アンビットエナジー撤退に関してのアンチコメントを論破!悪評に繋がる問題とは?!

アンビットエナジー

以前取り上げたアンビットエナジーとエナジック。

応援コメントも頂きましたが、中にはアンチコメントもありました。

今回はそんなアンチコメントに対して事実を元に”何が問題なのか”しっかり解説していきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

江頭の行動の何が問題なのか!?

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん、今日もですね、引き続き、アンチコメント回答回をやっていきたいと思います。
垣内
垣内

うん。

田原
田原

今日はアンビットエナジーに対してですね。

垣内
垣内

なくなったじゃん!お前らの会社w

田原
田原

けっこう前に取り上げた投稿ですよね!

垣内
垣内
アンビットなくなったよ!江頭だろ、江頭!
今あのさ、アンビットエナジーから….なんやったっけ?
田原
田原

エナジック?

垣内
垣内
エナジックや!
エナジックやってるんだよ!
エナジックやって、2年間やって、ボロボロらしいな!エガよw
田原
田原

いろいろやってるんですね!

垣内
垣内
それだけじゃなくてリンクやってたり、なんかいろいろやって…やってもやってもうまくいかねぇじゃん、あいつ。
やってもやっても…w。
田原
田原

うれしそうw

垣内
垣内
エガ!元気か?ww
田原
田原
www
じゃ、コメントがきた投稿のタイトルからいきたいと思います!
タイトルは【アンビットエナジー撤退にみるインフラ系ネットワークビジネスのもろさ】

 

垣内
垣内

おお、おお!

田原
田原

この投稿に対して、コメント!

垣内
垣内

荒れるんや?荒れた!

田原
田原
『アンビットエナジーだけコメントが荒れる!』
…これはたぶん応援コメントかな?
『悪口とか言葉使いばかり批判して、事実に目を向けないのかw』
垣内
垣内

あ、これ応援コメントやな!

田原
田原
はい!
『だから洗脳されてるって言われてるのに気づいた方がいいですよ』
垣内
垣内

あ、俺の応援コメントじゃんこれ!

田原
田原

そうです。

垣内
垣内
俺が口が悪いとか、言葉尻だけを…お前言葉尻つかんでくんじゃねーよ!
口が悪いとかいうのはさ、俺に言うなよお前!俺のおかんに言え!
田原
田原

はいw

垣内
垣内

育ちが悪いんだお前、このやろう!

田原
田原
ww。
で、コメント欄内でバトルが起こってて…
『事実なら悪口言っていいんですか?江頭敏文氏が悪党だという事実を示す証拠を見せてください』
で、それに対して
『同感です。江頭信者がひがんでるんですかねw』
垣内
垣内

あ、これは応援側。

田原
田原
で、これがアンチ側…
『ひがんでるのは垣内w。わざわざ動画まで出して』
っていうことですね。
コメントですごい盛り上がっていただいて…
垣内
垣内
あー!じゃあさ、これちょうどいいよな。
ちょうどアンビット、俺が言ってた時なくなっただろって?
田原
田原

なくなった!

垣内
垣内

だからひがんでるんじゃなくて、エガがやることはそうなるんだぞって話で、育ってもないし、すごくもないし、収入もとってもないしっていうことですよ!

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、なんだったっけ?ひがんでる?
ひがんでるっていうのはね、俺もチビ、デブ、ハゲでオタクでネクラでストーカーだから。
田原
田原

ストーカーですか?

垣内
垣内
あ、ストーカーは俺じゃなくてうちのカミさんだったw
潜在意識の中で俺がひがんでるってなにかここに闇があるのか?
あるかもしれないwあるかもしれないww
田原
田原

うーん!

垣内
垣内
ただ俺が言ってるのは、”悪党どうか”ってのはさておき、江頭がすごそうにみせても、こいつ頭の中からっぽだぜって、うまくいったことねえぜって言ってるのは事実だったろって話。
“あいつが話してる話はうそだったでしょ”っていう事実。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして会社ごとなくなってるよねって話なんですよ!
で、あいつは今度そのエナジックへ行ったけど、2年間ぜんぜんグループできてなくて収入もとれてないでしょって話なんですよ、結局!
田原
田原

へー!

垣内
垣内
今ドーンとエナジック爆裂してるけど、その秘密もあんねやけど…
今日は言わないでおくわ!
田原
田原

はい。

垣内
垣内

でもまあ、被害者がバンバン出てくる…出てますはっきり言って。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
出てますよね。
まあ、それはまたね、やりたいとおもいます。
垣内
垣内
悪党かどうかっていうより、まず考えてください。
ネットワークビジネスで出会った、家族のある女と家族のある男がここで不倫して。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
みんなの前で不倫して堂々と別れてる。
この不倫で系列も違う、お互い利害関係がある人が上にくるわけじゃん!
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

この中で結婚して、これで周りが祝福してたらいいですけど、その奥さんが恨んでたらどうですか?

田原
田原

あー。

垣内
垣内
泣かしてたらどうですか?
これは客観的に見て、みなさんどう思うんでしょうね?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

今『家族で~』『奥さんと~』『犬と~』とかやってるけどいやいや、その裏で奥さんが恨みごうごうだったらどうなんだよ?ってこと。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

それどうなんだって話じゃん?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そうでしょ?
で、ここで俺は”不倫がだめ”とか”浮気がだめ”っていうことをべつに言うつもりはない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ただ、同じ組織の中で、これはネットワークの中で、ご法度っていうことをやってるヤツが…アウラの右近もそう、今のミライズもそう。

垣内
垣内
この中でご法度なのよ、そうゆうことは…そうでしょ?
だって会社の中で不倫したっていっても、まともな会社だったら左遷させられるよ!
垣内
垣内
やめさせられたり、左遷させられたりするわけですよ。
ネットワークというのは秩序がないとか…不定行為というのは法律違反ですからね、はっきり言って!
結婚してる人がやると不貞行為ですからね。
垣内
垣内
それをなんとも思わないんですか?
しかもネットワークってのは、利害があるこの2人が不倫して、その影でケアして、じゃ~不倫で迷惑かけたヤツが”ぜんぶお前たちにあげるよ”だったらいいじゃない!
田原
田原

うんうんうん!

垣内
垣内
そうじゃない。
ぜんぶ奪うもん奪って「はい、出ていけ」って…だって迷惑掛けた当事者が困ってるもんね。
これをどう判断するんですかねって話をしてるんですよ。
田原
田原

うん、たしかに!

垣内
垣内
これが事実。
江頭ってのとシブヤっていうのまさにそうゆうことなんですよ!
田原
田原

うーん。

垣内
垣内

お互い家庭があったんですよ。

田原
田原

今は夫婦なんですよね、その2人が?

垣内
垣内
そうそう、夫婦でなんか優雅な暮らしを…優雅じゃないと思うんだよ、ぜんぜん!
家だって小さなね、ただの賃貸だったし!
資産もないのかお前!みたいな感じなんだけど。
その2人がひっついて優雅な暮らしを演出してるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからどことってもその演出って、実態火の車だろ、おめえみたいな話だし、これが素晴らしいですかね?『幸せで良かった』ってねって。
『家族仲いいんですね』ってことなんですか?
子供だせよ、お前らw
田原
田原
うーん。
よくご存じですねw
垣内
垣内
そうですよ。
だから、嫌いなの。
それでその、えがしらの今嫁、シブヤっていうのが「垣内君」とか、俺知らないのよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
しゃべったことないのに『垣内君』って呼ぶのよ、いきなり。
年上は年上だけど、喋ったことないの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから、そう呼ばれた時に「はあ!?」って言ったことがあんのよ!

田原
田原

ww

垣内
垣内

だって俺知らないし、しゃべったことないのに、「初めまして」とかいうのがあってもいいじゃん?

田原
田原

たしかに!たしかに!

垣内
垣内
それがなんかすごい上から話しきてさ、マウントとってくる、これバカ女って。
だいたい俺はさ不倫するような女が大嫌いなの。
不倫する、男がね…
田原
田原

はい。

垣内
垣内

男も俺は嫌いなの。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
はっきり言って、嫌いなの!
「お前もやってたじゃんか!」っていう奴いるかもしれないけど、あのな、俺は不倫したことあるよ!
田原
田原

ww

垣内
垣内
あるけど、うちは”嫁が浮気してた”の、嫁が!
俺は自分から浮気したことは人生のうち、1度もない!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
自分が人を裏切ったことはない。
裏切られて「俺もいいでしょ?」 ってちゃんと、相手に宣言して「お前もしたから俺もいいよね?」って納得してもらって、これで浮気した…で、浮気相手っていうかこれ本気なんだけど、「俺、嫁さんいるけどいいかな?」って…これはある!
はっきり言って。
田原
田原

うん!

垣内
垣内

ただ、おめえらみたいにコソコソすんのは、俺はねえよ!

田原
田原

けっこうせきららに喋りますよね?w

垣内
垣内

まあまあ、その方がいいかなってw。

だって、「不倫が嫌いって言って、おまえしてたじゃないか!」とか言われたら、むかつくじゃん?

田原
田原

うん、たしかに!

垣内
垣内
で、色々説明するの嫌だから、全部説明してやるからさ、俺そういう卑怯なことが、大嫌いなんだよ!
そんなの因果応報だ!
それが因果応報っていうんだよ!
田原
田原
そうですよね!
たしかに、”不倫”てことに関してはその家族とか当事者ですよね。
垣内
垣内

うん。

田原
田原

その問題だと思うんですけど、でもネットワークビジネスの仕組みとかその仕事は利害関係がある中なんで、被害を受けてる人って結構いると思うんですよ!

垣内
垣内

結構いる!だから泥棒と一緒なの。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
ね、強盗なのよこれは。
そういうことをみんなわかってる?ってこと。
田原
田原

それを一言、大のいい大人が「好きになったから、しょうがないじゃない」って片付けられたら、たまったもんじゃない人はいますよね?

垣内
垣内
そう!
だから俺そういうのって要は”性欲が理性を上回るバカ”なんでしょって話なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
普通はそう。
大人なんだから、逆に理性があるから、抑制するわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうでしょ?

田原
田原

はい。

垣内
垣内
それ抑制しないといけない、大人だから。
大人だから不倫するってうのはバカなの?っていう。
だから俺不倫がダメとも言わない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから”誰にも迷惑をかけない”のはいいんじゃないの?と思う。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、いろんなことがあるじゃん、”家族がバラバラ”だとか、
実は”そこに愛はなかった”とか。
田原
田原

そうですね!

垣内
垣内
我慢してたって。
だから自分がそれに気づいて、違う道をたどる。
不倫も浮気も別れるってのはなにも言うつもりはないの俺は。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そこは勘違いしないで。
俺はそんな品行方正をみんなに押し付けるつもりもない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ただ、”迷惑をかける人がいるんだよ”って。

田原
田原

そうですねー。

垣内
垣内

つまり、そういうヤツは欲望を抑えられない、”人間じゃない”ってことなんですよ!

田原
田原

うん、お猿さんであるw

垣内
垣内
お猿さんであるってことなんですよ。
その女もそう。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

すぐ股開く馬鹿なんだよって話。

田原
田原

www

垣内
垣内
お子さんがいるケースもあるし。
人の迷惑とか不幸になる姿を…「だって自分達は好きなんだもん、幸せになる!」なれないから、それは!
田原
田原

うーん。

垣内
垣内

法則だから。

田原
田原

はい。

『欲がある』と『欲深い』は違う!?

垣内
垣内

だから、そういうね、欲望で生きちゃだめなんです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、そういう時の我慢は必要です。
だからこれを見てる奴らって、ネットワークで痛めつけられて、搾取されてんのに、そこでは我慢する。
田原
田原

うん、うん、うん!

垣内
垣内
そこでは我慢すんのよ。
だから本当は欲に対して我慢をしないといけないわけないでしょ?
田原
田原

はい!

垣内
垣内
でしょ?欲に対して…欲はいいことなんですよね!
これお釈迦様も『多少の欲は良い』って言ってるんですよ!
田原
田原

うん。

垣内
垣内

”欲深い”のがダメなんですよね!

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
欲は全然いいんだけど欲深すぎるでしょ!
誰かの不幸のために自分を欲のまま突き進んでいいわけないじゃない。
大人なんだから!
田原
田原

うーん!

垣内
垣内

でしょ?

田原
田原

ほんとですね。

垣内
垣内

だからこれを見てる人たちはそんなバカなリーダーに「すご~い!」…俺なんでそいつにひがまなきゃいけないの?

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
ひがむどころじゃないって、俺昔から嫌いなんだってそいつが。
だってそいつがなんか喋ってても口からでまかせみたいな、きしょ!みたいな。
田原
田原

ww

垣内
垣内

ずっと、きしょいと思ってたんですから。

田原
田原

はいw

垣内
垣内

『わざわざ取り上げて、垣内はひがんでる』嫌いなんだよ!おまえ!

田原
田原

www

垣内
垣内

俺の言った通りになってるでしょ?

田原
田原

その被害者がいるとか、迷惑かかってる人がいるっていうのが、問題じゃないですか。

垣内
垣内

そう。

田原
田原
だからそこの…例えば江頭さんとかシブヤさんですか?
家族とかうまくいってなくて、で、2人が好きになって、それするのはいいけど、その筋通せよって話ですよね?
垣内
垣内
そうそうそう。
そう、お前上手に説明できんね!
イライラしてきたから!
田原
田原

そこですよね?

垣内
垣内
そうそうそう!
筋通してないのよ、こいつらは!
田原
田原

そう、別に一緒になるのはええんやけどw

垣内
垣内
ええやけど、筋通せ!
ほな、お前収入全部あげて…
田原
田原

あー、なるほど。

垣内
垣内
『2人でもう一回、ゼロからやろう』と。
そしたら美しい物語だなと思うよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうじゃなくて、そのネットワークでお世話になってる人たちにも迷惑をかけて、自分の家族、お互いの家族にも迷惑をかけて
いろんなものを壊して、自分の欲の…だから欲が我慢できない、人間じゃないよね、お前。っていうこと。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
筋を通ってないよねっていうこと。
筋通ってないくせに俺に「垣内くん」なんて言ったからお前アホか!声かけんじゃねえよ!って。

エナジックの何が問題なのか?

田原
田原
はい。
ということでじゃ~続けてエナジックのこともいきますか!
垣内
垣内

あー!エナジックね。

田原
田原

その、江頭さんが今、やっている…

垣内
垣内

うん、エナジック…

田原
田原

【エナジックに気をつけろ!ありえない保証人の仕組み】っていう投稿に対してついたコメントですね。

 

田原
田原

『この会社がやってる事業で高校野球は沖縄水産にも勝ち、社会人野球は元阪急の石嶺さんが監督してる社会貢献の良いとこもあるから、否定はもっと調査をして、もっとここをこうしたら怪しまれないのにというのを世界で通用してる良いネットワークビジネスの例を出していったらいいのに。

田原
田原

カードがきれないから悪徳という主張の前に日本は母子家庭であったり、幼少時に生活苦を経験してる、お金に執着心がある人がこのようなビジネスをやる傾向にあるから、そういう人の仕事を奪われないようにもっとエビデンスを持って説明したらどうですか?

田原
田原
生活苦の人が消費者対象になるとクレジットカード切れないのは当たり前だろ!
そして販売してる方に信用が薄まる、それは理解してこの会社は事業してるのでは?
田原
田原
そういうことを頭に入れて主張できないと、あなたの過去の営業成績なんて、その業界だから通用したと思われるだけですよ。
おすすめにでてきて何も得れないレベルの低い動画にたどり着いて残念でした』というですね。
垣内
垣内

これさ、またやろうや。

田原
田原

またやろう?

垣内
垣内
これやろう!
ここまで言ったけど、俺反論ある。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあな、カード切れないヤツになんで50万借金をさせるんだ?
それだけじゃなくて、複数個を買わせて売り上げを上げてるヤツもいる。
垣内
垣内

それをカードを切れない状態だったら、今ネットワークじゃなくて、ネットワークをそれでやればもっとコストかかるじゃん。

もっとお金が儲からないじゃん。
なんで地に足つけたことをそういう不幸なヤツ、カードが切れないぐらいひどい人に、錬金術みたいに「ここだったらカードが切れる」「ローンが切れるんだよ」って不当な負債を負わせていることに問題意識を持ってるわけですよ。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
でしょ?
だから、この人の今を立て直すのは、このビジネスなわけないじゃないですか。
で、言ってることは正しい。
俺もそう思う。
でも”言ってることとやってること違うでしょ”って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

でも実際ここには被害者が出てたりする、これはおかしくないかって話をしてるんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
それが悪い。
会社は良いかもしれない、製品は良いかもしれない、そんなことじゃなくて”現場は言ってることとやってること違うよね”って、そういう話をしてるんですよ。
垣内
垣内

わかったか?江頭!

田原
田原

じゃあ、今日はここまでで。

垣内
垣内

ここまでで!

田原
田原

はい。

垣内
垣内
江頭!
文句あるだったら直接言ってこい!
対談してもいいぞ!
田原
田原
はい、ということで本日は以上です。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アンビットエナジーエナジック
シェアする
タイトルとURLをコピーしました