クオリアのビジネスはヤバいのか?役員と直接対談してみた本音を暴露!

クオリア

以前ネットワークビジネス会社クオリアの役員である寺口泰海君と対談しました。

そのとき僕が法律違反を指摘した部分に対して、非を認めて是正すると約束してくれたわけです。

その姿勢を受けて過去記事含めクオリアの批判記事を削除しました。

しかし一方で、僕がクオリアに忖度しているのではないかとの声が上がってきたので、事実と本音を包み隠さず話したいと思います!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

クオリアに媚を売っている?

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
今日はですね、垣内さんはクオリアに媚びを売っているんじゃないかっていう疑惑がありまして。
垣内
垣内
ほぉ。
あんなに言ってたのに、クオリアの記事も全部消しちゃって。
なんか尻尾振ってんじゃねーかみたいな?
田原
田原
はい。
垣内
垣内
尻尾振ったらだめなのか?w
田原
田原
www
垣内
垣内
振ってねえよ、お前!
だって尻尾を振るということは、俺に何らかのメリットがあるってことでしょ。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
要は何か裁判になって俺が金払わなきゃいけないのか、もしくは向こうから何かメリットで利益を供与されるから、俺はそれで記事を下げるっていうことを指すわけじゃないんですか。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
何の利害関係もないんですよ、ぶっちゃけ。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
ね、分かる?
向こうからお金をもらってもないし、俺が何か訴えられたり何か払わなきゃいけないとか、そういう利害関係が全くないんですよ。
田原
田原
はいはい。
垣内
垣内
大前提を分かってください。
そしたらどうやったら尻尾を振るっていうことになって、媚を売るってことになるんですか。
それは理由がないじゃないですか、まずは。
田原
田原
なるほど。

クオリア役員が法律違反を認める!

垣内
垣内
クオリアという会社はですね、他の会社の社長から紹介を受けて役員の寺口泰海君が来てくれましたと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
そしてそれについて僕が提起する問題点も言いました。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
言ったことに対して認めることは認めて、僕が勘違いだった分は勘違いだっていう話の議論がされましたと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
その中で自分たちの非がある部分は全部認めて、僕がここで話をしている契約不履行であると。
契約がなされてない、契約不成立で返金義務があるけど大丈夫?って言ったのに対して、ちゃんと対応しますって言ったんですよ。
田原
田原
そうですね。
垣内
垣内
そうでしょ。
それを何も言うことないじゃないですか。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
今もこういうね、ビフォーアフターの問題とか色々ありますよって話になるんですよ。
全部クオリアさんに直接言ってください。
だって是正するって言ってますし。
田原
田原
そうですね、対応するってことですよね。
垣内
垣内
そう、対応するって言った。
対応するし、非を認めて私たちはこういう会社づくりをして、こうやって社会に役立ちたいんだ、貢献したいと言った人を、なんで俺が文句言わないといけないんです?ここで。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
そうやって言ってるのに、過去の動画だって、もうそういう発言の前の記事というのは、彼らにとって不利益はあってもメリットないわけです。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
じゃあ頑張ろうとしてる人の足をなぜ引っ張らないといけないんですかって話なんですよ。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
だからクオリアにいて、もし被害が出てるだとか、クオリアのこれはおかしいんじゃないかっていうことは、もちろん僕らに提供頂いたらいいんですけれども。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
僕もその情報っていうのは、それを頑張るって言った人がここにいる限りは、ここで取り上げてわーっていうよりは、本人に言って是正勧告をしますよ。
それでよくないです?皆さん。
田原
田原
そうですね。
垣内
垣内
僕はここで取り上げてるのは、そういうことをせず僕に対して「こいつが悪い」っていうお前らのことを言ってるわけ!
田原
田原
なるほどwww

ネットワークビジネスすべてが悪ではない

垣内
垣内
そうでしょ。
頑張るって言ってる人をね、未来ある若者であったり、会社であったり、僕はネットワークビジネス全部駄目って言ってないじゃないですか。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
僕もやってたんで。
そうではなく、法律違反だって話をしてるわけですよ。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
じゃあ法律違反をしたら、こう守ります、是正しますと。
もしあった場合は返金します、正しくやりますってしたら、それで終わりでしょ。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
それを認めず「いや、それは法律違反じゃない」ってかかってくるところもあるからね。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
しかも僕がフォーデイズのトップリーダーだとか、僕がビジネスのパートナーを取られたからヤキモチ妬いてるだとか。
お前らがそうやって嘘つくから、お前嘘つくなボケー!っていうわけじゃないw
田原
田原
はいw

法律違反に対する会社の対応は?

垣内
垣内
正しくやってればそれでいいんじゃないですかって。
そこで問題があって僕がいつもここで取り上げてることは「証拠・証人」がいるわけですよ。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
だからそういう状態で僕に持ってきてくれたら、しっかり対応してくれる寺口泰海君とかですね、紹介しますので。
そこに言ってくださいと。
田原
田原
そうですね。
現場レベルではあるかもしれないですよね、本当に。
垣内
垣内
そうそう、現場レベルではね、僕はねどんなビジネスでもね、法律違反している可能性はあると思うんですよ。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
だから、それについて全部が全部に目くじら立ててあーだこーだって言うつもりもないんですよ。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
「これダメですよ、契約不成立ですから返金してください」といって返金しますよっていう。
アフィリコか何か名前の変わった、むらい君のとこなんかすぐやるんでしょ?
田原
田原
返金請求ね、早いですよね。
垣内
垣内
早いでしょ。
ほな、まともじゃない?
会社はちゃんとしようとしてるけど、現場におかしな人がいましたっていったら、まぁ概要書面は無いのはどうかなと思うけど、僕はそこはですね、しっかりするんじゃないのって話なんですよ。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
ビジネスとして全部OKではないけど、各論はOKじゃないけど、総論はちゃんと正しくやろうとしてる努力があればいいと思うんだよね。
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
ただいろんな会社があって、最初は無茶苦茶の時もあるわけじゃないですか。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
ソフトバンクさんだって、ここで全部は言わないですけど、結構「えっ?」ていうとこはいっぱいあったわけですよ、当時ですね。
田原
田原
へぇ。
垣内
垣内
そんな中を経て、世界的な日本を代表する大企業になった会社もあるわけじゃないですか。
先輩たちの企業の中にはですね。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
だからそういった意味では、僕はこの歳になってですね、頑張りたいという夢を全部摘みにかかるんじゃない。
法律違反がダメだと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
女性支援プロジェクトのあいつなんだったっけ。
田原
田原
久道さおりさん。
垣内
垣内
久道さおりみたいにさ、弁護士使ってまた主婦を痛めつけようとする。
なんじゃこいつと思って徹底的に調べあげて、徹底的に情報提供しないといけないと。
僕らも使命感を持ってやるわけじゃないですか。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
でもお前尻尾振られたってね、いや僕だって尻尾振りてえよw
田原
田原
ははは!
垣内
垣内
だって俺が儲かるってことでしょ。
俺に利益提供があるから俺が口をつぐむみたいなね。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
だからお金をくれるなら、くださいくださいw
黙るかもしれないし?
でも僕はお金で動くタイプじゃないので、そんなんもらっても動かねえ!って暴れるかもしれないし。
分からない、その時にならないとね。
田原
田原
うんw
垣内
垣内
だから来てください。
対談しましょうよ、皆さんでね。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
それで文句あると、俺に言われてこれは違うっていうなら自信があれ言えばいい。
田原
田原
そうですよね。
垣内
垣内
僕はいつでもやるよっていってるのに、今までやってくれたのはクオリアの泰海君じゃない?
彼しかいないわけじゃない。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
今までこんだけやってるのに彼しかいないわけじゃない。
来てくれたのはあのスターのうえきさんとかもそうだけれども、そういうごく一部なわけじゃない。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
そこに対して、俺はその思いを受け取ったっていうことで、別にお金のやり取りも1回もないし、尻尾を振った気持ちも全くないし。
まぁもう仲良くしてますよ。
仲良くはしてますけど、利害関係はゼロです。
はっきり言って、なにもないです。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
今後は僕は利害関係を作りたいと思ってますよ。
当たり前ですけど、両者にとって社会にとって、それでお金になるビジネスモデルが生まれるんだったら全然いいと思ってますしね。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
だから僕はそういう風には思ってるから、現時点ではないですよっていう話なんですよ。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
それをなんか尻尾を振ったとか、あんだけ言ってたのに動画消しやがってとかさ。
お前、恨みあるんだったら本人と話しろ!
田原
田原
まあでも今後もね、多分クオリアとか伸びてる会社だったら現場レベルでそういう違反とか思うんですけど。
そこはね、その泰海さんがそれをマニュアル化して法律違反をやってるんやったらまた話は変わってくるけど。
垣内
垣内
変わってきます、それは絶対言います。
田原
田原
でもそうじゃないケースはね、クオリアに直接言って返金対応してもらったらいいということですよね。
垣内
垣内
そうそう、それだと思うんですよ。
そして親御さんからうちの子供がしていることが気になるっていうのがあれば、それも泰海君がここで是正しますと。
もしそういうのがあったら言ってくださいと。
会社としてしっかりとした対応を絶対にしますって言ったじゃない。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
だから親御さんでそういうのがあったら言ってきてください。
言います、紹介しますから。
本人にね、言いにくかったり分からなかったりあるかもしれないから。
でも会社に連絡したらちゃんと繋がるんじゃないですかね。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
そこで言ったら、僕はそれをしっかり対応するって言ったし、現在も含めてですね、彼とたまに連絡を取り合ったりしますけれども、やっぱり頑張ってますよ。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
SNSを見ることもありますけど、すごく頑張っていて。
グループ思いの役員だとかリーダーだとかいう話もいっぱいのってるんですよね。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
大体そういうのって嘘じゃんみたいな感じなんだけど、本当に彼はここで話してたように、素人を育成してるんだと。
自分たちのマーケティングは、よその泥棒をしてくることじゃないっていうのも話していたじゃない。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
だからやっぱり嘘じゃないよねって見てて感じる部分もあるし、だから目くじら立てて尻尾振って全部記事を下げたわけでもないんで。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
お前がどんだけクオリアにやられて嫌な思いしてるのか知らねえけどよ。
まあさ、本人に言え!

共に社会貢献できるネットワークビジネス会社を求む!

田原
田原
総論として、垣内さんはじめ我々はネットワークビジネスの会社さんと仲良くですね、業務提携しながら何か仕事ができればっていうのは思ってますので。
垣内
垣内
そうそう、常に思ってます。
すけべ心しかないですw
田原
田原
はいw
垣内
垣内
すけべ心しかないけど、やってないことについてやったって言われたら、僕たちも心外なんで。
田原
田原
そうですね。
垣内
垣内
僕たちは僕たちで目的あってこのブログをやってるし、逆に志あるネットワークビジネスの会社には支援したいと思ってるし、うちも向こうも儲かったらいいと思ってます!
田原
田原
はい。
垣内
垣内
それは僕たちが儲かるだけじゃなくて、社会に貢献しながら社会の人にお役立ちしながらしっかりと利益を残せるビジネスモデルを構築したいというすけべ心は常にありますので!
田原
田原
はい!ぜひよろしくお願いします。
垣内
垣内
よろしくお願いします。
田原
田原
はい、ありがとうございました!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
クオリア
シェアする
タイトルとURLをコピーしました