これはヤバい⁈エナジックに気をつけろ‼ありえない保証人の仕組み

エナジック

年齢問わず、毎日必ず口にする物!それは⁈「水」今回はその水に関する製品を取り扱っている「エナジック」のありえない体制について警告‼これは、はっきり言ってヤバい‼相談を受けたことを取り上げてお話していきます。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

エナジックについて届いたご相談!エグかった

田原
田原

エナジック!

垣内
垣内

うん、うん

田原
田原

たぶんあんまり出たことがないと思うんですけど。

垣内
垣内

はい、はい

田原
田原
「エナジック」というネットワークビジネス。
結構、老舗なんですか?
垣内
垣内

むちゃくちゃ古いねんか?

田原
田原

はい

垣内
垣内
あの草野球か社会人野球のなんか。
スポンサーしたことあるんちゃうの、何か知らんけど。
田原
田原

へぇ~

垣内
垣内
まぁ、「活水器」やな。
まあ、ええんちゃうの物は。
田原
田原

うん

垣内
垣内
めっちゃ高いから。
そんな安いのいっぱいあんでって話やけどな。
田原
田原

精製水か何か。

垣内
垣内
そうやな。
活水器、間違えがあったらまた突っ込まれるからやめとくわw
田原
田原

うん、やめとこうw

垣内
垣内

まぁ活水器やな。

田原
田原

はいはい

垣内
垣内

浄水器やなくて活水器やな、イオン活性器。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

あの、イオンで活性化してまぁ還元水やな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
還元水っていいねんで、ハッキリ言って。
いいと思う、物は悪くないんちゃうかなと思う。
いいんちゃうかなとは思ってんけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ただ俺は今回な、相談があったことで。
なんで今日ここで言おうとしたんだって言ったら。
田原
田原

はい

垣内
垣内

他にも応用されている例があんねんな。

田原
田原

はい

垣内
垣内

ローン組め」っていうわけよ。

田原
田原

はい

垣内
垣内
そしたら会社の状況でローンが通らなくなったりする。
クオリアもそうやったやんか最初。
田原
田原

うんうん

垣内
垣内

カードが通らないとか、時期あったやんか?

田原
田原

はい

垣内
垣内
これ、カード通らへんってことになったら。
間にな?
あのカード通りやすくする会社かますんやんか。
利率あがるやんか、会社もっと損になるやんか。
田原
田原

うん

垣内
垣内
信用情報が悪くなったら。
何か挟んでカード通りやすくとか。
そういうことを色々してるねんか。
それでも通らんってことになったらもう末期やねんな。
田原
田原

うん

垣内
垣内
末期になってるのが実は。
「エナジック」ですよと。
田原
田原

はい

垣内
垣内
経営状態悪いねんなハッキリ言って。
今度どうしたかってあまりにもローンが通らへん訳よ。
50万やからな、その活水器。
田原
田原

はい

垣内
垣内

50万でめちゃくちゃええの買えるで!

田原
田原

うん

垣内
垣内
いらんのちゃう?
50万もするのっていうかね。
田原
田原

はい

垣内
垣内
ええものかもしれんけど。
50万はしないでしょ普通は。
田原
田原

うん

垣内
垣内

ほな、ローンにするやんか。

田原
田原

うんうん

垣内
垣内

ローンが通らへんねん!

田原
田原

はい

垣内
垣内
50万を現金で買われへん人に、50万のな。
「その活水器いるか?」かって話やねんけど。
田原
田原

はい

垣内
垣内

「50万ぐらいほな、つけといて!」って言う人が買うもんであって。

田原
田原

うん

垣内
垣内
金のない奴が買うっていうのは。
その活水器じゃなくて。
金儲けできるで」って話で響いてるんだと思うんだけど。
田原
田原

はい

垣内
垣内
そんないらんやん、そんなやつ!
水の、そんな水道水でええがなって。
田原
田原

はい

安いのでも十分!

垣内
垣内

売ってるがな、何百円かでその活水あのなんて言うの。

田原
田原

ろ過するやつw

垣内
垣内
ろ過するやつ売ってるわそんなん。
そんなんで十分やがなって、俺言いたなんねんけど。
田原
田原

はい

垣内
垣内

俺んとこ付いてへんねんもん、そんなの。

田原
田原

うん

垣内
垣内
ついてへん、プラスチックやつや!
ろ過するやつや!
田原
田原

プラスチックのやつw

垣内
垣内
プラスチックしか俺のとこないやん。
そんなに高いのないがな。
金は普通の人よりあると思うけどさぁ。
田原
田原

はい、はいw

垣内
垣内

それに50万ローン通らへんねん。

田原
田原
ローン通らへんっていうのは。
その個人のアレじゃないんですか?
信用情報。
垣内
垣内
個人の信用だけじゃないねん。
会社の信用がなかったら、ここもええかげんやったらあかん。
飛ぶやつが多いとか、もう会社によって状況があるから。
田原
田原

あ~なるほど

垣内
垣内

そんなんでローンって通りにくくなったりすんねん。
会社自体が。

田原
田原

はい、はい

垣内
垣内

この人、他所で通ってるのに、エナジックのローンが通らへんねん!

田原
田原

へぇ~!

垣内
垣内

他所でローン通ってる人が。

田原
田原

うん、うん

垣内
垣内
他所でもローン通ってへんし。
ブラックで通らへんやったら分かるけど。
他所で通ってるのにエナジックは通らへん。
これ会社の情報が悪いってことやんな?
田原
田原

はい

垣内
垣内
その情報を今日の中でな、今度な。
いや、それだけやったらまだええやんって。
ここで取り上げる話じゃないやんって話。
田原
田原

はい

ありえないローンの組ませ方!

垣内
垣内
なんで俺が取り上げたかっていったら。
ローンが通らへんかった人に。
田原
田原

はい

垣内
垣内

紹介者いるやん、アップラインに。

田原
田原

はい

垣内
垣内

紹介者を保証人にさせんねん。

田原
田原
あー!
そうか、保証人を付けたら確かに通ったりしますもんね?
垣内
垣内
そうそうそう。
保証人になるねんな。
田原
田原

うん!

垣内
垣内
これ飛んだら払わへんことがあったら。
こいつが、上が払わなあかん。
連帯責任になる。
田原
田原

えー!こわ!

垣内
垣内

怖いやろ!って話やねん。

田原
田原

うん!

垣内
垣内
ほんでグループできても。
何百万の借金、ある日突然、払う可能性もあんねん。
田原
田原

えぇ!?

垣内
垣内

悪いこと考える奴らはみんなで登録させて。

田原
田原

確かに

垣内
垣内

コミッション取って飛んだらいいわけやんか?

田原
田原

うん

垣内
垣内
そやんか。
そういう事をやるやんか?
田原
田原

ホンマや

垣内
垣内
そういうアコギなことができることを支持してると。
会社の人がいろんなことを言ってそこに「集めろ」言われて。
そういうことをやってるっていうのが一言、言いたかってw
田原
田原

へぇ~!

垣内
垣内
お客様やねん、みんな。
ディストリビューターっていうのはな?
自分が勧誘するビジネスをやる人でもあり。
消費者でもあるワケやんか?
だから消費者センター行く。
消費者保護法の感覚になるワケやんか?
田原
田原

うんうん

垣内
垣内
そのお客様を大切にせなあかんのに。
会社が殿様商売で「お前らー!なんとかせぇ」とか。
「お前ら人集めろ!」って言ったり。
「お前ら保証人なれ!お前らの金になんねんやろ」って。
会社が得なだけやんかそんなん。
田原
田原

うん

垣内
垣内
無謀な利益をやってて。
会社の状況が悪くてローンが通らへんのに。
田原
田原

うん

垣内
垣内
なんでそこがアホな。
訳の分からん保証人にならなアカンねん。
田原
田原

うん

垣内
垣内
ある日突然何にもなくて、普通に生きてた人間が。
何百万の借金背負うわけやんか。
そんだけ、売上、上がらへんかったら儲からへんし。
そのわりに「あっちこい」「こっちこい」って。
会社のスタッフが「みんなで集めろ」って。
「リーダー来るから集めろ」言うて。
田原
田原

うんうん

垣内
垣内

そんないくらあっても。

田原
田原

えぇー。

垣内
垣内
だから俺エナジックの製品が悪いとかと、まあ古い会社やからな。
何がどうやこうやじゃない。
俺が言いたいのは、その保証人を。
その紹介者が、保証人になってっていうので通していこうと。
他所でローンが通るのに、そこで通らへんてのは会社の問題やぞ。
田原
田原

うん

垣内
垣内
その人の信用情報じゃないと。
会社の状況が悪い中でそれを。
会社が負担をするんやったらわかるけれども。
何で保証人にその紹介者がならなあかんねん。
そんな危険な商売。
みんなやめといた方がええでって話をしたかってん。
田原
田原

うん

垣内
垣内
被害者は大きくなるやんか、あっという間に。
これを聴いてる詐欺の奴らは。
うわーって入ってきて、うわー100人登録して。
うわー飛ばして、こいつに借金負わせることが。
田原
田原

確かに!

垣内
垣内

理論的に可能やんか?

田原
田原

うん!

垣内
垣内
だからそんな物は絶対おかしいし。
危険やから今のうちにそんな所。
逃げ出した方がいいんちゃうのっていう。
田原
田原
もしくはそのローンを組んで。
その、会社がローン通りにくくなってるってことは。
垣内
垣内

うんうん

田原
田原
ローンを組んで払えてない人が。
いっぱいいる可能性がありますよね?
垣内
垣内
そうそう!
いっぱいいるっていう可能性。
だから、50万の物を50万が買える人、必要な人じゃなくて。
50万の物を「50万を買ったら儲かる」っていう人に。
言ってるっていう可能性が高いから。
田原
田原

あぁ~なるほど

垣内
垣内
説明とかもおかしいやろうし。
やってるターゲットもずれてるやろうし。
物は、聞いてる限りはその悪くはないと思うねんけど。
50万の価値があるかっていうことに対して。
疑問やでっていう話やんな?
田原
田原

へぇ~

垣内
垣内
科学的に根拠がいるよな。
50万も出す物なんか他にあるんちゃうか?
もっと。

普通に考えたらおかしいことに気付く

田原
田原

普通、保証人っていったら自分の親とか。

垣内
垣内

そうそう

田原
田原

子供とか

垣内
垣内

うんうん

田原
田原

そういうケースが多いじゃないですか?

垣内
垣内

それはわかるよ。

田原
田原

アップラインってw

垣内
垣内

そうそう、紹介者がそれやらんとローン通されん。

田原
田原

いや、イカついっすね~!

垣内
垣内
イカつすぎやろ?
そんなん。
田原
田原

へぇ~

垣内
垣内
そんなんあかんやろ!
そんなん絶対。
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
まぁ、その人が通る。
その人の信用情報で、ほんなら「お父ちゃん頼むわ~」とか。
「お姉ちゃん頼むわ~」って。
田原
田原

うんうん

垣内
垣内

そんなん普通の話やから、わからんでもない。

田原
田原

はいはい

垣内
垣内

そんなんローンで買うなよって言ったなんねんけど。

田原
田原

うんうん

垣内
垣内
50万ぐらい、はっきり言って。
その50万をローン組まなあかん人は。
50万の活水器いらんよね?」って言いたいの。
「水でええやん」いうて。
田原
田原

うんうん

垣内
垣内

俺が聞いたエリアっていうのが水がキレイやねんw

田原
田原
あはははは!!w
「水キレイやねん」w
垣内
垣内
水キレイやねん、お前、いらんやんてそんな。
なんのために、そんなんいんねんって話。
田原
田原

はいw

垣内
垣内

今買うやつおるか!

田原
田原

はいw

垣内
垣内
大阪でも「汚ったな」
水が「臭っさ~」いう所はそりゃあんねんけどまだわかるけど。
でも、俺、そんな50万つけなあかんか?
10万円のでええんちゃう?
田原
田原

はいw

垣内
垣内
この何百円の買ったのでもいけんのちゃうん?
俺、何百円のでも十分やで俺。
田原
田原

うんw

垣内
垣内

別にそんな高いの俺んとこ付けてへんからさぁ。

田原
田原

はいw

垣内
垣内
いっぱい宣伝きたけど。
全部試したけど。
田原
田原

うん

垣内
垣内
「垣内さんすごいでしょ、お腹の中でドーンって散ってる感じで」
「この散ってる感じが凄くないですか?」
「全然わからへん」言うて。
田原
田原

垣内
垣内

「これで風呂やったらすごいんです!風呂掃除したら」って。

田原
田原

へぇw

垣内
垣内
「垣内さん使ってください、1週間使ったら」って。
使って全然分からへんw
田原
田原

垣内
垣内
全然w
「花とかも全部変わってくるんですよ」
「これで水やるとね全部変わってくる」って。
田原
田原

へぇw

垣内
垣内

変われへん全然、全然わからへん言うて。

田原
田原

うん、うん

垣内
垣内

それにお金払う理由がね、まったく分かれへんって。

田原
田原

うん

垣内
垣内
水飲んで、「ほら!味違うでしょ!」
「ほら違うじゃない!」って。
俺、分かれへんかったん、舌バカなのかな俺。
田原
田原

ふふふw

垣内
垣内
もう全然わからへん。
俺、自分のプラスチッキーで十分やったやんか。
田原
田原

うんw

垣内
垣内

プラスチッッキーで十分やw

田原
田原
その1,000円くらいのプラスチックの。
ネットワークをやった方が良いかもしれないですねw
垣内
垣内
そやな!
「これで十分や!」いうて。
田原
田原

垣内
垣内
儲かれへんわw
儲かるのかしらへんけどなw
田原
田原

へぇ~、そういう問い合わせがあったんですね。

垣内
垣内
そう、あってな!
それで俺、相談乗ったのがあって。
これは酷いなって。
全然儲かってない会社やと思うし。
被害者がいっぱいいるとは思えへんねんで?
田原
田原

うん

垣内
垣内

ただこれって「同じやんな」ってことなん。

田原
田原

うん

垣内
垣内
理不尽なんや。
この場合は「保証人をしなきゃいけない」っていうな?
田原
田原

はい

垣内
垣内

これはおかしい」ってわかるやんか?

田原
田原

うんうん

垣内
垣内

という「おかしい」ということがいっぱいよ。

田原
田原

うんうん

垣内
垣内
例えば。
ビジネス立ち上げるってなんかマンション借りて。
アパート借りて、自分ここ住んでるのにここにも借りて。
田原
田原

うん

垣内
垣内

儲かっててオフィスを出すんじゃなくていっぱい移動して。

田原
田原

あぁ~

垣内
垣内

お金使って入ってくるのに、出ていく金の方が多いとか。

田原
田原

はい

垣内
垣内

それはお世話になってるんとちゃう、お世話してんねんでって話やん。

田原
田原

うんうん

垣内
垣内
それを「お世話になってんで」ってみんな言って。
「これおかしい」と思わなあかん、俺一緒の話をしてる実は。
田原
田原

うん

垣内
垣内
そやろ?
「こんなにちゃうやろ?」ってそんなウソ言うて買わしてる。
まともなビジネスちゃうやろって話で。
「全部おかしいやろ?」って。
田原
田原

うん

垣内
垣内
一般常識から言ったらおかしい。
50万買われへんから50万ローンで買うてる。
他所でローンが通ってるのに。
このローンが通らへんっておかしいやろって話なの。
田原
田原

うんうん

垣内
垣内
アップが保証人。
誰も勧誘したらあかんねんって。
儲かるって言う話で勧誘、お金集めたらあかんねん。
集めてるのおかしいやろって。
田原
田原

うん

垣内
垣内
俺は、「それは薬機法に違反してるねん」
って言ってるのに。
「こいつがサギ師や」言うてるのに。
会社が「自分とこは法律違反してました」って。
でも金返されへんっていうねん。
田原
田原

うんうん

垣内
垣内
法律違反してる。
みんな全部でお金返してもろたらええやん。
でも金は返さへん。
しまいには「うちは関係無い。アメリカの会社ですね」言うて。
おかしいって気づいて欲しいの。
田原
田原

うん

垣内
垣内
誰が責任とんねん!
誰も責任取らへんビジネスを誰がやんねんって話やな。
田原
田原

うん

垣内
垣内
俺が今日話してたのは「おかしいやろ」って。
ちゃ~んと、おかしいことについて具体的に話してんねん。
田原
田原

うん

垣内
垣内
俺の言ってることが。
おかしいんやったら具体的に言って来いと。
田原
田原

うん

垣内
垣内
「ここが悪い、ここが悪い」じゃなくって。
法律の専門家に聞いてこい。
「そんなビジネスなんだけどどないでっか?」いうて。
田原
田原

うん!

騙される前に気付いてほしい

垣内
垣内
消費者センターとか弁護士に聞いたらわかる話やから。
騙されてからじゃ遅いねん。
騙す気のあるヤツは金返さへんから、はっきり言って。
田原
田原

うんうん

垣内
垣内
騙し取られたものが返ってきたらええで?
「サギやったら返ってくるんちゃう?」って。
サギやったら金無くすねん。
弁護士に委託したら弁護士は何十万かかって。
お金取り戻したそっから15%か20%の成功報酬とられるねんな?
田原
田原

うん

垣内
垣内
100万円や200万円やったら。
お金なんか返ってけぇへんってことやねん。
田原
田原

うん

垣内
垣内
せやろ?
だから集団訴訟のほうが良いし、騙されたら損やねん。
何百万・何千万やったら弁護士頼んでもええかもしれへんけど。
何十万円単位やったら弁護士頼むぐらい頼んでも誰も得せぇへん。
で、結局泣き寝入りになるやろ。
田原
田原

うん

垣内
垣内
だから騙されないようにせなあかんし。
Vyvoなんかめちゃくちゃ金額がでかいから。
田原
田原

うん

垣内
垣内

これはもう返金請求、みんなでするべきやと。

田原
田原

うん

垣内
垣内
社長が「これは法律違反やった」言って無い。
NERで買わされとる訳やんか。
田原
田原

うん、うん

垣内
垣内
しかもそれ買わされてんのは。
トークンやなんじゃの言ってるわけやんか?
だからこれは訴訟やったほうがいいでって。
エナジックのは被害者がまあそんな多いのかわからんけれども。
田原
田原

うん

垣内
垣内

これは1つの例として「明らかにおかしいよね」と。

田原
田原

うん

垣内
垣内
会社が明らかにおかしいよね。
ちゃんと誠意をもって応える。
誠意を持って改善する会社やリーダーじゃないと
それはもう悪徳商法やと。
田原
田原

うん

垣内
垣内
そんなんやったらアカンで。
そっからすぐに逃げ出せと思う。
田原
田原

うん

垣内
垣内
まあ誠心誠意答えて。
「逃げる」んじゃなくて。
「論点をすり替える」んじゃなくて。
田原
田原

うん

垣内
垣内

やっていくのがビジネスじゃないかなと僕は思います!

田原
田原
はい!
こんな感じでエナジックのね。
その保証人の件は本当に気をつけないと
垣内
垣内

気を付けないと!

田原
田原

ねえ!

垣内
垣内

ヤバイよ。

田原
田原
自分がホンマにそれを良いと思ってね?
それやるんやったら良いと思うんですけど。
組織ぐるみでけっこうやっている感じがありますから。
垣内
垣内

会社がやってるとかヤバくない、それ?

田原
田原

ちょっとね、それは。

垣内
垣内

ヤバすぎるやろって話でした!

田原
田原

はい!

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?

ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。
 
 

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 一人で悩んでる場合は、
 LINE公式からご相談ください。
   ↓ ↓ ↓
 友だち追加
 
 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

エナジック
シェアする
タイトルとURLをコピーしました