ダイヤモンドライフ【ルフィ事件!】怪しい?その繋がりとは!?【後編】

ダイヤモンドライフ【ルフィ事件!】怪しい?その繋がりとは!?【後編】 ダイヤモンドライフ

はい、今日は今話題の【ルフィ事件】に関するスクープ情報が入ってきましたので、お話ししていきたいと思います。

“ルフィ”などと名乗る指示役が、2022年から2023年にかけて全国で引き起こした広域強盗事件。

フィリピンの収容所から闇バイトで集めた若者を操り、強盗を繰り返した疑いで逮捕されました。

その犯人はダイヤモンドライフの買い込みによって数千万円の借金を背負っていました。

この事件を踏まえて、ネットワークビジネスの闇について解説、話していきますので、是非参考にして頂ければと思います。

前回の記事はこちらから読めます

ダイヤモンドライフ【ルフィ事件!】怪しい?その繋がりとは!?【前編】
はい、今日は今話題の【ルフィ事件】に関するスクープ情報が入ってきましたので、お話ししていきたいと思います。 “ルフィ”などと名乗る指示役が、2022年から2023年にかけて全国で引き起こした広域強盗事件。 フィリピンの収容所から闇バイトで集...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アップラインも借金苦だった

田原
田原
はい!それではよろしくお願いします。
ダイヤモンドライフという会社で、ひどい事件が起こってると。
垣内
垣内
強盗殺人事件。
「真栄城健ルフィ事件」で調べたら出てきます。
ダイヤモンドライフで、買い込みによって何千万の借金があった。
闇バイトみたいなのに申し込んじゃって、それがルフィで抜けられなくなって、その中で今回強盗殺人事件まで発展して大ニュースになって、借金苦でって書いてあります。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その借金は何だった?って、ダイヤモンドライフなんです。
そこでまだあるんですよ、逮捕者が出てるわけです。
大問題だし、本当は会社であればこんなことが出て、「本当に皆さん大丈夫ですか?」「こういう買い込みしてませんか?」「借金になってませんか?」って会社がやると、僕は会社には責任は無いのかなと思うんですよ。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
正しいアクションじゃないですか。
でも、それに箝口令(かんこうれい)を引いてバレないようにして、また同じこと、そういうことが起こるかもしれない、特商法違反や消費者保護法違反の活動をして被害者がいて、儲かってる人がいるんだったら、僕は会社が悪いんじゃないですかっていう話なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

しかも会社が悪いんじゃないですか?っていう話はまだあるんです。

田原
田原

まだあるんですか?

垣内
垣内
まだありますよ。
みんなそういうことを身近な人ってわかるわけじゃない。
その人を知ってる人はニュースになってるから分かる。
わーってなるわけじゃない。
そしたらみんな、「もうこのビジネスはだめだ」という人も出てくるわけじゃない。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
すると、なんと解約を阻止するリーダーが来て、その人は包丁を持ちだして、逮捕されてます。
実際、それは殺人未遂にはならなかったんですけど、事実として包丁を持ち出した人がいるんですよ。
田原
田原

それは「辞める」って言った人に対して?

垣内
垣内
そうそうそう。
僕はその状況を見たわけではないので、いろんな人の証言でしかないわけですよ。
でも、それはいろんな人の証言によると、【辞める】もしくは【買い込み】をこの人もしてて、被害を負ってる、もう首が回らない状態、どうしようという状態なわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

その人の何らかのアクションに対して、事実としてはダイヤモンドライフのリーダーと言われた、業界ではアップラインリーダーという、アップラインと言われる人が来て包丁を出して逮捕された。

垣内
垣内

これが事実です。

田原
田原
へー。
すごいな…荒れてますね。
垣内
垣内
荒れまくってるでしょ?
行政処分の噂がありますよ、なぜならば、特商法違反そして薬機法違反、それから景品表示法違反。
いろんな法律違反の可能性があって噂がありますよ。
実態はバイナリーで【買い込み】が起こっていますよ。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

買い込みは本来、自分のポジションでその製品を買う、正しいビジネスをして愛用者を作ったのは、僕は何も言うことはないんですけど、5万円買い込むってのはおかしくないですか?毎月。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

5万円を誘導して、「ビジネスだったら当たり前だよね」とか、M3もそういうことやってたんですけど、バイナリーでブランドチェンジだけでいいし、毎月1万何千円の製品を買うっていうのはどうかなと思うし、それを自分で使う以上に3ポジで買うってのは、もうなんかよくわからない話で。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
そんなところでもおかしいのに、それをさらに何百万、それをさらに何千万がいると。
それによって苦心した人たち、その状況を打破したい人が闇バイトに手を染めて、それが起こったんだよと。
でもこれは凶悪事件でもう世間を席巻するようなニュースになってるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして、それを知ってる人たちがいっぱい居るわけですよ。
そこに対して箝口令(かんこうれい)を引いてるって話になってるわけですよ。
だから「そんなのおかしい」ってことで、僕のところに来て、「この人こんな問題ですけど、こんなことがいっぱい起こってるんですよ」と。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
儲かってないです。
みんなリーダーと言われてる人たちも、買い込みをしただけです。
買い込みをしたんだけど、それはいろんな証言によると、社長もみずから、誰かリーダーがやってるっていう。
ごく一部のアムウェイABOって言いながら全部じゃないの?って話と一緒で、社長自らがコミットメントに対して圧力的に関与してる。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
社長が圧力かけたかどうか知らないよ?そんなデーター無いんだから。
でも「そう少なくとも思ってる」って言われてた。
なんでそんなに買い込むの?普通わかるでしょ?って話を僕してるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも、いやいや、そうせざるを得ないというか、やっぱ組織だから。
僕はそこは理解できないんだけどね。
ただマルチ商法でいろんな人とお話し聞いてくと、往々にして、その洗脳状態でそうせざるをえない、判断を鈍らさせる、もしくは判断ができない状態にして、そういうふうになってるってのはあるよねと。
田原
田原
なるほど。
でも今の話が多分そうなんやろうなって思うのは、会社の社長じゃないですか。
そしたら、例えばこの人が何百万っていう売上が一気に上がることって基本的にはおかしいですよね。
垣内
垣内

おかしい。

田原
田原

ということは、会社側はそれ把握してますよね?絶対。

垣内
垣内

絶対把握してますよ。

田原
田原

ふつう良心的な会社であれば「大丈夫ですか?」っていうか、なんか違反があるんじゃないかとか、わかるはずですもんね。

垣内
垣内
そうそうそう。
だってそういう買い込みをすること自体が法律に抵触する可能性が著しく高いわけです。
だから僕はコンピューター会社をやってるわけなんだけど、もうおかしい売上推移があったら絶対アラート出しますよ。
でもダイヤモンドライフとか大きな会社じゃないので、目視でできると思うんですよ。
田原
田原

はいw

垣内
垣内
この売上がおかしい、このリーダーの売上おかしいよね、何百万がどんっと上がったとしたら、要はそれっていうのは、そのディストリビューター数と売上、ここからバイナリーだったら人の名前も使ったりするのかな?
親とか兄弟の、ライフコンシェルジュも親戚一同みんな名前を借りてみたいな話があるから、そうなのかもしれない。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
でも、そこはいろんなレギュレーションがあるわけだから、レギュレーションに対してコンピューターがおかしな動きをしたとき、アラートを出すべきだと思うんですよ。
アラートを出してそこをチェックして、ヒアリングするべきだと思うんですよ。
そこで借金を抱えてるっていう情報は少なくとも認識してるはずなんですよ。
田原
田原

絶対してますよね。

垣内
垣内
そうでしょ?
それは普通のサラリーマンで、普通の商売やってる人だったら、その金額はおかしいよねって、実態がないっていうことは、例えばいろんな会社でウェルカムコール。
例えばクオリアなんかもね、ウェルカムコールを始めたとか、それはいいことだねっていって。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
僕なんかも以前ですね、そのコンサル入った時に、ウェルカムコールの実施っていうのを言ったわけですよ。
「正しいあなたのIDなんですか」って。
「誰かに言わされてませんか?」「どういう勧誘をされましたか?」って、そしたらアムウェイも。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ウェルカムコール的な発想というのは、俺が業界で言ったの。
そういう正しい事っていうのはできるはずなんですよ。
やって無かったし、知ってもアクションが今の段階でないって、僕は見てるんですよ。
田原
田原

うーん、確かに、確かに。

垣内
垣内
社長みずからがプレゼンとかもいろいろされてるって話だけど、ダイヤモンドライフのこれを見てる皆さんですね。
僕はあなたたちを潰したいわけじゃないんですよ。
事実としてそういうことが起こってますよと。
田原
田原
うん、うん。
垣内
垣内
だから1万5千円でこのサプリメントなのか、いろんなものがいいと思って、それをひろげてる正しいやり方でやってる人はいると思うんですよ。
でも「3ポジがスタートなんだよ」ってのは、僕はなんで?と思うわけですよ。
得なのは会社と上の人しかないですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だからぼくは4万5千円や5万円の買い込みしていく、それを増やして行くのもおかしいと思うし、それをインターネットで不正な勧誘してますよね、ダイヤモンドライフさん一時は、インスタグラムでわーってやってましたけど。
これも特商法法的にはどうですか?って、身分の提示、目的の提示、三大告知義務。
場所、時間、説明の仕方まであって、それはあらゆるところで法律を逸脱する可能性があるのではないでしょうか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

おかしくないですか?って、話が上がってますよって話をしてます。

3ポジ買って4系列伸ばすのは至難の業

田原
田原
3ポジどころじゃないですもんね。
なんかバイナリーの人がその3ポジをやる理由として、右と左で別れるわけじゃないですか、自分一人だったらね。
少ない方、ミニのレッグのパーセンテージが10%とかも入ってくるわけですよね。
なので、そうならないために、ここにダミーの1人2人っていう3ポジに置いたら、「ここもここもとれるでしょ」って発想で言われるんですよね。
垣内
垣内
うん、そうなんだよな。
それは確率論で崩壊してるわけですよ。
僕っていうのは、当時ネットワークビジネス、27年前からチャレンジした時僕はその時代が27年前からネット集客してた。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
合法的な。
ちゃんと法律を守ったスキームを作り上げたわけなんですけれども。
僕は数年でですね、110何系列作ったんですよ。
その中のアクティブが37系列、これはできないと思うんですよ、37系列アクティブっていうのはたぶんいないと。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
そのうちのフロント、直接で僕は最高タイトルが8系列。
フロントで8系列、最高タイトルを取ったわけ、もうたくさん。
ミリオネアが11人作ったんですよ。
年収何千万で山ほど作って、とんでもないムーブメントを僕が起こしたわけなんですよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

その中でみなさん、僕は何で今の話無理だと言ったのかというと、そのほとんどが僕の4系列だったんですよ。

田原
田原

はい、売上のほとんどが。

垣内
垣内
だから8系列フロントで最高タイトルも世界で僕一人だった、フロントってのはいないんですよね。
で、フロントでドーンと大きな売上90%以上はこの4系に固まってたんですよ。
4系爆裂させたのっていうのは、世界でも僕がナンバーワン、いないんですよ。
2系経爆裂してもすごい、ネットワークで1系爆裂してもすごいんですよ。
田原
田原
まあそうですよね。
それだけ大きな売り上げになってるってことですね。
垣内
垣内

で、1系でも収入取れるようにしないとバイナリーは小さい方だから、せっかくグループ人数がすごいのに、収入取れてない人がいるから問題だよねって20何年前から言ってるんです。

田原
田原

はい、はい、うん。

垣内
垣内
だから1系爆発したらこっちの分でも、全体から取れないとねっていう話をしてるんだけど、バイナリーって2系だからすごい!いないの!
僕は4系で世界一なの。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
今の話に戻るけどバイナリーってのはどっちもダミーを作ったり、その人に1,2,3,4人、これは僕の世界一なんです。
僕は世界有数の超大手企業のモンスターカンパニーで、世界一だったんです。
しょぼい会社のしょぼい中で日本一になったわけじゃないんですよ。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
僕は今言ったような実績を出したんですよ。
で、そのバイナリーでダミーの1,2のその下の1,2,3,4爆裂させなきゃいけないのを、やったのは僕だったんですよ。
そしたら僕になれます?っていう、時代も違う。
田原
田原

いわゆる2つポジションをおいて、そうすると結果的には4系伸ばすというか、その売上を大きく上げるっていうのはもう本当に確立的に…

垣内
垣内
そう、天文学的数字で、僕はダイヤモンドライフのような小さな会社じゃなくて、世界的企業の中でそれが出来たのは僕しかいなかったんですよ、という。
ということを「みんなできるよ」って言って、みんなに買い込ましてるのが実体のない物のために5万円を損さしてるんじゃないですか、プラス経費がかかるわけですよ。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
だからやっぱり事実に基づいてデーターから紐とかないといけない。
僕は全部、今までの過去の僕が体験者で。
で、こんな事言ってるとさ、「垣内はネットワークで収入取ったことないくせに」とか言われるわけ!
お前より取ってるわ!あほなんかお前!みたいなw
お前のリーダーより俺の方がよっぽどグループ作ったわあほ!みたいな感じなんやけどw
田原
田原

はい、はいw

垣内
垣内
偉そうにいってくる。
「僕はちゃんと儲かってます」とか言ってw
確定申告見せろお前!お前のライフスタイル見せろ。
お前がどんな動産、不動産持ってるか見せろ!
田原
田原

うーん、なるほど。

垣内
垣内
それは不可能ですよね?
だって僕が今それをやって同じようなことできないです!はっきりいって。
時代が良くて、【何かが伸びると何かが落ちる】っていう、ここって何なの?って事。
【あったらいいな】って言うビジネスモデルを僕は作って、ネットワーク業界も上がっていって、ネットワークビジネス違うよねってやめたのがあるわけですよ。
そうでしょ?
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
今はネットワークビジネスをぶっ壊して新しいビジネスをやってるわけじゃないですか。
何かが伸びて何かが落ちる、落ちるところにしがみついてる人は苦労するし、落ちるところでも正しくやればいいんだけど…今日の話を聞いてどう?
田原
田原
ひどいですね、ダイヤモンドライフ。
でもまあ社長がネットワーカー出身だったら、ありがちというか。
垣内
垣内
そうやなー。
ということが実態起こってます。
だから事実にもとづいて、僕はどうなんですか?って問題提起をしました。
田原
田原

はい。

消費者センターへ行ってください

垣内
垣内

この話はみなさん知ってる方もいると思いますので、みなさんしっかりとですね、そういう買い込みが起こってるってのは、法律違反があったらこれは消費者センターに行って、事実をしっかり言って、消費者センターから会社に言って、会社に対策をしてもらうべきだと思うんですよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
法律違反があったら契約自体が不成立ですから、あなたは返金請求する権利を持ってます、これを読んでる人。
それでもし借金になってるんだったら、返金請求する権利を有しているわけですから、これは消費者センターの方と相談して、やるべきじゃないかなと思います。
田原
田原

はい、ダイヤモンドライフの人でそういう事実が本当にある場合ってのは、本当また連絡欲しいですよね。

垣内
垣内
そうですよね。
で、60万円以下だったら少額訴訟で弁護士を雇う必要もないので、何百万なってくると違いますけど、「お前全部IDは親戚の名前とかで違うから、お前に返金できない」って言ったのがアウラなんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そういういう事になりかねませんので、こういうことは消費者センターとしっかり相談してですね、みなさんで声を上げてそういった借金で、まあ悲しい事件ですよ。
もちろん強盗なんかとんでもない、やっちゃいけないことですよ、あんなの。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
でもその根本にあるのは、借金苦で巻き込まれた、闇バイトで巻き込まれた。
僕はすごい残念な事件としか思えないっていう。
だから、みなさんがそういうことにならないように。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして「借金苦で首が回らない」って、いっぱい方法がありますので。
僕はそういう家計のアドバイスとかするのもありますから、ぜひそういう方もですね、どうしようと思ったらうちのスタッフが受け答えして、僕が必要だったらそういったアドバイス、コンサルなんかさせていただきますので…お問い合わせください!
田原
田原
概要欄のLINE公式アカウントへ、ぜひお問い合わせください!
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ダイヤモンドライフ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました