クオリア経営陣の真実とは?アムウェイとの違いに迫る!

クオリア経営陣の真実とは?アムウェイとの違いを徹底解説! クオリア

クオリアの経営陣と対談してきました。

その際ビジネスの内容に関して法律違反があるという指摘をしたのですが、経営陣自ら非を認めて是正するという言葉をもらいました!

もちろんまっとうなビジネスとしてやるからには法律違反はあってはならないことです。

ただ、同じネットワークビジネスでも法律違反を一部の会員のせいにして終わらせようとしたアムウェイとは違うなと感じているところです。

今回の記事では、クオリアの経営陣の姿勢とその他のネットワークビジネスの経営陣との違いについて迫ります!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

クオリア経営陣について

田原
田原
はい、じゃあ今日もよろしくお願いします。
今日なんですけども、えっとクオリアの経営陣と対談したと思うんですよ。
で、これに対して色んな声がですね…賛否両論w
垣内
垣内

もう忘れたけど、なんか「クオリアいい目をしてた」とか「あいつら良い奴やったん」とか。

田原
田原

言うてた言うてたw

垣内
垣内

俺言うてたやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんな「ええ目とか会社の本質変わりないやん」とか。
「元々いたお世話になったアリックス撤退に追い込んでるのに、そんなどないやこないや」とか、「あれだけ言うてたのにおかしいんちゃうか」とか。
まあ擁護もあったで?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そうやって言うてたけど、ちゃんと話を聞いてもっともな発言ていう声もあったけど。
…苦情や!

田原
田原

苦情やw

垣内
垣内
俺が思ったんだからしゃーないやんけ。
俺がええ目をしてたとか、ほんまにそう思ってる人もいる。
いやな、ほんまに言うてること言うてる人もいるのもわかんねんで。
ただ、両方から話聞かな分からへんやろうって話やね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺はいつも言う話があるんですけどね。
「悪魔から言ったら天使は悪よ。」
「天使から言うたら悪魔が悪よ。」
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

だからいいとか悪いっていう人間の感覚っていうのは、その方向が違えば全然違う意味に取られることもあると。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、ここに事実があってもこの事実を構成するのはこんだけあると。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

こんだけあるからね、経緯からここまでにいろんな考え方があると。

田原
田原

はい。

クオリア経営陣が法律違反の是正に

垣内
垣内
それがずっと例えば、アムウェイさんのケースで言えば、社長も謝ってへんやんけと。
一部や言うとるけど、本当に一部なのかと。
vyvoとかライフコンシェルジュと根本から全部詐欺やんけと。
そういうのとかとクオリアさんは一緒やないでって話をしたわけ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そしたら、結果としてアリックスさんが撤退したりだとかいろんなことあったけど、じゃあそこに行くまでの話があるやん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、そっから俺は「法律違反あるで!明確に法律違反ちゃうんか?」っていったら、そこも本人たちが認めて是正すると。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、「こういうことも起こってんで」って言ったらそれも気付いてる事も気付いてないこともあって是正するでって話があったわけやんか?

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そしたら、それに対して何かすることは子供がなんかやらかしたとするやんか。
そしたら、子供がやらかした時って子供は反省してるかもわからへんやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
よくな、お母さんがあんねやんか。
「何でわからんへんの?」って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

「あんた何でわからへんの?って言われたって、わからへんかったことを答えられるやついる?

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

「何で分からへんの?」って言うたって、わかとったらミスになってへんわな。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
「何でわからへんの?」って、そこを痛めつけたとこで子どもの成長になるかって。
子供の成長の方が日本のためやんか社会のためやんか。
そしたら、クオリアが子供とかの言い方じゃないけど、まあ、けったいな話やけど、子供の教育も一緒で反省してるんやったらそれいいやんか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

ほんで今後みんなは逆に言ったら、こうやって言うたら厳しい目にさらされるんで。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ほんまやったら、また俺のとこ証拠ブワってくるちゃうん?
ほんま俺がまたそれ叩いたら、また俺のPV数もあがんのちゃう?w
田原
田原

はい、そうですねw

垣内
垣内

だから、俺多分なあれ中途半端やったからあかんと思うねん。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

中途半端にな、「泰海君ええ奴やん。」「神農晶君も良い子やったやん」言ってな、でうわーって来たわ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

「垣内さん騙されてる!」とかいう話で、直接電話とかもかかってくる。

田原
田原

へ~!

垣内
垣内
騙されてるってこんな証拠があるとか、いやいやいや・・
そりゃお前証拠はどうかなとかな、そういうのもあってんやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからやな、色んな見方があるやんって。
どうしていくのが日本にとって彼らにとって、これから被害者を出さないためにいいのか。
だからその、ブラックやった会社があったでしょう?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ホワイトになっていったら、ブラックとか悪徳商法がこうやって公開してることによってできなくなるやん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
まともにちゃんとやろうということしかできなくなる。
さらされる、めくられるっていう時代やんか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ほんで潰してもうたりしたら、余計意固地になって宗教化していくやんか?
思わへん?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「オウムってヤバい!」
「あいつらは敵なんだ!」
「あいつら陰謀説はみんな日本の敵なんであれば、俺たちが!」
って。
こんなんなったら意味ないんやんかと思うやんか?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だからなあ、ちゃんと聞いてみたら言い分はそれぞれあると思うから。
俺は分かってる、分かってないこともあるかも分からんから、騙されてるなら証拠をくれ!
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

「ここ法律違反ちゃうんか?」
「ここやばいんちゃうんか?」とくれ!

田原
田原

うん。

クオリア経営陣に登場依頼してみた

垣内
垣内

で、君らのトータルの話も全部クオリアの役員を呼んでここで聞こうやないか!

田原
田原
うん、そうですね。
本人登場で!
垣内
垣内
本人登場で。
まずはじゃあ寺口泰海君。
俺ルアー貰ったから。
田原
田原

ルアー貰ったから出てくれるんやw

垣内
垣内
貰ったの俺やから、賄賂貰ったやん。
ほんならここ出てもらおうや。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
連絡した、俺。
出えへんかと。
田原
田原

おー!

垣内
垣内

ほな、お前厳しいことになるかもわからへんけど。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
「ぶわー言われて大丈夫か?」
「大丈夫です!」って言うの。
田原
田原

へぇ!

垣内
垣内
いや普通無理やで。
vyvoの人とか、なんやさっきみたいな人な「ここに出てくれるか?」って俺言うたら出てくれるか?
「ここでやったら、俺質問厳しい投げかけすんで」と。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

「ここお前おかしいんちゃうんかと、こういう話すんで?大丈夫か?」と。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

「出る」言う。

田原
田原

おー!

垣内
垣内

ほなごちゃごちゃ言うてるやつも、そこでお前また突っ込んでやな。

田原
田原

確かに

垣内
垣内
そしたら、あの寺口泰海君がここで喋って、じゃあ会社の思いとか、そんなんもこうやって是正すんねんとかな。
「いや俺は悪くない!一部のABOメンバーが」っていうかもわからんけどなw
言うたら言うたって!
田原
田原

はいw

垣内
垣内
ほんで、第1弾は寺口泰海君で。
そしたら次は神農社長でええやん。
神農社長はあんま喋られへんねん。
田原
田原

大人しい方なんですか?

垣内
垣内
法政大学出でのな、ちゃんとしたそんな人やん。
だからな、2人で追い詰めたらな、思い詰めるかもわからへん。
田原
田原

あはは・・

垣内
垣内
せやから、まず泰海君!
泰海君なんか男前や。
この中で言うたら違う生物や!
田原
田原

違う生物がw

垣内
垣内
違う生物やろ?
ほんまに。
田原
田原

確かにw

垣内
垣内
違うやろ?俺らと生物として。
生物として違うところがいややわー、腹立つわー。
なんかなーw
田原
田原

確かにww

垣内
垣内

1人男前やからここだけ輝いたらほんまムカつくから編集頼んで!

田原
田原

頼むわw

垣内
垣内

編集でちょっと不細工に映るようにしてもらわなあかんけどw

田原
田原

はいw

垣内
垣内

そんなんで、その次第2弾でなぁ神農社長に出てもらって「どないや、社長やのに?」っていう話ができたら。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ほんで、こういうことはあったよねって事実はあったけれども、これからのクオリアさんがどう変化していくか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
これは社会が視聴者の皆さんが厳しくチェックして、どうやねんっていう話で。
ほんで忖度あるんちゃうかって言われるんやけども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
あるで?
ワイロはあるのか?
ルアーはもらったでー!
美味しいプリン、神農社長からもらったで。
ほんま美味しかった、ほんまありがとう!
田原
田原

はははw

垣内
垣内

いや金もらってるとか何とかっていうのは一切ないわ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そやけど、俺らはそのテクニカルなこうIT会社とか経営者ハウツーもあるし、コンサルもやってるからそれは将来本当にいい会社で、思いが一緒やったら、何かできたらいいなとはもう全ての会社、クオリアさんがどうのこうのじゃないけど、全ての会社とはそう思ってる。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
それで社会に役立てば僕はもう普通に。
あかんか?こういう考え方。
もうこれ噛みついてきてくれたら。
いや、なんかあるんやろな?
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
言ってきた人が悪いとはぶっちゃけ思ってない!
まあ、そう言われることが現実はあったんちゃうかなと。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
ただそれは証拠を元にやな、ここはやばいんちゃうのとか。
本人でこれをね、いや不愉快な思いで聞いてくれてる人も。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ここは明らかにおかしいやろとか。
まあ、法律的に詳しくなくてもいい。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、これどうやねんと。
ただ落とし入れたくて、わあわあ言ってる人もいるやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
例えば、あの「俺あいつがホテル入っていってるのを見たで」ほな、俺もあったわほんまw
それは法律違反とはちゃう話になるから。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
そういう話ではなくて、ここってビジネスレベルとしてどうなん?
ビジネスとしてどうなん?とかな。
そういう話があったらここで本人に向かって言うて。
わぁわぁわぁとなって、「一部のABOメンバーが!うちは悪くない!」みたいに言うかもわからへんもんなw
田原
田原

そうですねw

垣内
垣内
そうなったら、皆さんの評価どうなんだって話だから。
僕は凄い厳しい場面に怒られてて、そんなとこ誰も出たがらへん中に「2つ返事で出ます!」と、2つ返事で。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これが僕は1つの進歩。
業界にとってのね第一歩じゃないかなと思ってます。
田原
田原
確かに。
まあ、いわゆるコメント欄で書いて頂いた方、「忖度ちゃうんか」みたいな書いていただいた方っていうのはある種、僕は間違ってないと思ってて。
垣内
垣内

うんうん。

田原
田原

垣内さんお人好しなんで、人のことをやっぱり信じやすい傾向にありますよw

垣内
垣内

はははw

田原
田原

みなさんどう見てるか分かんないですけど、厳しい話を叫んでるあのおっさん、みたいな感じで映ってるかもしれないですけどw

垣内
垣内

うんうん。

田原
田原

僕まあ言うても20年ぐらいの付き合いがある中で、垣内さんすごいお人好しだし、すぐ人のことを信じるなっていうのが僕評価としてあるので、だからそういう意味ではコメントくれてる方はそんなに間違ってはないかなと思いますけどねw

垣内
垣内
そらそうだな!
そう思うw
田原
田原

そうかなぁと思いますけど。

垣内
垣内

だからそんな中で厳しい目でそれを追求して、登場してくれるってコミットがあったんやから。

田原
田原

こんなん会社として初めてですよね?

垣内
垣内
初めてですよ。
会社でボロクソ言うてるとこの役員、出えへんよ?普通。
田原
田原

出えへんw

垣内
垣内
絶対出えへん!
本邦初公開ですよ。
田原
田原
そうですよね。
そこで本人からね、直接。
垣内
垣内
そうそうそう。
だからいろいろ言うたスターモバイルのね、社長やオーナーとか来てくれて、おーええ人やんかって思いは違ったやんかみたいな話でここでもお話しまして。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

登場っていうのはなってないから。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

登場してくれへんかな?

田原
田原

そうですね!

垣内
垣内
登場してくれへんかな、わからへんけど。
そしたら、今度またそういうこともケースも増えたら、もうもちろん会社としては厳しい目にさらされる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
リスクを背負いながらコミットメント、皆に対する宣誓するわけやから、僕はこれは日本社会や業界にとってはすごくいいことではないかなと思うので。
そういう要望があれば、ぜひ!
田原
田原

はい、ぜひ!

垣内
垣内
要望が出てきてけちょんけちょんにやられるとかw
おかしいやろうって話で。
どっかーんてなるのもオモロイしな!
田原
田原

うん!

垣内
垣内

ぜひ、そういうのやっていきたいですしね。

田原
田原
はい、そうですね。
まあ垣内さん、あの僕も長い付き合いの中で色んな人に裏切られているのも僕は見てるので、そんなことにならなければいいなと思って。
垣内
垣内

ははは!w

田原
田原

しっかりですね心を持ってですね、ここに居ようって思います。

垣内
垣内

監視して、厳しくね!

田原
田原

はい!w

垣内
垣内

彼も一緒の中で、その対談を成立させたいと思ってますので!

田原
田原

分かりました、楽しみに!

垣内
垣内
よろしくお願いします!
ありがとうございました!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
クオリア
シェアする
タイトルとURLをコピーしました