スズバース!詐欺と逮捕歴の集団?提訴した弁護士は懲戒処分歴あり!?【前編】

スズバース!詐欺と逮捕歴の集団?提訴した弁護士は懲戒処分歴あり!? スズバース

はい、今回はスズバースの進捗状況をお伝えしたいと思います。

スズバース側の訴訟の内容は損害賠償とかではなく、たくさんの動画の中のたった1本の動画を取り下げてくれという意味不明でお粗末なお願い的なものでした。

しかもその弁護士は若い登録したての1人で、その弁護士事務所はなんと、弁護士会から過去に懲戒の処分を受けたことがありました。

スズバースは「上場する」と言っているが、それは本当なのでしょうか?

上場について詳しく解説していますので、スズバースに関心のある方、悩んでいる方は知識として参考にしていただければ幸いです。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

逮捕歴のある人間の集まり!?

 

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん、今日はですね、スズバースの進捗状況と言うことで、スズバース裁判になってますね。
垣内
垣内

なってます、なってます。

田原
田原

はい、訴訟がきて届いて。

垣内
垣内
びっくりするくらい証拠が集まりました。
ベー(笑)
田原
田原

www。

垣内
垣内
びっくりするくらい。
あの被害者の人。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

20人ぐらい集まって。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

zoomで僕ね、話とかもさせてもらったんですよ。

田原
田原

すごかったですね。

垣内
垣内
すごかった。
見てた?あれ。
田原
田原

見ました見ました。

垣内
垣内

一緒にいたよね?あれ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

すごいじゃん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

僕はこういうこと言われてないですか?ってのに関しては、要はゲームをしてる人なんてゲームに興味持った人は誰1人ゼロでした。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

で、「お金が儲かる」って言われて、儲かると思ってお金を出した人しか行かなかった。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

しかもその勧誘方法は、全て特商法に違反するし、金商法に違反するし、全てが無茶苦茶でしたっていうことをね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕らはちゃんとその人達との交渉の中でですね、zoomで証拠もとったっていうことでですね。
はい、そういうことで、あの詐欺オールスターズがね、僕はなんか向こうから言われたわけなんですけど。
いやいやいや、元々の社長から逮捕されてて。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
創業者の淡◯逮捕で、高◯逮捕で、リーダーは逮捕で、今リーダーやってるのも、ひどいじゃないですか。
今リーダーやってるのはですね、これあの詐欺コインとかやってたやつなんですよ。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
詐欺コインとかで。
あ、名前忘れた。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
捕まってますよ、何かシャブ中で。
あなたのとこリーダーとかやってね、インスタグラムやって僕の悪口言ってるやつ。
全部その名前調べてください、捕まってますから。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
ほんでまたね、有名な詐欺があったんですよ。
なんか農場の詐欺。
なんとかファーム、西山ファーム?
西山ファーム事件で100億以上みたいな。
そこで実際逮捕されて、その後も詐欺やって逮捕されてる。
それが、スズバースの事業説明会に載ってるんです。
田原
田原

へー。

垣内
垣内

だから、言い出したらキリないですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたらトップの創業オーナーっていうんですか?
あの、宮◯さん捕まってるでしょ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

本当にね俺ねこの会社ってのは、こんだけ過去犯罪歴があって逮捕されてる人間がこんだけ集まってんの、過去事例からしたらありえないですよねってことなんですよ。

田原
田原

うん。

弁護士会から懲戒処分を受けた弁護士が垣内を控訴!?

垣内
垣内

ほんで僕のコメントにですね「詐欺会社なら上場できないだろ」て。

田原
田原

はいはいはいはいはい。

垣内
垣内
だから、上場ってわかります?
上場ってなんの上場をこいつは勘違いして言ってんのかわからない。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

だから、ICOっていうのとIPOっていうのがあるんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

これ違いわかる?

田原
田原

IPOは普通の会社が上場。

垣内
垣内

そうそう、株式上場。

田原
田原

ですよね。

垣内
垣内

だからイニシャル・パブリック・オファリング。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

IPOっていうんですよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ICOは、イニシャル・コイン・オファリング。

田原
田原
はい。
こっちは暗号資産。
垣内
垣内

暗号資産の取引所への上場がICOなんですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
IPOは各国の上場マーケに対する適正なんですよね。
じゃあそのIPOの上場ってアメリカでできるわけじゃないですか。
田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内
そんで僕の所に、訴訟で、取り下げてくれ。
訴訟って言っても取り下げてくれですよ、裁判所の。
だから訴訟って損害賠償とかじゃないですよ。
たった1本の、僕たくさん動画出してるのに、たった1本の動画を取り下げてくれという意味不明なお願い的なものを。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
しかも弁護士登録したての若い人たった1人で。
しかも弁護士事務所はなんとですね、懲戒の処分を受けてる、弁護士会から
田原
田原

うん。

垣内
垣内

要はなんか不当にお金をぼったくったと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
着手金の不当な不正なぼったくりで、懲戒を受けた弁護士事務所が僕のところに、「ただ下げてくれ」と、ただ1本。
たくさんあるのに1本。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

こういうことなんです。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

これでまたみんな「垣内も…どうのこうの…ダメ」って…
そんなことねーよお前!

田原
田原

ハハハwww。

垣内
垣内
お前らのリーダーはよ、逆にお前、捕まった奴ばっかりよ!
捕まった奴揃えてよ、捕まったやつが俺の悪口言って。
俺捕まったことねぇしさー、そんなの。
悪いことしてないからさ。
お前ら悪いことしてる奴ばっかりじゃないか!
何言ってんだ!
田原
田原

www。

垣内
垣内

ICOとIPOをわかってるから、IPOなんてそんな人ができるわけないじゃないですか?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

反社とかいたら全然できないですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

日本のIPOないわけですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

じゃあアメリカのIPOって、どの会社がするんですか?、スズバースさん。

田原
田原

うん。

ねずみ講・犯罪履歴のある者は上場できない

垣内
垣内

僕のところに来たのは、なんか宮◯さんの奥さんの会社で、「これはシンガポールに別会社があって」「私たちはエージェントとしてやってます」って「開発会社とは違いますよ」って言ってましたよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ほいで「これはネットワークやってない、ただゲームをやってるんです」って。
僕が調べた限りゲームをやってる、完全なゲーム好きの完全なユニークはいないですよ。
そしたら、これネズミ講っていう判例が、2007年かな?
2007年、アースウォーカー事件。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
2007年だと思いますけど。
これちゃんと判例出てますからね。
おんなじじゃないですか?
で、「金融庁の許可とってない」と堂々と言ってますけど。
なんで金融庁の許可取ってないと堂々と言えるんですか?ってことなんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ICOとIPO、あなたこれ文句言ってたのわかってますか?って。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
IPOなんか日本でできないです。
アメリカで出来るわけないじゃないですか。
アメリカ国内にESTAで入れないんじゃないですか?宮◯さんじゃ。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内

どの会社、誰が上場するんですか?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
上場するっていうんだったら、既にデューデリって会計監査が入ってるんですよ普通。
準備でね、直前前期ってあって、日本だと2年間会計監査受けないといけない
アメリカとか各国によって、このレギュレーションは違うんですけれども、その国のレギュレーションで会計監査しないといけません。
「これは間違いないですよね」というふうにね。
そんなこと宮◯さん税理士だし、上場体験があるんでわかってるはずですよ。
垣内
垣内

じゃあ、どの会社を上場させるんですか?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
それIPOですか?
ナスダックですか?
それとも下に色んなアメリカの小さなマーケットがあるので、そこですか?
宮◯さん、アメリカ国内入れないんじゃないですか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
入れるようになったんですか?
素朴な疑問ですけど、それだったらそういう会計監査で、皆さんゲームをやってる人がどれくらいいて、その中で、みんなからお金集めたらどうだったっていうね。
はい、そしてIPOするとするじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

IPOをするから大丈夫でもないんです。

田原
田原

うん、してもやばい会社もある?

垣内
垣内

あったよ!

田原
田原

へー!

垣内
垣内

例えば有名なのをまた調べてみるとディブリ(DubLi)って上場したんですよ、ナスダックかどこか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから、「すごい会社なんだ」って言っても、どう考えてもおかしいなって。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

おかしいなと、これ調べたんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そうしたら全部ネットワークでお金集め、まさにスズバースと一緒。

田原
田原

へー。

垣内
垣内
みんなからお金を集めた売上しかなかった。
何も売上がないですよねっていうことが調査の結果わかって、一旦上場したんですが、上場取り下げて破産になったんです。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
皆さんからお金集めて、終わったよって。
まあディブリなんか調べていただいても、スズバースと一緒なんです。
これ「楽天みたいになるよ」みたいな話で。
田原
田原
はい。
じゃあ上場してるから大丈夫みたいな、そんな浅はかな話ではないですよね。
垣内
垣内
うん、そうそう。
上場だから、100歩譲って上場できないと思うよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だったらその準備をもうしてないといけないから。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

「もうまもなく上場だ」って言ったらそうなりますよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから、まずIPOの話を今したんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ね、イニシャル・パブリック・オファリングの話をしたんですけど。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ICOなんてもっとひどい。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
だからどこでもこう。
しかもICOに関しては、暗号資産の取引所について、ICO上場してるって、取引誰かがしてくれる。
取引所で取引をやってくれるとこあるけど、そんなのVyvo(ヴィーボ)だってやってます。
田原
田原

あー。

垣内
垣内

Vyvoもやってるし、いやいやこれは「詐欺の疑いありますよ」って警告入りますから、ちゃんと。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからそこで上場するのが、全然すごいことじゃない。
IPOだったら日本でIPOは厳しいですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
日本でもちろん当然IPOしないでしょ。
出来るわけないですそんな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
宮◯さんがいるだけで、できないですもん。
IPOできないですもん。
あの関わってる人達、犯罪履歴のある人達が揃ってるわけじゃないですか。
田原
田原

はい。

録音録画は必ずしてください

垣内
垣内
そしたら絶対上場審査通らないですよね。
宮◯さん知ってますよね?そんなのね?
上場してきたんですから知ってるでしょ?
俺言ってること嘘じゃないでしょ?宮◯さん、どうやって説明するんですか?
もし宮◯さんが、「それでもこうなんだ」って言ったら、皆さん録音しといてください。
宮◯さんは”騙す意図があった”っていうことで詐欺罪の適用になる可能性がありますんでね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
宮◯さん、これについてちゃんと説明してください。
俺の悪口を陰でこそこそ言うんじゃねーよ。
田原
田原
www。
言ってるんだ。
垣内
垣内
はい。
そんなことより、お前知ってるのにさ、お前嘘ばっかり言うんじゃねーよ。
全部お前調べてるんだぞ、コノヤロー。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

と言うことでですね、僕はですね、いい加減にしろって話のネタだと思うんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからどこをとってもおかしい話で、皆さん返金請求した方がいいんじゃないでしょうかね。
これなんで僕上がるかわからないので、次回はですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

NFTについて。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ちょっとですね、スズバースのNFT。
NFTが上がると思ってる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

びっくりする。

田原
田原

びっくりするw

垣内
垣内

NFTが上がるって言うのをちょっとね、2人でデータ見ながらですね、話を次回していきたいなと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

NFTって上がると。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、その時の上がるっていう、なんだったっけ?
あの、ストックオプショントークン。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ストックオプショントークン、あったよ昔。
あったけど上がったのって今までなんなのエイダ(ADA)とかごく一部じゃないの。
なんかいろんなものがあるんだけど、なんかいろんなごちゃ混ぜにして自分に都合のいいことやって、今時「NFTですごい価値が上がって歩いたらNFT!」「これが換金されて」って笑われるよ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それITはみんなわかってるよ。
みんな捕まった人達が上にいて、ワーワーワーワー言って…
垣内
垣内

警察いけ!

田原
田原

www。

垣内
垣内
消費者センターいけ。
弁護士にいけ。
で、事業説明会、全部録音録画して、それを持って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それを持ってしっかり言ってください。
僕のとこにきたら、録画情報ありますから、ちゃんと事業説明会の録画情報渡しますから。
資料持ってますから。
「こんな事業説明会してますよ」「明らかにおかしいですよね」って。
持ってますから証拠ね。
垣内
垣内
是非ですね、その証拠を渡してあげますから、それを持って弁護士であったり消費者センターであったり警察であったりですね、是非行っていただきたいなというね、これで捕まってもどうってことない人なのかね。
これ不思議だけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だって捕まってるもんね。
覚醒剤で捕まるわ、覚醒剤と贈収賄で捕まるわ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もう無茶苦茶ですよ。
無茶苦茶詐欺で捕まってる人間もいるしね。
今民事でもう、裁判ごちゃごちゃ。
「お前金返せ」って大問題になった暗号資産詐欺。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
詐欺の疑いが強い。
これをやってるのは、富◯?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でしょ。
あれも大変なことになってるじゃないですか。
まともなリーダーいるんですか?っていうですね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そういう形で、あの見たいと思います。
次回NFTについてですね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

もう1回再度、これ何度も言ってる話なんですから、もっと細かく言わないと見てる人わかんないからさ、細かく細かくですね、NFTについてお話をしていきたいなと、このように思います。

田原
田原
ということで以上です。
ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます

スズバース!DAOとは?儲かる?詐欺に騙されないために!【後編】
はい、今回は前回の後編をお話していこうと思います。 NFTは儲かるんだ、という成功事例がたくさんあるように聞こえますが、それは過去の一部で、今やそれは嘘で壊滅してしているのが事実です。 そんな中、なんで犬のNFTが上がるのかいう疑問と解説、...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。
 
セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?
 
そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓

友だち追加
スズバース
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました