってます。

垣内
垣内

なるほどね。

親御さんたち聞いてらっしゃったらね、もしそういうのがあったらまず相談して、本人にがちょっとおバカでね、先走るケースもあるから。

ただそのおバカやからその子が騙されてもいいのかってことじゃ ないし、やっぱその子の人生が狂うようなこと、また 親が心配するようなことがあってはいけないと思うんですけど。

それについては同じ認識であると?

寺口
寺口

思います。

垣内
垣内

ですね?それについ てはもう正しく会社としては対処していき たいというのがあるんだと?

寺口
寺口

はいもちろんです。

今後のクオリアとネットワークビジネス業界について寺口泰海さんと対談

田原
田原

じゃあ最後に、せっかく来ていただいてるので今後のクオリアについてあと業界についてもちょっと伺いたいなと 思ってまして。

たいがさん、あの何個かチャンネル見ていただいてるかもしれないんですけど動画 が、このチャンネルではどちらかというとネットワークビジネスに対しては決して新しい販売形態ではないよと。

 昔からある ビジネスモデルで決して今の時代にマッチはしてないんじゃないかっていう側の意見の方がやっぱ我々 発信することも多いんですね。

垣内
垣内

批判的なわけですよ。僕らはすごいネットワーク ビジネスというと古くねー?みたいな 批判的なんだけど。

田原
田原

そんな中で、たいがさん、クオリアそしてまたこの業界について今後の ビジョンというかどういう風に考え てらっしゃるのかっていうのを最後聞きたいです。

寺口
寺口

このビジネスモデルとしてはもう 100年以上100年以上前からアメリカ 発信ですかね?からスタートして、なかなか出来の立てるビジネスモデルではあって垣内さんおっしゃるように出来があるといえばある。

ある と思うんですけども。

私たちは本当に この業種のリーディングカンパニーとして、この業種の中でも、本当に 垣内さんもやってたことあると思うんであの、すごくいい部分もありますよね。

その中で事実として その業界の中に入ってその業界ではうまくいかなかったけどそこで得た知識を持って他の業種で 羽ばたいてる方、ただそれを一つのきっかけその きっかけとなったのがネットワーク ビジネスだっていう方もたくさん いらっしゃるのも私はたくさん見てきてるので 。

すごくいい人材育成産業だなとは私個人と しては思ってるんだろうと。

寺口
寺口

この業種の形は残しつつ、ただ本当におっしゃい ますように 進化していかないとやはりこの業界で今後とも何十年残っていくような企業にはならないと思いますから。

 特に垣内さんがよくおっしゃるようにこの ネットこのネット社会が今後、私もですね、30年40年と発展していくと思ってますので。

このネットワークビジネスとそういったネットそういったところのコラボができるような仕組みを今現在考えてやっていきたいと思ってます。

垣内
垣内

今のままのネットワークビジネスってね、泰海君の経歴聞いたらさ、 アリックス時代に育成をしたと。

ターゲットしようとマーケティングして育成したし、実績あるわけじゃない?

他のネットワーク見た時は 取り合いでしょう?

寺口
寺口

はい。

垣内
垣内

育ててないよね? ね?

だから僕はそういう人たちは育成もないし、泰海くんが今言ったように、なんかいい 経験ができるっていうのは思ってないんですよ。

例えばアムウェイとかでサティアンで借金まみれになってたりしたら、これいい経験 じゃなくて悪い経験と思うんですけど?それはどう思います ?

寺口
寺口

ルールは守った上できちんとした形でね。
ごめんなさい。あの抽象的な言い方ですけど、きちんとした状態であの本当にルール守りながらこの業界にまっとうな気持ちでやっていくことがすごく私はプラスになっていくと思います。

垣内
垣内

まあ確かにね 育成をしてるから 。クオリアさんはアリックス時代に出会ってアリックスから独立してお店経営してるっていう子に僕があったこともある。

寺口
寺口

ああそうですか!!

垣内
垣内

実際 僕が言ってた店がその子の経営やって 、アリックスで泰海さんお世話になってって、絶対悪くは言ってなかった本当に。

だから、泰海くんはもしかしたらそのやってるのかもわからないなとは思うし。

僕は一般的なネットワークでね、泰海くんも やってくれたようなことはちょっと否定的には思ってると。

ただ、泰海くんが言ったん なら僕はその事実を見てるので、育成を本当に真剣にやられているのかなと思うし 、ネットとかね今後はネットの展開とクオリアさんで商材も 増やしていく計画もあるし。

その他の 付随するサービスなんかの提供してるからネットやったらねいわゆる ネットワークニュースはできないと一緒に なんかできたらいいよね。

寺口
寺口
そうですねはい。
垣内
垣内

確かにねネットだったらね 

田原
田原

いやほんとに泰海さんがおっしゃったように、法律面とかもうすごい力を コンプライアンスに入れられていると思いますし、その中でただ 消費者側に立ってみると、やっぱりあれはディストリビューターの契約書で免許証が必要じゃないですか。

ただ商品を欲しいだけだったら、やっぱりネットでポチッと買えた方が 消費者としてはありがたいわけで。

だから その辺の多分融合っていうことですね?

寺口
寺口

はい、やはりアリックスのときからの 若い会員さんも私たちに多いので、そこは強い 強い一番それに近いことができるネットワークビジネスの企業なんじゃない かなと私達も思ってまして。

 経営者も私も神農もまた30代なんで頭が柔軟に、、、。

垣内
垣内

そうやな?インフルエンサーマーケティングとかインフルエンサーの育成とかは、もしかしたら 一番 ネットワークビジネス業界では一番最適かもね。

 

確かに若い可愛い子とか、かっこいい子も やっぱり多いから。

そういうのが今後がね方向転換とか僕楽しみだし、何かできることは一緒にできたら。

ビジネスとしてね何かお互いじゃないです けどそういった 違うことでねできたらいいと思うし。

垣内
垣内

まあ君ら若いわけやけど菅野わたるくんもすごい いい男やしね。たいが君とね、わかんないけど 。

社長俺と同じ年やん。 同じ年やけど、ええ人なん?て思うやん?

いや ぶっちゃけ俺は会ってええひとやったよ。ぶっちゃけたけどそのな誤解も多いと思うけど誤解もされてる部分もあると思うし、俺 らも言ってもうたし。

気になれへん??! 

田原
田原

社長ですか??いや確かに確かに。社長来てくれるんですか??!

垣内
垣内

来てくれるか? 来てもおとなしい人やねん。真面目な人だから

あんまり適してる、出さない方が 彼にとっていいのかなと思います。

で、だから

実際、誤解されやすいタイプやけど、どう? あのーどうなん??

寺口
寺口

本当に 会員さんからも、すごく、なんて言うんですかね気さくな方なんで。

あの会員さんからもいじられるぐらいの。

私もね全然ふた周り違うんですよ。

誤解されてんのは私たちがあの 会員さんとかに 社長ってほんと素晴らしい方ですよね、

なんて言われた時に わからへんよそんなんとか言ってね。

私たち ちょけながらよそでは 「俺が30億 企業の社長や俺は」言うてるんちゃうかっていう風にね、冗談でね言ったことが回り回って伝わったんだったらなんか僕らの責任です よね?

垣内
垣内

そういうのも入ってきたけど 実際は 俺らがいじったんちゃうかと。

それが暴走して。

だってそんな言いそうな人ではないもん な。絶対言わない。

寺口
寺口

あの人ね、あの会社の経費を、別にケチるの 経費をケチるのはいいことじゃないですか?

ANA・JALに乗らないんですよ。ずっと LCCなんですよ。 LCCのアパホテルです。

垣内
垣内

えっ????MLMの会社の社長やのに、ちゃんと財務内容もしっかりしてるのに 社長はLCC ??

ビジネスやないと嫌って言いそうな。俺ちゃんとしたホテルじゃないと嫌とか言う タイプやねんけど俺どっちかっていうと。

えっLCCでちゃんとビジネスホテルに泊まられる ?

寺口
寺口

本人大阪市内住んでるんですけど、関空まで朝早く起きていってピーチでやってます 。

本人LCC社長と呼んでくれて言ってました。それぐらい本当に自分のことよりも綺麗事になりますけど、私たちのことを考えてくださった 神農だったからこそ、

私は正直二十歳からついて行ってるところがあるんで。

垣内
垣内

僕はね 、独立したらええねんてだいぶそそのかしたんですよ。 だいぶ。
そそのかしたけどもう固くなに神農社長にあのすごい尊敬してると。だから 自分たちは一緒にやってるみたいなね、

で悪い噂は 発信源ここちゃうか(泰海さん)みたいなね 。冗談で言ったことが暴走してるちゃうかみたいな話でね。

まあ僕実際お会いさせて いただいたけど本当、口数が多いペラペラいいこと喋る人じゃ ない、本当に。

素直でしっかり本気で真剣。でまあ法政大学出てる非常に頭のいい人だし。 僕はクオリアの イメージ残念ながら変わったね。

垣内
垣内

で悪い噂は 発信源ここちゃうかみたいなね 。冗談で言ったことが暴走してるちゃうかみたいな話でね。まあ僕実際お会いさせて いただいたけど本当あの なんていうの口数が多いペラペラね、いいこと喋る人じゃ ない、本当に。

寺口
寺口
よかったです ありがとうございます。
垣内
垣内

こんだけあのやってた のにさあのー多少小遣いでも入ってた収益の動画全部 消したからね

でもどうでした?チョロいやん。この人もちょろいやん??
チョロいチョロいコンビやね。

田原
田原

チョロい?いやそうですね

泰海さんも若くしてずっと20代からビジネスマン として個人事業主として会社やってやられたじゃないですか?
なのである種その50代より上の老害の人よりも20代とか30代の人の方がなんか俯瞰で見てるっていうか。客観的に柔軟に見てるなっていうのはすごい感じました。

はい。

かといってすごいって僕も信者になるわけじゃないの ないんですけど。
でもなんかすごいあの賢い方だな 勉強になるなと思って聞いてました。

垣内
垣内

はい 視聴者の方もねこれでまたなんかあるかもわからんけどそしたらまた出てくれる?

寺口
寺口

はい 。あのもちろんその意見も聞かせていただきたいですね。

この動画を出した以降も弊社の会員さんの中で暴走をする会員がいらっしゃって嫌な思いをするさせてしまうことってあると思うんですよ。

そのために、どういった 形でもいいんで私どもに言っていただけたらなって思ってます

垣内
垣内

聞いた?これを見ている 某いろんなネットワークの社長なり経営者でリーダーの皆さん !

もう僕は何の文句もありません。すごいなと思った。

田原
田原
泰海さんなんか違う ネットワークの会社のリーダーさんか 会社の社長家になんか言われるんですよね?このチャンネル出ることとか?
寺口
寺口

このチャンネル全部とか出ることじゃ なくて最近ね、ちょっとだけこう誤解して、、、。

垣内
垣内

別にあの お金もらってるわけじゃないので。

別に擁護する筋じゃないんで俺がおかしいとか本音で言ってます けどね。

寺口
寺口

最近の垣内さんの投稿見て 他社のリーダーさんとか、どうやったらそうなったんですか??って、、、

垣内
垣内

最初から喧嘩なんかしませんから。来た時からニコニコだから 。

もちろん紹介があって来ていただいてますから。 

直接来られても困る時あるからね。

田原
田原

他社のリーダーさんからしたら、もう何でいっつも あのたたきまくってるチャンネルの 垣内さんがもうどうやって手なずけたん ??そういう風に??

垣内
垣内

多分ルアーです。賄賂です。 面白いねww

ちゃんと受け止めてくれて、被害者がなかったら業界今のままじゃなくて 社会に役立つようにアップデートしてくれた、それだけでいいじゃない?別に。

それでお互いが奪い合い盗み合いではなくてお互い協力して社会に役立つね新しい仕事を提供してるわけだしそれは 社会のためにもなると思うしねやってほしいなと思いますよ。

期待ですね。これからね 、またいいとこが撮れたらコラボレーションできたなと思ってるんで 。

田原
田原

はいということで2日間にわたって寺口泰海さんありがとうございました 。

これで終わります ありがとうございました。

寺口
寺口

ありがとうござい ました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。
 
セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?
 
そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓

友だち追加
クオリア
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました